質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

よけバグひどくありません?

TL35、赤チームです。
先日のアプデ後は、レイドで、「よけた!」と出たのに直撃をくらった時と同じダメージを受けたり、バンギがソラビ一発で溶けたり、もっとひどい場合は、よけたくて、画面でスライドせずに、そのまま直撃して溶けたりと散々です。やられた後に、なかなか入れ替わらなかったりして、ダメージ量を稼げなかったりと、レイドでのバクがすごくなった気がします。私のスマホのせいなのか、バグなのかわかりませんが、皆さんのところではどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

そうですね。自分はもう諦めてます笑
たまに起こるのが、HPが少なくなってきた時にゲージ技を避けたら、次のモンスターのHPまで吹き飛んでることです。バトル終了後、キズぐすり画面を見てみると、2体目のHPはほとんど減ってなかった。なんてことが割と起こっています…

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。よけバグがあってもホウオウレイドは大体20人なので、勝てるので問題ないのですが、何でこうなるのかと思って質問を出してみました。色んなバグがあるんですね。そのうち、レイドあるあるなんてできそうですね。

レイド初期から二人以上でやると起こるのがどうもつらいです。
技術面では改善できないなら仕様と受け入れるしかないのかもしれません。カビゴンの破壊光線、バンギの大文字など、結構昔から悩んでます。

そうですね。ホウオウがソラビの時、確かに避けたのにダメージくらってました。どうせくらうならと連打で殺られるまで連打しまくりました。人数が多い時はいいのですが、少ない時は致命的です。なんとかしてほしいですね。

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。よけバグはしょうがないものとして、やるしかないですね。ホウオウのmaxが2195なので、2200台出るまでは、このまんま頑張ります。

毎回毎回、起きています。
ライコウを多用しているのですが、避けた瞬間に4分の1〜3分の1程度ゲージが減って、すぐに戻ります。しかし、HPが少なくなった時にはゲージが減ってそのまま戻らずに透明になります。
バンギはなおさら酷いです。技がソラビだった時には、役に立たないので出しません。

とび Lv5

ソロでも発生するので腹立ちますね。
HP後半で8割くらい発生するので、しょうがなく早期交代しています。

  • tomokinn Lv.11

    別の方は伝説以外なら、発生しないとありますが、これは電波状態も関連しているんでしょうか?よくわからんですね。

xxkazu25 Lv24

tomokinnさんこんばんは(´∀`)
TL40、赤チーム、スマホはiPhone7です。
バンギ、ゴローニャはホウオウのソラビ一発で溶けるとの噂なので、ライコウ、サンダー、カイリューで挑みましたが、ライコウは技避け失敗。サンダーはソラビ一発目技避け成功、二発目は避けても避けバグ発生。カイリューは一発避け成功で二発目避け失敗、それでも生き残ったので、ライコウ・サンダーはソラビ一発避け、カイリューはソラビニ発避けが今のところの目標ですね。
避けバグ起こるのを前提としてソラビホウオウを楽しむというのも1つのやり方かと思います。

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。よけバグはあって当たり前ですかね?でもよけたのにソラビ1発でバンギが溶ける様は残念です。

全く同じ状態です。


伝説バトルやる場合
18〜20人でやる事が多く 通信が重たいのせいかなと思っていますが それにしても ひどいと感じていたところです。
ちなみにiPhone8です。

この人数なのでそれでも余裕で勝てるけど 人数ギリギリなら 厳しいですね

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。人数ぎりぎりのホウオウレイドはほとんど経験ないので、わかりませんが、ギリギリでよけバグがおこると厳しいですね。

  こんばんは。

 避けバク酷過ぎて、呆れ返っている状態です。
 ホウオウソラビでは、バンギは避けてもバグで溶けて、次が出てこず手動で入替え、また避けバグ。全滅再突入画面ではHP半分残しのバンギがまた6体。何だこりゃですね。
 でも、LV4・LV3レイドでは極稀にしか避けバグは発生しません。
 LV5は人数も多いですし、集合するような感じになると思います。
通信遅延が発生していると思います。また、ナイアンの改善は期待薄なので、今はホウオウレイドは避けてます。ボッチレイドカイリキーを中心に行動してます。障害は有りませんから。

  • tomokinn Lv.11

    なるほど、ホウオウレイドあるある何ですかね。私もこの頃は公園ジム(昨日EX開催済み)を金ジムにすべく、ソロレイドもやっています。確かにそこではあまりよけバグはないかも。

