質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー欲しかったー(TДT)

第四回の7時20分に行って人数集まらず、獲れなかった後、次の招待をいつかいつかと待っておりますが、最近招待無いし終わったのか、来ないー(TДT)
強くて汎用性の高いミュウツー、欲しいよー(TДT)
ここを見られてる位のポケモンGOされてる方々だと、やっぱりミュウツーは1、2匹は持たれてるんですかね??
どうでなんでしょう?
うらやますぃー(TДT)

これまでの回答一覧 (27)

higatak Lv130

terujinkunさん、こんにちは。

本サイトの書き込みを見ていると、ほとんどの人が持っているような錯覚に陥ってしまいますが、実際は招待状すら届いていない人が圧倒的多数と思いますよ。
むしろ、招待状が届くだけで、強運をお持ちと思います。

私は招待状届いていない組ですが、日配のパス+αなので、届かないのも当然かな~と思っています。

一応、運営はライトプレーヤーの味方のようですので、日々プレイしていれば必ず入手できる機会が与えられるものと考えいます。

ミュウツー、とんでもなく強いと言う訳では無いようですし、気長に待ちませんか?
(当方ミュウツー用に…と思って始めたすな貯蓄も止めてしまいました…(^-^;) ナマイキにもミュウツー個体厳選しようと思っています。複数体入手を狙っていますから1年くらいの長期戦覚悟です)

VOLT Lv84

持ってる私が言うのも何ですが、バレンタインポリゴン、ウインターラプラス、絶対に安売りするはずです!

のぎ Lv42

パスをもらったのに人数集まらず…それはキツいですね。
お察しします。

ところで、私自身はパスをもらっていません。
もっとも平日の無料パスさえ持て余す状態ですから、パスがもらえないのは予想の範囲内です。
(逆にこの状態でもらっていたら他の方に申し訳無いかも(苦笑))

いつかは入手できる機会があると思って、焦らず待っています。

どーも Lv280

ここの住人だからと言って招待の確率が高かったわけではありませんよ。むしろやり込んでいる人の当選確率が低いと憤りを感じている人も多いのでは?

ここで持ってる人と持ってない人は半々ぐらいですかね。持ってない人は、この2週間、全く動きがないので、内心は気になってたり気長に待つしかないと思ってたり、様々でしょうが、まだテストは終わってないらしいですから本番はいつからかもわかりませんし、まあ気にしても仕方ないですね。

過去の別の方のスレですが、
ここの住人さんでミュウツーのスレ立てても回答はそこまで伸びない印象がありました。(持っているという回答が伸びてない印象)

なので新参者の私の感覚では3割前後といった印象。
あくまでも印象なので実数値はわかりませんがw

皆さんの言うようにまだまだテスト段階、
「個人的には海外で実施中なので今は日本はお休み」
「最終的には全世界でテストを一斉に行い負荷を測ってから本実装」という流れなのかなと。
11月ももし招待状なければ、12月に全世界のテスト→1月本実装かなとw

その際に、ミュウツーとホウオウの2体がエントリーされ
プレイヤーは「どっちだどっちだ」と右往左往する姿を見たいですw

 ミュウツー欲しいですね!

 ただ私の場合,持つも何も,招待が一度も来ていないので機会すら貰えていない状況です。レイド戦については,真面目にやり始めたのは伝説実装以降ですが,それでも少なくとも100回以上は参加していて倒せなかったことはありません。
 ま,今は試験期間ということですから,本実装まで機会がなくても仕方ないかなとも思っています。まだ招待受けたことがない人もかなりの数いるはずなので,あまり焦らなくて良いのではないでしょうか。
 伝説中心にほぼ毎日レイド戦を1戦こなして無料パスを消化していますが,相性のせいかもしれませんが,まだ2回しかミューツー見たことないですね。

運営が悪い。
テストが終わったなら、終わったと告知すべきだし、今後どうなるかも何のお知らせもありません。
勝手にテストして何のデータもとられたんだか、明らかにしてほしいです。された方としては…(T ^ T)

