質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大人は結局そんなもん?

こんにちは。TL30の学生です。僕はとあるLINEのグループに入っているのですが、私が質問すると無視や罵倒されます。何故だか分かりますか?

これまでの回答一覧 (22)

気にせず素敵な大人になって下さい。

他1件のコメントを表示
  • 東京のリーマン Lv.4

    こんばんは。 少し目線を変えてお話しさせて頂くと、世代間ギャップもあるのだと思います。 良い悪いではなくです。おじさん、おばさん世代のLINEの使い方と、学生さんのLINEの使い方。 コミュニケーションの取り方に根本的に違いがあると起こりうる事象かと思います。 LINEに限らず、普段のコミュニケーションも世代によって異なりますよね。 あまり気にせず、合わなければ他を探すことをお勧めします。 ポケGOだけは嫌いならならず、気の済むまで続けて頂ける事を願って失礼します。

  • けい Lv.63

    自分に甘い回答がベストアンサーになっている時点で質問主の底の浅さが伺い知れますね。精進してください。

これだけの情報では、わかりません!
わかる訳がないです。

そのLINEグループでこのような質問を繰り返していたら
やはり 無視 罵倒をされて 当然なような気がします。

嫌ならそのLINEグループ辞めれば良い話では、ないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 取らんせる Lv.1

    質問したのはほんの2.3回です。分からないことを聞いただけで自分で調べろですよ?もう抜けちゃいますね…笑

  • 真・おたんこなす Lv.32

    都合が悪くなると逃げる、だからじゃね?

こんにちは(*・ω・)ノ

あまりにも情報が少なすぎて、推測もし辛いですが、
考えられることを書いてみます。

・質問が具体的でない
・主語がない
・空気が読めてない
・相手の都合を考えずに回答を催促する
・回答に対して謝辞がない
・回答しても自分の考えと違えば受け入れない
・ご自身が過去に同じような対応をしたことがある
・態度が悪い(親しくないのに敬語を使えてない)
・自己中心的な言動
・他のメンバーを煽っている
・投稿の連打  などなど

他1件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あと、相手の大人グループに問題がある可能性も、もちろんありますが。

  • 取らんせる Lv.1

    コメントありがとうございます。自分にも非があるんじゃないかと考えられました。

はる Lv18

絶対あなたに問題があると確信できる

  • 取らんせる Lv.1

    コメントありがとうございます。よく考えてみます。

Lv51

あなたのこの質問の仕方を見ればだいたい分かる気がします。

・何を聞きたいのか分からないので答えようがない(←無視)
・もっと具体的に質問しろよバカ(←罵倒)

必然的にこうなります。

他1件のコメントを表示
  • 取らんせる Lv.1

    忙しかったものであまり詳細を詳しく書き込むことが出来ませんでした。

  • poketama Lv.11

    取らんせるさん、はじめまして。poketamaといいます。せっかく初めて質問したのに、思っていたのと違う回答に早々に解決済みにされたのでしょうか?  やっぱり大人はこんなもんかと傷ついているかもと思い解決済みとあるのに投稿します。  わかってほしいことが2つあります。一つはみなさん結構厳しいことを書いてあると思いますが、そもそもこれだけの回答数があることの意味を考えてみてください。スルーしようと思えばできるのにちゃんとあなたの質問に、回答しているのは非難ではなく、大人として厳しいけど必要な助言をしたのだと思います。あなたに期待をしているのではないかと。  あともう一つは、この質問がQ&Aの一番になったことです。たくさんの方がこの質問を見ている。大人としての責任感からこの質問に向き合おうとしているひとがたくさんいることのあらわれなのではないでしょうか?  そのことをわかってください。後はあなた次第です。 自分を見つめ直して、誰よりも立派な大人を目指してください。

熊子 Lv22

こんにちは、クッキーさん。

『僕はとあるLINEのグループに入っているのですが、』
このグループがポケモンGO関連かそれ以外かは、文面からは分かりかねますが、ポケモンGO関連のサイトに質問されているので、ポケGO仲間のLINEとみなします。

