質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日のEXレイドの動画を見た方に質問します。

ぶっちゃけどう思いましたか?
私はかなり捕獲率は低いと思いました。
ボールがいつもの数はちょっとなぁという感じ。
EXレイドに参加するだけでもハードル高いのに
これは鬼畜かとも思いました。
みなさんの感想や意見をお聞かせください。
ただ、Greatは割りと取れそうかも。

これまでの回答一覧 (10)

eiro Lv33

2球外したのがイタい❗️

確率論なのでまずはカーブ+nice以上で"確実に当てる"ことが大事だと思いました。

yae Lv20

ゲットチャレンジというより、7名で倒せるんだ~と思いました。TL低い人がいても10人居ればチャレンジしてみようかなと。

あと、ゲンガーやハッサムが瞬殺だった事もあり、バンギ4体とてるりんカイリューの構成にしてごり押ししてみようかな?と思いました。

ふくちゃん、こんばんは。長老です。不謹慎ですが、正直ほっとしました。私、黄色チームでかつ技量がないので、あれだけの方でもゲットできないなら、ゲットできなくても?ゲット出来たら凄く、ラッキーと、心の中で、安全弁を作っていました。

  • メリーさんの Lv.63

    横から失礼します。同感です。あと、カーブボールの投げ方とタイミングの取り方がすごく勉強になりました。できないけど…。

kamssk Lv18

こんばんわ。
いくら個体値が高いとはいえ、結構厳しいのかな?と思いました。
ホントに6%なの?って感じです。
自分はカーブが得意ではないので余計に(汗)
もし自分が招待されたら、娘と一緒に楽しもうと思ってたのですが、逃げられたら娘が泣いてしまいそうなので、内緒で1人で行こうかと迷っています。

momo Lv68

まずは私が思ったのが、出たり入ったりを頻繁に繰り返して、迷惑というかドキドキした参加者たちがかわいそうだでした。
安定しない参加人数にやきもきしただろーなーと。

これが家や会社学校の近くなら良いのですが、遠かったら・・・
このためだけにわざわざ出向いて、失敗した日には
本当に泣くかもしれませんw
これが伝説と言われればその通りかもしれませんが・・
いや、本当に鬼ですね・・・

退会したユーザー

当てやすいから良いと思いました。
確実に当たる、あとは運て感じですね。
バンバン取れる伝説の方が違和感感じるので、いつ戦えるのか?いつ取れるのか?ドキドキできるのでこのくらいの方が良いのだと思います。
ホント、絶対取れる仕様にしろとか思って無いですからね!!

結構距離が遠い気がしました。
勢いつけて投げないと届かないカモ。
しかしえのさんは良い人だわ。
あんなウザいのが横にいて良く出来た方だと思う。

余談ですが、名古屋で招待状が届きました。
混乱を避けるため時間は消しています。ご了承下さい。
明日頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • roro Lv.10

    まろきちさん、おめでとうございます。 お尋ねしたいのですが、そのジムは何回ほど行ったことのあるところなんでしょうか? できけば明日の結果も知らせて下さいね。 健闘を祈ります~!!!

  • まろきち Lv.112

    こんばんは。そのジムには何度となく行ってますが、レイド自体はたぶん4-5回です。 大きな公園のど真ん中にあるため、100人集まっても混乱は起きないような場所です。参考まで。

orrf Lv146

こんばんは。
ま、上下移動もしないし動き回らないし、そこそこサークル固定もハマりそうなので、捕獲にはそんなに悲観してません。
ただ、ゲージ技がきあいだまだったら、2チーム位全滅するんじゃないかな、とも(汗)

・・・後は、どれだけ出てくれるかですね。

ふくちゃんさん、今日は。

昨夜見ました。
オール金ズリで当てても、捕獲率はルギア並みかそれ以上な印象です。

今日からスイクンは金ズリやめて、節約しないとEXレイド数回であっという間になくなりそうです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×