ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
スイクン逃げられる
スイクンに10回連続逃げられています。
レイドパス無課金で休みの日にしかレイドはできないので、10回しかできてないです。
カーブボールは下手ですがストレートでも捕まえている方もいらっしゃいますし、、
今月はもうレイドができないので、スイクンは諦めましたが、
こんな方は他にもいらっしゃいますか??
一匹だけでも欲しかったです。泣
これまでの回答一覧 (12)
わたしも逃げられまくっています。かれこれ20連敗・・・
スマホ本体や投げ方の問題ではなさそうです。なぜなら、
1・子供のアカウント+スマホで私がボールを投げると、ほぼ捕獲できています。2・子供のスマホに私のアカウントでログインしてチャレンジしても逃げられます。
違反するようなことはしていないのですが。
スイクンやバンギラスなどの★4以上で逃げられる症状が発生しています。
逃げられる症状になる前は、ストレートでボールを投げていましたがスイクンを5体捕まえています。
そして捕まえられなくなってからカーブボールを猛特訓しました。
動画サイトでコツを覚えれば、そんなに難しくないですよ。
こんにちは、
本当に欲しいならば、
まだ、3日あるのだから
少し時間を作って伝説レイドを
やるしかないですね。
無理ならば、またゲットの機会を
気長に待つのもいいかもです。
また、少しでも確率を上げたいならば
カーブボールをしっかり投げれるように
しないと!
いつまで経っても取れませんよ!!!
スイクン2匹ゲットしましたが、確かにexcellent連発しても逃げられるときは逃げられますね。伝説は低いCPの方がゲットしやすいような気がします。私も腕は大したことがないので、金ずりではなく、たまには、ななの実で相手を固定させてカーブを投げるとか工夫しています。
こんばんは。
私も三鳥、ルギアの時ほぼ同じでした。
金ズリストレートで捕獲できなかったのですが、金ズリカーブに挑戦したところ捕獲率がグンと伸びました。
スイクンレイドでは金ズリカーブで捕獲率6〜8割に到達したので、カーブに挑戦することをお勧めします!
初めのうちは普通の野生のポケモンでカーブの練習をするとコツがつかみやすいかもしれません。レイドの捕獲画面の動画でカーブの練習をするのも一つの手かと。
参考になれば幸いです。
ぱんなさん、今晩は。
何とか平日にレイド参加出来ないですかね? サーチアプリを使えば、帰りにギリギリ間に合うスイクンレイドが見つかることもあります。
是非頑張って下さい〜
個体値低い&金ズリ使えば捕まるのは捕まります。ナイスでもグレートでもよいので、あと4日何とか〜
-
ぱんな Lv.1
かびかびさん、コメントありがとうございます!仕事が終わる頃にはレイドは終わってるし、早朝は主婦には無理で人が集まらない田舎なんです、、なんとかあと一回だけでもスイクンできたらいいなぁと思ってます。
先日、電車賃を課金してw やっとスイクンと初対戦。 結果は、見事に逃げられました。ゲットできる気配さえ感じませんでした。まさか失敗するとは思ってなかったので、更なる電車賃課金で急きょ最寄りの駅まで乗り継ぎ再びスイクン探し。 運よく見つかったので、今度は無料じゃなくプレミアムレイドパスを購入し再チャレンジしたら、さすが有料パス、まさかのラスト2球目でゲットできラッキーでした。個体は、うんざりするような低個体でしたが、図鑑埋めと割り切ってます。
正直、もういい、やりたくないw
本日、スイクン4戦しました。
バトル勝利後のチャレンジで。
スイクンのCP低くて、テンション低いままチャレンジ。
4戦、全敗で。
既にスイクンはいるんで、単に経験値と報酬目当てのバトルではあったんすが。
1匹も捕まえられないとは、、、
捕獲は勿論カーブだったりグレートだったりと、多少は左右するんでしょうけど、運かと思います。
残りの日数で、なんとか捕獲できればいいですねー♪
こんばんは(=゚ω゚)ノTL40青の者です。
14分の12でゲットしてるので、ほぼ逃げられてません。金ズリは節約してるので普通のズリでもゲット出来ます。スイクンは個人的には取りやすいイメージです。
多くのボールを確保する努力をして無駄玉を無くす事しか無いと思います。後は運‼︎
ボールの当て方は、スイクンが威嚇で前に出た時に、体制が戻る前に投げる。確実にボールに入ります。可能ならばサークル固定をしておくと確率は高まります。ボールに入れ続ければ何か起こります。チャンスがあれば頑張ってください。
-
ぱんな Lv.1
takaさん、丁寧な説明ありがとうございます!当たらないカーブボールより当たるストレート!と思い、ストレートで挑戦してましたが、やはりみなさんカーブボールを!とのことなので、カーブボールを鍛えます。TL40ってすごいですね!
