質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
琥珀 Lv10

バンギラスにわざマシン

EXレイドパスが届いたので、レイドでゲットしたバンギラス(80%ほど)の技をわざマシンで変えようかなと思っています。
卵から孵って進化させたサナギラスもいますが、バンギラスのほうがCPレートが高いです。
EXレイドが夜なので、昼間のうちにバンギラスレイドがあれば挑戦したいですがバンギラスレイドに挑戦できるのは確実ではないので質問してみました。
他にミュウツー対策できそうなのが、ゲンガーとギャラドス、カイリキー、ハッサムあたりです。カイリューは手持ちにいません。(個体値90%のミニリューはいますが飴が全然足りません。)

わざマシンを使っておくか、個体値高めのバンギラスをレイドで捕まえるべきかのアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

higatak Lv130

琥珀さん、こんにちは。

ちょっと情報が不足していて的確な回答できません。

CP2034ですと、二番手評価(個体値80%以下)ではないでしょうか。できれば、一番手評価を強化した方が良いと後々後悔しないと思います。

あめが20こしか無いようです。
レイド捕獲時のPL20から充分な戦力になるPL30まで上げるのに、あめ80~90こ必要です。
ふしぎなあめに補填するだけの余裕はあるのでしょうか。せっかくミュウツー捕まえても、ミュウツーに使うふしぎなあめが無くなると本末転倒のような…。

各わざマシンの保有数も分かりません。
特にスペシャルはループする危険があるので…。
念の為、ミュウツー用にも残しておいた方が良いように思います。ミュウツーのわざが何でも良いなら、使い切ってしまっても問題無いですが…。

あと、すなも10万ありますが、これもミュウツー即強化用に残しておいた方が良いように思います。
捕獲できたら、すぐ強化したいですよね?

そもそも琥珀さんのTLが分かりませんが、何となく得られる情報からだけですと、手持ちメンバーで挑んだ方が良いような気がしますが、如何でしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 琥珀 Lv.10

    回答ありがとうございます。 ふしぎなあめは33個しかありません。(土曜までのレイドで手に入れられても46個ほどかと) わざマシンはノーマル6つ、スペシャル2つです。 TLは32です。 手持ちにブラッキーもいるのですが、戦力にできるでしょうか?(CPレートは70%ほど、イカサマとバークアウト持ちです。イーブイのあめは80個ほどあります)

  • higatak Lv.130

    琥珀さん、ブラッキーは防御/HPの種族値は優秀 ですが、火力が貧弱なので、入れるとしても5番手か6番手ですね。舌舐めカビゴンと同じ位置付けになります。私の提案としては、本番直前で最高個体値

  • higatak Lv.130

    のバンギラスをお持ちのあめ分(今なら20ヶ分)のみ強化し、技1のみ、わざマシンで、かみつくに変更でどうでしょう。当日レイドでバンギの良い個体が捕獲できるといいですね。

ちょっと夢の無い話で恐縮なのですが、バンギラスを1体だけ噛み噛みにしてもダメボナもチームボナにも誤差程度の貢献度しか与えられません。
ぶっちゃけ80%バンギ強化は後々100%後悔&苦い思い出になります。
焦って技マシン&砂を浪費するパターン(経験済み)なので、そこは無理せず・・・

人が集まれば倒せるのは必然で、ミュウツー戦では人は十分に集まると予想されますし無理せずとりあえず倒した後で捕獲出来るか出来ないか?に焦点を移した方が良いかと思います。
可否は運任せ&スローテクニック次第ですが。

80%バンギに全力投球はもったいないですよ。
ってレス遅かったかな。

退会したユーザー

この個体だとレイドでは最低レベルの個体、75%未満、完全な飴行きです。
技マシンがもったいない。
技が噛み噛み、噛みエッジならまだ残す価値はあるかと。

頑張ってレイド参加した方がいいです。

琥珀さん、今日は。

技マシンが3つ以上あれば、そのバンギをかみかみに変えてPL30まで強化するか、
ギャラドスをかみかみか、かみハイドロに変えるかどちらかかな、と。

どちらも3000近いCPまであげられるかどうかかなと思います。
今からバンギGETはいちかばちかすぎて、間に合わないかも…

おはようございます。
私も唯一のバンギがテールだいもんじでした。
マシンでかみかみにし、可能な限り強化しました。
あとはハッサムが良かったです。

人数が集まるようなら、手持ちが寂しくても大丈夫です。前回私が参加した時はTL30前後の人がほとんどで、それでも214秒残りましたから。

ミュウツーは破壊こうせんでした。
自動選択はかみかみバンギ、いわエッジゴローニャ、炎うずオバヒブースター、連続シザーハッサム、どろエッジ、どろ地震サイドンが選ばれ、そのままGO!
ハッサムのところで倒せました。
私の手持ちなんてこんなもんです。
琥珀さんは頑張ってゲットしてください。

  • 琥珀 Lv.10

    回答ありがとうございます。 それなりに強いポケモンを集めておけば数で押し切れるんですね。 情報ありがとうございます!

個体値80…クソ個体ですね。そんなバンギ、窓から投げ捨てましょう。
というのは置いといて、その現状なら技マは控えましょう。
で、バンギレイドして兎に角頭数揃える。
砂も少ないようですし、高個体(91%以上で攻撃は14は欲しい)が出るまで砂、技マは控えた方がいいかも。
でも、技1と2が両方悪以外だとさすがにバンギ出す意味ないので、そこは意識してください。

kaz Lv65

琥珀さん、こんばんは。
私は前回のEXレイドに参加しました。
2技がエラーで反映されない、ゾンビバグ…
ダメージボーナス狙いで組んだ噛み噛みバンキラス艦隊でも結局ダメージボーナスは0
参加者18人(2人はアプリ落ち?)3体目バンキラス攻撃中に残りタイム半分で勝利。
通常レイド同様にミュウツーレイドも参加者が多ければ結果的に勝てます。そして参加者が多ければ多けほどバグも発生しやすくなります。
私の場合は噛み噛みバンキラスを使ってもこの有り様です…

スクショを見る限り、砂や飴もやや不足しているようにお見受けします。
近日、砂2倍イベントが控えているとはいえ、今バンキラスに砂や不思議な飴を無理に注ぎ込んだら…捕獲成功した後のミュウツー育成はかなり先になりませんか?

参加者の人数や立地条件にもよりますが、今の手持ちを無理に育成せず最大限に活かせるパーティーで挑み、全滅しても再突入で勝てるのでは?と予想します。
今後もバンキラスレイドに参加者しつつ、砂とバンキラスの数と飴を増やしながら徐々に育成していくのはいかがでしょうか?

おじゃまします。

EXレイバト戦の参戦人数を想定するならば、
対峙数2-3-4?体までと思われます。

当てたい対策ポケモンを
そのバンギにしたいのなら←技Sに余裕がアルなら
それは良いと思います。

私は先の情報でハッサムも着手して、
そこそこまで強化しましたが、
バンギ神々のゴリ押しが妥当と聞き、
平行して強化していた、個体値91以上の←全て横浜産
バンギ3体の強化を進めました。

で、琥珀さんの云うところは、
安全策で、レイバト産の個体値80強数体を
全て神々して、砂2500切分を強化しました。←HP2200程度

私的に技マシンは、必要時に直ぐに使わないと
取っておいても意味ないと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×