過去の遺産(カイリュウやギャラドス達)はどのぐらい残してますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去の遺産(カイリュウやギャラドス達)はどのぐらい残してますか?

明日から飴2倍イベが始まるので、この機会に過去の遺産で沢山いるカイリュウやギャラドス達をちょっと整理しようかなと思っているのですが…。皆様どのぐらい(何体ずつ)残されてますか?

カイリュウ、ギャラドス、カビゴン、ラプラスなどなど
確認したら、各12体前後おりまして、技もフルラインナップ。カイリュウは胃袋、いぶりん、てるりん、てる暴、ギャラドスもおそらく全ての技おります。
レガシーとCPかなり上げてしまったのは残すとして… 今後CPあげもほぼしないし、使う頻度から考えて、こんなにいらんよなーと思っているのですが、何故か飴に出来ず…( ;∀;) 今に至る。

高個体値厳選して飴にしちゃったよ、とか、各技1体ずつは置いてるとか、全て置いてるとか、参考に聞かせて下さいませ。
ちなみにBOX500で、普段は空きありますが、第三世代実装でちょっと余裕なくなるかもです。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

どーもです。
負の遺産カイリュー。ただこのカイリューを作るのに頑張った日々を思えば良き思い出として強化したのは残そうと思います。今もなおジムでは頑張ってくれますしね!もう一体のためにこんなに奔走するポケモンは今後自分の中ではないのかなぁと思います。

  • かびかび Lv.90

    やっぱり思い出に残すべきですか…うう、同じようなラインナップ(涙)CPはもっと低いけど… 低CPカイリュウまで。 今になって90%台のカイリュウが後から出来たりして、育てるかどうか…悩ましい。今まで飴に出来なかったので、やっぱりすべきではないですかね( ;∀;)

amida Lv189

カビカビさん、こんばんわ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は毎日眺めては悩んでますよ〜。ニマニマしながら(´− ` )
カイリューとギャラドスは特に長い付き合いなので、その度に別れを惜しみながら、飴ちゃんに、、( °͈▵°͈ )

最近では、個体値89の長い付き合いだったPL37のギャラドスとも今生の別れを致しました。。
お陰でギャラドスは、全て98以上でスッキリ(´− ` )少し虚しい

カイリューは、個体値イマイチでも、古くてハワイ産のがソコソコのPLだったのもあって、飴にしないために、以前のジムの時に天井強化しちゃいました。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。新たな仲間は、96Fの縛りをつけてます。もう強化するのは、100%だけでしょうけど。

結論といたしましては、1000まで拡張しちゃいましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。イェーイ
そんで持ってまずは、90以下は飴にしちゃいましょう〜!
そして新しい出会いに、乾杯かんぱーい٩( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )۶

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は! ここまで高個体が並ぶと潔いっす。この縛りでいくと、1,2体しか残らないっすよ。私の… すっきりするけど虚しくなりそうですね。今生の別れ…( ;∀;) BOX半額待ってみようかな。私のギャラドス達…

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。私はミニリュウに恵まれてなくて、3500越え2体(3504/933、3503予定/933)だけで、あとは3500を下回ります。コレだけの期間で未だに個体値978が居ないので憧れですよ。amidaさんは100居るし、裏山。ギャラドスはソコソコ揃ってますが100カンストの2体と初期物カンスト1体以外は育てかけです。今や需要はバンギラスとカイリキーで、次から次へと砂をぶっこんでますwww それでも、私も古い子達は、なかなかドナドナ出来ません・・・。

  • amida Lv.189

    カビカビさん、ボックス半額来ませんでしたね。残念(´・ω・`)ショボーン

  • amida Lv.189

    きよサンのドナドナ好きです 笑笑 とてもやりこんでる方でもミニリュー恵まれない方いらしゃいますよね。私川ソースが近いので、コイキングとミニリューには恵まれてます。なので古くから親友です(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、先ほどごっそりスイクンさようならしました~。ライコウも1870以下はとりあえずさようならしました~(*‘∀‘) すっきり400ぐらいになりました! 当面これでドナドナせずに頑張ってみます。

  • かびかび Lv.90

    きよさん、今晩は~。私もカイリュウ90台なんて最近出来たばかり。100なんておりませんし…でも皆さんのコメ読んでると、ドナドナするのは涙なしでは…うう。やっぱり止めておこうかと。

