質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドにおけるチーム色分けについて

皆さま、こんばんは(・∀・)

EXレイドのフィールドテストの状況をこちらのサイトや他サイトで拝見したら、赤青黃それぞれの色でグループ分けされて、レイドが行われたという体験談をいくつも読みました。

レイド前にチーム分け?!

所属チームボーナスをゲットするには、チーム色分けされた方が良いのは分かるんですが、誰が仕切るのかとか、同じチームの人に囲まれてレイドをすることに、すごく違和感感じています。

普段のレイドはコミュニケーションなしですが、人が集まらない時とかには、集まった人と話したりすることもあるので、話をすることには抵抗ありません。
ただ仕切られた経験はないので、違和感を感じるのかもしれません。

皆さんはどう思われますか?
合理的とか、不自然とか、無視するとか、招待されたらどうするかも合わせてお教えいただければと有り難いです。

わたしもその状況になれば、すんなり馴染むのかもしれませんが、今のところは「え〜」といった心境です。
ミューツー捕獲以前に、居心地悪さに平静さを保つ自信がありませんw
まー、いつ招待されるかもわからないんですが…orz

これまでの回答一覧 (24)

kamssk Lv18

こんにちは。
第4回もハズレたのでEXは先になりそですが、自分としては声をかけられても違和感ありますね。
ロビーに入って「お!今回は○色が多いからボールも多いかも。」とか勝利後に「☓色、少ない人数だったのに頑張ったなぁ」とかも楽しみなので。
ちなみに色分けってどうやるんですかね。
「はい、まずは青の方々!入って〜。」とやって2分後に「はい、次に黄色〜。」とかなんですかね。
何か面倒くさいなぁ。
そこまでしてボールは欲しくないかも。

他2件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    横からすみません。私の地域での色分けは、グループコードでやります。当然不参加者はコードを教えてもらえませんし、わざわざグループ側から参加の是非の声もかけません。

  • ロコン Lv.72

    kamsskさん、こんばんは(・∀・)本来なら、チーム貢献度がどのくらいかというのもレイドの醍醐味だろうから、色分けすることによって醍醐味を減らす感じはわたしもしますね。勝負にこだわるなら、チーム分けにはのらないのもアリかもなと思います。しかし、捕獲できてこその勝利、なのですかね(^^;; 回答ありがとうございました!

  • ロコン Lv.72

    kazuさん、こんばんは(・∀・)実はグループコードを使ったことがありません(^^;; 決まった顔に会うこともあまりないので、地域でまとまっているというのは合理的で良いなと思います。回答ありがとうございました!

lucky Lv24

全く不毛だと思います。
なぜなら、メンバー見て自色が少なければ一度退室して、しばらくして別グループに入ればいいだけだからです。
ミュウツーなら人はいくらでもいますからね。

黄グループにはおいしい話かもしれません。
青グループには関係ないのでスルーですかね。

  • ロコン Lv.72

    luckyさん、こんばんは(・∀・)青グループはいつも人数いますもんね(^^;; レイドの時には青赤ジムが多いので、黄色チームのわたしは所属ジムボーナスをアテにすることができず、この点は青赤が羨ましく思うときがあります。ミュウツーなら確かにヒトはいくらでもいると思うんですが、黄色のヒトがそこそこいることを祈りますw 回答ありがとうございました!

我が地域は今のところ一部の高レベル帯の方々が良い意味で仕切っており、低レベル帯の方々を弾くことなく、非常に良いまとまりを見せています。
LINE等でグループを作り、出来る限り大勢がレイドに挑めるようコミュニケーションを取り合っていますね。

伝説レイドが始まってから約2ヶ月。
私自身、大分他のプレイヤーの顔と名前が一致するようになりました。
私は年齢でいえば若い方ですが、もっと年上の方々にとってはこういったコミュニケーションも楽しみの1つなのではと感じています。
チーム分けについてもバトル後のボール数にも影響しますので、ゲーム的にもチーム分けは異論はないですね。笑
おそらく都会ではもっと殺伐としていて、変に仕切り出したりできないのかもしれませんね。

長文失礼しました。

  • ロコン Lv.72

    未コンプマンさん、こんばんは(・∀・)もともと仕切りが自然と存在している地域なんですね。そういうところなら、仕切られることに違和感ないんだろうなぁと思います。そんなに都会でもないんですが、コミュニケーションなしでのレイドが基本的な地域なので、特にチーム色で分けるということに合理的とは思うものの驚いたわけです。回答ありがとうございました!

