質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
琥珀 Lv10

ライコウ妥協

こんばんは。
先程ラストにする予定のライコウレイドが終わり、ライコウの最高CPが1880になりました。
レイドパスを買える分のコインはありますが、ボックスを強化したいのが正直なところです。
1880のライコウでも強いでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

O様 Lv80

琥珀さん、こんにちわ。

■2種類のライコウでシミュレーション

個体値100%(攻撃15-防御15-HP15)
個体値66.7%(攻撃10-防御10-HP10)


#ギャラドスからの攻撃を受けた時の被ダメージ量

結果は、半分以上が同じ数値でした。

通常技「りゅうのいぶき」、ゲージ技「ハイドロポンプ」、「げきりん」は1~2の被ダメージ差があります。


#ギャラドスを攻撃した時の殲滅スピード

「でんきショック&かみなり」で16.2秒と18秒になりましたが、それ以外は同じタイムでした。


#以上の結果から考える琥珀さんのライコウ

個体値86.6%(攻撃13-防御13-HP13)

個体値66.7%よりも個体値100%に近い数値なので、一般的な人の感覚では差が分からないと思います。

ものすごい感性の方なら違いが分かるのかも知れませんが、そんなすごい人なら、個体値0%のライコウでも対戦相手をガンガン倒せると思います。

【最後に】
個体値100%が手に入れば、僕もとても嬉しいです。

しかし、個体値はMAX強化しないと意味のない数値です。
むしろ大切なのは技なので、個体値は少し妥協してあげてもイイと思います。 

可愛がってあげればライコウも頑張ってくれると僕は信じています。
( ゚ω^ )ゝ

  • O様 Lv.80

    ここに書くと宣伝みたいですが、今回の内容はポケマピってサイトの特集記事です。

ライコウ強化はしてみましたが意外と弱いです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×