全残しです。
というのも、もともとの手持ちが少ないからです(カイリュー4、ギャラドス8)。

ギャラドスは進化元のコイキングの時点で厳選していて、CP100超で「驚異的で芸術的」評価のものだけを進化させてます(金コイも例外なしなので赤ギャラは未入手です)。
ついでにそうやって進化させたギャラドスは全部出身地が違うので(横浜・川崎・大田区・静岡・掛川・豊橋・伊勢・対馬)、アメにできないのも理由です。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。もともと厳選されてるから個体が少ないんですね。なるほど~。 昔はそんなに個体値こだわってなかったので、80%以上ならとにかく進化させていました。だから数が多いんですよね~ 出身地違いは、なかなかアメに出来ないですね(*‘∀‘)

ポッポ Lv442

残すかどうか迷うくらい数多く高個体は持ってないんですよ。
アメ・すなに余裕があって高個体が出てくれば、まだまだ育成すると思います。

育成してる高個体はカイリュー3匹・ギャラドス3匹・カビゴン2匹・ラプラス1匹です。
厳選から漏れた個体はジム置きや相棒用を除き、イベント中にアメにします。

アメ2倍用にとっておいたポケモンを博士に送れば250くらいに収まりそうなので、のんびりとBOX半額を待とうかと思ってます。

他10件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、シンプルです! 個体値厳選ですね。 私のは低個体なのに、昔頑張ってCPあげたものやらカオスです。 250ぐらいってすごいなあ。全然そんな数では収まらないです。これでも少ない方かと思ってましたが…

  • ポッポ Lv.442

    いろんなポケモン使いたいので、3体以上は多過ぎると感じちゃうんですよね。ライコウは厳選中なので3体程度、フリーザーは2体、他の伝説は1体ずつにします。レガシー技でも実用性がないとか低個体ならさよならします。愛着がわいてしまうとどうしても別れなければなくなった時に辛いので、常日頃から能力で見て仕分けしてます。

  • かびかび Lv.90

    レガシー技とかそういうファクターもありますが…。実用的な仕分け方だと思います。 過去の遺産は1年以上たってしまったので、愛着わいてしまった後ですね…これからのは、高個体値や能力重視でシンプルに厳選出来るのですが。

  • ポッポ Lv.442

    愛着がわいてしまったら面倒見るしかないですね…( ̄▽ ̄;)わたしはポッポが好きなので、MAX強化ポッポを墓場まで持っていきます。

  • fuujirou Lv.13

    ポッポさん、かびかびさん! カイリューの技構成でランキングTOP5を教えて下さい。 第三世代前に技マシンを使おうか悩んでいます。 現役は、いぶくろ・いぶ暴風、個体値低めの86%テルりん。 個体値の高いPL20のてる暴風に技スぺ使うか否か・・・ 強化するのも今さらでしょうか? 鋼破壊はあめにしようかな。

  • ポッポ Lv.442

    fuujirouさん、こんばんは。いぶき持ってないわたしが答えるのもなんですが、個人的には胃袋・いぶりん・テルりん・いぶぼう・テルぼうの順です。全避けカイリューは見ていてカッコいいですね。カイリュー使いこなしてる感ハンパないです。わざマシンなんてしばらくすれば余りますよ。レガシー技消さなければ、何度使ってもいいと思います。

  • fuujirou Lv.13

    ポッポさん、早速ありがとうございます。 いぶくろは、評価が低いような気がしてさびしかったのですがトップに上げて頂いて嬉しい限りです。 ループしないことを祈りつつマシン使っちゃいます。

  • かびかび Lv.90

    お返事遅くなりました〜。私は息吹一押しです。テールと速さが違います! 私もポッポさんと同じ順です。胃袋1体しか残してないのを悔やんでます。てるりんより、いぶりんの方が断然早く逆鱗打てますよ。テル暴も強いので技マシン勿体なし。

  • かびかび Lv.90

    あ、私も破壊は全て逆鱗か暴風にしちゃいました( ´∀`)どっちになってもよいですよね。

  • fuujirou Lv.13

    かびかびさんありがとうございます。 レス遅くなりすみません。 やっぱり「いぶ」いいですよね。 いぶは3体しかおらず、いぶクロ、いぶ暴風。 残るはいぶ破壊。 個体値は98と良いもののCP266と激低! 技スぺと砂に余裕がなく待機中です。 かびかびさんならどうしますか?

