【ナイアンにテイアン】レイドパスクーポンを導入せよ!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ナイアンにテイアン】レイドパスクーポンを導入せよ!

タイトルを見て何だ?って思っていただけましたか?
昨夜の夢の話です。
夢の中でポケGOを楽しんでいたのですが、ある特定の駅や施設などに行くと突然レイドパスクーポンがいくつももらえるのです。
クーポンにはレイドボスの絵が描かれています。
つまりその描かれたボスのレイドを無料でできるというクーポンです。
通常のレイドパスはボスを選べますが無料は1日1回であとは有料です。
このレイドパスクーポンは完全無料でボスを指定されるというものです。
夢の中では強いボスのクーポンはほとんどもらえずレベル2までのボスが多かったのですが、これはこれで現実にそうなったらありがたいなと思いました。
有料でレベル2とかあまりしたくないですもんね。
こんな素敵なレイドパスクーポンをぜひナイアンにテイアンしたいです。
どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

ポケモンギャオさん。このアイデア、なかなか面白いと思います。要は場所と時間無指定のExレイドと言う感じですね。本来なら諸手を上げて賛成したいのですが、ちょっと待ってください!

相手はあのナイアンです。ユーザーからの要望は斜め下に答えを出してくる可能性がかなり高い。ポケモンギャオさんの提案はきっと、すべての無料レイドパスをこのレイドパスクーポンにする、と言うような超解釈をされるリスク大かと。

私としてはレイドチケットの値段を半額にした上でポイント性にして、レイドレベルごとにポイントを消費する形式が良いのではないかと思うのですけどね。今の仕組みだとレイドパスは伝説レイドにだけ使う方が効率的で、1や2なんて無料パス消費以外で使いたくないですもの。過疎地でレベル3以上のレイドがやりにくい人どの格差も多少は補えるし良いアイデアだと思うんですけどね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    確かにナイアン相手ですからまともに応えないと思いますね(笑)レイドに関しては改善してほしいです。レベル5でもレベル1でも同じパス、同じ料金というのは不公平です。ポイント制もいいですね。楽天ポイントなどと提携してポイント交換もできたら最高です(^○^)

amida Lv189

ポケモンギャオさん、良いアイデアですね!
賛成です。

こういう事こそ、スポンサージムなりストップで、無料で配ると良いと思います。
イオンのクーポン1つでレベル1の特定レイド、
2つでレベル2、3つでレベル3
みたいな感じで。

ナイアンに提案して下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ポケモンギャオ Lv.55

    早速テイアンしておきました!ありがとうございます(^○^)

良い案ですね。
現実的には、まで日本では使われていない機能
プレゼントコードで配布になるかな?

そして、配布はスポンサー企業が現実的かな?
 スポンサー企業で、買い物する商品や、レシートに、プレゼントコードが付いていて、入力するとレイドパスがもらえる。
 使用可能日は、あえて翌日以後に設定されており、ジムもその店舗のジムのみで使えるもので、再度の来店を促すという販促ツールとして使える。
 ナイアンが、スポンサーに提案して、使用されたレイドパス代は、スポンサー負担というのが、一般的だろう。
 そしてボスについては、自販機飲料のレベル1~、ソフトバンクでiphoneXに機種変更の人にはEXパス迄、購入する商品によってレイドボスが指定される。
 ミューツー欲しさにソフトバンクに乗り換える人が続出すれば、スポンサーも喜ぶだろう。
 儲けに走るとあり得る・・・

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ありがとうございます。 そういう販促ツールなら別に買い物してもいいかなと思いますが、できたら無料でもらいたいですね(^.^)

momo Lv68

すいません、率直な感想は
伝説はでないけど、それって
たまごじゃ・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×