黄色の方が不公平でなければ…。
数に隔たりで出て成立しないようなら、すべきではないと思いますが。

多分、その場になれば「あ?そうなの?」と仕切られるままに、憮然としたままやってしまいそうではありますが…
合理的といえば合理的だけど、そこまでしないといけないのかどうなのかは、ロコンさんが感じておられるところと同じだと思います…

例えばですが、色は同人数招待されていたとして、TLはどうなんでしょうか? それも公平ならいいですが、青チームは低いTLばかりとかならよほど頑張らないといけないなど、不公平感が出るので。

そもそも始まった時のジムの色で、既にハンデはついている状態なので不公平も何も…でしょうか?

他11件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    かびかびさん、こんばんは(・∀・)そこまでしてって多少は思っちゃいますよね〜。確かにジムの色もどうするかってこともありますよね。不利になろうとも、こそこそ行って、輪に入らず、チーム貢献度のボーナスを端からアテにしなければいいだけなんですがw 回答ありがとうございました!

  • VOLT Lv.84

    おっと、QAの更新順で上の方に来てたので見返してたら、色別当選者数?  同数だとしたら、黄色有利じゃん♪  黄色のオレっちが聞くのも嫌らしいので、聞いてくれないかな?w

  • かびかび Lv.90

    地域的にチーム分けや声がけなさそう…人数すら足りるか?な小さい店故、聞く機会ないかも… 貢献度は見ときますね!

  • VOLT Lv.84

    いや、QAで経験者の方々にさ。

  • かびかび Lv.90

    ミュウツー戦の結果スレはのせたいので、その時チーム分けあったか聞いてみましょか〜

  • VOLT Lv.84

    ヨロ。TL35換算で10人居れば…ってとこまでは確認できた。  ただ、呼ばれる人数が同数なのか、色により違うのか。  ボルトさんが聞いてた!ってのはナシよ!w

  • かびかび Lv.90

    6.7人で可能とみたが… うちの近所全員がそんなにTL高くない気もするので、頑張らないと٩( 'ω' )و

  • VOLT Lv.84

    ガチで7~8とか。

  • かびかび Lv.90

    雨降ってきたよ…( ゚д゚)

  • VOLT Lv.84

    こんな天気らしいで。ウチらはマクドPの車内でGO。

  • VOLT Lv.84

    Q挙げてみるな!

  • かびかび Lv.90

    ミュウツー終わったら、スレ立ててみますよ〜 駐車場争奪戦かも? 頑張って〜

ロコンさんこんばんわ♪

以前、何度か仕切られて色分レイドの経験が有ります。
確かにボールの数に恩恵を受けるので自分的にはOKです。
特に違和感は感じませんでした、仕切る方も紳士的な人でしたのですんなり従いました。





  • ロコン Lv.72

    Eva初号機パイロット さん、こんばんは(・∀・)既に何度か色分けレイドの経験がおありなんですね〜!紳士的なヒトや感じの良いヒトの仕切りなら、わたしもすんなり仕切られるかもです(・∀・)どんなヒトが仕切るかって大事ですよね。回答ありがとうございました!

kazu Lv43

おはようございます。

ミュウツー戦は人数も多く、開始即入りすればあぶれる事は無いので無言でいきました。

しかし、普段の伝説などは、お世話になっているグループに途中から同行させてもらってます。

理由は、まさにチーム分けです。
参加人数の限られた田舎のレイドで、グループ参戦者達のチーム分けに参加しないと、グループコードが分からず自分だけでレイドに入るとになるのです。
リーダー格の人が、追加参加人数を把握し、色分けするかどうか決めるのです。
当然無言の方は色分け不参加とみなして、わざわざ声を掛けグループコードをお教えたりしません。
またグループだとレイド前に不具合があると、その旨を伝えたら一度全員レイドを離脱し、新たにタイミングを合わせたりもしてくれます。