  • かびかび Lv.90

    飴と砂に余裕があれば、いぶ破壊を技スペでいぶりんに。余裕なければ、いぶ暴をいぶりんに変えるかな〜と思います。カイリキーソロには暴風みたいなんですが、普段のジム戦なら逆鱗の方が強いと思います。CP266からあげるのはなかなか( ;∀;)

kei Lv24

遺産から蘇るかもしれませんよ!
技の変更があってレガシーオムスターのようなのが出るかもしれないので、そのままにした方がいいと思います。むしろボックスを拡張した方がいいかと。

  • かびかび Lv.90

    そうですよね。レガシー技が生まれたりするかもしれませんし…。 コインは全てレイドパスに消えてしまうのですが、半額を待っておいてる子の分は拡張する方向で考えてみます! しかしギャラドスは定期的に増えているので、ちょっと厳選します…

どうも。
私はカイリューは全て(野良で取った最低評価の子)も含めて全部残してありますし、ギャラドスも昔送ったやつ以外は20体ぐらい全部残してあります。
なんだかんだこの二種類は使い勝手がいい。
しかも覚える技のタイプも水・悪・ドラゴン鋼・ノーマルと広いですし、それぞれの技も強力です。
なので、今でもジム戦で大活躍です!!

  • かびかび Lv.90

    コメント有難うございます。おお!全て残しておられますか。ギャラドス私以上に残している人がいるとは…! 昔結構アメにしたにも関わらず、水ソースがあり、定期的に高個体ギャラドスが生まれていくので、悩んでました。 全然使ってなくて今はジム置きだけなんです。反省します~

こんばんは、私はBOX600です。そもそも無課金だとそんなにカイリューはいません。

カイリューは4匹、全部昔からの付き合いでmax強化してます。中には個体値67(F69)というのがいますがこれは一番古いお友達なので飴にはしません。

ギャラドスは6匹、うち5匹が昔からいます。困っているのは竜巻ギャラドス2匹、PL38.5まで強化しましたが今は全然使っていません。飴にしたいです。なんかできない・・・。「たつまっき~」なんて名前つけてるし。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    コダクンさん、無課金ですが、昔サーチで夜自転車飛ばしてとりに行ったり、必死でミニリュウ捕まえてたら、こんなにいました( ´∀`) たつまきはレガシーみたいです! 私も昨日レガシーを確認してたら、たつまきがそうなってて、ミュウツーようにかみかみに変えてしまい、1体しか残ってなかった( ゚д゚) 是非大事に〜!

  • コダクン Lv.102

    思い入れがあれば残してBOX拡張なんでしょうけど、私のギャラドスは思い入れもないのになんか飴にできずこのままかなあ。かびかびさんもBOX拡張のほうに心が動いているようですね。 昨日TL40になったんですけど、道具をたくさんもらって、いろいろと思い切って捨てても道具BOX550のところ600を超えているので道具BOXを拡張しました。ポケモンBOXのほうを拡張したかったのに。でもどちらのBOXも600でわかりやすいからいいか。ポケコイン5000越えがまた遠くなったことのほうが少し悲しいです。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

第三世代で新しいわざも実装されると思いますので、カイリューやラプラスは今整理するタイミングで無いと思います。
ワタクシ、レガシー化を警戒して、げきりんカイリュー1体と(わざスペ4枚使って)ふぶきラプラス3体作りました…(^◇^;)

とりあえず、本サイトで高い評価の付いているポケモンには手をつけずに、絶対使いそうにないポケモンの数を減らしては如何でしょうか。
例えば、ノコッチとかキリンリキとか1体いればいいと思います。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は~! なんと!げきりんカイリューとふぶきがレガシー化の可能性が? 勝手に変えられますもんね。今となっては「息吹」もっとおいておけばよかったと思います。やっぱり手をつけないでおこうかな… 使わないポケモンは、既に1体ずつに絞ってますので、何体かいるのはジムで使うポケモンです。それでも6体ずつぐらいで12体以上いるのは過去モンだけです(笑)

