質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

技マシンについてですが。

レイドが変わって技マシン、技マシンSみなさんゲットされてますか?

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

レイドボス変更後という意味でしたら特に変わりないと思います。3戦に1回ぐらいはどちらかが出る程度です。ライコウからエンテイに代わってからも変わりないです。こちらは4回に1回でるぐらいでしょうか。あまり気にしていないの正確ではありませんが、、、

退会したユーザー

私は4玉5玉だと結構な確率で出るので運が良いのかと思います。
ただ技マシン実装前に厳選が済んでいる人は、技マシンの必要性を感じていないのではと思います。
私も使う必要が無くてそれぞれN50、SP60ほど余っております。

趣味のような感覚で無駄に使っていますが、BOXがきついので次の世代に30ずつ残して捨てようかと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    いやいや、無駄にパスを買って、無駄にアイテムを捨てる。 豪快な遊び方です!w

  • 退会したユーザー Lv.64

    遊びだもの(笑)

こんにちは、
わざマシンは
出る時は出ますし、
出ない時は出ません、
完全ランダムです。
何も変わっていません!

技マシンノーマルは割と入手できます。しかし、技マシンsがそれはそれは出ない。とゆうより、サンダーから復帰して、レイド200戦しましたが、スペシャル計3枚しかGETしておりません。

higatak Lv130

snakemanさん、こんばんは。

11月5日、6日とエンテイ各1戦でノーマル各1枚 計2枚入手しています。
レイドボス変更前からですと、エンテイ戦 計8戦で、ノーマル×4,スペシャル×1です。

スペシャルが欲しいのですが、相変わらずスペシャルは入手しづらい印象です。
ノーマルはそこそこ出ています。1日1レイド+αですが、手持ちが20枚を超えました。

退会したユーザー

ノーマルは確認できてませんが、昨日今日でSPは4個はゲットしています。
エンテイ初日にSP×3、てのもありましたが…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    薬ばっかで嫌になりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ただ、ここ最近げんきのかけらが全然確認できずで…。薬はそこそこですが。

昨日エンテイ戦後に1回に技マシンが3つ出ましたよ
でもノーマルは使い道が・・・

技マシンSは全然Getできません

てふ Lv22

元々出が悪いものなので、出ればラッキーみたいな感じですね。
自分は無課金なので1日1レイドが基本ですが、レイド3回に1回くらいの確率で、ノーマル3 スペシャル1の割り合いで出てます。

ノーマルの使い道に困ってますが…

ocharaka Lv47

おはようございます。

ここまでエンテイ16戦しましたが
レイドボス変更前は13戦でノーマル、SP各1個。
特に11/3はエンテイ7戦他4戦して全く出ず。

レイドボス変更後の11/5以降は
エンテイ3戦でノーマル1個、SP3個出たので
回数の割に結構出てます。

とはいえいつも通りの出るときは出るけど
出ないときは出ない、って感じだと思います。
ただ星5以外ではもうずいぶん出た覚えがないです。
あとはアメが結構出にくい印象です。

yuko131 Lv15

こんにちは
私は技マシンスペシャルあまり出ない印象でした
ただ 昨日 エンテイレイドの数分前に他色ジム倒して
更地にしました。そのあと誰かがジムを自色ジムにしてレイドに入りました
このとき 初めてスペシャル二枚出ました
今まで初めてです

よくレイドの前に ジム崩している人見かけますが
ジムを自色にするのに貢献した場合 こんなこともあるのかと 思いました
ちなみに レイドのメンバーは他色が多く ボールは
少なめでした

こんばんは。

技マシンは、ノーマル・スペシャル共に今まで通りゲットできていますよ。(^。^)

こんばんは(・∀・)

今日のエンテイレイド、15人だったので、ダメージ量は1でしたが、わざマシンスペシャルが2枚出ました〜!

1度のレイドで、わざマシンスペシャル2枚出たのは久々です。
2枚でることもあるという報告でした(・∀・)

日曜日にエンテイ4戦やってSP×1
昨日エンテイ1戦やってノーマル×2出てるので
特に出ににくくなったとかは感じてないですね

昨日のエンテイ戦でノーマル1出ました。
なかなか手に入らないので、使いにくくなりましたね。

こんばんは。

エンテイレイド×7しかしてませんが、ゲットしたのは

スペシャル×1
ノーマル×1

エンテイ以前のレイドより少なく感じます、7回しかやってないのでなんとも言えないですが。
(*´-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×