ロコンさんの活動範囲は、無言でもレイドが成立するほど集まるのであればそれが自然であり、私の地域ではグループ参戦者に一声かけるのが自然で、その人の環境によるところが大きいようですね。

  • ロコン Lv.72

    kazuさん、こんばんは(・∀・)まさしく地域の違いということになるでしょうか。グループでの連帯感もできるだろうし、これはこれで少し羨ましいとも思います。いろいろな地域があることもわかりました。回答ありがとうございました!

どーも Lv280

ロコンさん、こんばんわ

私が見学に行ったイオンでは誰も仕切ってませんでした。普通にみんな黙々とやってましたね。場所によってそういう人がいると、みんな反対せず同調するんでしょうね。

3色ともちゃんと各色オールのグループが出来ればいいんですけど。招待は各色の数をそろえてるような気もしますが、その場の状況はわかりませんからね。

仮に仕切る人がいたとして、みんな勝手にやったらええやん、と反対する勇気はないですから、従うと思います(笑)。いや、みんな無視してたら私も無視します(汗)。流されるタイプなんで。ただ、私がレイドやってる地域では、EXの時だけ仕切るような人が出てくるとは思えないので、、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは(・∀・)イオンで誰も仕切っていないところもあったんですね!そういうところで、EXレイドしたいなぁ…。っていうか、あんまり集団になりたくないんですよね。集団になること自体が迷惑になる可能性もあるし。決まって会うヒトもいないのですが、EXレイドはヒトが多い分、仕切るヒトも現れそうな気がしています(^^;; 回答ありがとうございました!

VOLT Lv84

EXは経験無いですが、通常レイドは成立すれば御の字ですw

最初の頃に一度だけチーム分けした事があって、その時に仕切ってくれた人をカッコ良いと思いました。

今は、入るタイミング位は声を掛けます。
行きますよぉ〜w

  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんばんは(・∀・) いやぁ、だってEXレイドって人数多そうじゃないですか。聞いたところでは100人、150人集まったとかで、そんなところをチーム色分けするのかと思うと驚くわけです。普段のレイドならわたしも声かけしますが、そんな大人数のところに入っていくのイヤなので、そうなったらこっそり行ってこっそり帰ろうかなとか思ったりしていますw 実際は馴染むかもしれませんがw 回答ありがとうございました!

kaz Lv65

コロンさん、こんばんは。
前回のイオンEXレイドに参加しました。2技が反映されないエラー、ゾンビバグ…有効技のポケモン出してもダメージボーナス0でした。
チーム分けで白球が加算されるメリットは非常に大きいですよ。白球増えて捕獲が有利になるなら大歓迎です。

ロビーの出入りを繰り返して同色有利になる組み合わせを待つのも一つの手段かもしれませんが、ロビー表示エラーが続いている状況ではこの方法はリスキーです。何度も出入りを繰り返せばキャッシュが蓄積して端末は重くなりプレイ中のエラーも高まります。参加者が同時刻に一斉に集まるので通信やサーバーが不安定になることも考慮されることをオススメします。

他2件のコメントを表示
  • kaz Lv.65

    ロコンさん…お名前を打ちミスして申し訳ありません

  • ロコン Lv.72

    kazさん、こんばんは(・∀・)打ちミスは気にしないで下さい!ゾンビバグはレイドで常々悩んでいて、避けたはずなのにHP減ってるってどういうこと?!と思うことが多いです。チーム貢献度でもらえるボールが多い方が良いのはわかるんですが、それならそもそも所属ジムボーナスもほしいなと思ったりですw 回答ありがとうございました!