  • higatak Lv.130

    レガシーには全ての技がなる可能性ありますよ…(^o^; 書きませんでしたが、ばくれつパンチ カイリキーも作り置きしています。かびかびさんの状況ですともうBOX拡張しか無いような…(^◇^;)当方のBOX上限700ですが、自己設定上限575を超えないように日々間引いています。

  • かびかび Lv.90

    さきほど貯めてたスイクンにさようならしました~。ライコウも1870以下はさようならしました~。はーすっきり☆彡 400ぐらいになったので、当面ドナドナせずにBOX半額を待とうかと思います。 何気にたつまきがレガシーになっていて、ミュウツー用にかみかみに変えたギャラドスが悔やまれます( ;∀;)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、断捨離おめでとうございます!!私なんてライコウ1880未満は捕獲即ドナドナですよ。たつまきギャラドスはちょっと惜しかったですね~。ジム置きギャラドスで一番うっとうしいが、たつまき持ちなので…。最近、たつまき持ち会わないですね…。同じように、わざスペのえじきになっちゃったのかなぁ?まぁ、ウザいだけで低威力なので、実用性から、かみかみでいいじゃないでしょうか(^◇^;)

  • かびかび Lv.90

    たつまき1体だけ残してジム置き用。残しといて良かった…。ライコウ1880以上って2体ぐらいしかいないですよ〜( ;∀;)低個体の呪いが… こんな台風に人いるのかなあ?と思いつつ、折角の休日なので街に出て御ライコウ様を…地元じゃソロ確実。ついでに異星人(ヤミラミ)の色違いも出ないかなあ

どーも Lv280

BOXは1000ですが、なぜか現在950まで埋まってます。(^_^;)

カイリュー6体、カビゴンとラプラスも6体ずつでしたが、前回イベントで10玉からそれぞれ5、6体孵化してしまったので今は9体ずついます。ギャラドスは青3体、赤3体です。

必ず3の倍数にしますので、それぞれ12体とか9体いた時期もありますが、だいぶん前に整理しました。

まぁ私の場合、バトルもせず技に何の関心もなかった時代が長く、レガシー技とは知らずに技マシンで変えてしまったのもあるぐらいなので、何の参考にもならないと思いますが、、

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。どーもさんのように3体ずつとか決めたらよいのでしょうけれど、結構バラバラ。しかも、過去のは個体値にこだわってなかったので、個体値で残すとアメになってしまうCPあげしたものもいたり結構カオスです…。 レガシー技は要注意ですね(''Д'') 私も知らずに…があります。

飴にしたら負けです。
第三世代で上限アップ+半額ボックスが来るはずです。

我慢どころです。
と、ボックス400の私がアドバイスします!笑

  • かびかび Lv.90

    ぷくりんさま。やっぱり飴にしたら負けですか~うう( ;∀;) 今までできなかったの~ やっぱりダメかな…ギャラドスもどんどん増えてくし… BOX400の人が言うなら…

るか Lv41

どうもです。素晴らしきタイムリーな質問。自分もカイリュー14匹、ギャラドス7匹、ラプラス8匹、カビゴン13匹持っておりまして、今回カイリューをどうしようか考えていたところなのです。ギャラドスとラプラス、カビゴンは整理済で、これ以上弄る予定はないです。レイド産は0で、野良、もしくは卵産です。

自分はボックス450なのですが、現時点では問題ないものの、やはり今後の事を考えると心配ではありますね。

とりあえず要らないバンギや伝説、その他を処分して、カイリューは最後の砦にしようかとは考えています。皆さんのご意見と同様、他のポケモンとは思い入れが違いますから。技がどうこう、個体値がどうこうじゃないんですョ、カイリューは。カイリューは永遠に不滅です!!

そんなんで"今回は"博士送りは見送りの予定です。"今回は"、ってたぶんアメ倍イベの時に毎回言い聞かせているかも(笑

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は~。 私もBOX500で、多分伝説やら整理したら100ぐらいは常に空いているので、問題ないかと思いつつ、こういうイベント時にはパンパンになってしまいます。第三世代来たらキツイかも。 カイリューは別格ですか…。確かに、CPあげに奔走した日々(遠い目)過去のポケ活そのものですね。 整理するとしたら、ギャラドス、そしてジム置き用の低個体カビゴンかなあ…。カイリューは確かに厳選が難しい!!

