質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poketama Lv11

グローバルチャレンジ最優先目的

グローバルチャレンジ、20日から始まりましたね。どーもさんが質問でどのくらいと尋ねていますので、質問のタイトル通り一番の目的をお尋ねします。もちろんガルーラ、という方がたくさんいらっしゃると思いますが、私のようにそれでも砂、とか、たくさん湧いたポケモンの飴で図鑑コンプとか、あれば教えてください。
 ここのサイトで結構ゾロ目CPの収集に皆さん励まれてるようで影響を受けて集めだしました。888と444がいないため、強化して作ろうと思いましたがどれも失敗し、気が付くと砂が71729になり後悔の嵐です。そのため、やはり砂2倍が一番の目的です。そろそろXP2倍が来ないかなと今日もそわそわしっぱなしです。

これまでの回答一覧 (10)

amida Lv189

とにかくガルーラを狩りまくり、
その副産物で、

砂が大量にホックホク(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
ガルーラの高個体値がボックスにキラキラ輝き(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
そしていつの間にかエイテイのCP1930が手に入り(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
ついでにカモネギの100%がプラスで手に入り(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
日焼けピカチューが手に入って〜
その他の色違いが。。。。
。。。
あれ(^◇^;)??

なんのイベントでしたっけ??(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

欲張りすぎると頭が混乱する痛いamidaでした。
どーもすみませんm(_ _)m

  • poketama Lv.11

    amidaさん楽しい回答ありがとうございます。そうですね、やはり全部手に入るものなら手に入れたいですよね。頑張りましょう。

どーも Lv280

poketamaさん、こんにちわ~

ブロンズ解放まだ来ないですね。アメリカでも1日目が終了しそうなのにまだとは、結構5億て大変なのかもしれません(*_*)。あっちは明日から連休だから加速するでしょうか?

で、優先順位ですが、ガルーラはイベントピカチュウ並みに湧くとすれば、そこそこ捕れるだろうし、高個体もまぁ出会えればいいなと、気楽に考えてます。

なので、やっぱり砂ですかね。もしかしたら今年もクリスマスイベントはないかもしれないので、そうすると今年最後の砂2倍かも?普段は孵化装置を稼働させてないんですが、仕方ないのでスーパー孵化装置も買って、そこそこ孵化でも稼ぎたいと思います。もちろん捕獲も頑張りますが、、、

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    て言うてたら12時で達成しましたかね?

  • どーも Lv.280

    すみませんまだでした(^_^;)

  • poketama Lv.11

    どーもさん、回答ありがとうございます。まだブロンズ来ませんね。なんだか落ち着きませんね。砂2倍来たら前回のイベントで購入したスーパー孵化装置に2k卵8つあるのを鳥取イベント中にいくつか入れて色違いピチューが出たら両イベントの相乗効果で田舎者にはいまだかつてないスーパーイベントになりそうです。

Lavista Lv440

16:17にブロンズ到達したという公式のツイートがありましたね。
私は42万xpでTL40なので、この期間中に到達するのが最優先の目標ですね。
次がガルーラ捕獲です。
さぁ、帰宅したら進化マラソンだぁ〜(笑)

他3件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    すごいですね。進化マラソン楽しんでください。捕獲してマラソン、結構XP2倍よりも増えてる感じがするので楽しみですね。その上しあわせたまごの入ったボックス、セールしてるので安くなってますしね。TL40達成してください。

  • Lavista Lv.440

    しあわせたまごは、ハロウィンイベントで購入したものが大量の残っているので、新たに購入する必要はありません。帰宅途中にエンテイレイドも行って、先ほど進化マラソンを終了しました。TL40まで残り20.5万xpまで来ました。エンテイレイドは1万xpの2倍ではなく、1.3万xpだったのが誤算でしたが。

  • poketama Lv.11

    エンテイレイド、20,000もらえるように変更されたようです。さらにTL40が近づきましたね。砂も2倍になり、今夜から限界挑戦!?でしょうか?私もボール集めと、砂集めのため今から1時間頑張ってきます!

  • Lavista Lv.440

    poketamaさん、コメントありがとうございます。レイドの経験値は修正されたんですね。しかし、その前に、昨晩、自宅でピクシーを捕獲した時点でTL40に到達してしまいました(^^;; 到達してしまうと寂しさを感じますが、ともかく、あとはガルーラ目指して頑張りましょう。 あ、私は今鳥取砂丘に来ています。お目当てのアンノーンは出現しているのはどうも「SAKYU」の様ですが、「S」が出ません。AKYは横浜と被ってるので、チト期待はずれでした。雨と寒さでかなり疲れましたが、砂が濡れて固まっていたので、多少歩きやすかったのは幸いでした。

