質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良CP選手権

週末なのでお暇な方はお付き合いください。

「野良CP選手権」~強化不要、ここまでキタ?~

先日野良のヤドンが初めてCP1000を超えて、久々に感動しました。ここまできたんだなあ…と。
使わないポケモンは個体値関係なしに、ひたすら最高CPを目指しております。野良CPの最高はPL30なので、そこそこ強化したのと同じ(?)ジム置きにも十分使えますね。

イーブイ進化もCP700台は全て進化させてますが、シャワーズでCP2687が最高かな? 十分戦力になります。

皆さんの野良最高CPポケモン、見せて下さいませ。
(強化してないもの限定。進化後のCPも教えて下さい~)
ちなみに画像のヤドンは、CP2107のヤドランに進化しました。

これまでの回答一覧 (36)

maxwell Lv16

ポッポマラソン結果のピジョンでCP値の高いものを残していて、ある日評価してみたら100%でした。ピジョットに進化させたあと、PLを調べたら、30でした。ということは、進化元は野生で最高CP値のポッポだったことになります。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ということはこれが最高CPポッポ進化系ですね! 最高ポッポ出ました〜

  • かびかび Lv.90

    皆さま、エントリーいただき、ありがとうございました。ベストは最高ポッポをお持ちのmaxwellさんに致しました。(二流プレーヤーさんより投稿が早かったので) いや、バンギやカビゴンは誰でも羨ましいですが、やっぱり雑魚ポケモンの最高CPには素直に感心してしまいますね。 願わくばスターミーとか手持ちと比べてみたかった… これからもヤドラン最高CPなど目指してひたすら捕獲したいと思います。お付き合いありがとうございました(^ ^)

  • maxwell Lv.16

    お選びいただき、ありがとうございます。ヤドン100%が2体がヤドランとヤドキングになっています。PLは26、20です。また、クロバット100%も野良上がりです。100%で最低だった(PL1)イーブイは最大強化されたブースターになってます。興味深いスレ、ありがとうございました。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

本選手権ですが、野良未強化PL30高個体値っちゅーことでよろしいんでしょうか~。

当方CP605プリン(個体値95.6%)でエントリーします。

CP1623のプクリンになるようです…。
すごいのか、すごくないのか、よく分かりませんね…。
( ̄∇ ̄)

  • かびかび Lv.90

    個体値関係なしですよ〜。とにかくCP最高で=高個体値になるのかな? プクリンみてみたら、うちのは1550でした!

退会したユーザー

かびかびさん、これはありですか?
ポッコラのどっちかに擬態してましたが、個体値96%、PL28です。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    darqlayさん、私メタモンならPL30CP570(個体値68.9%)持ってます(^_^)bたまにジム置きしています。

  • かびかび Lv.90

    上がおりましたか? うちのは強化しちゃってました。

はじめまして、赤のレベル39のじじいです。
回答したくて、会員登録してしまいました。

目の前に出てきたときは、なんかめんどくさいなあと思いましたが、つかまえて評価を聞いてビックリしました。進化させたのでも強化したのでもありません。このまま出てきたのです。
ポケモンレベル29、100パーセントです。

  • かびかび Lv.90

    うちのヤドン勝ちましたか? 評価は思いきり負けてますが、PL30かも!?ですね。

CP2693の野良カビゴンです。

旧ジム時代で、自分のポケモンでCP3000台がそろっていない時には大活躍でした。

現ジムでは、実をあげてアメをもらうのに活躍しています。

リーダーの評価は一番下ですが……。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うちのジム置きカビゴンも2600台ですよ〜 活躍してます! 砂使わないで活躍してくれてありがたいです。

  • ジャジャ Lv.20

    あっ、あとCP2020のキングドラと、CP2097のルージュラがいました。

  • かびかび Lv.90

    ふふふ、キングドラは2047のがおりますよ。

ツツ Lv8

こんばんは(=^ェ^=)
野良バンギです。50〜60人が取りに来たと思います。

他1件のコメントを表示
  • suchi Lv.22

    自分は野生カミカミバンギ3009が最高です

  • かびかび Lv.90

    上には上が! 今うちのバンギ、強化して3000超えたとこなんですが… こんな野良欲しい。

かびかびさん、こんばんは。

ポケモンボックスをあさってみましたよ。
こんなんどうでしょう?
CP1200越えラッキーです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こ、これはすごいです~。野良ですか?? こんなんいたら金ズリ使っちゃいますね。

