EXレイド、次のテストはどこだと思いますか?今からそこでレイドしますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

EXレイド、次のテストはどこだと思いますか?今からそこでレイドしますか?

テストとあって、いろいろな条件下でしているのではないかと思います。来週末に第4回テストがあるとしたら、どんな所だと思いますか?また、今からそこで出来るだけレイドをしておこうと思いますか?

当方の勝手な分類ですが、今週末までのテストは、

1.東京都心部の大規模複合施設
2.比較的市街地にある、または市街地に近い大きな公園
3.比較的地方都市とその周辺にあるスポンサー企業の郊外型店舗

という感じだと思います。次のテストはこれら以外の環境でするのではないかと思うのですが、、、

当方の予想は、街中にある市役所や市民ホール等の公共施設、またはイオンモールです。(*_*)

これまでの回答一覧 (12)

kamssk Lv18

こんばんわ。
横浜スタジアムとテスト3回に外れた都道府県は

北海道
青森県
秋田県
岩手県
山形県
福島県
山梨県
新潟県
富山県
石川県
福井県
京都府
奈良県
徳島県
高知県

らしいですが、北海道と東北地方がハズレ率高め(というか宮城県のみ実施有り)ですね。
当方もそのハズレ地区住まいですが、もしかしたら明日にでも日曜日実施のパスが届くかも?と淡い期待を抱いてます。(もしくは金曜日発行、月曜日の祝日実施)
ま、実施されたとしても招待状が届くかが1番の問題ですが。それと台風も。
いずれにしても、ハズレ都道府県でも近いうちにテストが有るのかなと思っています。
場所も公園、商業施設、スポンサージムと絞りきれないので、通常運転で行きたいと思ってます。
まさか、伊藤園の自販機って事は無いと思ってますが。

  • どーも Lv.280

    kamsskさん、回答ありがとうございます。はずれた道府県の一覧ですか(汗)。ジョイフルが北海道・東北にほとんどないみたいなので仕方ないかもですね。イオンならこんなことはなかったでしょうが。イオンは今回実施の折り合いがつかなかっただけで、近く必ずあると思うのですが。。私の勝手な妄想です(笑)。確かに日曜日か月曜日の4回目はあるかもですね!台風なんで微妙ですか(*_*)。

kazu Lv43

こんばんは。
深夜に仕事終わり、帰宅途中でジム置きしようとポケGOを開いてたらEXレイドのテスト招待がありました。

場所は某イオンです。(兵庫県です)
こんな田舎で貰えたので、多分各地でばら撒かれていると予想します。

ドが付く田舎なのでイオンくらいしか無いだろうとジム戦しておいて良かったです。

他1件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    ☓ジム戦しておいて良かったです。 ◯レイドしておいて良かったです。ですね、すみません。

  • どーも Lv.280

    kazさん、おめでとうございます!別スレを立てましたので、もし面倒でなければそちらに再投稿してくださいね。兵庫なんですね~

先ほど、パスが届きました。
イオンです。
が……仕事の為行けないΣ(ノд<)ミュウツー

  • どーも Lv.280

    真・おたんこなすさん、おめでとうございます!頑張って行きましょう!無理か、、( ;∀;)。別スレを立てましたのでもし面倒でなければそちらに再投稿してください。すみません。

ポッポ Lv442

現段階はテスト…ということはいろいろ試すんでしょうね。

先日、仙台でもEXレイドがありましたが、12時10分頃で30人くらいいましたね。
そのジムではレイドだけを何度かしてジムのバッジは銀でしたが、招待状は来ませんでした。

そのジムの特徴としては…
100人くらい集まっても問題ない広さ
伝説レイドは時間ぎりぎりまで人が集まる
ジムバトルが盛ん
ポケモンの巣

おそらく仙台でのテストは終わり、本番までないと思ってます。
次の予想としては今まで対象になっていない地方都市じゃないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。仙台の方だったんですね~。開催ジムの場所が分からず、ググって勾当台公園とわかりました。グーグルマップではよくわかりませんでしたが、100人集まっても問題ない場所なんですね。勾当台公園は市内中心部の公園のようですが、当方の大阪の天保山公園は臨海部の公園なんで、街中ではやらないのかな?と思ってます。