俺も同じです。
恐らくバグですね

  • tomokinn Lv.11

    皆さん同じ悩みをかかえてますなぁ・・・

はた Lv13

こんにちは。
避けバグ直りませんね、こればっかりは、直るの待つしかありませんね。
私の場合、伝説は一切避け無し、バグるとボール1個も貰えない可能性がある為。
4卵は、最初の技2だけ避ける。
3卵は、今のところバグ無し。
3卵でバグったら、1人レイドできません。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。顔3以下ならば、よけバグはないのですか?顔以下は人も集まらないので、通信状態もあるんですかね?よくわからんです。

  • はた Lv.13

    今のところ、顔3は大丈夫です、昨日もフーディン倒してますから。

ポッポ Lv442

大きな原因は通信の遅延だと思ってます。
大人数が1ヶ所に集まる伝説レイドでは回線も混雑するでしょうから、スマホとサーバーの同期がうまくいかないんでしょうね。

現状では仕方ないとあきらめるしかないと思います。

  • tomokinn Lv.11

    通信状態が原因ならしょうがないですが、エンテイではなかったような気がします。

neftile Lv54

直撃しても生き残るときは、回避すればちゃんとダメージ軽減されます。回避すれば生き残れる程度のHPが残っているとき、回避成功後に操作不能になります。やられたように見えますが、すぐに交代されると、レイド後にちゃんと生き残ってます。
バグといってしまえばそれまでですが、この現象が起きる以上、技2直撃で死ぬような耐久力の低いポケモンでは、1本ゲージの貯めが長い技は発動する前に潰される可能性が高くなります。
なので、私はエッジ持ちゴローニャの使用を諦め、最後の追い込み用にロックブラストゴローニャを入れてます。他の岩ポケはエッジバンギラスがいるのみで、他は岩以外にしています。

  • tomokinn Lv.11

    なるほど、1ゲージ技は発動前に溶ける可能性がありますね。2ゲージ技の投入も考えてみます。

pochich3 Lv26

回避バグ、やはりまだ治ってないと思います。
ただ、ポケモンGOはプレイヤー数が多い割に結構酷いバグがいまだに多いので、回避バグだけ気にしてても仕方ないかなと。

・アプリがいきなり落ちる、
・GPSブレでバトルに入れない・入っても途中ではじき出される
(GPS性能の低い格安スマホのせい?)、
・ジム配置ポケモンに木のみを上げてたら、通常の地図のモードに戻っても木の実が宙に浮いたままになる、
・ポケモン捕獲のとき、ボールが当たって捕捉されたと思ったら、そのままフリーズ、


と言った感じで、とにかく放置プレイのままのバグが沢山あります。

それでも、私を含めていまだに多くの人がプレイし続けているのは、それだけポケモンというコンテンツやこのゲームが魅力的なのだろうと思います。 まぁ、あまりにバグが酷くてストレスが我慢できなくなったら止めれば良いだけなので。

  • tomokinn Lv.11

    確かに、バグがあってもやり続けるのは、ポケGoに魅力があるからなんですよね。悟りの境地ですなぁ!!

退会したユーザー

酷いと言うかいつも通りですが、うまく対処するほかないですね。
裂けバグに合ったら即ほかのポケモンと交代する。
そもそもソーラービームかどうかは大体最初の選出で判断できるので、ゴローニャやバンギは使わないようにしてます。
バグだからこちらが対処するのもおかしな話ですが、バグだ!酷い!って言ってても仕方ありませんしね。

他1件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    回避バグ、やはりまだ治ってないと思います。 ただ、ポケモンGOはプレイヤー数が多い割に結構酷いバグがいまだに多いので、回避バグだけ気にしてても仕方ないかなと。 アプリがいきなり落ちる、GPSブレでバトルに入れない・入っても途中ではじき出される(GPS性能の低い格安スマホのせい?)、ジム配置ポケモンに木のみを上げてたら、通常の地図のモードに戻っても木の実が宙に浮いたままになる、ポケモン捕獲のとき、ボールが当たって捕捉されたと思ったら、そのままフリーズ…と言った感じで、とにかく放置プレイのままのバグ沢山あります。 それでも、私を含めていまだに多くの人がプレイし続けているのは、それだけポケモンというコンテンツやこのゲームが魅力的なのだろうと思います。 まぁ、あまりにバグが酷くてストレスが我慢できなくなったら止めれば良いだけなので。

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。バグはあっても、現状では討伐できているので、まだ我慢できますね。これにほかのバグ(アプリ落ち等)が重なって、レイドがうまくいかなくなるまではナイアンも手を付けないかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×