質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモン捕獲数、歩行距離について

TL31で捕獲数4000(未満)って低いですか?
自分は復帰勢で去年の9月に引退して※当時TL28
サンダー実装から復帰して現在TL31に至ります。
歩行距離に関しては昔は覚えてないですが、現在550とかで、一応卵孵化は800近いですが…
レイドの参加者を見てみると、TLが自分ぐらいの人はほとんど自分よりすごい数なんですよね〜
この数字って普通の方ですかね?
※GOプラスと自転車は使った事ないです

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは(*・ω・)ノ

課金の有無で捕獲数&距離とTLは変わってきますねー。
孵化装置やパス、幸せ卵に課金してれば、捕獲と距離が伸びなくても経験値を稼げますから。

ちなみに、私はTL32で、捕獲7210匹、距離867㎞、孵化265回でした。
アイテムは、無課金なので、ジムでコツコツ貯めたものを少しずつ引き換えてます。

他1件のコメントを表示
  • しゅー Lv.20

    孵化装置は途中めっちゃ買いました!でも、皆さんそのぐらいなのですね(^-^)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 孵化装置は効率良くなりますよね! 同じ孵化数でも移動距離が最大で1/9になりますから(*´ω`*)イチドハヤッテミタイ

質問者様、捕獲数についてですが、あまり気にすることも無いと率直に思いました。一時的にプレイできなかった時期もおありのようですし、その状況で継続している人と比べたところで数に差が出るのは当然の事と思います。それに加えて、課金を継続的にしている人であれば、捕獲数が少なくても、トレーナーレベルが上がるわけですし、基準を明確に知りたのであれば、独自で計算なさる方が賢明だと思います。低いか高いかは、個々のプレイスタイルによって差が出ますので、あまり、数値にこだわらず、楽しんでみてはいかがかなと思います。(文章だと、冷たい表現のように受け取られるかもしれませんが、そういゆうつもりではありませんので、ご了承ください。)

他1件のコメントを表示
  • しゅー Lv.20

    なんか、TL29ぐらいの人と同じぐらいだったりするので心配になってしまって…!課金は結構してるほうだと思います汗

  • ゴリ君 Lv.21

    特段、返信を必要としないのですが、ご無理のない程度で、ご自身が楽しまれることが一番だと思います。あくまで、これはゲームで捕獲数が多いからといって、社会的に評価される訳ではありませんし、周囲の目を気にする必要は無いかと。ご自身の気持ちを投影されるのが私はよいのかなという風に感じますので、今後も独自の楽しみ方を貫いていきましょう。

TL32の後半(576200/750000)です。
配信日にDLし,その翌日から1日も欠かさずにまったりとプレイを続けています。
最近までは1日5000XP程度の日も多かったのですが,流石にこのままではTL40まで相当な年数がかかってしまうので,今は1日最低15000XPを目標に頑張っています。

私の現時点での捕獲数は7359匹,歩行距離は1089.33km,孵化は297個です。
なお,私もゴプラは使用しておりません。

やはり質問者様の卵孵化数は,TLにしては相当多いと思います。
私が孵化装置にあまりポケコインを使わないのもあるのかもしれませんが…。

上を見ればきりがないので,無理のないペースでお互い頑張りましょう。

  • しゅー Lv.20

    孵化装置は常時9でやっております笑 今回の短縮装置で2キロ卵も短縮装置に設置してるほど買ってしまいました汗汗

田舎でまったりやってます。
配信開始からずっとやってますが、TL32です。
現在の捕獲数5928、距離620、孵化269です。
ゴプラは使ってません。
自分からすれば、しゅーさんは普通と思います。
でも卵孵化800は私の3倍なので素晴らしい数字ですね。
皆さんを見てるとすごいなぁと思いますが、自分はマイペースでやるしかありません。
今年中には復帰組、新規組に追い越されるんだろうな。
甥っ子に 身長抜かれ センチメンタル。字余り。

  • しゅー Lv.20

    田舎だとやっぱりきついですかね〜?地域格差が凄いらしいですからね… あっ!身長の格差は仕方ないっす(/Д`;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×