質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

EX招待状一回も来てない方どれぐらい居る?

くれたら会社休んででも行く覚悟でずっと待ってるが、今回も外れ・・・
同じ人に何回も招待するのに、一回ぐらい俺にもくれたら良いじゃないかとつぐつぐ思います。
そのせいでイベントの楽しみもクソもない、
限界来たらやめるしかないか

これまでの回答一覧 (50)

私は人口10万人程度の街で活動してますが、無料パスを消化できてるトレーナーなら大半は当たってると思います。
地元で来てないって人は土日しかレイドできないとかで、レイド数が少ない人ばかりでした。
毎日やってる人は3~5回当選してます。
基本的には2週間やってないスポンサージムや集まりやすい公園を中心にやってます。
数日放置されるような集まりにくいジムで当たっても、参加者がいないので。

Lavista Lv440

来てないです。
まぁそもそもスポンサージムとかでレイドバトルしていないからでしょうけど。
イオンなんて郊外にしかないので、23区内でしか生活していない私には縁がありませんし、マクドも駐車場があるような店舗は近くにないですからね。
テスト期間が終了すれば広く配布されるようになると信じていますので、焦らずその時を待つつもりです。

tokyo Lv39

はい、1度もきてません。
最初からあきらめていますし、たいしてバトルもしない私にきてしまったら、他の方に申し訳ないので、しょうがないです。
とはいえ、ほしいなーとは常々思っております。いちおう黄でTL38まできたんだから、それなりにやりこんではいるんですからね。

周りにミュウツーもってるひとみたことないし。そもそもポケGO続けてる人いないし。ミュウツーもってないことは、そんなに嘆くことではありませんよ~。
ちゃんと出勤しましょ。

未だ来てない組だが、どこで開催?
スポンサージムはわかったから、このサイトでは前みたいにどこのジムか一覧表を作ってくれ!対策が練れん。
今回も前回も掲載なし。怠慢。
巣の情報なんてどうでもいいから。

一回もEXレイドの招待状はきてません。

TL37で、レイド勝利は伝説と通常合わせて100くらいです。

スポンサーでレイドしたくても、時間があわないのです。

どちらもスポンサージム(マクドナルド)ですが、

7回目EXレイドは、配布の一週前に該当ジムでジム戦をやっていたにもかかわらず、招待されず。

8回目EXレイドにして、水曜にジム戦を実施し、本日土曜に初めての招待状が来ました。

EXレイドをやりそうなスポンサージムを、頻繁にこなしておく必要があるのでしょうか?

  • タンパツ Lv.17

    僕は三回当選してますが、7と8回目は落選。 仲間は毎日のレイドの数が多く、仕事の後も夕方から4から5回くらいして、メインもサブも当たるという感じです。ミュウツーを3体から6体持ってる方が多い。 結論、如何にEXレイドが開かれるジムで何回かするかだと思われる。

ポッポ Lv442

職場のポケ仲間では招待状もらった人いないです。
当然わたしも来てないですよ…(;´・ω・)来たとしてもいけない日が多いし…。

今の方式だと何をどう頑張ればいいかわからないんですよね。
いろいろ文句を言いたい気持ちはありますが、「まだテスト中」とのことなので黙って待ってます。

raly18 Lv4

こんばんは。
私も同じく来てません。
まぁ、他の方達みたいに都心でしかレイドしてないのが原因なんでしょうけど…
初めの方はもしかしたら!と思って課金しまくってレイドしまくってましたが、それすらしなくなっちゃいました。。

ただ、勝手なポジティブな予想ですけど、三鳥がリリースされる前に岩イベがあったみたいに、今回のゴーストが終わればミュウツーってことはないですかね?まぁ、ただのハロウィンって言ってしまえばそれまでですが…

自分は第4回に地元JR近くのソフトバンクのジムで1回来ましたが、到着が7時20分で人が集まらず、パスの招待人数ってそれ程多くないと実感しました(´=Д=`)

自分含め皆さんも第4回以降は特に、意識してスポンサージムでレイドバトルされてますし、抽選人数の分母が多いのか、その後は招待されてません(´=д=`)
祝日の昼間なら絶好の参加時間だったんですが…

