質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
琥珀 Lv10

ミュウツーに飴

以前のEXレイドでミュウツーを運良くゲットしたのですが、個体値が今ひとつなようなのでまだ強化してません。
ふしぎなアメは50個ほど溜まっているのですが、個体値の高いバンギやカイリューを持っていないです。(そもそも個体値の高いミニリューやヨーギラスを持っていない)
いくつかミュウツーのアメに変えておいて個体値の高いミュウツーをゲットしたら強化しようと思ってますがどうすればいいでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

琥珀さん、今晩は。

私の場合は、不思議な飴が100個を超えたら、何かの飴にしています。人によってBOXの容量が違うので、琥珀さんの容量によって余裕があるならもう少し貯められては?
私もミュウツーが微妙な個体値でしたが、とりあえず3000まではあげて、保留しています。
今100越えたらとりあえずミュウツーの飴にしています。ライコウは一か月あるので、そこそこ飴手に入りそうですし… スイクンも飴2倍を待ってます。
今イベントでラッキーやヨーギラスも孵化するので、強化で使えるかもしれませんし、飴のまま保留で良いと思います。
ちなみに50個はあっという間ですよ〜

VOLT Lv84

この辺まで来ると強くなったな…と思える。
巷ではPL30説があるけど、私はPL36.5で統一しようかと。(アメ10個で強化出来るところまで)
中途半端が一番勿体なくて、好きなキャラはやっちゃいましょう。

そこから先は、上級者にお任せします。

他22件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    早く一般開放始まってほしいですね〜EXレイド( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    初ライコウはカミナリの73でした。使ってみたら面白いね。サンダースがふた回り位大きくなったようだ…w

  • かびかび Lv.90

    へ〜今度ジムで使ってみまする。ミュウツーが弱い…バンギレイドに使ってみたら、大文字一発でヤラれました…( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    かびちゃんのミュウツーは気合玉にしたっけ? バンギにかみつかれたら効果抜群だし、もともとHPは少ないし、無理だよ…。 そういうのはカンストしてる、2倍以上遊んでるTL40の人たちに任せておいて、ウチら中堅はサイキネでタイプ一致が無難だよ。 それでも3000ハピを落とせるから。

  • VOLT Lv.84

    誤解が無いよう、画像のミュウツーなら落とせると言う事で。

  • かびかび Lv.90

    もうちょっと強化してみるかな? 一撃必殺が好きだから仕方ない。レイドじゃなくて、ジムバンギに気合玉お見舞いしてみる! (ようは使いたくて仕方ない) レイドは避けバグあるから厳しいね…ミュウツーは

  • VOLT Lv.84

    ふしぎなアメを使い切ったよ…w ジム配置出来ないんだから相棒にしようかとも考えたが、20kmなんて効率悪すぎ。 ジムバンギなら有利に戦えるはず。動きが軽くて、技2は絶対にかわせる。ハズ!w

  • かびかび Lv.90

    OK〜ジムで使ってみる! バンギ溶かすぞ〜 避けるのは頑張る。

  • sasami Lv.34

    横からすいません。こないだミュウツー無事に捕れまして!個体値は80と微妙なところですが、こうげき15なんで、迷うこと無くふしぎアメ使い切って3200くらい。ねんりき、シャドボでした。色々調べると、ミュウツーの技は諸説ありすぎて、何が正解か分からないんですが、サイコキ、気合い玉は実感としてどうですか?シャドボは手頃な敵がいないんで微妙ですが、100の2ゲージってところが気に入っていて、変えるかどうか悩んでます。技1はカッターの方がよいですか?某サイトで、カイリューのいぶき派はカッター、テール派はねんりきが向いているって書いてました。自分、いぶき持ってないんで判断付かないですが、相手の技1は面倒なんで受ける派ですw

  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます♪技1はカッターがサクサクで回避行動も取りやすいです。技2はサイキネしか使ったことないですが、シャドボに変える人も居る位だから、アタリだと思いますよ。気合玉の使用感はカビちゃんよろしく!

