質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のホウオウとエンテイの出現率

今日は休みで、1日ポケGOをやってTLが33から35にあがったのですが、ホウオウがまぁ、見当たらない。ホウオウの影は1回だけ現れたのですが、残り時間が10分しかなかったので、諦めました。ちなみにエンテイは6回もあったので全て参加させていただいたのですが、エンテイとホウオウが生まれる確率って各1/2なんですかね?
だとしたら運がない(^^;
体感でいいので教えてくれると助かります

これまでの回答一覧 (5)

あくまでも体感ですが。
スポンサージムはホウオウばかりの感じです。
もしやEXに呼ばれるのでは?と走ります。
しかし人がいっぱいなので、抽選ならまたハズレかなって…w

どーも Lv280

ある程度の広さのエリア内で1日を通してみれば半々だと思います。

ただ、数百メートル離れたジムで、順番に5玉が割れていって4連続エンテイ、ということもありましたので、やはりタイミングがあると思います。

体感ですが(夜限定)
エンテイ3:ホウオウ1 ぐらいです。もしくは
エンテイ2:ホウオウ1 かな。

今日夜でた黒玉は割れたらエンテイ×2、残り1つは絶対ホウオウに違いないと思ったリーマン他がうじゃうじゃ集まり、割れたら歓声が。ホウオウでした。

昨夜も同じく黒玉が割れたらエンテイでしたが、他にやるレイドもないので、大体そのままエンテイやってく人が多かったです。

明日で終わりなので…私はエンテイに走りますよ!

分母が少なくあまり参考にはなりませんが、今日の成果です。

5たまが割れる前に現場に到着しました。割れてでてきたのは、3/3でエンテイでした。

  • ジャジャ Lv.20

    訂正です。「5たま」→「黒たま」でお願いします。

しゅーさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

体感ですが、半々だけど、気持ちエンテイが多い感じでしょうか。

今日、ホウオウのレイドは3戦できました。
1戦目は近い時間に2つのジムで黒卵が湧き、ひとつはエンテイ、もうひとつはホウオウでした。
ホウオウが出たジムに待機してたので、ラッキーでした。

この後、15分感覚くらいで孵化する感じで、黒卵が4つ湧きました。
結局、2つはエンテイで、2つはホウオウでした。
このときもホウオウが出たジムで待機してたので、ラッキーでした~( 〃▽〃)

ホウオウ2戦とエンテイ1戦やった後は、タイムアップになったので、ニアバイでの確認ですが、把握できている限りは、エンテイは2、ホウオウは1でした。

なので、半々だけど、気持ちエンテイが多いという感じです。
久々にどちらが湧くかわからないどきどきを楽しんでいますが、エンテイも明日で終わりなので、淋しくなるなぁと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×