質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

EX招待状一回も来てない方どれぐらい居る?

くれたら会社休んででも行く覚悟でずっと待ってるが、今回も外れ・・・
同じ人に何回も招待するのに、一回ぐらい俺にもくれたら良いじゃないかとつぐつぐ思います。
そのせいでイベントの楽しみもクソもない、
限界来たらやめるしかないか

これまでの回答一覧 (50)

どーも Lv280

全ユーザーで見たら来てない人の方が圧倒的に多いと思います。ここによく書き込みをする人だけ見ても、来ていない人の方が多いような気がします。私もその1人ですが。

フィルターが全くかかっていない抽選である以上、レイド参加者(勝利者)が少ないジムでレイドをした人が有利になるのは明らかです。何回も当選するのは、極めて参加者の少ないジムが地元にあり、そこで何度もレイドをしているからではないでしょうか。

私は1週間に何千人もレイドに参加しているようなジムでしかレイドをしていません。だから当選しないんだろうなと思っています。

私が普段レイドするジムで、過去にEXレイドがあったのは、マクドナルドのジム1カ所だけですし、そこもこの1週間はレイドをやっていないのでそもそも来るわけがありません。仮にしてたとしても、招待は恐らく千人に1人のような確率なので、自分が当選する訳ないと思ってます。

hirokiさんがどのようなジムでレイドをしているかわかりませんので、私のように納得できる理由がないとしたら、お気持ちはよくわかります。ナイアンが招待システムの改良をするとしても、どこまでこうした不公平感をなくすようにしてくれるのかわかりませんが、待つしかないと思っています。

他8件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    どーもさん、こんにちは。どーもさんもまたハズレですか…。お互い気長に待ちましょ。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、そうですねー。赤茶ヨマワルも探さなあかんし、、(^_^;)

  • hiroki Lv.39

    どーもさん、回答ありがとうございます。 自分の場合は地元でもそこそこソロレイドこなして来たと思いますが、レイド数500近くなっているのに一回も招待されてない、もうそろそろ我慢の限界です。( i _ i )

  • どーも Lv.280

    hirokiさん、お気持ちはわかります。これまでも何度か我慢の限界、ポケゴーやめるという書き込みは見たことがあります。私は数だけで言うと伝説とそれ以外とで1200を超えています。ただ招待状を意識してではなく、レイドを回るのが好きなのでやっている感じです。そのあたりのスタンスも人それぞれなので、現状認識も変わってくるのだと思いますが、、、

  • hiroki Lv.39

    1200回レイドしてるのに来てないですか? 自分なら特にくじけて立ち直らないと思う。 しかしなんのテストだろう? さっぱりわからん。

  • amida Lv.189

    さすがですどーもさん。引きますように。 そして1200は凄過ぎです!

  • ポッポ Lv.442

    スゲーΣ(・□・;)500とか1200とかケタが違いますね。

  • momo Lv.68

    わたしの合わせると結構やっているのですが、EX招待のためではなく一戦一戦楽しんでいる派なのでそんなにできて羨ましいです。金銭的な意味ではないですよw、数ヶ月間楽しめたのなら安いものだと思っています。私はEX招待きましたよ 中止になりましたけどw

  • torazou Lv.37

    レイド、伝説レイド合わせて250ほどですが4回目から7回目まで連続で届きました。今回は外れました。ただ普通に仕事時間なので一度も参加できませんでした。 道具箱に表示され当日無意味に消えて行くEXパス虚しく見送ってました。休日に地元レイドするか都会出て伝説レイドするかを月2回づつこなして来ましたがやはり当選ジムは田舎のソロレイドが主な地元ジムばかりです。都会と地元のレイド数はちょうど120ちょいづつで似たようなものです。平日のそんな曜日、時間にレイドしたこと無いのに。 ミュウツー欲しいけど現状ジム戦、レイド戦とも育ててきたポケモンたちで楽しめてるので諦めてます。EXが終わってからの仕様に期待します。