私は幸い地元のスーパーのが当たりましたが、普段街出てレイドやってるので、ほんとたまたまソロやって当たったという…。嬉しいのですが、80%個体で、実装されるなら高個体待ちたいし、しないなら今のを低くても強化するしの判断も、今後どうするかがお知らせないのでわかりません。

ほんまどうやねん!?と聞きたいっす。

ちなみに紙装甲ですが、頑張って使ってますよ〜

hiroki Lv39

招待来たのに遅れて行ったとは、
俺に来るなら1時間前に着く様にするが

持ってない人は絶対多いので、このままミュウツー実装くれたら良いが、そうじゃないとナイアン社訴えてやる

ここでもSNSとかでもパス当たった人やゲットした人は嬉しくなってつい書き込むでしょうから
かなりの人数が当たってるのに自分は当たってないみたいな錯覚に陥るでしょうけど
実際はここに普段書き込んでない人も含めて相当な人数はパスすら来てないはず(そうであってくれないとやるせないパスすら来ない組)

ていうか第5回のテスト以来、音沙汰がないけどどうなってるんですかね
テストやイベントで当たった人だけが所持している期間が長ければ長くなるほど
不公平感がひどくなって萎えるので何か動きが欲しい所なんですが…

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分も対策ポケモン追加強化して待っていましたが招待はナシ。
まぁもらっても人集まらないトコとか、
時間、場所にムリがあるようじゃ意味ナシですが。

フィールドテストも一段落したようですし、
いい加減EXレイドなんて現実的じゃないと気付いてほしいものです。

おはようございます

運よく1回招待され無事捕獲できました。
3回目のテストでSPジムがレイド開催の対象になっていましたので、その当日からイオン・マクドナルドを中心にレイドをした結果、4回目のテストに招待されました。18日17:00時ごろからレイドしたベトベトン(捕獲)が当たりでした。このジムではこの1回のみレイドしましたので間違いないです。
固体値は89ですがMAX強化しました。技はサイコ・気合玉です。ジム戦3順目の清掃係として活躍してくれています。

退会したユーザー

お気持ちお察ししますm(._.)m
実際ミュウツーってどれくらいの確率の方が所持してるんてしょうね?ここの猛者揃いの掲示板見てるとけっこう少ないのかな?意外と都会が厳しいイメージ。田舎けっこう当選分母低めでわりとそれなりにスポンサージムなど対策しとけばそれなりに招待くる。
自分は田舎ですが30人程度のLINEグループに入ってますがほぼ全員持ってるレベルです。まぁけっこうガチな方が多いグループなので自分は籍だけ置いてLINEのやり取り観察~位の参加状況ですけど、招待レイド対策でいろいろ巡ってるのを見ました。多い人は3体所持してますもんね。もちろん横浜無しで。
有難い事に自分も2度当選してるのでその経験からの憶測にもなるんですが、けっこうライトユーザー多かったです。TL30前後とか、中には余裕で20代とか。招待レイド全ての方は見れませんがロビーとその場の雰囲気みたいなもので感じるやつです。ここの掲示板見たり書き込む人がってそれなりにやってて好きな人が多いじゃないですか?
ミュウツーへの意識も高い!自分はexレイド前の晩なんてワクワクしてまるで遠足前の小学生状態でしたよ(笑)
ただそこまで真剣でもない人達にもけっこうな当選があるのかな?とも思ってます。最近ではレイド前のジムバトル攻防戦や伝説レイドでも御披露目ミュウツーがよく出てきますし自分の地域ではそこまでレアな感覚は無いんですよね。だから実際の所持率なんて気になりますね。

terujikunさんこんばんは!

