未だポケストップからのドロップが2個、ほんとに仕様改悪じゃない(´=Д=`)??
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だポケストップからのドロップが2個、ほんとに仕様改悪じゃない(´=Д=`)??

12日の午前中からポケストップのドロップ数が2個、30分以内10ヶ所のドロップも4個(´=д=`)
3個ドロップしてる人からすると、毎日100ヶ所は回ってるので、100以上損してることに(´=д=`)
ボール20個が100コインですので、単純に考えて1日500コインは損してる(´=д=`)

ほんとに皆さんはドロップ数変わってません??教えて下さいm(__)m!!
ほんまやったら酷いゲームやで(´=д=`)

これまでの回答一覧 (6)

kazu Lv43

おはようございます。

私は当日夕方には元通りになったのですが、私の友人は未だ2個のままらしいです。

サインアウトしてみたり、再インストールもしてみましたが、効果はなし。
仲間内で一人だけ戻ってないので、モチベーションも下がっているようで気の毒です。

やはり同じ症状の方が他にも居たんですね。

  • ブライス Lv.2

    同じ症状の方がいらっしゃいまして安心すると共に、複雑な気持ちです。 私も道具が2個しか排出されず困っています。 Androidバージョンが関係するのではないかとの噂もありますが、6.0.1ですし…ほんとに不公平な排出差があるのには困っています

まだポケストップからの吐き出しが悪い不具合が直っていないということでしょうか。
不具合まとめの記事のコメント欄にも書きましたが僕もなりました。
運営に文句を言ったら知らないうちに直ってました。言ってみる価値はあるかもしれないです。

他2件のコメントを表示
  • フロイト Lv.11

    追記です。 僕はAndroid7.1.1のQua Phone QXです。

  • terujikun Lv.17

    運営には14日に不具合報告送ったんですが、そのままです(´=д=`)

  • フロイト Lv.11

    そうなんですか。 変わらないかもしれないですがもう一度言ってみることをおすすめします。

yuu Lv16

こんばんは。私も今もずっとポケストップのドロップ数は2個、稀に3個。30分以内10か所目のドロップも同じ4個の現象が続いてます。おまけにレイドやったジムではその後のジムバトルでバトルエラーが必ず出る現象まで起こっています。しょうがないので、ポケストップではなくジムでなるべくアイテムを取るようにしてます。
妻は普通に3個ドロップしているので、この差は何なのでしょうか?

eiro Lv33


自分も最近2個がほとんどです。稀に3個。
3個以上が常という人もいるようでこの差は何なんでしょう。不思議だ。

EXレイド招待もまだ1回も無いし....。

退会したユーザー

改悪は枚挙にいとまがないですわこのゲーム。
1発目の捕獲率も鉛筆転がしでランダムにしてんじゃねーか?ってくらい悪すぎ。
カーグレ出してもはじかれる。

ポケストドロップはこっち、きちんと出てますが
やたら進化アイテムとかナナという即捨てアイテムばっかり。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ↑カーグレじゃなくカーエクセレっす…。エクセレは1.5倍じゃなく+50%にしろって思う。

higatak Lv130

terujikunさん、おはようございます。

当方Android6.0.1ですが、通常3ヶ輩出できています。
ポケモンGOは最新バージョン。

terujikunさんもAndroidと別スレで書かれていますが、Androidのバージョンはいくつかでしょうか?

Android特定のバージョンのみ直っていないのではないかと思われます。もしくは、iOSでも一部直っていないことがあるか知れません。

質問者及び回答者の方々もその辺りのデータを積極的に発信しないと、単なる愚痴、もしくは推測の域を出ない情報の寄せ集めとなってしまい、結果何の解決にもならないと思います…。

他3件のコメントを表示
  • yuu Lv.16

    横からすいません。以前ここの質問について回答した者ですが、higatakさんとAndroid、ポケモンGOのバージョンともに全く同じですが、今でもほとんどのポケストップで2個しかでない状況であります。恐らく質問者および回答者の方々は運営に既に報告しできる限り解決しようとしていても、一向に変化がないので、ここで愚痴っている状況だということををご理解ください。

  • higatak Lv.130

    yuuさん、どうもありがとうございます。状況了解です。それは困りましたね…。何が問題なのでしょうか…。全く原因掴めないですね。再インストールしても直らないとなると、運営の改修に期待するしかないですね。

  • terujikun Lv.17

    自分のアンドロイドは7.0、ポケモンGOのアプリは最新です(´=д=`)12日から一度アプリは更新ありましたよね(´=д=`)??そこで変化ありませんでした(´=д=`) 15日くらいに再インストールも試したんですが、変わりませんでした(´=д=`)

  • higatak Lv.130

    terujikunさん、本不具合について別スレが先程立ちましたね。どうも解決策が無いようです。運営の改修を待つしかないようですね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×