ポケモンGOについて質問してみよう。
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よけバグひどくありません?
TL35、赤チームです。
先日のアプデ後は、レイドで、「よけた!」と出たのに直撃をくらった時と同じダメージを受けたり、バンギがソラビ一発で溶けたり、もっとひどい場合は、よけたくて、画面でスライドせずに、そのまま直撃して溶けたりと散々です。やられた後に、なかなか入れ替わらなかったりして、ダメージ量を稼げなかったりと、レイドでのバクがすごくなった気がします。私のスマホのせいなのか、バグなのかわかりませんが、皆さんのところではどうですか?
これまでの回答一覧 (14)
そうですね。自分はもう諦めてます笑
たまに起こるのが、HPが少なくなってきた時にゲージ技を避けたら、次のモンスターのHPまで吹き飛んでることです。バトル終了後、キズぐすり画面を見てみると、2体目のHPはほとんど減ってなかった。なんてことが割と起こっています…
レイド初期から二人以上でやると起こるのがどうもつらいです。
技術面では改善できないなら仕様と受け入れるしかないのかもしれません。カビゴンの破壊光線、バンギの大文字など、結構昔から悩んでます。
そうですね。ホウオウがソラビの時、確かに避けたのにダメージくらってました。どうせくらうならと連打で殺られるまで連打しまくりました。人数が多い時はいいのですが、少ない時は致命的です。なんとかしてほしいですね。
毎回毎回、起きています。
ライコウを多用しているのですが、避けた瞬間に4分の1〜3分の1程度ゲージが減って、すぐに戻ります。しかし、HPが少なくなった時にはゲージが減ってそのまま戻らずに透明になります。
バンギはなおさら酷いです。技がソラビだった時には、役に立たないので出しません。
ソロでも発生するので腹立ちますね。
HP後半で8割くらい発生するので、しょうがなく早期交代しています。
tomokinnさんこんばんは(´∀`)
TL40、赤チーム、スマホはiPhone7です。
バンギ、ゴローニャはホウオウのソラビ一発で溶けるとの噂なので、ライコウ、サンダー、カイリューで挑みましたが、ライコウは技避け失敗。サンダーはソラビ一発目技避け成功、二発目は避けても避けバグ発生。カイリューは一発避け成功で二発目避け失敗、それでも生き残ったので、ライコウ・サンダーはソラビ一発避け、カイリューはソラビニ発避けが今のところの目標ですね。
避けバグ起こるのを前提としてソラビホウオウを楽しむというのも1つのやり方かと思います。
全く同じ状態です。
伝説バトルやる場合
18〜20人でやる事が多く 通信が重たいのせいかなと思っていますが それにしても ひどいと感じていたところです。
ちなみにiPhone8です。
この人数なのでそれでも余裕で勝てるけど 人数ギリギリなら 厳しいですね
こんばんは。
避けバク酷過ぎて、呆れ返っている状態です。
ホウオウソラビでは、バンギは避けてもバグで溶けて、次が出てこず手動で入替え、また避けバグ。全滅再突入画面ではHP半分残しのバンギがまた6体。何だこりゃですね。
でも、LV4・LV3レイドでは極稀にしか避けバグは発生しません。
LV5は人数も多いですし、集合するような感じになると思います。
通信遅延が発生していると思います。また、ナイアンの改善は期待薄なので、今はホウオウレイドは避けてます。ボッチレイドカイリキーを中心に行動してます。障害は有りませんから。
俺も同じです。
恐らくバグですね
こんにちは。
避けバグ直りませんね、こればっかりは、直るの待つしかありませんね。
私の場合、伝説は一切避け無し、バグるとボール1個も貰えない可能性がある為。
4卵は、最初の技2だけ避ける。
3卵は、今のところバグ無し。
3卵でバグったら、1人レイドできません。
大きな原因は通信の遅延だと思ってます。
大人数が1ヶ所に集まる伝説レイドでは回線も混雑するでしょうから、スマホとサーバーの同期がうまくいかないんでしょうね。
現状では仕方ないとあきらめるしかないと思います。
直撃しても生き残るときは、回避すればちゃんとダメージ軽減されます。回避すれば生き残れる程度のHPが残っているとき、回避成功後に操作不能になります。やられたように見えますが、すぐに交代されると、レイド後にちゃんと生き残ってます。
バグといってしまえばそれまでですが、この現象が起きる以上、技2直撃で死ぬような耐久力の低いポケモンでは、1本ゲージの貯めが長い技は発動する前に潰される可能性が高くなります。
なので、私はエッジ持ちゴローニャの使用を諦め、最後の追い込み用にロックブラストゴローニャを入れてます。他の岩ポケはエッジバンギラスがいるのみで、他は岩以外にしています。
回避バグ、やはりまだ治ってないと思います。
ただ、ポケモンGOはプレイヤー数が多い割に結構酷いバグがいまだに多いので、回避バグだけ気にしてても仕方ないかなと。
・アプリがいきなり落ちる、
・GPSブレでバトルに入れない・入っても途中ではじき出される
(GPS性能の低い格安スマホのせい?)、
・ジム配置ポケモンに木のみを上げてたら、通常の地図のモードに戻っても木の実が宙に浮いたままになる、
・ポケモン捕獲のとき、ボールが当たって捕捉されたと思ったら、そのままフリーズ、
…
…
と言った感じで、とにかく放置プレイのままのバグが沢山あります。
それでも、私を含めていまだに多くの人がプレイし続けているのは、それだけポケモンというコンテンツやこのゲームが魅力的なのだろうと思います。 まぁ、あまりにバグが酷くてストレスが我慢できなくなったら止めれば良いだけなので。
酷いと言うかいつも通りですが、うまく対処するほかないですね。
裂けバグに合ったら即ほかのポケモンと交代する。
そもそもソーラービームかどうかは大体最初の選出で判断できるので、ゴローニャやバンギは使わないようにしてます。
バグだからこちらが対処するのもおかしな話ですが、バグだ!酷い!って言ってても仕方ありませんしね。
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pochich3 Lv.26
回避バグ、やはりまだ治ってないと思います。 ただ、ポケモンGOはプレイヤー数が多い割に結構酷いバグがいまだに多いので、回避バグだけ気にしてても仕方ないかなと。 アプリがいきなり落ちる、GPSブレでバトルに入れない・入っても途中ではじき出される(GPS性能の低い格安スマホのせい?)、ジム配置ポケモンに木のみを上げてたら、通常の地図のモードに戻っても木の実が宙に浮いたままになる、ポケモン捕獲のとき、ボールが当たって捕捉されたと思ったら、そのままフリーズ…と言った感じで、とにかく放置プレイのままのバグ沢山あります。 それでも、私を含めていまだに多くの人がプレイし続けているのは、それだけポケモンというコンテンツやこのゲームが魅力的なのだろうと思います。 まぁ、あまりにバグが酷くてストレスが我慢できなくなったら止めれば良いだけなので。
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tomokinn Lv.11
回答ありがとうございます。バグはあっても、現状では討伐できているので、まだ我慢できますね。これにほかのバグ(アプリ落ち等)が重なって、レイドがうまくいかなくなるまではナイアンも手を付けないかもしれないですね。
回答ありがとうございます。よけバグがあってもホウオウレイドは大体20人なので、勝てるので問題ないのですが、何でこうなるのかと思って質問を出してみました。色んなバグがあるんですね。そのうち、レイドあるあるなんてできそうですね。