  • kaz Lv.65

    ジムの色替えの攻防は30分前からヒシヒシと実行されてました。EXレイドに所属ボーナス付けるためにひたすら金ズリ妨害してましたよ。当然同様の考えを持つ見ず知らずの仲間も近くにいますから金ズリ仲間と回復合戦でした。直前に来た人は気付かない陰では、激しいジム色攻防があるんですよ…

おはようございます(*・ω・)ノ

前回のEXレイドは、都合により嫁さんに代行してもらったのですが、その時はレイドリーダーらしき人達がチーム分けをしてたそうです。

で、やはり黄色チームが少なかったようで、黄色のみチームに他色のリーダー達が入って、ある程度ダメージを与えてから離脱するというお手伝いまでしていたそうです。

そこまでやってくれるなら、現状のミュウツーのレア度からチーム分けは有効だと思います(^-^)

積極的にその輪に入りたい訳ではないですが、合理的だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ☆★☆★☆★☆さん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ ある程度ダメージ与えてから離脱とか、すごいですね!いや、ほんとすごい!そこまでしてくれる人が近隣にいるかどうかわかりませんが、見習いたいなぁと思います。回答、そして良い話をありがとうございました!

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ ホントすごいですよね! 私も嫁さんから話を聞いて驚きました(^-^)

私の地域では20人以上いたら色分けしますね。
色で別れて、高レベルの人は大体分かるので、戦力不足の色があれば合体させます。
もちろん、黄色が一人でも弾くことはしませんし、集まってる輪の中に来てくれてれば皆でやります。
ただ、色分けはコードを使うので、車の中とかでやる人は放置します。
最低でも集まって貰わないと、やれる保証は無いです。

  • ロコン Lv.72

    ロックマンさん、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ もともと色分けがなされている地域なんですね。戦力不足の色があれば合体するとか、すごいですね!こういう話をうかがうと、仲間の輪には入っておいた方が良いなと思います。回答ありがとうございました!

ポッポ Lv442

こんばんは。
合理的に考えたらチーム分けは当然ですね。
EXレイドの参加というより、ミュウツーを捕獲するのが目的なので、同じチームで集まるだけでボールが増えますからそうします。

でもEXレイドなら各チーム均等になるように調整されてそうですけど、普通のレイドでは困ります。
わたしは黄色なので、自分から「チーム分けていきましょう」とは言えないですね。
目の前で青と赤ががっつり集まってるのに、黄色が自分一人だけとかになったら…(;・∀・)黄色の方いませんかー?どなたかいませんかー?

トラウマになって間違いなくコミュ障になります。


  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは(・∀・)わたしも黄色ですが、黄色がひとりだけとか、イヤすぎます!間違いなくトラウマになります!「黄色の方いませんかー?」なんて、わたしも絶対言えないし、言えたとして黄色の人がいなかったら、悲惨すぎます…( ̄ー ̄;)あぁ、黄色の厳しさがこんなところにも…orz 回答ありがとうございました!黄色でも心を強くもって生きたいと思いますw

田舎住みです。普段はレイドのLINEグループに入ってます。結構人数多いグループなのでカオスですがw

コミュニケーションを取らずにレイドするのが現実厳しい環境です。人集まってそうと思い影からこっそり参戦だと、他の仲間を待ってたり、コード作ってたりでうまくいきません。なのでとりあえず輪の中に入ります。

もちろんLINEに入ってない方もいますが、レイドに向かえば大体見たことある人が数人必ず居る環境なので、トレーナー名までわからずとも色はわかってくるんですよね。
人数多いときは赤黄混同とか青黄混同とかで色分けしたり、中途半端な人数で、後から人来るけれど今時間無い人やTL低い人がいる場合は、クリア目前に数人だけ退室して後から来る人を待ったりと、色々融通きかせてくれます。

人が集まりにくい時間や場所なら集まった人で声掛け合ってサクッとすませますが、人気レイドだと何十人も来ちゃうので誰かがある程度仕切って終わらせないといつまでも
帰らずそれこそ近隣住民に迷惑かかるので、仕切りに従いますし場合によっては自分も仕切ったりします。コード作って音頭とってあげたりですかね。

