ポケモンGOについて質問してみよう。
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レイドの避けバグなくなったのは気のせいですか?
こんばんは。
最近またソロレイドをやってみました。カイリキーを。
普段は倒せてもかなーりギリギリで、理由は避けバグでタイムロスがえげつなかったこと。
今日、ベトベトンやったのですが、普段ならダストシュートをフーディン君は避けてもすぐ倒れるのですが、珍しく生き延びていてくれたんです。
しかも何度も!
これは気のせいですか?それともアプデで正式に直ったんですか?
これまでの回答一覧 (4)
先に結論を言うと、避けバグは直ってません。で、なぜ避けバグが起こるかなのですが、自分なりに仮説があります。以下、それを記します。
以前同僚とフーディンレイドをやったときのこと。せっかくなので最初は一人レイドにチャレンジし、失敗したら二人でやろうとなりました。それで二人とも仲良くやられて、二人で倒したのですが、ソロレイドのときは出なかった避けバグが発生したのです。つまり、今の避けバグは二人だと発生するようです。
その時、気づいたのですが自分のGalaxy s8+と同僚のiPhone7を比べると必ずiPhoneの方がレイド開始は早い、と。そして、これこそが避けバグを簡単に直せない原因ではないかと。つまり、なんらかの理由でiPhoneの方がandroidよりも通信データの処理が早くサーバー側で調整しそこなっているのだと思います。
なのでもし可能なら同じ端末を2台用意して二人レイドでもやれば検証できるのではと思いました。ご参考になれば幸いです。
先程バンギラスレイドをやりましたが、カイリキー2体で避けバグが発生しました。
まだ修正されてないように思います。
治っていません
かなり根本的な避け判定、当たり判定の時間差バグで
一から直さないといけないバグだそうです。
運営もそれはわかっていて苦労しているようです。
こんばんは(*・ω・)ノ
ソロレイドしていないので、正確な回答は先輩方に任せますが、カイリキーの技とベトベトンの技の違いではないんですか?
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さざんどら Lv.19
回答ありがとうございます。 私の場合、 避けた時、避けれなかった場合に受けるHPが、今残っているHPよりもオーバーキルのときに、いつも避けバグが起こってます(伝わりにくくてすみません)。技の違いなのですかね?
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☆★☆★☆★☆ Lv.114
コメありがとうございます♪ 確かにオーバーキルになるときに避けバグが起こりやすいと私も思ってます。 同じ状況で起きないのであれば修正されたか、通信状況の違いでしょうかねー(^_^;)
回答ありがとうございます。 その仮説は非常に信憑性あっていいですね。私はandroidですので、開始は他の方よりも遅いです。この調整は一生できないかもしれないですね