質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、気軽にレイドバトルできてません‼️

というのも、基本毎日無料パスだけでレイドバトルをしています。スポンサージムや大きな公園などで、次にEXレイドがあるそうだなぁと自分なりに思った時にだけプレミアムレイドパスを購入しています。以前は近くで人が集まりそうならという理由でレイドバトルしてましたが、今はスポンサージムじゃない、ここは人が集まると交通の妨げになるなんてことを考えて気軽に近所でレイドバトル出来てません。EXレイドが次にどこで行われるのかという予想ゲームになってしまっています。みなさんはどのような立ち回り、感想をお持ちでしょうか?ぜひお聞かせください、よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (9)

momo Lv68

アンノーン、バリヤードと同じです。
今の自分には関係がないと思っています。
そのうち順番が来たら楽しむだけです。

EXレイドがどうなるかなんて私にはわからないので
好きなように至るところでやってます!

バンギラスが出ればそこへ向かいますし、殆んど近所でしか活動しないのでイオン系でレイドあまりしたことないです。

ストレスが溜まらない程度で楽しみましょう!

全く考えてレイドしていません。
そこまでミュウツーが早く欲しいですか? そのうち大規模にスイクン並みにやり始めますよ。まだテストでしょう?

次はどこか、という予想しても全然当てが外れる方が多いので、今参加可能なところや欲しいポケモンのレイドに参加されればよいと思うのですが…。

結局そこでやったとしても招待状が来るのは抽選で運のようですし、あえて狙うならスポンサージムをとりあえず押さえておけばよいのではないでしょうか??

それはふくちゃんさんがエクスレイドに囚われているからそう感じるだけです。
私はバンギしか追っかけてないのでバンギが出たとこでレイドしてます。
エクスレイドに囚われるのはやめて、好きなようにやりましょうよ。
勿論エクスレイドを予想して立ち回るもよし。
ストレスの素になるようなプレイは体に良くないです。

どーも Lv280

ふくちゃんさん、こんにちわ~

お気持ちはよくわかります。どうせやるなら対象になりそうなところでやりたいですよね。

私の場合、自分の活動エリア内にあるジムをすべて金ジムにする、という目標がありますので、そのエリア内でのレイドがほとんどです。エリア内にはイオンがないので、一度もイオン系ジムでレイドしたことがありません。ただ、イオンは電車で20分ぐらいで行ける所にあるし、行こうかなと思うこともあります。

ただ、今回のテストを見ていると、何のフィルターもかけてない純粋な抽選みたいだし、当選者も1カ所あたり200人程度みたいだし、これからますますイオンでのレイド参加者は増えるだろうし、とても自分が抽選にとおるとは思えません。なので、イオンについてはもうしばらく様子見です。

一方で、大きな公園での開催の可能性は依然としてあると思っているので、活動エリアに比較的近い、そこそこ広くて市役所にも近い、という公園で、今後できるだけレイドをしていく方針に切り替え、今日も公園内のジム3カ所でしてきました。

いろいろな考え方があるので、自分のやり方でいいと思います。EX当選を最優先に考えるなら、近場で気軽にできなくても当然だし、それでいいのではないでしょうか。

VOLT Lv84

ソロレイド行きましょ。
人を待たず、自分のペースでヤレます。
エクスレイドは気にしても仕方ないですが、気分的にマクドは攻めます!w

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、そのソロレイド、気合玉フーディン3回やってみましたが、うち2回は赤ゲージにもならず完敗、何が悪いんでしょうか?かみかみギャラ3、カイリュー3ですが、カイリューは何かいいんでしょう?とはいえ手持ちはてるりん、てるどう、いぶくろしかいないんですが、、回避はした方がいいんですかね?3回目は少し回避したら赤ゲージまでは行ったんで少し避けた方がいいのかなとも思いましたが、、スレ違いすみません。

  • VOLT Lv.84

    かみかみギャラドス3117・2792・2741  テル暴風3428  テルりん3402  胃袋3385  でしたよ。

  • どーも Lv.280

    うーん、ほとんど同じ感じです。攻撃個体値もそれほど悪いのはいないはずなんですが、、、全滅で時間が20~25ぐらい余るんですが、再突入で別のカイリュー投入しても削れなかったです。

  • VOLT Lv.84

    全滅した事ないですし、全滅すると時間が勿体ないです。

  • どーも Lv.280

    ですね、、また、挑戦してみます。ありがとうございました。

るか Lv41

どうもです。自身も基本的にタダパスのみで、たまにスペシャルボックスを交換した際のパスを使う程度ですが、普通にレイドできていますョ。特にLINEのチームに入ったりせずにピンで動いてです。場所は駅前、公園、レジャー施設のP、マクドナルド、道端のジム等、いろいろです。基本的には朝が多いですが、夕方から夜にする事もあります。

ボスはほとんどバンギばかりです。バンギが一番人が集まりやすく、尚且つ対策さえきちんとしていれば一番倒せやすいと思っていますので。先週も4人で2回、3人で1回やりました。少人数でやると緊張感もあってとても新鮮です。でもホンネはラプラスとかやりたいんですけどね。

逆にスポンサージムでやった回数のほうが遥かに少ないです。当然ですがEXパスは届いておりません。EXパスの予想なんて全く興味ない世界で、いずれ時が経てば自然と回ってくるかと思っております。

ポッポ Lv442

スポンサージムだけとか、ジムの立地条件を選んでレイドということはしてません。
やりたいレイドがやっていれば、どんなジムでも気にせずにやります。
現状ではスイクンのレイドを見つける→参加→帰る、で終わりです。

EXテストの招待状が来ても参加できるかどうかわからないし、今後あるのかすらわからない…。

わからないことに振り回されるくらいなら、今やっているイベントに積極的に参加して楽しんだほうがいいと思って、スイクンレイド中心で立ち回ってます。

Lavista Lv440

平日は仕事の関係で無料のパスすら消化できない日もあるので、レイドの場所なんて選んでられません。
休日に少し大きな公園に行ってみたりもしますが、都合よくレイドが発生するわけでもありませんし(^^;;
どうせそのうち大量配布されると思っているので、その時を気長に待つ事にしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×