『私が質問すると無視や罵倒されます。何故だか分かりますか?』
これだけでは分かりません。質問の仕方やお礼の返事に問題があったのではありませんか。または、あなたに非がなくとも、もともとそのグループの人たちの性格の問題もあり得るかもしれません。これは想像ですが、そのグループのローカルルールとして「回答するに値しない質問は既読スルーしようぜ」と、話ができていたのかもしれませんね。

あなたがその(ポケモンGOの)LINEグループにいて、楽しくない、気持ち的にしんどいと感じたなら、そのグループを抜けても全く構いません。

クッキーさんは「学生」とのことですが、大学生ですか?それとも中高生?(厳密には中高生は学生とはいいませんが) 質問の内容が簡略すぎ、かつ情報も少ないので、回答者が質問文の意図を理解するのに苦慮してしまいます。

ポケモンGOも大事でしょうが、それ以前に、毎日の学校の勉強と、そしてたくさんの本を読んで感性を育ててください。

ネバ Lv29

社会人になればもっと理不尽な付き合いがあります。
社会勉強だと思って自分の言動を見直しコミニケーションを取りましょう

ポッポ Lv442

それは当事者しかわからないですよ。
あなたに原因があるかもしれませんし、そういうグループなのかもしれません。
抜けた方がいいと思いますけど。

ぬぇぉをぉおおおおっ!!!

『ネタを見たら全力でガチのガッチガチでマジガチのレスポンスをしないと気が済まない』という発作ががががが!

んでもって、


スパゴ師からの回答はコチラ。

 『学生って、結局そんなもん?』


スレヌシの具体的な悩みが解らん。
エスパータイプのトレーナーでなければ、無視されてしまった質問が、どのようなものかわかりません。
エスパータイプのトレーナーでなければ、どのような質問が、なんという形で罵倒されたのかわかりません。

という回答を書いてしまうと、”大人に罵倒された”という被害妄想が沸き起こっているんだッ

それはね、「被害妄想」とか、「自意識過剰」というメンタル面の疲れが引き起こしているからまず、心のケアが必要だね。

さておき、帥氏の”スタンド”を使っても質問の内容が丸っ切り理解できません、学生って、作文力の感じから鑑みると小学生の低学年でしょうか?
中学年~高学年くらいになると、作文に主語や修飾語などの使い分けができるようになりますので、しっかり勉強してください。

まずは、太宰治や灰谷健次郎、紫式部や黒柳徹子などの有名な文学作品を読み、感想文をたくさん書き、文学から表現力と作文力を学びましょう。




だめ氏からの回答はコチラ。

ぐぬぬ・・・スパゴ師は、いちいち小難しいんじゃ!
スレヌシよ、今のレベルでいきなり高度な呪文を詠唱するにはMPが足りません、詠唱もいい加減なのでパルプンテしか起こりません。まずはスライム討伐してLvアップさせるように、呪文のトレーニングするが良いのぢゃ!

他5件のコメントを表示
  • 取らんせる Lv.1

    コメントありがとうございます。すみません。あなたの言いたい事が私にはあまり理解出来ませんでした。自分の読解力の無さ…

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    「文字」は、意思疎通するためのツールとして完全完璧ではありません。もちろん「言葉」として会話していても、あなたと他人の”物の見方”は全く違うように見えます。今回の場合、ゲーム攻略が沢山の人数を必要としているので、いろんな考え方の人がいるという認識を持ちましょう。それと、あなたが、今書き込んだ「あなたの言いたいことが私にはあまり理解できません」という書き方について、これって、あなたの質問について「あなたの言いたいことが私にはあまり理解できません」書き込まれたら、きっと「質問してんのに文句言われた」と、捉えるでしょうね。つまりは、他人とあなたとの「物の捉え方」がまるで違うために起こった被害妄想です。ゲームの話で厳しい大人の意見となり、イラつくかもしれませんが「他人とのコミュニケーション能力について相手の意思を感じ取る修行が足りません」ちゃんと勉強することが大事ですよ。 せっかくなので、説明も付けてあげましょう。要所にJoJoネタやドラクエネタを仕込んでいるのは、質問がくだらないからです。文面上に「堅物」と「遊び人」の使い分けをするため3人設定になっている所まで教えても、おおむねご理解いただけないでしょうね。