で、そんなLINEグループがあれば自ずと出てくるのが臨時のEXレイドグループです。同じ場所に届いている人たちがおりますので、そこで事前に打ち合わせできるのでしょう。自分は届かなかったので残念ですが(^^;
ある程度の人数は把握できそうな点は良さそうですが、結局100人近く集まったりした場合、グループ外の人の色とか仕切り切れないと思うので、現実は難しいかもしれませんね。

  • ロコン Lv.72

    ロビンさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ やはりいろいろと地域の状況ってあるんだなぁとしみじみ思います。そこそこの人数ならコミュニケーションとれますが、100人近く集まったらどうするのか、さばけるレイドリーダーが出現するのか等が気になるところです。回答ありがとうございました!

こわばんは!わたしも全く違和感はありません。例えば、30人位それらしき人がいれば、色分けしましょうか?と声をかける。赤の人はこちら、青の人はあちらと、分ける。あとは、コードでそれぞれ入るだけです。黄色は赤、青程多くないですが、ミュウツーなら、黄色だけでも倒せるトレーナーが集まると思います。

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんばんは(・∀・)集まる人数の規模にもよるかもという気持ちもあって、100人くらい集まったなら仕切るヒトも大変ですよね。自然にチームカラーで別れたら、理想だなぁと思ったりしています。回答ありがとうございました!

チーム分けしている人たちはチーム貢献度やダメージ量でのボール増加を期待してチーム分けをしていますし、分けたチームでコード入力してレイドに入って貰えばいいだけです。
それでは楽しみが減るという人はチーム分けに加わらず勝手にレイドに入れば良いだけです。
レイドに対する考え方も人それぞれなのだから、他人のやり方にあまり左右される必要はないのではないでしょうか?
ちなみに私はどちらにやり方も好きなので、気分によってどちらでレイドするかを選んで参加しています。

先日の4回目に参加した東京以外の関東人です。
イオンマックでしたが、
レイド前の陣取り合戦や、天候のこともあり
そういった色分けは一切ありませんでした。

メリットに頷きはしても、
賛同はしません。

誘われても、丁重にお断りします。

僕が挑戦した時は12人野良で集まってました。
ちなみに、珍しいことなのですが…
赤(自分)…1名笑
黄色…5名
青…6名
(青と黄色逆だったかも!)
でした。
1人しかいないから自分が与えたダメージ分かっちゃうんですよ!
でも、100個体とれましたし良かったです!

締め切り前に酔っぱらいの一言をw

我が地元(過疎地)ではバンギレイドが沸いた時に仕切り屋さん降臨で随分助かりましたね。
「今来た人達も入れてあげましょう!一度抜けで!」とか。
「他にいませんかー?隠れてる人とかー!」とか言ってましたね。

結局11人全員でバンギを叩き91%バンギげっつな思い出があります。
先着してた我々が先に叩いてたら残りの数人はアウトでしたね。

でもミュウツーは違うんじゃねぇの?って思います。
人が集まるまで待とうとか、今来た人も入れてあげようとは全く異なる性質ですよね。

色分けはぶっちゃけキモイと思いますね。
現状で一番自分にベストな状態に持ち込むんですものね。
自分だったら現場にいたら下手すると「いいからもう適当にやりましょうよ」って言いますよ。
何wktkしてる所に水を注すのかと。

とりあえずEXパスは来ないまま今回のイベ開始で恐らくテスト終了かな?(笑)

ロコンさん、こんばんわです。

ちょうど先程ミュウツーの色分EXレイドを楽しんできました!