  • るか Lv.41

    今はまだジム変更からそんなに時間は経っておりませんが、いずれ、トレをしてできる限り上段に置こうとした日々が、若いトレーナーに語れる時が必ず来ると思いますョ。その証としてカイリュー、カビゴンを育成してきたワケですから。もう、今のジムに慣れちゃいましたが、やっぱりガチ勢は今のレイドより以前のトレのほうが楽しいと思いますョ、個人的には。

  • かびかび Lv.90

    私は多数派青だったので、必然的にトレ一択だったのですが、少数派はアタッカーが多かったと思うので、布陣が違うでしょうね。カイリュウタワーを壊すポケモンを豊富に育ててそう=それらが余ってるかもしれませんね。 伝説飴にしてちょっとBOXすっきりしました(*‘∀‘)

ZEROKcal Lv16

今後、CP調整入ったり、レイドのボスが変わったりすることがあるかもしれません。現状でも★3以上のレイドを少人数でクリアするときは対策ポケモン6体とかで行くのが良いようです。
カイリューやギャラドスは今後もそういう場面で使うことがあるかもしれませんので私なら6体程度は置いておくでしょうか。
できれば厳選したものであればいいでしょうけど、個体値が数%変わっても私はそれほど気にしません。

  • かびかび Lv.90

    そうですね、私も対策ポケモンは6体を基本にしています。ところが過去に沢山作ったある程度のCPポケモンは単純にCP順でも高個体でも絞れない色んな理由がありまして…難しいです。(低個体なのにレガシー技とか) とりあえず限界くるまでは置いておこうかという気になっております。

Kuro Lv53

かびかびさん、こんばんは。
私はカイリュー三体、ギャラ四体、カビ四体砂使いましたがボックス一番圧迫は、、
写真の彼ら彼女らです。
好きやなーお前もと友達に言われています。
いまだに暇ならばこの巣にいってくるかと
いう感じ。原作でも人気ですが、飴にできなさすぎ
ですね。反省。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。これまた愛を感じます! すごい偏愛です。私も実は好きで、100をこっそり育ててるんですよ。この竜っぽい感じがカッコイイですよね。でもレガシー(つばさでうつ)&低CP含め5体ぐらいに絞ってドナドナしてしまいました…。 でもいつか100%はジム置き&バトルに使うつもりですよ。

tokyo Lv39

かびかびさま こんにちは

自分は高固体値なんてそうそう持っていないんですよ。なのにギャラドスは14体います。
なぜなら、名前にナンバリングしてしまったからです。太郎・二郎・・・と。誰かをアメにしてしまったら欠番になって、子を捨てた十字架を背負うことになるじゃないですか。こわいー(泣)。
1ダースになったところでもうやめようと思っていたのに、13体目に高評価がきてしまって、もうどうしたらよいのやら。
誰か、うちのチームギャラドスとサッカーやりませんか、バレーなら2チームできますが。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Tokyoさん、今晩は。 なんと!順番に名前を…。それはアメにしたら、BOXを見る度に思い出してしまいそうです。こわいー捨てられない~。 うちも赤ギャラ含めて14体いるので、バレー出来ますよ。 レガシーたつまきも昨晩知って、低個体なのにレガシーとか…色々あってドナドナって難しい。 私もまた400アメ溜まって、進化待ちの鯉がピチピチしてるのでどうしたものか…

  • tokyo Lv.39

    アメは1682個もあるんです。そして95.6%がぴちぴちしてるんですが、もう飼えません。うち狭いのよぉ、これ以上弟や妹は・・・貧乏人の子沢山ってこういうことなのね(ちがう)。