  • VOLT Lv.84

    あっ、サイキネは技の出が早く、タイプ一致の強みがありますが、抜群取れるのが格闘、毒なんで今は人気が無いのかな?w

  • かびかび Lv.90

    sasamiさん、GETおめでとうございます! 結局いかれたんですね。よかったです。第五回は誰も何も言わず、ひっそりでしたね〜 シャドボはジョウイさんが変えておられ、おそらく玄人向け。気合玉ですが、ハピナスが思ったより削れず、エッジぐらいな感じ?でした。ジムバンギには今度試してみます。 ミュウツーはレイドバンギには大文字で一撃でやられる弱さなので、避けないレイドではキツイです。ジム向けかも? 解決済のQAで、ミュウツーの技をだがそれがいいさんが全部試して採点されてるので、是非参考に。

  • VOLT Lv.84

    ジョウイ氏は捕獲即カンストな2500万XPだから、少し感覚がズレる…。

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん採点によると、シャドボ70点、サイキネ90点、気合玉100点でした。気合玉はノーマルにささるということで、カビゴンなどに爽快だそうです。やってみよ。 あとは好みではないでしょうか? 

  • sasami Lv.34

    お二方、ありがとうございます!やっぱ後悔したくないので行きましたw今ゴミ捨てついでにジムで使ってきました。カビ、ギャラあたりには十分使えるかんじ。他の技も試したいですね。破壊になるのが怖いですが、、様子みながらやってみます。

  • かびかび Lv.90

    ちなみに私の場合、破壊光線→シャドボ→サイキネ→シャドボ→気合玉と5個使ったので、沢山ある時に〜( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    良いなぁ~。 オレは技マシンが出ない人で、ループの記憶は大文字→火炎放射→大文字なブースターだけで、大文字で良いや!って熱くならない。 1~2回で希望技が当たらなかったのは、こいつだけ…w

  • かびかび Lv.90

    昨夜のスイクン、水波動→バブル→水波動→バブル→水波動→ハイドロ、であわやループになるとこでした…スペシャル余ってるからいいんですが。いつもは大体1個だけどね?

  • VOLT Lv.84

    …。   N×3、S×0。   Sくれ♪

  • かびかび Lv.90

    S10個あったのが、5個に減った。替わりにコインくれ〜

  • VOLT Lv.84

    スペシャルボックスや孵化装置で吐き出したさ。今回のイベントは良かったなぁ~。ミュウツーは3696で無双、手持ち砂7万。ふしぎなアメ待ち!ただ今180コイン…w

  • かびかび Lv.90

    昨日はコイン5だったよ…。週末に全てレイドパスに使っちゃうからね~。砂と一緒で貯まりません病。

  • VOLT Lv.84

    レイドやってたら砂溜まってるかぁ?変にXP溜まってない?マシンも溜まってるみたいやけど…wライコウは91最高の4匹。CPが1860とか1870なら金ズリも使ってもらえない、気の毒な伝説…w

MJ Lv52

琥珀 Lv6 さん,おはようございます。
貴方の考え方で良いのではないかと思います。アメ250個と砂215000個だけは,いつでも使用できるように残しておけば,いざというときにMAX強化強化できると思いますよ。
 後は,どの個体値以上で妥協するか…ですかね。私は,もらえた1体目が98でしたからMAX強化して実戦に使えています。その線引きを考えておくとよいでしょう。
 ただ,ミューツーはお飾り的で,カイリキー戦や対ミューツーには使えますが,一般的ではありません。ですから,バンギやカイリューのMAXの方が,実用性は高いと思いますけどね。

こんばんは。
飴は飴のままでいいんじゃないですかね。
まだ50個ですよね?300個ぐらい貯まってから考えては?
その頃強化したい個体をゲットできてると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×