  • Lv.51

    あなたの場合は他人に理解してもらう努力をした方がいいですよ。無駄な長文は読む気が失せます。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    お互いに聳えるハードルですねー、書き込み投稿するのですから、お互い様ですよー。

  • けい Lv.63

    学生ってそんなもん?共感できます。社会にでたらまわりの大人は甘くないということですね。学生のうちなら勉強で許されることも社会人ならこんなこともできねぇのか、になってきます。そうならないように自分磨きが必要ということです。良い社会勉強になったのではないかと思います。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    厳しく叱責するだけでは、嫌がられるでしょうから、「ツッコミどころ」を取り混ぜつつ、”ネタ”というオブラートに包んで呑み込み(コメント)しやすくしてますが、「あんたのコメントが長ったらしくつまらん」など、程度の低いペラッペラのうっすーい方に茶化されてばかりで「己の表現力の無さ」を考えさせられてました。もっとも、本気で気遣っていることがわかる人にはわかりますでしょうから、ぺらいアラシは軽く受け流しておきます。できることが当たり前の社会で「自分磨き」素敵なメッセージに感激ですね。

クッキーさん、こんにちは

推測ゲームですね。

理由の候補1:レスポンスをここまで完全無視している点はどうでしょう?まだ時間が無いのかな。

理由の候補2:答えづらい質問をしていませんか?このスレもこの質問ではまともに答えられないでしょうね。答えを考えるための情報が少なすぎます。

「罵倒」というのはかなり激しい反応ですね。何も思い当たる節はありませんか?常識的に何もなくして罵倒するとは考えにくいですし、ましてグループ内のメンバーですから。

解決法は簡単です。
グループを抜ければ良いだけですから。
あなたからみて「非常識」(そんなもん?)な人たちと一緒に活動しても楽しくないでしょう。
気の合う仲間を見つけて楽しみましょう。

クッキーさんこんにちは。

やり取りが具体的にわからないので何とも言いようがないのですが。
質問は(矛盾しているようですけど)可能な限り具体的に、かつ簡潔明瞭にされた方が良いですね。

ただ言えることは、ご自分は純粋で正義の側にいるという意識が感じられます。
当たり前のことですが、大人だって子供だっていろいろな方がおられますよね。
それをタイトルのように十把一絡げにするのはどうかなと思います。
クッキーさんも「学生は結局そんなもん?」と言われたら、あまり良い気持はしないと思いますが。

それから、皆さんがレスしているのに、それに対して何のレスもないというのはどうなのかなと思います。
今はレスする時間がないだけなのかもしれませんけど。
憶測ですが、LINE上でも同じようなことをされていませんか?
もしちゃんとされているのであれば、ゴメンナサイですが。

クッキーさん、今日は。

私はそういうグループと無縁なんで、推測ですが…

TL30とのことなんで、よくわかってないと思われてるのではないでしょうか?

