バトル前にレイドボスのゲージ技を見抜くことは可能?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

バトル前にレイドボスのゲージ技を見抜くことは可能?

ルギアのハイドロポンプ、ミュウツーのきあいだま、ホウオウのソーラービーム{仮}など…通常の対策ポケモンでは苦戦を強いられるレイドボスがいます。

レイドではボスに合わせてポケモンが自動選択されますが、選ばれたポケモンによってゲージ技を見抜くことは可能でしょうか?

例えば、「○○タイプが自動選択されているからこいつの技は✖✖だ」みたいな見抜き方です。
選ばれたポケモンが使えるかどうかは別ですが、△△を育成してると判別しやすいなどもあればお願いします。


スクショは参考画像ですが、これを見てレイドボスを当てられる人はすごいですね。「9月・出勤途中・一人・サンダース」

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

ポッポさん、おはようございます。

ポッポさんの質問なので、気合玉だったらバンギが選ばれない、とか、そういうわかりやすいんじゃなくて、もっと高いレベルの回答を求めておられると思うのですが、、、

レイドはオートで戦うことを基本にしているのに、もともと技に対する認識が薄いこともあって、あまり思い出せません。汗

バンギでどろぽん持ちが選ばれたら大文字とか、ウィンディでゴローニャが選ばれたらワイボとか、その程度です。汗

ちなみに、スクショはクイズですか?それとも答えがサンダースソロなのでしょうか?すみません、それすらもわからないので、それが知りたくて回答しました。(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    自分も知りたいです。サンダースですか?でもサンダースが選ばれてるし…ナッシーかな。

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、まろきちさん、こんばんは。そういうわかりやすいのがいいです…( ̄▽ ̄;)ほぼ伝説しかやってないので、わからなーい。人によって「アンテナ」となるポケモンは微妙に違うようですが、判別は可能みたいですね。スクショは参考画像程度で載せたんですが、自動選択からレイドボス当てるのって難しいなと思ってクイズっぽく訊いてみました。サンダースでもナッシーでもない、弱っちぃーヤツです。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは(・∀・)アリゲイツですか?

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、正解\(^o^)/おめでとうございます。コイキングでした。ロコンさん(・∀・)ハズレでした。またの挑戦を。やるか分かりませんが…。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、ありがとうございます。てか、私はコイキングはオールバンギなんですよ~(^_^;)。。。ちなみに、大文字バンギについては、前にここで質問したのでわかりましたが、炎技に二重耐性を持っていて、かつ、ばつぐんを取れる技のポケモンがまず先に選ばれると思います。それを持っていない場合、耐性があって水か格闘技とということでニョロボンなのですよね。Hokutoさんのケースのように、なぜどろぽんではなく、爆裂パンチ持ちが選ばれるのかはよくわかりませんが、、水では他にシャワーズがギャラドスだと思います。二重耐性があるのはオムスターとキングドラなので、ドロポン持ちを育てれば選ばれると思います。

ocharaka Lv47

おはようございます。

ホウオウの弱点はいわ、でんき、みず。
このテのポケモンでくさに耐性があるのはたぶんサンダーだけです。
なのでソラビのホウオウならサンダーを予想してます。
後はくさを半減できるカイリューあたりじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。そういえば、サンダーは飛んでましたね。弱点はつけるなぁ…と思ってましたが、耐性があるのは見落としてました。自動選択では耐性を重視してるのか気になるところです。ソラビじゃなかったらカイリューは選択されないのかなぁ…。

  • ocharaka Lv.47

    すいません、サンダーだけじゃなかった。一応レアコイルもいましたね。

ポッポさん、こんばんは(・∀・)

自分の場合、バンギラスでカイリキーとシャワーズがいつものメンバーで選ばれるんですが、たまに格闘ニョロポンが自動で選出されることもあって、そのときはだいもんじだと見当つけていました。

だいもんじでも使えるニョロポンが気に入って、複数育成した結果、普段からニョロポンが選出されることになって、だいもんじかどうか見当つけるのが難しくなりました〜(^^;;

なので、育成するのも良し悪しだなという結論に至っていますが、ニョロポン育成して後悔はしていません!
てるぽん、かみぽんのギャラドスもいて、そこそこ育成してるんですが、バンギ戦では自動選出されないです。

いずれにしろ、バンギラスのだいもんじは見抜きやすいのではないかと思います。

他7件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    横から失礼します。最近ようやく大文字バンギの見分け方がわかったので、対策に100パーセントのニョロボンを育成始めたんですが、強化すると普段から選ばれるんですか(⌒-⌒; ) でも強化頑張ってみます。