  • bokufunachan Lv.17

    私もウチの奥様も1回も来てません。 ウチの奥様に至ってはEXレイドが抽選で当たらないと貰えないということもイマイチ分かってません。そもそも詳しい説明とかナインから特に無いですよね? 私たちみたいにこちらのサイトとかで調べている人間なら、何回やってどんな感じか知ってますけど、ウチの奥様みたいに調べない人にはどんか状況かも全く分かっていません。 ある意味その方が幸せカモ。

hirokiさま、こんにちは。
TL40赤の腐女子です。ワタシも一度も来てません。
レイド自体仕事の関係で毎日は無理だし土日もタイミングが合わなかったり台風だったりラジバンダリ。。。
ジムバトルで共闘しているトレーナーさんがミュウツー使っていると純粋にうらやましいです。招待状きたらワタシも会社休みますー。

kumakuma Lv56

ぜんぜん来ません。
しかしまあ,イベント,伝説,他のレイド,砂集めとやることは色々あるし,ミュウツー入手しても直ぐには砂が回らないし,慌てることもないかとのんびり構えています。

こんばんは。

EXレイドには、4回目と7回目が当選し、双方ゲットしました。

田舎なんで、スポンサージムは、LV1でもします。あとは、当選確率の
問題なんで、外れれば悔しいです。

田舎に住んでいますが、EX招待状一回もきてないです。
通常のレイドが49回、伝説レイドが21回で、スポンサージムでのレイド回数が足りないものと思って、諦めてます。

O様 Lv80

hirokiさん、こんにちわ。
ぼくもEX招待状一回も来てないので書き込みです。

ミュウツー欲しいですよね? 僕も欲しいですが…

ミュウツーの使い道がわからない事と「CPの大きさの割にすぐやられる」との書き込みを読んだので、実戦に使える事が重要な僕にとってはアンノーウンとあまり変わらない印象です。

今のミュウツーの魅力は「個体値100%のライコウ」の1/100まで落ちぶれています。

当たっても行けるのか? 行けてもゲット出来るのか? ゲットしたミュウツーの個体値が悪かったら「貴重な砂と飴」を使って強化するのか?って感じで、考えるのが面倒なので考えるのを大分前にやめました。

この書き込みは、聞きたい答えじゃ無いですよね?ごめんなさい。 

「ポケモンGO」にストレスをかかえたまま継続する位なら、一度離れてみてはいかがでしょうか?

世界にはモット素晴らしい事が沢山あるはずですよ!

おはようございます。
全く来ていません…
名古屋在住で、レイド勝利数は計330回です。
10月から休日はイオン巡りと市外のSPジムまで
遠征してますがさっぱりです。
名古屋のイオンの休日伝説レイドは楽勝で20人
集まるし、競争率は高いです。
今のモチベーションは伝説の高個体値狙いも
あるので、11月末までは今のペースでやります。
(ちなみに伝説100%も1体もいません(//∇//)

るい Lv5

hirokiさんこんにちは。赤チームLV39です。
招待状はもちろんきてないです。
周りの課金組でレベルか低い方がきてたので、とても羨ましかった。
課金しないと楽しめないゲームになりつつありのが腹だだしい。
平等にしてほしいですね。

もちろん来てません 夫婦で来てません
地方はスポンサー店が遠いのです
毎日行けるわけない
いいレイドありそうな時は大抵残業
久々定時はレイド沸いてないとか雨とか
そんなもばっかりです
毎日お仕事やってりゃそんなもんです
バリヤードもアンノーンもないし
その内なんとかなるでしょっって思ってます

私も一度も来ていません。
横浜イベントから全て外れています。

てる Lv40

私もEXレイドパス手にしていないです。

地元では1度だけマクドが対象になってましたが
招待されませんでした。

たまたまその後日ですが、
そのマクドで人が6人だったか集まり、
バンギラスレイドが私にとって初めて成立したのですが、
その人待ちの時間におばあさんが話し掛けてきました。
「ここは本当に人が集まらないねぇ」
「伝説でもレイド成立しないですから」と答えたのですが、
「何故なんでしょうねぇ」と尋ねてきたので
「商店街の真ん中で車が入ってこれない場所だからじゃないでしょうか」と答えた後で
「隣駅のマクドでドキドキしながら捕まえたんです」と
携帯画面を見せてきました。
ネットでしか見た事がない強化済みのミュウツーでした。
本当に嬉しそうにその時の状況を話してくれました。

私がレイドで出会い、話をするようになった人達でも
殆どの人がミュウツーを持っていませんでした。

今でも地元で出会った人でミュウツーを持ってる人がいると
「おぉぉぉぉ!!」ってその場で話題になってます。

私はテスト期間中はEXレイドパスは無いものとみなし
ポケ活中はミュウツーの存在そのものを忘れて
今目の前にいるポケモンで楽しみます。

「いつか当たれば良いか」って感じですかね。




こんにちは、パス来てないです。
周りでよくやっている人は、1回ぐらいきているようです。
自分はまだ来ず、妻は4回目に1回来て逃げられてます。
場所は、スポンサーとそれ以外半々ぐらいですが、スポンサーレイドにあまりタイミングが合わないですねー
あと週末の雨で人数が集まらないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×