質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスのノーマル技について

ハピナスのノーマル技には、はたくとしねんのずつきがありますよね?自分は3700程のきあいだまミュウツーがいるので、しねんのずつきが効果いまひとつで尚且つ避けやすいため、ゲージ避ければ3000のハピでも、あまりダメージを負わずに倒すことが出来るため,個人的には、はたくのハピが嫌いなのですが、皆さん的には、しねんのハピが苦手ですか?
また、現在、はたく×シャイン3000程度のハピとしねん×シャイン2800ほどのハピ。2体持ってるのですがジム置きするならどっちを優先させた方がいいですか?
(はたくをしねんに変えることも可能)

これまでの回答一覧 (3)

higatak Lv130

しゅーさん、おはようございます。

現時点では、きあいだま持ちミュウツーを強化して、ジムバトルで使用している方は多くありませんので、カイリキーに刺さるエスパー しねんのずつきで良いと思います。

ミュウツーが広く普及し、きあいだま持ちをハピナスにぶつけるのが定番になれば、自ずと、ノーマルわざ はたくが推奨になると思いますよ。

ハピナス実装当初、本サイトでのお薦め技構成は、はたく/はかいこうせんでした。

カイリキーの評価がどんどん上がり、ハピナス、カビゴンにカイリキーを当てることが定石になっていって、お薦め技構成も、しねんのずつき/マジカルシャインに変わっていっています。

第三世代実装でまた変化があるかも知れませんので、はたく、しねんのずつき両方そのまま持たれるのがよろしいかと思います。

  • しゅー Lv.20

    おー、凄くわかりやすい回答ありがとうございます!とりあえず第三世代まで様子見しようと思います!回答ありがとうございます(//∇//)

けい Lv63

こんばんは。

はたくはバンギラスに軽減されますし、そもそもしねんのずつきは軽減されてもはたくと大差ないのでしねんのずつきのほうが良いと思います。(補足としてしねんのずつきもバンギラスには軽減される)

今のところ、ハピナス攻めにおいて
カイリキー多数
カイリュー・バンギラスまぁまぁ
きあいだまミュウツー少数
その他

ぐらいな感じですが、やっぱりカイリキーの人は多いので思念が理想かと思いますね。
ミュウツーの他にフーディン使う人もいるかと思いますが、どちらも紙耐久ですので、実際どっちでもいいかと思います

技2は確定シャインですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×