質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

イベント初日の成果

初日からほとんどの地域で雨、
明日以降は伊勢湾台風並みの台風直撃なもようですが
初日の成果はどうでしたか?

こちらは
5種類全部♂♀とも図鑑埋めした
ゲンガーはかなり出現減らして…ないやん運営。3体はゲットしたし。
ヘルガー大量。2桁ゲットはしてる
な具合でしたが1匹だけ個体93%が出たので。


この技どう思います?
バクアイカサマは別にいるけど…。個体96%が。

これまでの回答一覧 (5)

大阪在住のTL38の黄色所属のトレーナーです。
天保山で朝4時から夕方17時までポケ活してました。
雨は降ってましたが夢中になると止められなくて(笑)
成果は小一時間ほどで第3世代♂♀コンプしましたが、個体値厳選の為、とにかく乱獲の1日でした。
一番の収穫は色違いのヤミラミ捕獲したことです。
もちろん魔女のピカチュウの♂♀捕獲、ピチューも卵から産まれてきました。初日にしてイベント終わった感じです。明日は更に天気が崩れそうなので、ゆっくり休んで晴れた日のポケ活に備えます。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    おお、色違い裏山です。こちらコイ金グすら出てこない、完全に運営から嫌われてます。ぶっちゃけ色違いは全く期待してません。こっちにはどうせ来ないって分かってるので。

  • amida Lv.189

    うわー〜ーこんなのいるんですね\(°∀° )/ 燃えます燃えます(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • どーも Lv.280

    私も明日は天保山に行くことにします~

  • 退会したユーザー Lv.62

    で、リベンジでさっき行ったら個体96%ミニリュウと個体93%カゲボウズをゲット…。色違い(;´Д`)

tokyo Lv39

こんにちは。

台風の土曜なのに、朝7時半から用事で外出し、本日解禁ポケモンがモリモリ出てすぐ5種類コンプしました。自分はピカチュウ以外♂♀にはこだわりがなくて、両性出たのかどうかはわかりませんがたぶん出たと思います。ピカチュウは両性出ました。朝は本当におニューの5種類ばかりがよく出ました。
10時過ぎにまた外出したときは、ほぼ同ルートを歩いたにもかかわらず、ゴースやカラカラ・ヘルガーなど、既出のゴーストタイプよくに会いました。
午後は、トサキントやオタチなどのフツーのポケモンがフツーにいました。
そして、今日は黒タマゴやライコウをほぼ見かけませんでした。(渋谷で1ジムのみ)

近所でバンギレイドがあって、あんまりめずらしいので行ってしまいました。無事ゲット。

ワザはごめんなさい。よくわかりません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    カラカラは地面タイプ、ヘルガーはあくほのお…って突っ込みはおいときましょうか。こっちもライコウレイドはありましたが雨のせいか人がいませんでした。朝9時半というのがありましたか…。確かにライコウこっちもあんま出てないですね。

  • tokyo Lv.39

    突っ込みありがとうございます笑。ハロウィン仕様ポケモンといえばよかったかしら。めんどくさいから、不気味系でいいか。

こんばんは。

今日は仕事でしたので通勤・帰宅の時しか、ポケ活出来てませんが運良く個体値100%のピカチュウ取れました。砂に余裕は無いので強化は後回しですねー。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ピカチュウなら強化せずに観賞用でいいかと思います!

こんにちは。
新しいポケは3種ゲット。個体値が高いのがいないので進化はさせてません。あと2種類は後のお楽しみということで。
今日一の成果は100ぱーのルージュラをゲットできたことです。ルージュラの巣になっていたので。超久しぶりにあのムラサキのアイコン見ました。
まあ趣味枠ですけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも、今日カマキリの巣に行こうかと思ったらルージュラになってたでござる…/^o^\ しかしルージュラ100%いいですなぁ。こっちはエレブーとブーバー98%しかおりませぬ…。

  • amida Lv.189

    ムッシュムラムラ〜♪いいですね100%ルージュラおばさん。好きなんですこの人。絶対強化すべきです(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ocharaka Lv47

こんばんは。

自分の成果はポケモンを960から750まで整理したことです。
(スイマセン、質問の意図はそういう成果じゃないのでしょうが)
アメ2倍なので伝説やレガシー持ちも結構アメにしました。
とはいえ個体値多少低くてもいぶくろカイリューや、
ふぶきパルシェンとかはアメにできませんでした。

外出は買い物に出ただけで本格的なポケ活、レイドはナシ。
とりあえず新ポケ5種と今回のハロウィンコスの
ピチュー、ピカチュー、ライチューは確保です。

ボックスの中も減らせたので明日は本格的にポケ活、
と言いたいトコですが、天気がなあ...

  • 退会したユーザー Lv.62

    ポケモン整理して飴増やした。それはそれでアリと思います。 こっちも、吹雪パルシェンは残ってます…。レイドは無料持ち越ししてたのでサクッと終わるL2以下消化しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×