ラプラスが再び輝くシーンはあるのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラスが再び輝くシーンはあるのでしょうか?

お台場を混乱に陥れたラプラスが今や存在感がなくなりました。
当方もそれなりに強化したり旧ジム時代にカイリュー戦などに多用したりして活躍していたのですが、今ではすっかり事務員くらいの利用となりました。
あめもほとんどなかったのが10タマから産まれたものでどんどんたまって余っているくらいです。
もし今後再び脚光を浴びる時が来れば強化したいと思っていますが、ポケモンに詳しい方教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

O様 Lv80

ポケモンギャオさん、こんにちわ。 

12月に追加予定の「第3世代」でドラゴンタイプが増えます。

その中にボーマンダと言う、ひこうドラゴンがいるのですが、海流よりも攻撃の種族値が強いそうです。

最近は、ジムにはカイリュー一体だけの配置しか出来ないので、他に氷で対策するポケモンもあまり居ないので、氷ポケモンを選抜しなくても戦えました。

しかし、複数のひこうドラゴンを相手するとなると体力のあるラプラスが一番使い勝手がイイはずです。

ハピナス対策でカイリキーが被弾した時の事を考えると、スターティングメンバーにカイリキーを2体選びたい方には、特に重要な事になると思います。

あくまで想像なので、現実がソーなるとは限りませんけどね!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    なるほど、いい情報です。第三世代の実装が待ち遠しいですね。ドラゴンタイプが増えるのは面白そう。

sasami Lv34

こんにちわ!
ラプラスの場合、用途よりもレイドに出てしまったことでレア度が下がったことが輝きを失った印象になってるんじゃないですかね。

自分はジム置きこそ輝きの場と思ってます。他人と一緒になる場所ですから。
ハピナスほど面倒は感じないですが、HPもそれなりにあるし、攻撃側がカイリューだった場合に撃退できる可能性もゼロではないです。
自分も適当にやってる時は案外いぶきで撃沈されます。。
なのでハピカビが置けない場合の第一候補です。

ラプラスの場合、カイリューキラーだったのが中継ぎの3番手くらいになったと思えば、まだまだ現役バリバリですよw

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ジム置きでそこそこ活躍はしてくれると思います。が、アタッカーとしての価値が再び出てくればなぁと期待しています。

♪Masa Lv25

自分なら 活躍出来る 出来ない 関係なしに
好きな(´ω`)強化しちゃいますw

そんなの決まってますよ。ただひたすらに信じて待つのみ。

私もその日を待ちながら、相棒にしてじっくり強化してます。(ラプラスのキャラクター設定を知って全部育てようと思ったもので)
現在5頭目を育成中。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そうですね。さすがにそんなにラプラスを育成はできませんが、1体くらいはMAX強化しようかと思います。

私も質問して教えてもらったのですが、これから出るボーマンダに氷と竜が効くとか…?

となれば、カイリュー、ラプラスの出番が!?

私はシンボル鳥に浮気中ですが、ファイヤー戦、何気にHPあるので、6番手にハイドロラプラス活躍してました。エンテイにも控えで出してみようかと♪(´ε` )

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ほうほう、そういう先の情報貴重ですね。私はポケGOしか知らない人なので先のポケモンは全く知りません。元々ピカチュウしか知らない人でしたから(笑)ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×