質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリキーソロレイドについて

TL31の者です。
エーフィ 2571 念力未来予知
エーフィ 2399 念力未来予知
ルギア 2681 神通力未来予知
フーディン 2065 サイコカッター未来予知
フーディン 2536 サイコカッター未来予知
で行こうと思っていますが、勝率はありますか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

PSに依存すると思いますが、おそらく勝てます。ただし安定を求めるならルギアのCPを3000以上に上げた方が良いです。

本当に勝てるかどうか知りたければ以下のダメージ計算サイトで確認してみるのも良いでしょう。(5体の攻撃個体値とPLが不明なため、こちらで計算することはできません。)
https://pokemongo-get.com/damagecal/

爆パン、ヘビーボンバーも圧勝していますが、やはりルギアを5番目に入れておくと安定します。

参考までに私が撮った動画を貼っておきます。回避がゴミですが、フーディン無しでも勝てています。

退会したユーザー

勝算の話ですか?
まずはやって見ましょう。

ケータイの機能とかその辺りでも変わって来ますので…
勝てなかった時に使用したメンバーとどのくらい残ったかを記載したら適切なアドバイスを貰えると思いますよ。

あかさたなさん、こんにちは

似たようなメンバーを選んで挑んでみました。
エーフィが 2590 と 2454 念力・未来予知
ルギア 3070 神通力・未来予知
フーディン 2362 と2333 サイコ・未来予知

同じ技で似たCPのルギアが居ないので少し高めのCPで代用。

結果は時間切れでした。

エーフィx 2 を暴風カイリュウ x 2 に変えて、ルギアをナッシーに変えて倒しました。
ルギアは火力が弱く体力があっても時間切れになります。

参考までに。

他1件のコメントを表示
  • あかさたな Lv.5

    すみません、ナッシーの2493神通力サイコキネシスを入れるの忘れてました。その場合はどうでしょうか?

  • グラン Lv.35

    ナッシーは攻撃最大の2795 です。カイリュウは共にCP3504です。これで10−20秒残しですからあかさたなさんのメンバーだと厳しいかも知れません。一度挑戦して結果を教えて下さい。因みに、レイド中はたまにタイミングの具合でゲージ技を避けることはありますが、足を止めての撃ち合いがほとんどです。

MJ Lv52

あかさたな Lv1 さん,はじめまして。
 残念ですが,勝算はありません。悪しからず。
 技はよいのですが,エーフィもフーディンも,せめてcp2500は超したいところですね。ルギアは,個体値100をMAX強化しても,余り戦力になりませんでしたよ。
 加えると良いのは,カイリュー(テル,ぼうふう)です。高個体値でcp3200ぐらいのを2体ほど投入すると,話が現実味を帯びます。
 

こんばんは。

★マークついている子でカイリキーをやってます。

ルギアを推奨しない方も多いですが、私はただルギア好きですし活躍させたいので入れてます。
これから言うのはあくまで私の戦い方です

フーディン&エーフィ先発に入れ、仕上げのルギアでジワジワ倒していってます。

避けは得意な方ですので、先発の未来予知フーディン二人で未来予知4〜5発を放てれば、いつも勝ってます。ルギアは避けずにひたすら脳死連打

まずは試したみましょう。その上で、自分に見合った戦い方を見つけ。そして、レベルも上げて、強化した布陣でカイリキー倒しちゃいましょう

退会したユーザー

強化した高CPを使えば楽に勝てるでしょうが、それだと面白くないですもんね。
手持ちで攻略できれば砂も節約できますから。

ダメージ計算とかしたわけじゃないですが、2065のフーディンをお持ちのナッシーに代えて、ルギアをトップに持ってくればいけそうな気がします。
ルギアを後半に入れると修正できませんので。
ルギアは皆さんが言うほど悪くないですよ。私も使います。

レベル3ソロは、フル強化を揃えることよりも、戦い方のほうが重要です。
受けるところと避けるところの読みというか、ゲージ技を無駄にしないようにしないとだめです。
たった1回の避けミスでゲージ技を無駄にすると勝てなかったりしますので。

ちなみに私のメンバーは
ルギア 2050 神通力未来予知(未強化)
フーディン 2832 サイコカッター未来予知
エーフィ 2712 念力未来予知
ナッシー 2464 思念サイコキネシス
ナッシー 2438 神通力サイコキネシス

フーディンはカンスト、エーフィはそれなりに強化していますが、他は見ての通りです。未強化のルギアを入れるため、フーディンとエーフィは高CPを使っています。
ある程度の強化はもちろん必要ですが、MAX強化のフルメンバーじゃなくても、戦い方で何とかなりますよ。

おじゃまします。

ルギアは体力ありますが、
技の発動が遅くて、
時間だけ喰うのでダメです。

エフィー2体
フーディン2体はOK
あとはゴリ押しで
カイリュー技使い2体なら勝算十分。

breo Lv12

ルギアは使って無いのでわかりませんので、私と同じエーフィ×2、フーディン×2(未来予知)について回答します。
以前技1念力使っていましたが、それぞれ思念、サイコカッターに変えて回避が爽快になりました。私のスキルでは念力は使いこなせませんでした。