ナイアンティック、印象悪いですね。。誤解を恐れずに言えば、クソですね(>_<)おごりですね。
いや~、もっと皆の怒りをぶつけた方がいいですよ、はっきり言って。
痛い目見た方がいいんじゃないかな。

  • 退会したユーザー Lv.62

    怒り以前にあんな品質のものしか出さなくて辟易してます。頭に頭が、とかクソ、とかdisってますがdisって当然ですあんな会社。

来てないっす(・∀・)ノ

ワクワクした分の落胆が無いといえば嘘になりますが。

持ってる人なんか羨ましくないと言えば大嘘になりますが。

東京じゃ無理っぽいと思って、テスト終了を気長に待ってます。

第2回・第3回………第7回・第8回…長ぇよ

気長に待つけど、それにしても長ぇだよ

  • hiroki Lv.39

    長いですね〜

果たして本当にEXレイドパスはやっているのかというほど

届いてません

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。1回も来ておりません、、、無料パスは全部消化しているし、土日は2回~5回のレイドをこなしてます。EXを意識してレイドを選んではないので、それが原因かなとは思いますが欲しくも無い3以下のレイドをスポンサージムでやろうとは思って無いです。スポンサージムを金ジムにしている人には、そこでEXやる場合に優先的にパスを与える事を考えてほしい。あとは1匹持ってる人は抽選対象外にしていただきたい。不公平感極まりなく不愉快ですね。しかし、やっと呼ばれて、取り逃がしたらちょっと精神的にヤバいですねw器物損壊系で暴れるかもしれないですねぇ、、

  • higatak Lv.130

    takaさん、同じです。逃走されたら、スマホ地面に叩きつけて壊してしまいそうです…(^◇^;)本実装はPVみたいに勝利したら、必ず入手できるようにして欲しいですね~。

こんばんは。

ハイ!

きておりまっせん!

ocharaka Lv47

こんにちはです。

自分もいまだ来ないクチですがもう慣れて怒る気もしません。
ミュウツーに対する熱もだいぶさめてしまいました。

ただ開始前はそれなりワクワク感もあって
対策ポケモンとかいろいろ強化して準備したトレーナーの気持ち、
運営には察していただきたいものです。

テスト長引きすぎ。
早く多くのトレーナーが参加できるようになりますように。

スクショは対策に強化した子たちです。
とりあえずフーディンソロレイドとかで食いつないでます。
(でもみらいよちしか倒せてない)

  • hiroki Lv.39

    Ocharaka さん、回答ありがとうございます。 自分も横浜以降バンギとハッサム用意してたが、2ヶ月経っても音沙汰無し、だんだんと焦りが出て来た。

ミュウツーって何でしたっけ??
もう忘れてしまいましたわ。
いくらレイドやっても、その活動範囲のジムで開催されなきゃ招待状が届くはずないですな。
イオン、ソフバン、マクド…すぐ近くにあるのにサッパリです。
まあ、趣味枠との呼び声高いミュウツーですけど(笑)

hirokiさん こんばんわ!

1回も来てません(-_-メ)
会社を休んでまでの覚悟はありませんが・・(^-^;
ポケモンやめる気はないけど課金はやめてます!
招待状来てない人がみんな課金辞めたらナイアンも考え直すかな~
いくらテストって言ってもひどすぎます
間違っているかもしれませんが、
基本テストといいながらスポンサー対策で
ユーザー無視としか感じられません!

higatak Lv130

hirokiさん、こんにちは。

私も一度も招待されたことありません。
8回目も来ませんでしたね。

私自身の来ない理由は以下と思っていますので、来なくても仕方ないかなぁと思っております。
果報は寝て待て状態です。いつか来るでしょ~。

①1日1レイドバトル+αペースで絶対数が少ない。
バトルレジェンドとチャンピオン足したら153でした。

②スポンサージムでの勝利数が少ない。
活動エリア内に大きなイオンでもあればいいのですが…。マックとソフトバンクくらいですね。

③そもそもスポンサージム倍率高くね!?
伝説レイドだとすぐ20名埋まってしまうスポンサージムでレイドしているので、抽選倍率むちゃくちゃ高いと思っています…。

本実装の仕様に期待です!!
それにしても、いつまでテスト続くンでしょう?