とかくTLが高くやり込んでる人の意見は参考になりますし、重宝されます。
ここのQ&Aの方は優しいですが、既出の質問だったり、攻略サイトをみればわかるような情報だと、自分で調べたらわかるだろ?的に無視されてるのかも…と思いました。(罵倒は酷いですが…ググれカスぐらいなら普通かな)

ご自分の質問が、自分で調べてそれでもわからないようなことかどうかはいかがですか?
単に親切でない人達の集まりかもしれませんし、若い人歓迎!なグループの方がよいかもしれません。

  • ワンニャン Lv.11

    ライングループに入って何するの(爆笑) 自分の個人情報バラマキして、嬉しいですか。 基本人間は人より勝ちたいものです。 あなたに何か負けることがあるのかも。 それかあなたといてもメリットないとか。 無視するということはあなたが気に入らないわけです。 しかし山ほど世の中には人がいますから 違う人と遊べばいいんです。 職場や学校と一緒。全員と合う人なんてどこにもいませんよ。

VOLT Lv84

あなたのような子供でも、選挙の投票権を持ってるんですね…。

他3件のコメントを表示
  • 東京のリーマン Lv.4

    10まんボルトさん いつも楽しく拝見しております。投票権、待ってて良いと思いますよ。国民全員に与えららた権利ですから。個人的には小学生が投票権を持っても良いと思ってます♪ 大人でも投票権持って欲しくないと感じる属性はいますが、当然にして持つべきですし、これを尊重するからこその選挙制度ですよね♪ これからも皆さんの掲示板でポケGOを学ばせて頂きつつ、ゆる〜く続けたいと思います。

  • VOLT Lv.84

    平日で投稿時間から大学生かなと。大人がどうのこうの言うから、キミは何?と思っただけ。本来、権利を持つ者は、義務を果たすべきだと思ってます。

  • 東京のリーマン Lv.4

    ご丁寧にありがとうございます。自由と責任、権利と義務は両輪ですよね。ご質問者の方が色々な意見を読み返して素敵な大人になってくれると良いですね♪

  • VOLT Lv.84

    今どきは思った事をすぐに正論が如く発信してしまう。時代ですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

大人はそんなもんです。
他の方も言われていますが無視されたり罵られるのも無理はないです。
まだ大人になっていないから仕方ないですね。
貴方も大人になれば分かりますよ。

これだけじゃわかりませんけど、確かにキッズはウザい笑 基本シカトします。じゃあ何故そうなるかというと、面倒くさいから。所謂教えて君。少し調べりゃわかることを聞くとか。あとは、「今日何々しました!」あっそう。で?っていう。答えようがないですよね。結局、グループみんなに利益があるネタじゃないと皆さん反応しませんよ。唯々自分の話聞いてくれ!相手してくれ!はシカトされますよ。同様に、ジジイもシカトします。スマホの使い方わからんとか…てめーで調べろよ笑 有益なネタを提供しましょうね。

今日も大漁だw
釣られクマランキング作らない?

Hokuto Lv90

自分に合わない変なグループって 学生時代から大人まで必ずあるんだよ。気にしないでさっさと抜ければいいよ。

クッキーさん、こんにちは。

他の方もおっしゃる通り自分は当事者ではないですし情報も少ないので、なぜあなたが無視や罵倒されるのかは自分には分かりません。

そのライングループにいて無視されたり罵倒されたりして嫌なら、ライングループを抜けてしまうのも手だと思います。そして、質問などがあればここで質問してしまいましょう。厳しいことをいう人もいますが、親切な人、詳しい人、たくさんいます。きちんと質問できれば、(よほどローカルなネタなどではない限り)何らかの有益な情報が返ってくるでしょう。

ちょっと面白そうだから前回質問した文章をそのままここに転載してみ?

あなたの質問の仕方に問題があると推測します。
それだけの情報で、何もわかるわけはない、答えようがない、しつこく聞いて罵倒される、こんな感じなのでしょう。
もちろん、見た感じでは、この質問もそういう質問ですね。
名前は伏せてやり取りを見ない限りは、この質問のしかたから推測するしかありません。

私もTL34なりたての学生ですが、タイトルからしてそちらにも問題があるようには思います
私は基本的に一人でひっそりやってるので、大人とそんなに関わってはないです。もちろん、レイドに関すること(相手の技はなんだったかとか)聞かれたら答えたりしてます。
無理してLINEする必要もないのでは、と思うのが率直な感想です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×