毎日ジム色がポコポコ変わるジムでのEXレイドだった事も有り「あ~、この方が自色に毎日変えてる人だぁ~」とか、別色チームを見て「あのグループが潰しにきてるんだなぁ~」など見えてきてしまい、殺伐とレイド開始するのかなと思いきや…

ルギア&三鳥レイドの初期以来、50人程おりましたが自然と効率重視で色分けは進みましたね。

おかげさまで、皆様ボールいっぱいで捕獲もほとんどの方が成功しておりました。

ボッチや少人数では勝つこと事態が危ういのでチーム分けなど到底不要。

逆に、人数が集まり過ぎたら勝つことは簡単でも、チーム分け自体が時間効率悪い事と、溢れる人が出たり不平不満が発生する可能性がある為、普段は敬遠気味→無言レイド開始。

通常は、どちらかかと思いますので気にする事なく流されても良いかと!

ただ、EXレイドの様に、限定的で取りこぼしたくないと思う人が多いときに色分けは有り難いと感じます。

見ず知らずの人と協力しなければ強レイドはボッチでは無理ですからね…

やるなら楽しく!
一緒にレイド参加するチビっ子がいたら「頑張るぞぃ!」って声掛けして和ますのが最近の楽しみかな♪

貴重な時間を費やした分、頂くものは頂きますスタイルで仕切られようが、居心地の悪かろうが、効率重視のget優先ですね!

ロコンさんこんにちわ。
私たちは20人超えるときはみんなで話し合って、メリットの高い色分けでみんなができるようにしてます。
入れなかった人がいるとゲットできても素直に喜べないので。
早い者勝ちみたいなのはなんか違うと思うし、コミュニケーションの問題かと。

  • ロコン Lv.72

    つつみんさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ コミュニケーションがとれる人数規模なら、まだ良いんですが、100人くらい集まるんなら、どうなるんだろうと思ってます(^ー^; まぁ、なんとかなるんでしょうけれど。回答ありがとうございました!

単純に色分けすれば有利になるとは限りません。少数色がレベル低めの方ばかりだった場合、最悪倒すことすらできない可能性があります。

色分けよりもまずレベル帯でグループ分けすべきです。レベル低めの方は色を問わずできるだけ固まって大人数で挑んだ方がいいと思います。大人数ならレベル低めでも倒せないことはまずないですし、レベル混成よりも倒すのに時間をかけられるのでダメージ量を稼ぐことができ、レベル高めの方に引っぱられてダメージ量で不利を被ることもありません。

レベル高めの方は最少人数でグループ分けし一人あたりのダメージ量を稼げるようにするといいと思います。所属ボーナスをもらえる自色ジムの方は分散してもらい、他色ジムの方がその分貢献度を稼げるように分けられればベストですね。

…というのは理想論で、人それぞれ考え方が違うのでその場の雰囲気を見ながら色分けに参加したいと思ったらすればいいし、嫌なら少し離れた場所で参加すればいいと思います。

もし1時間以上前からジムバトルで自色ジムに変えて準備しているような方なら、色分けなど参加せずできるだけ少ないメンバー数のグループに参加して最大ボーナスをもらおうとするのは当然でしょうし、色は違うけど親子や友達同士等で一緒に参加したいという方もいらっしゃると思いますので。

  • ロコン Lv.72

    キス・デ・ガールさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ レベル帯の問題も確かにありますよね。TL20台のヒトたちばかりだと、勝つのも大変になるかもしれないですもんね。今日、数時間後に初EXレイドなんですが、歩道くらいしか集まる場所がないところで、コミュニケーションとったりするのか疑問ですが、まずは状況を見て楽しんでこようと思います。回答参考になりました。ありがとうございました!

ロコンさん、こんばんは

たしかに色分けは合理的ですね。
ミューツーで色分けしてくれたら嬉しいかも。
ボールは一個でも多い方が有り難いですから。
声かけ自体は普通というか必須の地域ですから違和感ありません。

伝説レイドやバンギラスレイドは人が集まるかどうかギリギリという状況ですので色分けなんてあり得ませんね。
むしろ、1人でも多く参加してもらうために声かけしてタイミング合わせます。
誰かフリーズしたら全員離脱してその人の回復を待って再参戦する位です。
無言でもレイドが普通に成立するのならば、状況は違ってくるでしょうね。

ちなみに、この地域は赤が圧倒しており、ジムカラーも赤、チームダメージも赤。
かろうじて個人のボーナスがもらえる位でしょうか。
EX以外のレイドで色分けしたら、赤しか成立しないんじゃないかな。

  • ロコン Lv.72

    グランさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 赤が強い地域にいる青や黄色のヒトは肩身狭いでしょうね~(^ー^; 時々ポケGOの数が多い方がいろいろ有利というゲーム性に疲れますが、せっかくのEXレイドなので、まずは楽しんでこようと思います。回答ありがとうございました!

