質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値チェックについて

皆さん個体値の確認には何を使ってますか?

リリース初期のころは個体値評価がゲーム内でできなかったのでツール使ってみたものの、その頃のは使い方がめんどくさくて(CPのゲージがこのへん、とか入力しなきゃいけないやつ)今まで個体値厳選はゲーム内の評価しか使ってきてないんですが、ここのタイムラインの方を見てると結構ツール使っている方多そうだなーと思ったので、気に入っているツールがあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

リーダーのチェックで選別した後、
1秒個体値計算を使用しています。
このアプリ スクショを撮って読み込ませるだけで
簡単に個体値がわかるので非常に楽です。
ただし 致命的な欠点があり 測定誤差が激しい。
±5ぐらい誤差があると思った方が良いでしょう。
90以上がでたら さらに
このサイトのチェッカーを 使用して個体値を確定させています。
個体値100しか要らないなら 1秒個体値計算は、使えないので このサイトのチェッカーで良いと思います。

だたし、こんな記事がありました。

「海外サイトによると、ポケモンGOのプライバシーポリシーが更新されたようだ。その内容は、「あなたのデバイスにインストールされている他のアプリに関する情報を収集できるようになりました」となっている。」
GAMEWITHの記事より引用!

もしかすると サーチアプリや個体値チェックアプリを 使用すると今後 ペナルティの対象に、なる可能性があるかもしれませんね。

hiroki Lv39

正確に測ろうとするとリーダーコメントは物足りないので、下手すると個体値89を残して96を飴にする恐れがある。

まず一時フィルターとしてリーダーコメントである程度厳選してからチェッカーを掛けるのが一番良い。
このサイトの物も正確だが、使い方面倒なのでスクショ式チェッカーを使ってます。

ポッポ Lv442

個体値チェックと言えども、変なの使うとレアBANの対象になりかねないので、ここ(ゲームウィズ)のでいいんじゃないでしょうか。
以前は他のサイトのチェッカーを使ってましたが、データ更新されてなさそうなので、最近はここのチェッカー使ってます。

リーダーの評価でふるいを掛ければ、チェッカーに頼る機会はそんなに多くないと思いますが、リーダーのチェックだけでは不十分なんですよね。

退会したユーザー

まずはリーダー評価を聞いて、2番手以下だったら躊躇わず飴行きです。
次に最高評価の場合ですが、以下は覚えておいたがよいかと。
・1個が2番手評価→個体90未満(最高でも1つが14、他13の89%)
・3つとも2番手評価→個体87%(ALL13)or93%(ALL14)
・2つが2番手評価→個体91%以下(最大で1つが13、2つが14)
・1つが最高→個体96%以下
・2つが最高→個体98%以下
下4つはスクショで計るものを使うか、ここの個体値計算を使用します。

  • ツボツボ Lv.13

    僕もdarqlayさんと全く同じですが、スクショで推測するアプリも個々の個体値計算機も間違っていることがあるので、LV5レイドでGETしたポケモンに関してはてぃぼりさんがつくってTwitterに投稿してくれている個体値一覧表に照らし合わせています。

私はリーダーのコメだけです
細かく知りたいときは ここのサイトの使わせてもらってます

うちは黄色なので リーダーのコメがトップレベルが高値なので
トップの最高3つは★
トップで最高2つは☆と
名前頭にマークつけてます
ある程度強ければ(トップレベルか、とっても強いぜ) 細かく見てません 
いい子来たら 育ててエース交代って感じですかね

amida Lv189

私は「全自動個体値」というのを使用して居ます。

リーダーコメントで、最高のもので、且つ
殆どのものは、攻撃がマックスのものだけ、お気に入りにして居ます。96F以上の可能性のある個体。

その後このアプリを使ってふるいにかけます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

然しカズさんだよさんのコメント気になりますね。
やめようかしら。。

こんばんは

固体値は気になります。

多々固体値アプリがありますが、使用しません。
こちらのサイトの固体値チェッカーのみです。バグが怖いです。

もっと簡単に考えたら、LV5のエンテイで1900基準に比較すれば飴にも出来ます。

このサイトのチェッカーが法にも触れずよいのかと

hiroki Lv39

ちなみに個体値チェッカーはコイツが一番正確です。
ただし、2世帯実装後、PLレベル0.5ズレるので、操作する際注意必要。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×