-
taka Lv.101
頑張ってください!!カーブボールはTL15くらいの時に、井の頭公園に行って毎週練習してました。水ポケモンは動きが少ないし、ゲットしやすいので練習にはお勧めです。7月にTL40に到達しましたが、そのうち皆TL40になりますよ。TL40になると経験値を気にしなくて良いので、自分のやりたい事に集中できるのが良いと思います。
自分も基本的にストレートで投げていますが
12戦4勝です
スイクン以外のレイドでも、最初の1投目を当てるか
当てないかでかなりget率は違う気がします。
とにかく外さないことを心がけて投げています
以外と1投目とラスト1球で捕獲したりしていますので
あきらめずに頑張って下さい
無課金TL37で無料レイドのみです。
私も実装直後7連敗しましたが気がつけば5割です。
早朝レイドもできますし赤や青ならここから連勝もあります。
諦めず頑張って下さい!そして黄色なら諦めて下さいw
-
ぱんな Lv.1
ぽむぽむぷくりんさん、伝説とはいえ、もう少し捕獲率あげてほしいです泣 青チームなので、ボール数はまあまあなんですがカーブボール練習するしかないですね!駅遠くて田舎なので早朝は人が集まらないです、、もう少し遅くまでレイドがあればなぁ、、
ぱんなさんこんにちは
私はスイクンは相性がよくて14戦して11捕獲です。
5匹目からは金ズリ使わずズリの実で捕獲しています。
ズリの実でも9戦して6捕獲です。相性があるように感じています。
ルギアは10戦して3捕獲、ファイアーも11戦して3捕獲だったのでスイクンは捕獲しやすく感じていました。
最近はソロレイドに挑戦しています。
-
ぱんな Lv.1
やっくん8さん、やはり相性と運なのでしょうか。。スイクンは捕獲しやすいと他でも見てたので、私のアカウントがおかしいのかと思ってしまいます。次の伝説は捕まえれるようカーブボール練習します。ありがとうございました!
確率なので、カーブを練習された方が良いのでは?
スイクンとは相性が良いのか一度しか投げられていません。まぁチャレンジ回数が少ないですけど。
ゴンタさん、更に上の方がいらっしゃって驚きました!20連敗もすると、おかしいと思いますよね。子どももするゲームなので、もっと捕獲率あげて欲しいです。動画の存在を知らなかったので特訓して、次の伝説は取れるように頑張ります!ありがとうございました!
そうなんですよ!!ボールを投げる腕(指?)が下手なわけではないはずなんですよ。信憑性はわかりませんが調べると「レイドBAN」と言うものがあるようです。私の場合、シャワーズやエレブーはレイドバトルで捕まえられます。ということで★4以上はプレミアムチケットは使わないようにしています。ジムで戦いコツコツとポケコインを貯めています。
昔、高CPのカイリューやら、バンギラスやらの捕獲率が低く、輪が真っ赤な敵を倒す時に思ったのですが、ズリハイパーを連投するより、ズリ赤、ズリ青など一球ごとに変化を持たせた方が、結果、捕獲出来てた感じでした。レイドでは球の種類は変えられ無いため、実を変えてみてはどうでしょうか?意表をつく感じで。
ゴンタさん、返信ありがとうございます。サーチアプリのマジカルゴーしかしてないので、レイドBANにはならないはずですが、こんなに逃げられると疑いたくもなりますよね。
taikingさん、欲しくていつも金ずりかずりしか使ってなかったので、今度いろんな実を使ってみます!ありがとうございます!
taikingさん、私も色々試しました。まずナナの実→金ズリ→ズリの実など。ナナの実を投げてから次に投げる時は少しナナの実の効力が残っているような感じがします。でも逃げられますがね・・・ナナの実だけでバンギラスを捕まえている動画を見たことがあります。まずはボールが当たることが大事ですね。ぱんなさん、一緒にがんばりましょう!