Hokuto Lv90

色分けで恩恵を受けるのは黄色チームなのでは? 
捕獲率が低いんだし「ボール2個の為、我慢するべ」と割り切りましょう(笑)

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ どうなることやらですが、割りきれそうなら、割りきって乗っかってしまおうと思いますw 回答ありがとうございました!

エクスタシィレイパァきちゃった♪  ので、
                   (注・EXレイドパス)

  えくすた・・・イクゥゥゥゥッ!!!
                  (やってみたかったじぇ)


顔なじみのガチ勢がいることを願ってますねー。
もうね、黄色チイムは修羅の道過ぎて、スイクン15連敗とか、ヤヴァすぎでっしょぉぉぉ。

そんなことより、7月にS2機種変更したのに、すでに3回目の修理に出していて、エクスタシィチャレンジを旧機種のDIGNO・Tでやらにゃならん。
スペペペペックがっ!「ちぃ、覚えたッ」あぁ、マシンパワーが足りん。
アプリ落ちがこえぇぇぇぇYo!

充電不能の初期不良品なんだから、新品交換してくれぇぇぇぇ

野風モバイルゥゥゥ  口兄  口兄  呪 呪 

                  (*´Д`)ハァハァ スマソ。


色分けとか無言で20人になるより、タイミング合わせてくれて、トラブル仲間のためにリスタートできるチームワークがあった方があんしんだじぇーぃ。

忍者乗りが職業病ならやむをえませんが、人見知りを克服するチャンスだと思ってどんどん「るるあたーっく!突撃ですよー!」するが良いのです。(※どきどき魔女神判)

ポケモンゴーの顔なじみのメンバーから、ポケモン以外の趣味コミュニティへ繋がったりもして楽しいですよー。

今の流れだと、コミュニティ作った方が、通常のジムも攻略しやすいし、レボ(レイドボス)討伐報酬で球数増やしやすいですし、討伐成功率も格段に違いますしねー。

他人とコミュニケーション取りたくないけどGOはやりたい、というのはかなり不利になる覚悟が無いと続けていくのがつらいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    逆に、色分けされようとしない人の気持ちがわかりません。 そりゃ、色の偏りがあって、なおかつ、全体的な人数が少なければ、1つのグループでやるのがよいですが、1グループ10人以上集まれるなら、色分けでやるべきだと思いますよ。ボールを多くもらえればミュウツーの捕獲の確立が上がりますからね。 声かけるなオーラを出している人をときどき見かけますけど、また、声かけたときに構うなみたいな感じで扱われることありますけど、損しかないと思いますけどね。 僕、人とかかわるの苦手なほうですけど、そう思いますね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    気持ちなんてないでしょ、テキトウに入れればいいと思っているか、自分にストイックなんでしょうね。ストイックって他人とのコミュニティを廃絶してどこまで遊べるかチャレンジしてる(多人数に参加してる時点で駄目だと思うけど)とか、縛りに厳しいって奴です。なお、めっちゃ混んでて、チームを聞くとかそれどころではない場合や、残り時間が数分で、組み換えや、入り直しの時間が厳しい、などの「特別切羽詰まった条件」は考えないものとすると、ポケモンやってて話しかけてる集団がいれば、(個人ではなく)そっちのほうに向かって『仲間に入れてください』っていうだけで、後は相手に付いていればいいんで楽ですよねー。とくにたくさんの人数でレイドバトル始まっちゃえば個人が上手いとか、下手とかほとんど意味を持ちませんから安心です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×