レイド3ソロの中では一番カイリキー戦がCPで勝率にそれほど差がつかない思います、フーディン、エーフィの未来予知を使えば。

ごり Lv6

こんばんは。厳しいと思います。カイリキーは最適性6体でもPLが34は必要かなと。なので、トレーナーレベルを33以上にしないとです。アンドロイドはここからレベル2上げる必要があります。アイホンとアンドロイドでは、通常で15秒、再突入込みで35秒差があります。頑張って下さい。

taka Lv101

こんにちわ(^^)TL40青の者です。勝算は無さそうですがwとりあえずやってみて、どんくらいけるかでしょうね。私はカイリキーソロが伝説より大好きで週2-3回はやりますが、カイリュー6体で20秒残しで勝てます。記載のフーディン、エーフィ、ルギアも使ったことがありますが、フーディン、エーフィは防御に問題ありで安定性に欠けたのと、ルギアは攻撃がダメなので、使えないと判断しました。カイリューの良個体値が手に入ったらメンツに加えたいですね。技はテル暴風!!

  • あかさたな Lv.5

    ミニリュウのPL20 CFFとPL13 FFAがあるのですが、どちらを進化させるべきでしょうか? 攻撃CとFだと具体的にどれくらいの差が出るのでしょうか?

どーも Lv280

エーフィ2とフーディン2が未来予知1発ずつ計4発打ったとして、そのあとナッシーとルギアでは削り切れないと思います。ルギアの代わりにカイリューなら何とかいけるのではないかと。

kumakuma Lv56

こんにちは。
全体的にcpが今一つ足りない気がしました。
ルギアは,殲滅速度は遅いですが,体力があり未来予知を3~4回撃てるので,入れるなら先発だと思います。避けは一切無し。ただ3000前後まで上げた方が良いです。
エーフィーを入れるなら2500以上を一体だけだと思います。体力ないので未来予知は威力があっても数撃てないため。そして,CPはもう少し上げた方が良いです。
フーディン2体は両方2500以上に上げないと厳しいと思います。
5番目に,エスパー統一のナッシーのMAX強化済みか,カイリューのテル暴3000以上,これで大体ギリで行けるのではないでしょうか。

現段階で勝率はあるかと言われたら、少し厳しいとおもいます。
ルギアをPL31まで上げてゴリ押しってのもあります。自分はフーディン2エーフィ2のCP2500を4体程度で避けながらやってるのでどれだけごり押せるのかは分かりませんwすみません。
フーディンは2500まで上げて、開幕フーディン未来予知3回をテンプレとして通せば安定して勝てるとはおもいます。

hiroki Lv39

ルギアPL30ぐらい強化すれば勝率100%

  • あかさたな Lv.5

    ナッシーの2493神通力サイコキネシスをいれればどうでしょうか?

残念ながら、勝率は0に近いです。2500以下のエーフィーやフーディンでは未来予知を2発打てません。この4頭で少なくとも6発は未来予知しなければ勝負になりません。8発打てば勝てます。ルギアは攻撃ぬるいので、ラストに回して、耐久性のよいナッシー、カイリュー、リザードンを育てた方が楽に戦えます。バトルシュミレーターで5回データをとり全ての結果を順列順に並べます。上位5頭の合計で100%が3回以上になれば対戦してみましょう。私のカイリキー討伐軍団は以下のメンバーです。フーディン2643、エーフィ2774、ミュウツー2984、ナッシー2667、カイリュー3208、ルギア3047。鋼技ならば、カイリュー迄で15秒残し、格闘技ならば、ギリギリです。現在5戦全勝してます。

無理ですね。
そもそも5体では勝てません。
6体目を育成してからやってみてください。

他1件のコメントを表示
  • 爆裂パンチ Lv.12

    ごめんなさい。 ナッシーもいるのですね。 でも、火力不足です。 ゲージ技を避ければタイムアップ、避けなければ全滅します。 ルギア3461、テルリン3501、いぶき暴風3476、いぶき波動3264、テルリン3251、サイコカッター未来予知2800で

  • 爆裂パンチ Lv.12

    やっと勝てるぐらいてす。残り10秒切ります。

ルギアは?ですね。
ナッシーがいるのですね。
あと暴風カイリューがいれは、爆裂でも勝てる自信は有ります。

Lavista Lv439

そのメンバーでのカイリキーレイドはしたことがありませんが、私のカイリキーレイドの感想は、やはりエスパー軍団は体力が無いという事につきます。
相手の体力は削れるけど、技を避けるのが下手なので、6体が持たないです。ですので、私は最初の2体をルギアと暴風カイリューにしています。この二匹で技2も避けずに叩き続け、短時間で相手の体力を削り、あとはエスパーの未来予知軍団で相手の技を避けつつ攻撃しています。
カイリューはMAX強化済みでcp3509ですが、ルギアは未強化でして、少し強化すれば戦いは楽になると思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×