質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よち Lv23

金バッジなのに…

こんばんは。TL38、最近無課金のゆるプレイヤーです。

先ほど暇だったのでジムバッジを眺めていたら、こんなのを見つけました。確かにこのジムは置くばっかりで、バトルした覚えがありません。管理人の方と生活サイクルが合うからなのか…

こういうおかしなジムバッジがありましたら見せてくださいませ。

これまでの回答一覧 (12)

はじめまして。
一回ジムに置いただけであと放置した結果こうなりました(@_@)

他2件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    ぴょんさん、こんばんは、はじめまして。こ、これはすごい! 狙ってやれるものではないので貴重です。次に近くを通ったとき、他色の瀕死のポッポが1体の場合でも絶対にバトルしちゃダメですよ笑

  • ぴょん Lv.5

    よちさん コメントありがとうございます! このジムは記念にこのままにしておきますね!

  • よち Lv.23

    これは一つの完成形だと思いますので、BAとさせていただきますm(_ _)m

どーも Lv280

当方はレイドでジムの経験値を上げることが多いので、表示されるアクティビティが極めて少ないジムがあります。

添付の2カ所は、ほぼ全く通常バトルをせず、ほとんどジム置きもせずに、レイドを30回以上やって金ジムになりました。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    どーもさん、こんにちは。なるほどー、レイド中心でいくとこんな感じになるんですね。自分はほとんどレイドやらないので気づかなかったです。

  • amida Lv.189

    レイドのみで金ジム!どーもさんらしい、凄い!

旅行先で 空きがあったので1度だけ配置。
その時に1個だけ木の実をあげただけですが
10日以上生き残り 銀 までいきました。

場所は、観光用の吊り橋の対岸。
対岸には、公園とダムしかない為
そこに行くには、お金払って徒歩で吊り橋を渡るか
何キロも山道を車で行くしかないようで す。
夏の雨が続いた為 観光客が激減して 生き残ったのでしょう。
紅葉の季節がこの地域の繁忙期らしいので
本格的な冬になったら再度行って金ジム目指そうと思います。

  • よち Lv.23

    カズさんだよさん、こんにちは。これもかなりのものですね。バトル0での金バッジにはタイミングも重要ですね。それとも誰かが倒してくれるのをひたすら待つか笑

amida Lv189

とある山の上で、瀕死状態の6体を倒して、一体置いただけのジムです。あと1日滞在してくれてたら、金になったかも(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
惜しい。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    amidaさん、こんにちは。これは惜しい! しかしここで4000以上のすなを稼いでいますね。きのみ消化のためにも長期防衛ジムは貴重ですね。

  • amida Lv.189

    そうなんですよ!おっしゃる通り!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

PANCHO Lv4

よちさん、こんにちは
レイドバトルのみで金ジムになりました。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    PANCHOさん、こんばんは。レイドはバトル数にカウントされないんですね。10戦くらいで金になるもんでしょうか? っつーか、たまにはバトってやってください笑

  • PANCHO Lv.4

    よちさん、コメントありがとうございます。 金ジムに必要な経験値が30,000でレイドボス討伐の経験値が1,000ですので30回レイドをやればこうなります。 職場近くで昼休みにレイドが開催されていれば参加するだけのジムですので今後も全て0のままだと思います(笑)

訪問回数一度だけで、二度と行かないと思われるジムです。cp234のイーブイは飴になるのがいやなようです。

  • よち Lv.23

    Aztec autumnさん、こんばんは。おそらくジムの前で捕獲されてそのまま置かれたイーブイは、飼い主の顔も覚えてないでしょうね。たまにはバナナでいいので与えてやってください笑 しかしこの子が帰って来た時、既に50枚取得済だったら悲し過ぎます!

こないだの連休に通りがかりに置き、絶賛防衛中〜

一度もきのみあげてないけど、どうやらあげてくれる人がいるらしい…

何日頑張るか観察中( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    かびかびさん、こんにちは。全く期待せずに置いたと思われますが、これは楽しみになりましたね。バトル0、きのみ0での金達成の報告、お待ちしてます!

  • かびかび Lv.90

    今日は。田んぼの中の街道みたいなとこでした。他に置いた3体は帰ってきたので、ただ1体頑張り中です。 金まで20日ぐらいでしょうか? 観察続けますね!

よち さん こんにちは、

1回も倒さずに金ジムは無いですが、数回バドル程度で何もせず金ジムになっているところは数点あります。
添付ジムは1回だけ、他色がやる気0状態で乗っていたので倒したが、他は黄ジムで空席ありでしたので置いてきただけのジムです。
1回置くと、大体2~3週間は帰ってきません。

たまに通りすがりの他色に発見されて倒されるみたいです。
そして、また通りすがりの黄チームに取り返されて、空席あり状態も1~2週間程あるようなので、その間に行くことがあれば置けます。

わざわざ置きに行くのも大変で、いつ戻ってくるかも判らないので、なんのメリットもないですが、ジムリーダーのかさ増しとして何かのついでに行ったとき、空席があれば置く程度です。
最近迄、マジGOにも表示されてなかった、マイナーなジムです。

  • よち Lv.23

    おむすびころりんさん、こんばんは。そんな超過疎ジムもあるんですね。常に置いてあるジムがあると、きのみが余った時に有用ですよね。不要なヨーギかラッキーを置いてはいかがでしょう。

熊子 Lv22

こんにちは、よちさん!

このジムでは、レイドバトルしかしていません。先に投稿された、やっくん8 さんのバッジと同じく、アクティビティが全部0です。いっそのこと、アクティビティ0のまま金バッジにしてみたいです。

  • よち Lv.23

    熊子さん、こんばんは。レイドオンリーで金バッジ目指しましょう! あと5戦くらいでしょうか?

よちさんこんにちは

金バッジではないのですがこんなものを見つけました。

タイに旅行で行った時の空港内です。金メダルでなく銅メダルですが

見事に0が並んでいます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    やっくん8さん これは…レイドをしたらこうなりますね。

  • よち Lv.23

    やっくん8さん、こんばんは。空港の待ち時間にレイドしましたか。いいお土産は得られたのでしょうか。

はじめまして。
レイドしかしてないジムのバッジはこうなります。

木の実の数だけ伸びてます。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    秋山 洵さん、こんばんは。当方、ほとんどレイドしないため、こういう発想はなかったです。きのみ8は、レイド前の待ち時間にバンギにあげたのかと想像します

  • 秋山 洵 Lv.43

    実はレイド前にあげたんじゃなくて、全く関係ない通りすがりの時の数だったりしますw レイドの時のジムの色を気にしないものですからw

退会したユーザー

よちさん こんにちは。
TL30の無課金です。
こちらのジムはあまりにも人通りが少なくジムを落とし自分のポケモンを配置したジムです。2日ほどでジム自体がなくなってしまったようです。

他2件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    しょうゆ しょうゆさん、こんばんは。2日でジム消滅は悲し過ぎますね。例の◯オンのスポンサージムでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.17

    よちさん なんと違うんです!

  • よち Lv.23

    それ以外にもジムがなくなることあるんですね。地域住民の方のクレームでしょうか。なんにせよ、育てたジムはアイテム的においしいので、なくなると悲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×