質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

端末更改したいのですが

iPhone6ユーザーです。
今回のアップデートでアプリ落ちは少し良くなった気がします。
が、それでも1日数回は落ちます。
アンドロイドもきらいじゃないのですが、こちらの掲示板ではオンボロイドとか酷評されているようです。
そろそろ2年縛りが切れるので更改したいのですが、アンドロイドユーザーの方で快適にポケgoされている方はいらっしゃるでしょうか?
機種名と一日のポケ活時間を教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

レイド開始時に機種変したものです。まずは質問にご回答。

現在使用の機種はGalaxy S8+になります。前に使用していたXperia z5との比較で、端末動作、画面のみやすさ、発熱による動作の遅延、通信状況、電池の持ち具合、全てにおいて勝っています。1日のプレー時間は3~4時間というところですが、よほどのことがないかぎり追加充電パックはいらないくらいですね。

また、このクラスであれば、iPhone7にも操作で劣らないです。携帯の販売員に聞いたところでは、この夏モデルのフラッグシップに使われているCPUは初めてiPhoneのCPU性能をうわまわったそうなので。

しかしながら、それでも一般的にはiPhoneの方が動作面で評判が良いように思います。理由は推測するしかないですが、アンドロイドは通信データをアプリに受け渡す際に遅延が大きいように思います。同僚とレイドに参加した際に、常に同僚のiPhoneが先にバトル開始となるのが裏付けと言えば裏付けになりますが。ちなみに、レイドやジムの避けバグは、このアンドロイドとiPhoneのデータ受け渡し速度の違いが要因ではないかと思われます。これも、ソロレイドなら避けバグが起こらないことが根拠と言えば根拠になります。

ご参考になれば幸いです。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 フラッグシップをお使いの方のコメントをお待ちしてました。 検討してみます。

iphone7はよく落ちましたが、動作は問題なし。
Galaxy S8、 S8plus とも落ちることなく、動作もを差してiphone7と比較しても気になることはありません。
HTC U11は私が使用した中では最も快適でした。au回線でしたが先日の横浜のイベントの時でも一部の混雑箇所(赤レンガ倉庫の入口?)以外では通常よりは遅く感じるものの快適にプレイできました。
端末の違いより一部の格安simなどの遅い通信速度の影響の方が大きいと思います。試しにiphone7でドコモ系の格安simを差して横浜のイベントでプレイしようとしましたが夜中の2時でも使えませんでした。
あくまでも個人的な感想ですが。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。htcはかつて使ってまして、いい印象があります。格安SIMにも興味があります。別スレで聞いてみます。

ひろりんりんさん、こんにちは~(・∀・)

XZ Premium SO-04Jを使っていますが、快適です!
アプリ落ちや画面が固まるなど、ありません。
サイズがわりと大きいのが最初気になりましたが、使いはじめれば見やすくって良いです。
気にいって、楽しくポケ活しています。

横浜のイベントに行ったときには、さすがに数回のアプリ落ちはありましたが、普段のポケ活においては何の問題もありません。

一日のポケ活時間は2時間くらいかな(^^;;オオイナ
活動時間はまちまちです。

わたしの場合、前に使っていたものが下取りしてもらえて、1万円以上値下げしてもらえました。嬉しかったです。

アンドロイドが好きだし、日本のメーカーのものを使いたいと思っているので、アンドロイドユーザーが増えると良いなぁと思っています。
参考にしてもらえれば幸いです~(・∀・)

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    私もエクスペリアXZを使い始めて5ヶ月程度は快適でしたが今は不快です(笑)おそらくエクスペリアである以上、数か月後には不快になる可能性が高いです。びっくりするくらい熱くなりますよ(T_T)ドコモに問い合わせましたがポケGOですと仕方ありませんと言われておしまいでしたよ(笑)しばらく使ってみての感想をまたいつかお聞かせください。

  • ロコン Lv.72

    ギャオさん、こんにちは(・∀・)ありゃー、数ヵ月後には不快になりますか…。ま、でもこれから冬に向かうので、熱の心配をしなくて済むのはありがたいですね。ガマンできなくなれば機種変更応援プログラムに加入したので、機種変するかもですw

