質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

薬が出なくなった?

今朝、いつものように出勤前でポケ活して、ポケストップとか50箇所以上を回った。薬がほとんど出なくなった。ボールが8割、木のみが2割の感じ。仕様変更?ただの確率?みなさんのほうがどうなる?
レイドで手に入る薬が貴重になる?

これまでの回答一覧 (7)

VOLT Lv84

ボールがたくさん出るのでありがたいです。

クスリのストックは減ってきましたね…。
600弱になりました。
捨てないで良かった。

他4件のコメントを表示
  • mj20160728 Lv.29

    あまり在庫が少ないから、ジムバトルを控えるしかない。

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、ポケストからは薬系が出ない仕様になった可能性がありますね(*_*)。

  • VOLT Lv.84

    通勤途上の7:46にはノートに回収記録が残ってます。それ以降は回せてないので…。週末の集中回収が難しくなりそうですね。ジムで出るとしてもジリ貧な感じでしょうか。

  • どーも Lv.280

    O様さんは少し出てるみたいなので、人によって違うかもです。私は引き続き全く出ていないんですが、、、ジムでは前より出てる感じです

  • mj20160728 Lv.29

    今朝、通常に戻った。昨日から貯めた分を捨てました。

こんばんは〜(・∀・)

薬の出が少なくなった気はしていますが、特にジムをつぶしてまわった後に、薬が出なくなりました。

わたしの場合は全く出ないわけではなく、時間が経てば少しずつ出てきて、出てきた薬で回復させたら、どばーっと出ることもあります。
でも、基本的には薬の出は少なく、パイルとナナのみが良く出て、こんなに出なくても良いんだけどなぁと思っています。

欲しい時にくすりは出ないというのを常に感じているので、バッグの中身を意識しながらポケ活するようになっています。

O様 Lv80

土曜に他のスレに書いた内容です。

「ボール」と「木の実」が増えて、「キズぐすり」と「げんきの●●」のドロップ率が下がりました。

キズぐすり -46.4%
げんきのかけら -48.1%
げんきのかたまり -48.1%

一時的な物なのか、しばらく継続するのかは分かりませんが、僕はバトルガールマラソンやってるので薬が枯渇しています。

「げんきのかけら」だけ余ってるので、ワザとCP0にして「げんきのかけら」で半分だけ回復させた状態で戦ってます!

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    同じくです(笑) 薬が無くて回復出来ず、仕方なく、わざわざ倒されてカケラで回復…って、ちょうど一年前に〜的な状況になっています(笑)

  • どーも Lv.280

    O様さん、こんにちは〜。私の場合なんですが、今日未明あたりから、完全にゼロになってしまいました。先週土曜以降は確かに減ってはいたものの、稀にかけらや普通の薬は落ちていたのですが、今日になって100回以上はポケストを回していますが、今のところ回復系は1個も落ちていません。ジムからは普通に落ちるのですが、、

  • O様 Lv.80

    僕は「レイド報酬で出た回復系アイテムをその場で捨てる人が多すぎるから、サイレント調整がかかったのでは?」と考えています。 CP半分だけ回復させた状態で戦うのは、ジム戦の仕様変更される前にあった、半トレや10体抜きボーナスの時のスリルに似たドキドキ感が味わえて楽しいです♪ でも、ズットこのままなのはイヤです。 「ボール」と「木の実」は必要なので「キズぐすり」もイッパイください!

  • どーも Lv.280

    ジムからのドロップは、これまでと比べボールが減って回復系が増えているような気もします。薬はジムから入手しろということでしょうか?確かにポケスト回っている時に薬は不要ですが、、、

  • O様 Lv.80

    どーもさん「ぼうけんノート」を見ると、ポケストからほとんど回復アイテム出てませんが、少しは出ています。 意識的にジムに回復アイテムを取りに行くのは、ポケストだけで完結できてしまうよりも、運営上の理に叶ってます。 無料レイドパスがジムからだけドロップするのと同じですよね? しかし今は調整の段階で、ナイアンも観測した様子によって、これから微調整していくのではないかと思います。 気長に待てないので、あわただしく何度も何度もジムに回復アイテムをせがんでやります! クルクルと! 回ふくアイテムなだけに(´◉ω◉ `)

  • どーも Lv.280

    O様さんは少しは出ているんですね、、、私は引き続き全く出ていないです。人によって違うんでしょうか?アイテム2個しか出ない問題も人によって分かれてましたし、、、てか、このタイミングで2個の人も3個に戻ったみたいなので、確かに何やらいろいろ調整しているのかもしれませんね。

でへへ Lv121

こんにちわ

その傾向はあるかと思います。
理由としては実装されたゴーストタイプのポケモン(カゲボウズとヨマワル)がかなりのボール喰いなのでイベント期間中だけ調整しているのではと思います。

この2種ですが、横の動きがかなりウザイですね。
時々こちらの投球ルーティーンを見越して動いているのかと思うくらいに感じる事があります。
最高で12球かかりました。

D Lv82

ポケスト41回薬が出ません。
ジムは出ますが。

しばらくの間ポケストップからのアイテムが2個でしたが、今日の2時過ぎあたりから3~4個になりました。4個っていままでゴメンねってかんじなのかもしれません。ほとんどがボールです。
とりあえずホッとしてます。

おっしゃる通り,傷薬の出が悪いですね.私はボックス拡大していませんので毎日傷薬を30個位捨てていますが,ここ3日間捨ててません.元気のかけらだけは通常どおり手に入るのでアンバランスになってます.レイドでも傷薬が減ったようで昨日のナッシー戦では金ズリ6個,飴2個,技スペ1個,傷薬4個, 本日のカイリキー戦でも金ズリ6個,飴6個,傷薬4個といつもに比べ傷薬が非常に少なかったです.これは,Nianticの"バトルをほどほどにして,ポケモン取りに全力をあげろー"の策ではないでしょうかね.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×