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    Higatakさん回答ありがとうございます。 糞運営の事なので、ずっとテスト状態の気がする。

  • higatak Lv.130

    そうですね~。そろそろ終わりそうな感じはありますが…。年越したら、笑ってしまいますね(^◇^;)

相変わらず一度も招待状がきません・・・

余りに来ないので最早「残念。。。」って気持ちも起こらなくなってきてます(笑)

masayuki Lv43

L34です。来てないですね。複数招待状来ている方もおられるのに不公平だと思います。今後のイベント次第ですね。

こんばんは、
私のまわりでは、大体、皆さん一度は招待されて
います。
私が一番レイドバトル数は多いのです(約900回)が、
一度も招待されません!
やっている場所が悪いのかもしれないとか、
色々考えてしまいます。
平日は仕事で出来ず、
土日集中型でこなしていますが、
平日バトルが必要なのでしょうか?
強化用のアメは山ほど用意してあるのですが、、、

退会したユーザー

まだ来てない方への質問に招待された人が回答してる謎。隙あればどうにか自慢ぶっこもうと虎視眈々か。

他2件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    質問は招待状が届いてない人がどれくらいいるかなので、回りの届いてる情報を書いただけなのですが…届いてない人だけ回答したら、ただの人数確認しかならないと思いますし、情報は多い方が有益ですよ? 私も皆様の意見をいつも参考にさせて頂いてます。

  • 退会したユーザー Lv.10

    あなたの回答みたいのが一番イライラするんだけどね。都市部の状況を知らない田舎もんがさもわけ知り顔で。

  • ドラりん Lv.178

    まあまあ落ち着いて。気分は良くないかもしれないけど、来てない組の私は役に立ってますよ。だって、田舎は当たりやすい!都会は全く当たらない!と言っても単なる思い込みや被害妄想かもしれないわけですから。それを裏付ける田舎でよく当たってる人の証言が多いほど、はっきりと、不公平がすぎるとナイアンに文句を言えるわけですし。

Tom Lv24

Hirokiさん

もうすぐTL40になりますが、来たら感激!という程度で期待しています。始めた時はピカチュウも見つかりませんでしたが、今も出まくってますし、その内イベントで出会えるのかな、と思っています。
人それぞれ遊び方は違うと思いますが、焦らなくても良いのではないでしょうか。ポケモンで遊んだ経験からは、ミュウの方が欲しいです。

夫婦共々1回も招待されてません。
私はかなり課金してます。
主人はレイドパスのみ購入。
スポンサー含めレイドバトル、ジムバトル両方やっています。

近所は人数が集まらないので星3以上は出来ません。一応チャレンジはしますが結局パスの無駄遣いで時間切れ。

未だミュウツーを持ってない方を優先的に招待してもらえると嬉しいです。

そうですよね。私も一度も招待状が届きません。
運が悪いのか、何ででしょうか?

EXって何?
ああ、あの地方格差がなんとか言っている人たちのために配っている招待状のことですか。うちも東京の田舎ですけどね。勤務先周辺の都会でよくレイドバトルしてるから来ないのかも。

ミュウツーなんてあんなオムツだかふんどしだかしているかっこ悪いポケモンいらないですよ。対策ポケモンはフーディンレイドバトルのためにそろえたんじゃなかったかなー。もう忘れてしまった。

赤TL39、首都圏在住、レイド勝利は通常50くらい、伝説110くらいですが、来ませんね。知り合いでもきたのは一人だけです。

最近思うんですよ。これ、もうテストじゃ無いんじゃ無いかって。ナイアンお気に入りの課金廃人しか招待されないんじゃ無いかと。

でも、限界来てもやめたりしないですよ。アカウントがあるだけでナイアンにもコストかかってるはずだから。でも、来るといいですね。

はた Lv13

私も一回も来ていません!