王座 Lv31

こんばんは!
昔活躍してくれたポケモンたちは絶対捨てないですね!愛してるから。
保有数トップは23体のカビゴン。色々思い出が詰まって、青いデブは僕の最愛です。まるで家族の一員。レガシーを含む各技構成が揃えています。
保有数2位はギャラドス17体(うち2体赤)。これも初期に大活躍してくれたハイドロ軍団です。コイキング6体(うち4匹金コイ)を足すと、どう率1位です。
3位はカイリューの13体。不忍池訪ねたことなく、カイリュー初めて育成できたのは11月でした。高個体値も恵まれず、技構成も鋼ばかりでしたので、旧ジム戦の出動機会が少なかった。
4位はバンギ13体。レード始まってから急増し、強化アメの絶対不足に悩んでいます。
5位はシャワーズ11体。ピーク時15-6体もいました。旧ジム戦の廃止によって、中途半端なものは泣きながら実家に送り返した。
6位はサイドンとラプラス同率9体。一時的に活躍していましたが、ほとんど定年生活。今月からサイドンは一部復活していましたが、パフォーマンスはイマイチ?
どれもこの1年間の思い出が詰まっている大事な我が子ですね。今後も末永く付き合いたいです。

  • かびかび Lv.90

    まさにポケモンマスターの鑑! 愛が感じられます。青いおデブはですね~。低個体で3000まで上げた2体のおデブはやはり飴には出来ません。最近の子はさよなら出来るかなーと思ったのですが…。王座さんの愛溢れるコメントを読んでると、ドナドナは非道な気がしてきました~~。 といっても愛が少ないので、割と古い子は少ないです( ;∀;)

のぎ Lv42

こんばんは。

モンスターBOXが1000ならわかりますが、まだそこに至っていないならまずはモンスターBOXを上限にしてからだと思いますよ。

…と、今日の伝説レイドでライコウを入手して保持数200となったトレーナーが偉そうに言ってみます(笑)

ちなみに私、挙げていただいたポケモンの所持数は以下の通りです。
・カイリュー×5(進化前ミニリュー×2)…日常使い×3
・ギャラドス×4…日常使い×2
・カビゴン×3…日常使い×2
・ラプラス×5…日常使い×0

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    のぎさん、今晩は~。 ある程度しぼらないといくら拡張しても一緒かなーと思って( ;∀;) 伝説が出た時に一時拡張はしたのですが、やっぱしBOX半額を待ちましょうかね? ・カイリュウ×13 ・ギャラドス×14 ・カビゴン×10 ・ラプラス×8 いました。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私は「休日のみポケ活」「サーチ未使用」「個体値90以上」「無課金」ですから、他の方に較べれば手持ちが少ないと思います。ただBOXの拡張余地があるなら、まずはそこかな…と。第7世代までで802体のようですから、そのうち上限増えると思いますけどね。

後悔先に立たず。
私なら迷わずボックス拡張します。

  • かびかび Lv.90

    そうですよね…うう。伝説は5体ぐらいに絞るのに、使っていないギャラドスがもう14体にもなりそうです~(全て85%以上)

私も毎日ポケモンをおかずにご飯食べてます。

なんか寂しい話しばかりなので書いておきます。

これから第3世代のポケモンが増えると、ボーマンダが現れます、対策はラプラスとカイリューになります、
カイリューの復活です、こおりが2重弱点、ドラゴンのカイリューとドラゴン同士の一騎討ちになります。

過去の遺産ではなくなること期待します。

カイリューとミニリュウ100は7匹います。

  • かびかび Lv.90

    マサカズさん、ポケモンだけじゃお腹すきますよ?( ´∀`) ボーマンダは噂ではカイリュウにとって代わると聞いてましたが、弱点にもなるんですね。それはよい話を…竜同士のガチ勝負したいです! そして竜めざパスイクンにも活躍の場が!?

Takaichi Lv11

かびかびさん、こんばんは。

飴2倍イベの今朝、3鳥&2犬&ルギア およそ100体…博士に送りました。伝説とカイリュウ&ギャラドス&ラプラス&バンギでは、温度差がハッキリと出てしまいますね。

以前のジムシステムの時に砂確保の為、カイリュウ艦隊15体フル強化をしていましたが、技マシン配布以前は一時期活躍の場を失いました。イブリン&テルリン&テルボウに生れ変りレイド&ジム戦で再復帰をしてくれているので残留です♪
ギャラドス12体&ラプラス9体は、第3世代の本実装や技の見直しを信じて、暫く陳列しておくつもりです。

box500ですと、確かに辛い選択に迫られますよね。2年目突入を機にナイアンも大判振る舞いで無料1000開放とかしてくれると…無いですよね〜

個人的に、金バッチ目的のジム戦でイブリン3体の黄色3連星として活躍してくれ大好きです♪

  • かびかび Lv.90

    なにげに100がいっぱい!スゴイ。 ギャラドスにも日の目を見る日がきますかね〜。ミュウツーでキターと思ったら、1回で出す間もなく終わり…今に至る。かみかみ2体( ;∀;) 今伝説強化中なんですが、あちらは3〜5体で十分で、この差はなんでしょうね?