  • クログロン Lv.14

    もちろん野良ノラです〜。 個体値を知ったのはゲットした後なので、パイルでとってました… 知らないってオソロシー((((;゚Д゚)))))))

  • かびかび Lv.90

    手が震えるレベルです!!

sasami Lv34

このあたり、どうでしょ?

irubi Lv34

こんばんは。
野生の100%個体カイロスです。
レベル29であることを除けば、ほぼ完璧なカイロス先輩になっています。
ミュウツー用に最大強化したいところですが、砂が足りず、後回しになっています。
あと10万貯めないと…汗

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜負けました〜。うちのカイロス先生は2267です! もはや強化する気もないので放置中。でもジムには充分♫

  • 退会したユーザー Lv.40

    うらやましいです。 先輩はなかなか高個体値が出なくて。 アメの数も素晴らしいです。

  • irubi Lv.34

    かびかびさん、ジム置きには十分なんですが、やはり先輩にはバトルで活躍してもらいたい気持ちもあります。ミュウツーとのバトルが晴れ舞台だといいな〜ψ(`∇´)ψ

  • irubi Lv.34

    ぽこぽこさん、ありがとうございます。飴は、使うタイミングがなくて貯まってしまいました(^_^;)a

higatak Lv130

かびかびさん、連投でスミマセン…。

個体値が甘いので、すぐ抜かれそうですが、エントリーさせて下さいっ!!

技は最高です!

  • かびかび Lv.90

    流石!私のウソッキーはまだ1700台は出てないですね〜 これを超えるウソッキーはでるか!?

退会したユーザー

更にいました。
去年11月のCP調整前にとったので、調整後だと2600〜2700はいくのではないでしょうか。
かなり手が震えました。

尚、こいつは天井強化しましたが個体値が固まりません(;´Д`)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    野生ギャラドスをとったってことですかね? 最近全然みないなあ。コイキングからだと2600台は行くかな?

  • 退会したユーザー Lv.62

    画像のギャラドスです。これ、個体最高評価でした…。

ピカ Lv14

こんばんは、
野良未強化です。
PL30で個体値47%ですが技マシンノーマルで
伝説レイドで活躍してます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!!これ野良? 最高CPですか!初めてみました〜。すごいお宝。そのまんま戦力ですし〜 野良バンギ自体珍しいです。

  • プリンシパル Lv.42

    これぞ即戦力w転職しても余裕wみたいな。

  • かびかび Lv.90

    砂何千分強化不要の、超有力新人ですよね!

退会したユーザー

年明けにこのカビゴンゲットしました。
これを超える野良なら個体91%以上…。
今や懐かしいのしかかり持ち。
これが、12-14-14の個体89%だったので。

  • かびかび Lv.90

    クワガタさんを超えてます…全く強化する必要ないですよね。

こんばんは
個体値は低いですが
CPが高いので、
アメにするか?迷っています。
たまにジム置きで頑張っています、
弟で個体値71%のCP2812もいます。

  • かびかび Lv.90

    うちのジム置き君より高いですね。これは飴にせずともジムで頑張ってくれそうです! 勿体無いですよ〜

退会したユーザー

かびかびさん、こんばんは。
最終進化系もありでしょうか?

今年のGWに、自宅から200mのところにいました。
CP2856、個体は二番手評価ですが。

  • かびかび Lv.90

    darplayさん、勿論です! 2856てすごいCP! まんま戦力ですね〜しかも技もヨシ。

強化もしませんし、今のところは進化もできません。使い道がないカラス君です。たぶん上には上がいそうですねー

  • かびかび Lv.90

    うちのカラス君より上です! さすが〜。使い道ないので、ひたすら高いのだけ置いてます。

VOLT Lv84

まずは、ポッポな! すなは何処へ行った?w

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は! ほんとだ、砂はドコ?? 食べたか? ポッポは、うちにCP464がおりますぞ。500いったら感動するかも…

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちは、484(個体91%)取ったがSS取り忘れました(;´Д`)

  • かびかび Lv.90

    そこまで行けば、500ポッポも夢ではない?

こんばんは。
うちにいる野良の未強化で一番cpが高い子です。
個体値は55しかないのですが、ジムの置き物として大活躍中です。

  • かびかび Lv.90

    変人ローランドさん、早速有難うございます! すごいですね~。立派にジムで活躍なCP!

Lv4

かびかびさん、こんばんは。
出てないところでこんなのは如何でしょうか。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大さん、今晩は。 出てないもなにも、影すら見たことないので、このCPが高いのかすらわかりません…野良CPいくらぐらいなのかしら??