私のポケGOには、EXレイドパスは無いみたいです。

さっさとテスト終了して、実装して欲しいです。

わくわくして、待ってたけど…
自分の勤務地も過去対象だったのに…
ナイアンのライン「既読スルー」されてる気分っす

第4回目のEX招待状にてミュウツーレイドいたしました.その日は雨でしたが,全員が車から降りてくれたため,レイド経験数を聞くことができました.日々,伝説バトルに明け暮れるメンバーもいましたが,レイド2やレイド3をソロでやっているメンバーも少なからずおりました.私もナッシーソロを実施しただけでした.いつも多くのメンバーが集まって伝説バトルできるジムは競争率が高いと思います.田舎の神社や田舎スポンサージムでは伝説バトルあってもまず人が集まりません.そういうところは,逆に当選しやすいと思います.めったに集まらない穴場を探してみるのも当選確率あげるには有効ではないでしょうか.

  • かぶごん Lv.6

    ヘズマリュウさん、こんばんは。 個人的な感触としては、各ジムにレイド勝利者リスト(最新のもの500人くらい)が割り当てられており、そこから抽選されるような気がします。 だから、都会では、なかなか抽選に当たらないのでは?と。 また、EXレイドのフィールドテストをやっている理由は、その勝利者リストの人数(データ容量)の最適化なのでは?と、妄想してます。

hirokiさん、こんにちは、初めまして。私も一度も当選していません。でも、レイドのときミューツーを出している人も一度も見たことがありません。私の生活圏はたくさんのジムがありたくさんの人がレイドに集まる状況ですので、当選確率は非常に低いのだろうと想像し、あきらめています。同じような場所で活動している他の人もきっと同じだと思っています。。

こんにちわ。昨年、日本でダウンロード開始初日から1日も欠かさずポケモンGOしてますが、僕も一度もきてません。

無料パスは無駄にしない様にしてますが、人が多く集まる様なジムでしかレイド出来てないので確率的に言っても厳しいのは自覚しております。

ゲームで初代ポケモンをやり込んだ自分としては、ミュウツーは絶対欲しい!対策ポケモンのマックス強化(かみかみバンギ、虫虫ハッサム、かみかみギャラ等)、金ズリ不思飴温存、準備はバッチリなのですがね…

課金パスしてレイド件数増やしたり、人が集まらないスポンサージムの狙い打ち等、確率を上げる事は出来るだろうと思いますがそこまでする時間もお金もありませんので、ひたすら待つしかないですねー

退会したユーザー

自分のところにも来ていませんし、一生来ないでしょうね。
あのクソ運営はユーザーを金づるとしか思ってませんから。

じゃなきゃ改悪に次ぐ改悪とかゲームの進行に支障を来すバグを放置
とかやらないよ。
投げてからの威嚇とか1発目の捕獲率をあからさまに悪くしたりとか。
ソース無償で没収して他にやらせたがいいですよあれ。

まだ来ていません、第八回目も外れました

まぁ言ってもまだテスト開始してから2か月しか経っていませんから
そこまで長いとは思いませんし(そろそろ本実装してくれとは思いますが)
テストなので強運の持ち主だけが当たる当選率が低さでも理解はできます

でも一番解せないのは、やはり3回4回と当たってるみたいな書き込みを
至る所で結構見かけるのに、全然当たらない人も大量に見かける不公平極まりない理不尽さですね。
3回も4回も当たってる人が、プレミアムレイドパスを湯水のように使ってる廃課金者とかならまだ納得も行きますが
500回とか1200回とかレイドしても全然当たってないとかもうね…

ここでの書き込みとか見る感じ、地方の人ほど高確率で何回も当たって
23区や名古屋など大都市になるほど全く当たって印象なので
人口差を全く考慮してないテスト方法を続けてる所に不満が大ありです