  • ポッポ Lv.442

    勾当台公園は道路を挟んで、宮城県庁と仙台市役所、青葉区役所があり、道路で3分割されたちょっと特殊な公園です。オフィス街と繁華街の狭間に位置してますので、街中と言えなくもないですから、本番では街中でもやってくれそうな気がします。

  • どーも Lv.280

    なるほど、そうなんですね。仙台は行ったことはあるんですが、10年以上前なんで記憶が、、(笑)。政令指定都市クラスはどこもそうだと思いますが、ユーザーの集積度を考えると、特にレイドは昼間だし、さすがに街中でやらない訳にはいかないだろうと思ってます。

退会したユーザー

考えるだけ無駄だと思っているので、全く考慮してません。もちろんレイドしたところが、会場になったら良いなとは思いますが、レイド経験のある2箇所でフラれてるのであまり期待はしてません。

  • どーも Lv.280

    二流プレーヤー( ̄~ ̄;) さん、回答ありがとうございます。仮に抽選だとして、抽出期間を区切っているにしても、ヒカリエとか、いったいどんだけ分母があるんだろうと思ってしまいます。そういう意味では、少なくともテストに関しては、東京、首都圏以外の人の方が恵まれているかもです。私は推理するのが好きなのでいろいろ考えますが、実際の対策は何もしていません(*_*)。

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

テストだけに、回を重ねる毎に、対象ジム数とエリアが拡大していますね。

最終テストは実装に近い形で全国的に大規模実施すると思われるので、イオン当確(対抗マック。大穴 完全ランダム)と思っています。

次回が最終かどうかですよね~。
最終で無ければ、全国のポケモンセンターに1000点!!

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうこざいます。やっばりイオンですかね(*_*)。いったん新設したジムがなくなったりしてるみたいなんで、店舗側との調整に時間がかかってるのかな?と思いました。次が最終か、月末もう一回やるか、うーん、、

  • higatak Lv.130

    どーもさん、おはようございます。イオンやっぱり来ましたね(๑'ᴗ'๑)イオン本体でレイドやっていない私にパス来てませんが…。

kaz Lv65

どーもさん、こんばんは。
きっとEXレイドのテスト中は現地に運営関係者が潜んでますよね。集まってくる人の動きと周囲への影響、電波状況、ゲーム内の動作チェック等々をチェックされているのかな?と。
スポンサージムでいきなり混乱を招くわけにはいかないですからね。
通常プレイのバグは改善に時間を要しても(いっこうに改善しなくても)、スポンサーへの対応は慎重にならざるを得ないでしょうから…。

次に来そうな場所ではなく、来なそうな場所予想は
あくまでも予想ですが、iPhone8やiPhoneXの発売日や直後の土日に絡むソフトバンクジムでのEXレイドは混乱しそうなので無いかなと思ってます。

  • どーも Lv.280

    kazさん、回答ありがとうこざいます。これまでの10カ所ではナイアン関係者がいたと思います。ユーザー参加テストですから普通の企業なら当然ですよね。ジョイフルは数が多いので駐車場入出警備のバイトが兼務かも?(笑)。なるほど新型iPhoneは避けたい要因ですね。商業施設の場合、建物管理者の協力が得られやすいところだと思うので、やっぱりイオンかなぁと。。

こんばんは、
次のテスト地が楽しみですね。
次は大型商業施設とかではないでしょうか?
ナイアンからお声がかかれば、
いざ鎌倉!でどこでも馳せ参じますよ。
会社ですか?
当然、理由をつけて早退します。
レイドが気になって仕事どころじゃ
ありませんからね。

  • どーも Lv.280

    クワガタさん、回答ありがとうございます。やっぱりイオンモールですよ!いや勝手な妄想ですが(笑)。バタバタとジムを新設したと思ったらバタバタと閉鎖して、残ったところが対象ジム、と思うのは私だけですかね?、、、仕事どころじゃないという方がいて頼もしいです(笑)

どーもさん、こんばんは(・∀・)