  • Lv.4

    かびかびさん、おはようございます。 野良CP739,PL30です。個体値はメチャ低いですが…

  • かびかび Lv.90

    アンノーンだけでもすごいのに、PL30をとったのもすごい~

yae Lv20

かびかびさん こんばんは。

最近では結構シビアにポケモンを飴にしちゃってるんですが、唯一?残っていたのがこのコです。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜。うちの蟹負けました!ジム置きに充分では? 強いのかしら?

退会したユーザー

どこかでやたらCPの高いポッポに出会ってリーダー評価を見たら個体値が100だったので、思わず進化させちゃいました〜
強化はもろチンしてません。

  • かびかび Lv.90

    ポッポ最高CP出ましたね! 2エントリー、皆さんすごいです!

mican502 Lv10

CPではないですが、個体値100のヤミカラスが部屋の中に出ました^^

  • かびかび Lv.90

    100カラス出ました~。CPではクモノハシさんに惜しくも負けましたね。

higatak Lv130

かびかびさん、皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

皆さん、いろいろとオモシロい子をお持ちで…。
私も探せば探す程、出てきてしまいまして…(←暇人)

昨日に引き続き、今日も投稿させていただきます!!

オムナイト
CP2291のオムスターになるようです。
ホウオウ実装されたら、進化させるか~?

ポリゴン
CP2138のポリゴン2になるようです。
ポリゴン2使わないしな~。
ポリゴンZって使えるンでしょうか…。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。ポリゴン2000超えたら、戦力になるんじゃないですかね?? CP低いのしか見たことないです。 オムナイトは戦力ですぞ! うちの2197オムスターは、ファイヤー戦のスタメンでした。

orrf Lv146

こんばんは。
カイリューバンギはすでに先客がいるので、こんなのいかがでしょう?

  • かびかび Lv.90

    ニューラとはこれまたレアな! なかなかのCpです。うちのは1000しかいませんでした~。

MJ Lv52

かびかび Lv34 さん,こんばんは。
 通常戦力外ではありますが,昨日野性で意外に高cpのドードリオを捕まえましたので調べてみたら,何と個体値も96ありました。3つの首がどんな動きをするのか知らないので,一度ジム戦で使ってみようかと思います。これまでに出会った数は28体しかありませんから,きっとこれを超す方も多いと思います。

  • かびかび Lv.90

    さすがmanjさん、うちの1600台ドードリオを超えてますね〜 ドリルくちばし気になります。

でへへ Lv120

"かびかび"さん

当方のこのネズミもなかなかのレベルかと思いますが如何でしょうか。

以前は高個体とは別にCPが高い個体も残していたのですが、ボックスを圧迫するので殆ど処分してしまいました。


  • かびかび Lv.90

    でへへさん、これすごい! 500いきそうな…ここまでのは見たことない〜

るか Lv41

どうもです。素晴らしい質問なのに出遅れてしまった(汗

自分はこのランターンでエントリーします。PL30のFFDでした。野生のをGetするのに久々に金ズリを使っちゃいましたョ(笑

技マシンのどちらを使おうか考えたのですが、1を変更してチャージビームにし、水犬戦のエースとして活躍してもらっています。

  • かびかび Lv.90

    るかさん、エントリーありがとうございます! PL30はMAX野良ランタンですね〜HPすごい。うらやましいです。エースになりそう

こんにちは。
自分はカイリュー3040(これより少しCPが高いのもいましたが逃げられる)
イーブイ830(多分野良では最高値で100%?)
です。

スクショなくてすみませんm(_”_)m

  • かびかび Lv.90

    今晩は。イーブイの800はでるんですか?( ゚д゚)まだ見たことないです。是非スクショ見たかったなあ〜

カビカビ様、こんばんは。

当方も仲間に入れてくださいね。

野良金鯉(CP 170ぐらい)を進化させました。
個体値はいまいちですが、まあまあ即戦力になります。
技マシンでかみかみにするかテール逆鱗にするか迷っています。

ちなみにすべて3000超えテール逆鱗1体、かみかみ1体、かみ波動2体、かみ竜巻1体、息吹ドロポン1体おります。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。金コイで170が出たとは驚きです! うちのは10とかですよ〜。赤ギャラで戦力になるのはあまり見たことないので目立ちますね〜

パスも届かず暇なので…(笑)
イベントで取った野良もんです。評価は38/45なのでまあまあですね。でも出番は殆どありませんww

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。この子うちのある程度強化後放置ラプ達ぐらいですね〜。出番なくて強化とまってます。ジム置きにいかがですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×