  • さお Lv.3

    EXレイドに魅力を感じます。 無課金で遊んでいますがミュウツー2戦して2体持っています。また、招待されたらいきたいなと思います。 原作をよく知らないので、ミュウツーの魅力よりもEXレイドに人があつまるかな?とか、捕まえられるかな?とか、招待されてからのワクワク感も良いものです。 まだEXレイドをしていない方に、早く、招待があると良いと思っています。ナイアンさんに楽しく遊ばせて欲しいと思います。(^-^)

質問とは違いますが、回答させてください。
本日、落選しました。対象のジムでしてますが、2回連続です。仲間内では、前回の7回に当選した方が連続で、何度も当選してます。
本日は運営側にEXレイドの問題を送信しました。何度も当たる人がいますが、やはり、レイドの数やEXレイドの行われるジムを何回もすると当選確率が当たる。数週間前にやったジムで当たるのは、やる人が少ないジムです。

他1件のコメントを表示
  • かぶごん Lv.6

    タンパツさん、こんばんは(^-^) やはり、各ジムで最新レイド勝利者のリスト(自分は500人前後と推測)を持っていて、そこから抽選がかかるのだと思います。 田舎なら、勝利数が少ないので数週間前の履歴でも残っており、都会は数日前でもリストから消えている・・・ なので、都会の人間がEXレイドに招待されるには、これぞと狙ったスポンサージムを毎日落とす、これしかない気が・・・ 社会人には困難ですが(^-^;

  • タンパツ Lv.17

    かぶごんさんの言うとおりだと、確信してます。社会人は可能を掛けて、やるしかないですね。

suchi Lv22

hirokiさんこんばんわ。
ずっとレイドしていますがEXは届きませんでした。
10/27に行われたミュウツーレイドの見学しにいき、数時間後に2玉がでて倒した今日、ようやく初のEXレイド招待状が来ました。
やはりスポンサージムのレイドバトルは優先的にするべきだと実感しました。
いままでタイミングが合わず、スポンサージムではレイドバトルをしていませんでした。
今回はした次の日に来た形となります。
ですが、11月3日は仕事。。。
EXレイドしてからでは微妙な時間ですが、遅れてでもするつもりですw

11月いっぱいテストでしょうね。
EXレイドの意味が理解不能で、抽選って、まるで商店街のクジ。(ちょっと、失礼かなあ)
気になるのは、ミュウの実装。普通のレベル5として出してほしい。そしたら、頑張って、進化させて、ミュウツーを手に入る。

他3件のコメントを表示
  • おっさんです Lv.18

    ミュウは進化して、ミュウツーには、なりませんね!

  • mj20160728 Lv.29

    知識がなく、勝手に思い込んだ。ご指摘ありがとうございます。

  • まるやまゆき Lv.3

    ミュウはミュウツーに進化しませんよ 全く別のポケモンです

  • まるやまゆき Lv.3

    ミュウツーがEXだとミュウもEXレイドだと思います

こんにちは、私は毎日の無料パス消化程度ですから、当然一度も来ていません。
僭越ですが、イライラする気持ちはよくわかります。私でもイライラしています。しかし、第三世代も追加されますし、もうすぐエンテイですし、今やめるのはもったいないですよ!
だから、課金をやめましょう!
私は最近はライコウの高個体が取れたのでお布施で課金しました。まあ、そんなノリでミュウツーが取れたらお布施で課金再開でいいのでは?

他2件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    きなさん さん、回答ありがとうございます。 僕も同じく課金しないと宣言した矢先に1913ライコウと出逢えたので、また課金しちゃった、一応エンテイまで持つと思うので、またEX招待状来ない場合はマジ課金辞める。(笑)

  • きなさん Lv.14

    あなたも?ですか!つーか、今日はイベントピチューが孵化しましたが、お布施しませんでした。自慢と不快に思われる方には申し訳ありませんが、これも持ってなくてイライラしてる人も多いと思います。勿論、100ライコウも。結局、これはこういう不平等なゲームなので、自分が納得して楽しむのが一番です。

  • まるやまゆき Lv.3

    EXもそうですが カポエラーの入手率も難しく バルキーのHPが高くないと進化しないというのも納得いかないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×