私は招待状すら来ませんので持っていない組です。
ミューツー戦は初期のPVを見てから本当に楽しみにしていて
聖地に何度も足を運び、岩ポケイベントでヨーギを捕まえまくって、シカゴイベントの時に星の砂をため、バンギレイドに駆けずり回り、伝説レイドが始まる時にはバンギ9体、ハッサム1体をMAX強化し、技マシンを使って最適技にして、重課金をしてレイドを重ね今か今かと待ち構えていたのですが・・・
最初は自分の運のなさとナイアンのやり方に腹がたちましたが、今は諦めて課金もやめてボチボチやってます。ミューツーのための飴も砂も準備はできてるし・・・
動画とかで複アカさんがミューツー捕まえてるの見るとホントナイアンの無能さには腹が立ちますが(考えるとこうなります(^-^;)
今は他の楽しみを見つけて(金バッジジム増やすとか)頑張りましょう!ゲームなんだから楽しまなきゃ(自分に言い聞かせてますm(__)m)

るか Lv41

どうもです。せっかくEXパスが来たのに人が集まらなかった。文面から想像すると大変残念だったかと思われます。もし自分がそのような事に遭遇したら同じ境遇かと・・・。

ですが自分もEXパスは1枚も受け取っておりません。いや、たとえ受け取ってもその指定された場所と日時に行けるかというと、仕事上の関係で正直言って微妙です。まぁ、皆さんと同様、気長に考えていますよ。

というかあまりミューツーに拘りはないので、そのうち何とかなるでしょ、というくらいにしか考えていません。逆にそのミューツーをガンガン削れる強~いかみかみバンギや、スパスパ切れる虫技ハッサムが欲しいくらいです。

jiru Lv11

こんばんは、自分は三体捕獲しました、仲間内ではすでに4体持ちも居ます、正直、運よく自分は三体持っているので十分です、強化してみましたが弱くて弱くて使い物になりません、ただの図鑑埋めです。

ごり Lv6

こんばんは。ミュウツーの取得率は地方によってバラバラだと思います。2000メートル級の山脈に囲まれた、10万人くらいの街で、レベル38以上限定100人くらいのレイドグループに入っていますが、今のところ持ってない人がいないので私の周りは100%だと思います。標高800メートルなのに、何故かイオンは3つもあるんです。人口少ないので抽選もないのか、イオンでやっていれば当選でした。

こんにちは!私は、第4回のマックジムで当選し、89の攻撃13をgetしました。強化すると、高個体のミュウツーをgetした場合、アメ不足が考えられるので、本格実装の様子みで、取り敢えず強化保留にしてます。因みに外れた第5回の日は、たまたま、ミュウツーレイドの会場の近くでレイドしていたので、ついでに見に行ったら、70人位の人がいました。getして喜ぶ人、ダメで泣く子供、10分程度遅れてしまい、ぼっちで慌てている人、getした3体の中で一番個体値が低いと呟く人など、様々でした。

taka Lv101

こんにちわ(^^)TL40青の者です。私は招待すら来てない一人ですから、招待状が来ているだけ良いなと思いますね。私は課金は初期の頃にそれなりにしてましたが、半年以上無課金でやってます。ただ、稼働時間はかなり多いのでガッツリ系でしょうね。かなり広範囲に動いてレイドしてますが、回数自体は無料パス+αで伝説も1種あたり12-3体獲得するくらいです。平均よりは上のレイド数かとは思いますが、このくらいのユーザで来ないなら、大多数の人は来てないはずです。でも、招待来て、ゲットチャレンジで取れなかったりしたら、精神的にヤバいでしょうね。今の伝説レイドでも取れないと、その度アプリの不具合報告からバグを1つ報告して憂さ晴らししてますがw文面は報告というほど冷静には書いてません。憂さ晴らしなので。

毎日レイドしてますが一度も召集令状きません
ってか自分の周りは一人を除いて誰も受け取ってません(笑)