  • Hokuto Lv.90

    今朝雨ですが、早々にバンギ戦やりました。いつも選ばれるカイリキーが全く選ばれず。逆にニョロボンが4匹も(全て岩砕/爆裂パ)、かみぽんギャラドス、ハイドロのオーダイル、だったので「久しぶりに大文字だな、避けられるかな うししw」と分かりました。 ニョロボンは沢山持ってるので普段のバンギ戦でも必ず選ばれますが、エッジ・噛砕くの時には、大体2匹の事が多く、今朝の様に4匹もズラリと選ばれるのは珍しかったです。 ニョロボンは他に、泡/ハイドロや、泡/爆裂パ等も持ってますが、大文字でしたが 選ばれなかったです。

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、運藤不足解消さん、Hokutoさん、こんばんは。これはものすごく興味深い情報です。強化の度合いや持ち技の違いで自動選択の結果が変わるんですね。バトル開始前に技がわかると対策がとれるのはもちろんですが、優越感が味わえるのもいいですね。「お見通しだよーん」みたいな感じで。それにしてもニョロボンかぁ…(;´Д`)全然育ててないですよ。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、再びこんばんはです(・∀・) ニョロポン、オススメです!簡単に育成できるというだけでなく、カイリキーより硬直が短い気がして、使いやすいと思います。CP低いハピナスだったら、ニョロポン使ったりしています。格闘持ちの水ポケなんて、バンギラスにうってつけですし、よろしければ、ぜひ〜(・∀・)

  • どーも Lv.280

    ロコンさん、レベル1ボスで技によってサンダースが選ばれることがあるんですが、何だったか思い出せません。アリゲイツは確かに冷凍パンチとかみ砕くだとバンギが一番手に選ばれますね~

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、バンギにニョロボンは考えたことなかったです。よく考えたらバンギ対策にいいですね。同じポケモンを何体も強化するのはあまり好きじゃないので、今度はニョロボン育成してみます。どーもさん、結構細かいところ見てるじゃないですか…( ̄▽ ̄;)やりこんでるぅ。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、レべ1もよくやるので、、アリゲイツとベイリーフはケージによってオートが変わるので面白いです。ベイリーフは草技ならハッサム、原子の力ならカイリューがそれぞれ一番手です。

  • anon Lv.61

    私は格闘系はかなり手薄でバンギラス相手にニョロボンやシャワーズが選ばれることは珍しくないのですが、オムスターやキングドラが多めに選ばれて「これはもしかして・・・」と思ったら予想通り大文字持ちでPL20のカイリキーは一発KOだった記憶があります。 手持ちにもよりますが、弱点を突き返してくるような技持ちの場合は慣れれば割りと見抜けるかもしれませんね。

yae Lv20

ポッポさん こんばんは。
レイド1でコイキングの時にバンギラスが先頭に2匹選ばれるんですが、技は「はねる」と「わるあがき」みたいです(笑)

  • ポッポ Lv.442

    yaeさん、こんばんは。まさかの完璧な答え…Σ(゚Д゚;わざまで当てられるとは…って組み合わせ一つしかなかったですね。

面白そうなので…


ウィンディのゲージがワイルドボルト?

他4件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    こんばんは。僕も電気技のウィンディとのソロレイドだと予想しました。

  • ポッポ Lv.442

    生きる屍さん、こんばんは。ウィンディではないですよ。サンダースが得意なレイドボスです。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、やっぱりクイズだったんですね(^_^;)。レベル1ですか、、技によってサンダースが選ばれるレベル1ボスがいたように思うんですが、記憶が、、、それともコイキングですか~?私の場合はサンダース選ばれないんですが、、

  • どーも Lv.280

    生きる屍さん、すみません。自分の所にコメントするつもりが、間違えました。。

  • 生きる屍 Lv.18

    どーもさん 全然大丈夫ですよ! で…ポッポさんコイキングですか!また何かありましたら挑戦します!

退会したユーザー

こちらの経験では
ドロポンルギアだといわタイプが全く抽選されず、ハピカビ
大文字バンギだとシャワーズ、ギャラドスと言った水タイプ
ホウオウは未実装ですが、ソラビだと
バンギゴローニャシャワーズは抽選されないと思います。
岩技なら二重で刺さりますが、ソラビだとゴローニャは二重弱点なので。
カイリュー育ててれば、ソラビホウオウはほぼ間違いなく抽選されるでしょう。

  • ポッポ Lv.442

    darqlayさん、こんばんは。やはり技によって自動選択のポケモンは変わるんですね。最近はほぼスイクンやライコウしかやってなくて、確認できずにいました。ソラビだとカイリューが選ばれる可能性が高いということですね。参考にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×