地元で「ここじゃないかな」と思っているところがあるんですが、自分の活動エリアから離れていて、ジム戦もレイドもしたことありません。
広くて、駐車場があり、ジムがいくつかあって、人が集まっても迷惑にならないところです。
ただ、わざわざレイドやジム戦しにそこにいくのも面倒なので(徒歩30分以上かかる)、テストレイドに招待されなくても仕方ないと思っています。

イオンのジムは、自分の地元でも減りました。
苦情等があったと思うので、イオンのジムではテストレイドはやらないいんじゃないかなと思っています。
テストレイドがイオンであったとしても、わざわざ~(上に同じw

いずれEXレイドは実装されるんですから、それまでは自分のペースでポケGOを楽しんでおこうと思っています(・∀・)

  • どーも Lv.280

    ロコンさん、回答ありがとうございます。私は高速道路や川に囲まれた地域を活動エリアにしていて、そのエリア外ではほとんどレイドをしたことがありません。大きな公園もイオンもエリア内にはないので、わざわざ出向いてまでしなくてもと思っています。本番運用が始まっても、テストのような当選確率ではとても当たると思えませんが、それも含めてどうなるかわかりませんし、、

スレ立ってましたが3回目は九州方面のジョイフルっていう飲食店に白羽の矢が立ったようですね。
ジョイフル本田かと思った。

千葉住みの我輩としては都心の招待状が届かなかった時点で「本番まで待ってね☆」というなにかを叩きつけられた感が凄いです。

テストなだけに【大人数が集まっても大丈夫な広さ】が必須となりますね。
かなり絞られると思います。
そして東京はテスト終了なので東京近郊はもう本番を待ち続けるプレイですかね。
それまではネットで情報を集める事に集中でOKでしょう。

てか東京で再テストって有りますかね?
いや無いかなー・・・

  • どーも Lv.280

    どうなのこれさん、回答ありがとうございます。ジョイフル本田、別スレでも話題になっていたので、ググってしまいました(笑)。ジョイフルは関東にもそこそこ店舗はあるみたいですが、千葉県内は選ばれてませんでしたね。対象店舗は店舗設備や規模、道路や周辺建物などの立地をちゃんと見て選ばれていると思います。ユーザーが集中する首都圏でもうテストがないってのは、私はあり得ないと思いますが、、、やっぱりイオンと市役所だと思います(笑)。都心部はスカイツリーとか上野公園とかあるかも?

予想は難しいですね。。
かなり踊らされてるように思います(T_T)
横浜にミュウツーが出現してから早一月経過しましたが、当初は数週間で大多数の人たちがミュウツーとバトルできるチャンスを与えてくれるはずではなかったのか。。
焦ってやっても、裏をかかれて終わりになるような気がしてなりません。
ですので、通常どおりレイドします(笑)

  • どーも Lv.280

    ハシコフレイバーさん、回答ありがとうございます。確かに踊らされてますね(*_*)、スタジアムからこんなに間があくなんて、不公平だし、おかしいと思います。ただ、ナイアンもここまでテストや助走期間が必要になるとは思ってなかったのではないでしょうか?まあ、企業としてはそれを含めて見通しが甘いってことになりますが、、

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lords Lv.1

    自分は正しい悪くない間違えてるのは、悪いのは全部お前らのせいだ…!責任転嫁の繰り返しですね ポケモンGOやネットに関わらない方がいいですって提案をしたにも関わらずまだやるんですか? ストレスの捌け口にするにしても限度があるでしょう ネットだからと言って何言っても良い訳じゃない 小さい子からご老人まで見ています 画面の向かうにはあなたと同じ人がいるんです 直接じゃなくても些細なことで傷つくんです 前は楽しそうにコメントしていらしたのにね。どうしてこうなったのか本当に残念でなりません それと名誉毀損、批判中傷、暴力行為を助長するような発言してたり危険ですから、ご自分で止められないならメンタルクリニックなり警察に相談すべきかと では、あなたのこれからの人生に幸あれ 最後に、これ以上過激になるようであればネット警察に通報なり相談をさせて頂きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×