なので自分はミュウツーは都市伝説なのでは?と思うことにしてます

ZEROKcal Lv16

4回目のテストで当たって、当日は開始30分前に到着。
20人そろってあっという間にやっつけ、私がゲットしたその横に5分遅れで到着したトレーナーがいましたが、人数がそろわないとつぶやいてました。時間が決まってるし開幕戦に人が集まるのでしょうね。
とりあえずPL30まで育てて使ってますが、手持ちのポケモンもそれほど充実してないので、ジム戦で大活躍してくれています。
ちなみに非課金組ですので、配給されるパスと、一日50のバイト代をためてコツコツとレイドをしているだけです。

横浜スタジアムでゲットしました。
Ex招待状は、来ないですね。
近所にイオンないので。
それとも横浜組は、来ないのかな。

  • wxv8vxw Lv.16

    私も横浜組ですが、偶然いったイオン東戸塚Aの第3回に招待状され2体ゲット出来ました。それも招待状のきた前日のお昼御飯中の初めてのスイクンレイド戦です。開催ジム勝利が条件のようでね。

terujikunさん、こんにちは。
EXレイドはフィールドテストがひと段落して、現在は膨大なデータを集計中だと思われます。
いつも直前までアナウンスしないナイアンのことだから、来週か来月か来年かわかりませんが、必ず本格実装は来ますよ〜
ナイアンのことだから、解析結果からまたナナメ上の対応をしそうですが。

テストが始まった時、1、2回目に当たった人の話を聞くと初心者やライトユーザーが多く、バンギや伝説レイドばかり選んでやりこんでる人は少なそうだったので、☆2以下のレイドも出来るだけやるようにしていたら、3回目と4回目に当たりました。

3回目は都会のイオンだったので人数は全く心配していなかったのですが、10時の開始直後に参加してサクッと終わって、その後ミュウツーの記念撮影したりガチャポン引いたりして遊んで10時20分頃にふと辺りを見回したら、たくさんいたポケGoユーザーらしき人たちはすっかり居なくなってガラーンとしていました。
4回目は田舎の小さなイオンだったので、開始直後を逃したら絶対人がいない!と20分前からスタンバりました。

yuko131 Lv15

こんにちは
近所のイオンのジムで気合いだま 入手しました
不思議の飴投入して3000以上まで強化しました

今のところ相性あってすべてのポケモンに強い訳ではありません。特にライコウにはボロボロ

レイドバトルに参加している方に聞くと 年配の
昼間活動しているトレーナーの方がよくゲットしているようです 社会人は厳しいですよね。

こんにちは!
私は運良く、4回目に参加しました。
GETできましたが、個体値86で強化はしていません。
EXレイド19時開始の10分ちょっと前に行き、第1陣でした。
ミュウツーGETの後、近くのスイクンのレイドに参加して逃げられ、EXレイドのジムの前を19時15分くらいに通りましたが、人はまばらでした。
人数が足りない…というのは、他のレイドもそうですけど、悔しいですよね。
でも、そろそろ実装されるのではないでしょうか。私も高個体値GETを待って、強化しようと思っています。
レイドでのミュウツー、この間ブースター戦で初めて使っている人を見ました。
使ってみたいけど、気長に待ちます!

neftile Lv54

私は4回目で招待状が届きましたが、あいにく指定時間にはバッチリ予定が入っており、、、orz
まあ、気長に次のチャンスを待つしかないですわ。

terujikun さんこんにちは

退会したユーザー

私は1体だけゲットできました。
ゲットした翌週にもEXパスが届きましたが、都合により不参加でした。
旅行先のジムから招待されてもねー。

GPSを使ったゲームですから、普段の行動範囲とかデータ取れていると思うので、無理のある場所には招待しないとか配慮が欲しいところです。

場所的に行けない人を招待するとパスが無駄になるし。

  • タンパツ Lv.17

    ミュウツーは本当に欲しいです。僕は2回とも逃げられてます(。>д<)ミュウツーだと緊張して、うまくボールが投げれない状態になってます。 早くミュウツーの実装を待ってます。もう少し、ミュウツーの情報が欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×