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。iPhoneと悩みます。。

つい最近までシャープのSHV32をAndroid7.0バージョンへアップデートして使ってました。
皆さんが異口同音に言われるようにGPSの影響や充電しながらバトルを行なったりすると、本体が熱くなり、動きがおかしくなってました。
充電がおかしくなったり、電池の消耗も早くなりましたので、シャープのSHV39(Android7.1.1)へ機種変しましたら、本体もさほど熱くならず、さくさく動き、超快適です。
土日の伝説レイドも充電無しで10回/日位は軽くこなせます。
もっと早く買い換えていれば、横浜でO型、M型アンノーンをタッチしたとたんにフリーズすることもひょっとしたら防げたのかなと悔やんでおります。
結果その2体のみ捕獲出来ませんでした。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 私も横浜ではガンガン落ちてたくちです。。 やはりフラッグシップモデルですね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    水を差すようで申し訳ないですが、快適なのは最初だけだと思いますよ。私のエクスペリアXZフラッグシップ端末も最初は快適でしたが5ヶ月程度で熱くなるようになりましたから。

  • ぐっちゃん Lv.17

    そうですか。 ただ、スペック的に格段に能力アップしてますので、今までと同じ状況にはならないのではと期待してます。 充電しながらの使用による発熱でバッテリーの劣化及びメモリー容量の使用量の影響で若干、動きが悪くなる位と思ってます。

とも Lv51

私はポケモンgoを配信されてから、
Android SHL25→iphone6→iphone6s と変遷してます。
iphone6落ちまくりの時に、6sの中古を手に入れ、格段に快適になりました。
iphone6の動作もかなり改善されましたので、iphone6 の現在の動作に不満というのは、Androidに比較すると贅沢な悩みかと思います(^^;

Androidで不具合なくポケモンgoが快適に出来るのは、恐らく各メーカーフラッグシップのハイスペック端末といわれるものだと思います。
格安で販売されている端末はほぼ無理だと思います。

来週にも登場が期待される新iphoneに機種変更されるのが一番幸せになれるかと(^^;


  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 iPhoneがメジャーなのは日本だけと言われてます。外国ではみんながフラッグシップを持っているとも思えず、やはりイライラしながら楽しんでるのでしょうかね? 新iPhoneは魅力的ですが、相当お高そうなので型落ちねらいかなあ (弱気)

gtssss Lv2

アンドロイドはやめたほうがよいです。
両方試しましたが、圧倒的にiphone の方がパフォーマンスが良いです。
レイドでもダメージ量の差が付くのがわかりました。
特にゴプラの反応が違いすぎて、アンドロイドはひどいです。ポケストップ通りすぎてから反応したり(笑)
アンドロイド売って、Iphone se が欲しい今日この頃です…。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

a-san Lv16

7使ってますが一日一回くらいは普通に落ちます。ギルメンのアンドロイドの人はもっとポケGO落ちてます。オンボロイドとか酷評は事実だと思います。質問の趣旨とは違いますが、アップルケアなどの補償に入っているなら、壊して6を安価で入手できます。

他1件のコメントを表示
  • さとちゃん Lv.15

    ポケGOやるなら、Iphone一択ですよ。 6s以降ならメモリ増えて落ちる事は少ないです。 例外で、楽天モバイルの、一番高い端末はIphone並みに使えるようですが。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 一日一回落ちぐらいはぜんぜんOKです。。 参考にさせていただきます。

退会したユーザー

こんにちは。
GALAXYのS8です。この前はGALAXYのS5でしたが発熱後だの動作かたまりなどアップデートする度にひどくなりましたが、今は快適にプレイできてます。充電も持ちがいいです。家族とイオンに出かけてコソーっとポケモン捕まえてても3~4時間は余裕で持ちます。レイドは同僚がiPhone7なので比べるとiPhoneの方が動作的にも良さそうです。しばらくはこのS8で遊べるかなと思ってます。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。 今年の夏のアンドロイドのフラッグシップモデルはSnapdragon 835で4GBのようで、これだと快適と理解しました。iPhoneと悩みます。。

エクスペリアXZを使っていますが熱いし落ちるし動作が鈍いしいいことはないです(笑)
ただポケGO以外では気に入っているのでこのまま使い続けますよ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×