退会したユーザー

poketamaさんこんばんわ。

今回のイベントの最優先は、砂2倍といいたいところなのですが、アタッカーに成り得る高個体値のポケモンが少ないため、ガルーラ捕獲とさせていただきます。ただし、ブロンズ達成に1.5日かかったことを考えると、イベント期間中のゴールド達成は、かなりきわどい雰囲気も。

さて、ゾロ目CPですが、三桁は種類も多く(1~9まで)きりがないので、四桁集めに矛先を切り替えました。とはいえ、いまだに1111が1匹のみです(2222、3333はゼロ)。お恥ずかしい限りです。

  • poketama Lv.11

    じゃりボーイさん、回答ありがとうございます。ゾロ目確かに結構数集まります。いつの間にか集まりました。手持ちにいないCPが444と888の二つになりましたので一応こちらもコンプを強化ではなく野良でまったりと集まればいいなと思うようにします。ついでに1111も2222も欲しいと思ってますが、2222,3333こそ強化でしか手に入らないですよね。1111が野良でゲットできればまたゾロ目熱が上がってしまうかも。ガルーラ楽しみですね。

よち Lv23

poketamaさん、こんばんは。TL38のゆるプレイヤーです。

とりあえず5億達成でXP 2倍嬉しいですね。次は15億で砂2倍目指して頑張りますが、図鑑埋めが最大目的なのでガルーラ熱望です。

ところでゾロ目集め、自分もやっておりますが、強化は邪道ですよ笑 野良と進化のみで頑張っております。ま、砂に全く余裕がないからですが… 444と888を並べてみました。

  • poketama Lv.11

    よちさん、888,444いいですね。帽子ピカチュウは最近ゲットですか?うらやま。邪道ですが、887とか889とか惜しかったんですがね。・・なかなか難しかったです。無駄遣いができるくらい砂を集めることができたら、再度チャレンジします。強さやHPの感じから、ゾロ目になりそうなポケモンを選んで強化するんですが、ポケモンの奥深さを感じましたね。図鑑コンプ頑張ってください。

こんばんは。

僕は星の砂を増やすことが最優先だと思います。
今、僕は星の砂は640万を超えたところです。
まずは700万超えを目指します。(°▽°)

  • poketama Lv.11

    やまちゃんさん、回答ありがとうございます。砂集めましたね。700万ですか、すごいです。でも使わずにいられることがもっとすごいです。早くシルバーまで行って砂2倍になるといいですね。ボールあつめて、少しでもポケモン捕獲して早くその瞬間を迎えたいですね。

orrf Lv146

こんにちは。
ガルーラ1番、砂が2番です。

…ちなみに自分のボックスには、こんなのがいます。

  • poketama Lv.11

    似たようなの、私のBOXにもいます。ゾロ目のなり損ない。それでもなんだか手放せません。

ガルーラが楽しみです。良い個体値にめぐりあいたいです。

それと砂倍がすごく嬉しいです。カイリキーの強化をすすめたいです。

CP444のポケモンを参考にどうぞ。

  • poketama Lv.11

    CP444の手持ち紹介ありがとうございます。ゾロ目こんなに集めてるんですね。うらやましい。強化もできないのですが、集めだすと博士に送れなくなります。ポケモンの種類によって444でも砂が結構必要だったりするので、無駄なことをしたと反省しきりです。でもわくわくしておもしろかったですが、きっとしばらくはしません。ガルーラの高個体値とゾロ目捕獲できるといいですね。

Hokuto Lv90

目的は「砂2倍」です。それしかありません。
ガルーラは何故かジムで戦ったことがありますが、意外と弱かったです。まあ図鑑埋めですね。

  • poketama Lv.11

    Hokutoさん、ガルーラ情報ありがとうございます。ジム戦というよりかは図鑑埋めになりそうですが、折角ですので、早く捕まえたいですね。回答ありがとうございました。

こんばんは。

 TL37です。強化したいポケモンが多すぎてXPより、砂が欲しいです。
勿論、ガルーダも欲しいですが。
 とにかく、一匹でも多く捕獲して、微々たる貢献。砂集めに奔走します

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    タデビンゴさん、回答ありがとうございます。本来ならば砂は強化したいポケモンに使うものですよね。今後まっとうな使い方をするように努めたいです。たくさん集めておもいっきり強化してくださいね。

  • jaws_4u Lv.12

    やはり皆さん砂集めが多いですね。 自分も星の砂2倍が一番の魅力です。 毎晩帰って来て通勤時の整理&強化をすると星の砂は3桁になる毎日なので… 次はガルーラ、3/4大陸め。 XPさすがにかなり早く増えるので、期間中にTL38も…

  • poketama Lv.11

    jaws_4uさん、回答ありがとうございます。星の砂、あっという間になくなりますよね。必死でためてもTL38なら一回の強化に必要な砂の数はかなりのものだと思います。MAX強化技厳選のポケモンを使っての対人戦来ませんかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×