でへへ Lv120

“かびかび”さん

この”ドラ美”はイブクロですが個体値35です。
スペック上は劣等生ですがジム戦最多勝です。

普通であればとっくに送致ですが出来ません。
当方のコレクションの3割程度はこんな方々です。

早く枠を拡げて欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    でへへさん! 私も同じ〜。過去に好評価じゃないけど、カイリュウほしいと進化して頑張ってあげた3000超えの低評価カイリュウ2.3体います! 今も現役なんですね? 素晴らしい。 血と涙と汗の結晶ですもんね… 今さら90台とか後から出てきてそちらも育てるか…( ;∀;)

  • でへへ Lv.120

    よく調べたらカイリューは22体いました。ギャラドスは7体でそんなに圧迫要因にはなっていないのですが、実はそれ以上に“青デブ”が......190******いますw

  • かびかび Lv.90

    ( ゚Д゚) なんですと…青デブマニアでいらっしゃいましたか? 私は一時ドナドナを強行し、それで10体になりました。青デブさんもジム置きにしか使いませんしね… コレクターは別枠ですからよろしいのでは?

kumakuma Lv56

こんばんは。
1000までフル拡張しているのに,残りスペースが50も残っていないオロカモノです。
種族値が低いポケモンでさえも,以前はトレーニングで良く使っていたので,どうもアメにする気になれず,さらに技コレクターの習性もあり,ズルズルと増えてしまっています。
カイリュー,ギャラドス,カビゴン,ラプラス辺りを博士送りにするなら,戦力的に考えると,他にバタフリー,スピアー,ピジョット,ラッタ,・・・・・幾らでも居るんです~。
しかし,もうすぐ第三世代。1000上限が増えないとすると,徐々に,ジェノサイドの決意を固めなければ・・・。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。トレポケは無情にもアメにしました!あっさり(*‘∀‘) あれは苦労せず進化させただけでしたが、過去遺産のものは低個体値なのに頑張ってせっせとCPあげしたものとか、アメ400個集めたギャラドスとか…etc ジェノサイド…おう。厳しい選択になりそうですね。

トレード機能が実装されたら身内にあげるので、20匹以上ずつ飼っています。

  • かびかび Lv.90

    圧迫しませんか?( ゚д゚) 20体ずつスゴイ…

VOLT Lv84

整理してるハズですが、ナッシーが14体居ました。
なんだかんだで使うんだよな…w

356/600で慌てる事ない状態です♪

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    めっちゃおりますやん…( ゚Д゚) ナッシーは攻撃部隊なので6体かな♪ そして、意外に少ないですね、ポケモン… ギャラドスはいっぱいいるよね? 

  • VOLT Lv.84

    ギャラドスは青10赤1かな。ナッシーはソラビ6、サイキネ6、レガシー2な感じ。今気付いた!サイキネ3で良いな。先発メンバーが揃えば良いから!

  • かびかび Lv.90

    うちのは全ソラビで、念力2.思念2.タネ2です。念力思念はレガシーだし、使うから新たにタネソラ作ったよ〜。サイキネはいらんかな…

退会したユーザー

こっちはこうでした。
カイリュー個体96%×3
→胃袋とてるりんはMAX強化済み、てる暴タマゴからだが未強化
カイリュー個体69%?(HP15) てる暴
→CP2856を野良取りしたので捨てづらい…。

ギャラドス個体不明(HP15)MAX強化済みてるポン
→最後まで個体値確定しません(;´Д`)
あとは98%てるりん、93%かみポン

ラプラスに至っては1体(98%)しか強化できておらず…
全部技はいふぶきですが、強化してるのとは別に、個体98%,96%,93%×2残ってます
いずれは、という感じです。

  • かびかび Lv.90

    全然圧迫してないからいいと思います! こちらはジム置きの野良も2体含めております。使ってないのに13体とかいらんよな?と思いつつ、捨てられないというジレンマ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×