質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lv40のご褒美がしあわせたまご?

Lv40になったご褒美の景品にしあわせたまごが4つもらえるそうですが、Lv40になった人はしあわせたまごをどのように使えば良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ネタを見たら全力で(ry。
          な、重篤患者が来ましたYo。

今日ね、TLv40の顔なじみの方と雑談してて、よく似た話題がありました。その方は、すでにLv40で、シワアセタマゴ22個保持者。もったいなくて使わなかったらたまっちゃって、とかなんとか。

提供側も行く行くは上限開放することを示唆していると思うのですが、ひょっとしたら、バッグの容量を無駄使いさせるための嫌がらせかも知れません。
現状見る限り運営会社は「目先の収益」に突っ走って、レイドシステムばかりに力を入れてますから、各所にプログラムのバグが多すぎて、たいして収益につながらないTL上限解放まで追いつかない(やる気が失せた)のではないでしょうかね。

企業はどこかで儲けを出さなきゃなりません。
上限開放や、バッグ、ボックスの容量追加による収益より、1回100コイン(120円)の収益になるプレミアムレイドパスをたっぷり売り上げた方がウハウハウハウハウハウハウハウハウッハーですので、
目先の金のためには力を入れるでしょうけど、
TLv上限開放後に”死逢わせ卵”80コインがいくばかり売れても収益が低いとみて、エンドユーザーを舐めている、と思っていいと思いますよ、そのうち使うかもしれませんから保存しておきましょう。

他3件のコメントを表示
  • ヘタレ40 Lv.2

    自分も最近TL40になりました 今まで、ポッポを週1、2データしあわせ卵で進化させていましたが、その必要もなくなり… 上限解放があるのかないのか知りませんが、今は経験値には興味なくなりました 砂は欲しいので、相変わらず卵課金とプラスは使い続けてますが でも、捨てられないんですけどね(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    負荷(ふか)装置って、全年齢対象こを考えてみると、いっぱい必要だからお子様などには結構高かったりしますね。ジムコイン3日マックスで集めて交換だけでなく、ログボで毎日1個ずつでいいから配ってほしいですね。砂も、ジム置きボーナスで、置いたときに5万くらいくれないと伝説対応ポケ強化が間に合いませんね。

  • totoroTN Lv.1

    皆さんからたくさんのご回答をいただきありがとうございました。自分はもう少しでLv39。 Lv40までは間がありますが、しあわせたまごをもらったら、上限開放まで保存しておきたいと思います。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    帥氏は直接課金も、間接課金アイテムのボタンも使わず手動捕獲のみで遊んでいるので、39までマダマダ先ですねー。ポケモンどもの強化できるTLvがここまでなので、Expに興味が薄くなってきましたが、「死逢わせたまご」7個余らせてしまっています。Exp2倍週間になったら邪魔なタマゴを処分するチャンスなので、それまではタップミスで使っちゃわないよう保管ですね。サービス期間が来るとしたらトリック?オワオ!トリィトメント!の祭りかな?

Tomotyuu Lv14

幸せな想像に胸を膨らませながら(TL41解放されたら
すぐレベルが上がるように頑張ろう♪等)使えば良いのでは
ないですか?(*´ω`*)

私は幸せな想像を膨らませすぎてTL40になった今でも
ポッポ(進化)マラソンをする時はしあわせのたまごを
使用してしまいます(笑)←これは重症です( ;´Д`)

他2件のコメントを表示
  • totoroTN Lv.1

    素敵なご回答ありがとうございます。明るい未来を夢見てですね(^^)

  • amida Lv.189

    tomotyuuさんは確か3000ex超えてましたね!凄いです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • KAI Lv.13

    Ingressではレベル解放のときにリセットされたそうです。 pokemongo-news.com/archives/110230

totoroTN 様、こんばんは

TL 40 黄色組です。

しあわせたまご4個の他におこう4個、ルアー4個、元気の塊40個、孵化装置4個

ここまでは良かったのですが、ハイパーボール40個、
満タンの薬40個、ズリノミ40個、元気塊40個

いままでもボックス圧迫で、やりくりしてたのですが、
ほとんど棄てるしかなく、大変でした。

砂かコインがほしい。

しあわせたまごは伝説レイドを30分に2-3回できる場所で使います。もはやポッポマラソンはやってられません。

  • totoroTN Lv.1

    なるほど、残念なお話しですね。運営側の方々ももう少し考えてほしいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

a-san Lv16

何のためらいもなく捨てました。

  • totoroTN Lv.1

    断捨離が苦手な自分には少々きつい選択かもしれませせん。でも、徹底度は素晴らしいと思います。ご回答ありがとうございました

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。確かに4つ貰えましたね。使い道無いのでもってますが、1個道具の整理中に間違って起動しちゃって消えましたがw道具箱を玉と薬の頻繁に使う物とその他にタブとかで分けれないかなと思います。間違って起動してしまったり、削除したりとかたまにあるので。使い道ですが、経験値倍イベントの時にマラソンやろうかなと思ってます。上限解放があることを信じて、、、

  • totoroTN Lv.1

    ご回答ありがとうございます。上限開放に期待して、今後も頑張りますね(^^)

これまで通り、ポッポマラソンに使うのが良いと思います。
上限解放があるかどうかは不明ですが…。
それと、「なぜレベルマックスになったにも関わらずレベル上げを助けるアイテムが貰えるのか?」という問いに対しては、ナイアンが何も考えていないだけだと思います。これまでレベルが5の倍数のときに卵が貰えていましたので、40でもそのルールをそのまま適用してしまったのだと思います。これまでのナイアンの仕事を見る限り、「雑」の一言です。すべてが雑。何も深い配慮など、無いのです。

  • totoroTN Lv.1

    運営側にはもう少し考えて欲しいと思います。上限開放に期待して楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました

レベル解放した時のためにっていうメッセージなのでは?

  • totoroTN Lv.1

    上限開放される事を願いたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×