質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パルシェンMAX強化の価値あり?

シェルダーの個体値100%がたまごから孵化しました。
飴はたくさんあるのでとりあえずパルシェンに進化させました。
今後MAX強化をする価値はありますか?
旧ジム時代に対カイリュー半トレ用に使っていて結構好きなのですが、今はジム戦ではバンギゴリ押しタイプなものでラプラスなど氷ポケモンは気が向いた時にしか使っていません。
今後、カイリューがレイドで出てきた時は強化の価値があるかもしれませんが不透明です。
とりあえず強化せずに待ちでしょうかね??

これまでの回答一覧 (4)

るか Lv41

どうもです。100%シェルダー。おめでとうございます。パルシェンは自分的には大好きで、旧ジム時代のカイリュータワーを撃破するのに重宝して、何度もシェルダーの巣に足を運んだものです。野生では93%が最高でしたので、羨ましい限りです。

それでご質問の内容ですが、とりあえず保留で良いような気がします。よほど思い入れがある、砂やアメが豊潤に余ってる、というのであればアリかとは思いますけど。

そのパルシェン。8月のフリーザーレイドの自動選択の残り2匹に選ばれて、チェンジしようとしたのですがネットワークエラー&タイムリミットでそのまま参戦(汗)。ですが持ち前の防衛力の高さから冷凍ビームを何度か喰らってもビクともせず、勝利に貢献した事もありました。メチャメチャタフではないものの防衛力はまだまだ一級品だと、改めて感じました。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    旧ジム時代は確かにカイリュー戦に重宝しました。炎氷イベントの時にあめはたくさん集まったのですが、以降使い道もなく眠ったままでした。100のパルシェンなら強化してみたくなります。保留にするとは思いますが、いつか役立つときにはMAX行きます!

lucky Lv24

こんにちは!
有用性という一点のみから考えると、強化は保留すべきかと思います。
でも有用性ばかりを考えるのも寂しいですよね。
好きなポケモンの100%をゲットした!のなら強化してもいいんじゃないですか(^-^)
使おうと思えば使い道はありますし、他の人が持ってないマックスCPのポケモン持ってるのもなかなか粋なものですし、やっぱ自分の可愛いお気に入りポケモンは強化してあげたくなりますからね。
自分は初期に捕まえた低個体値のフシギバナ、強化してます。バトルで使うことはないですが(笑)ジムに置いたりして可愛がってます。
どれだけそのパルシェンが好きか?ですかね(^-^)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    趣味枠ですね。個体値100だと強化してあげたくなるんですよね。やっぱり何もしないのはもったいない。砂と相談しながらですね。

100パーセントmax強化パルシェン持ってます。使っているか?というと、ジム戦は特にオートチョイスまかせなので、なんとも。ジムにカイリューだけだと、選ばれます。気持ちいいです。

フリーザーのときに先頭に選ばれました。全然やられなくて、びっくりしました。そのおかげか、回りが次々に脱落し、ここまでくれば誰かがやってくれるよという雑談モードの中、フリーザーにとどめを差したのは私だったような。

回答になってなくてすみません。

退会したユーザー

以下の2点がかなりネックです。

HPが壊滅的に低い
ふぶきを覚えなくなった

こちら、98%のいぶきなだれと96%のいぶきふぶきがいますが
どうしてもそれならラプラスに注いじゃってます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    なるほど、参考になりました。確かにラプラスの方がいいとは思いますが、パルシェンの100というレアな感じがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×