質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最長防衛(滞在)時間

以前21日目に金ジムになった例の放置クマです。
もはや1カ月が経過し、最長滞在記録を狙おうか?と毎日観察しております。

今まで皆さんの最長滞在記録って何日ぐらいですか?
落とされなかったら、果てしなくいるんですかね〜?

これまでの回答一覧 (20)

59日21時間、防衛中です。近くで捕ったcp234のイーブイ、飴になるのが嫌で頑張っているようです。二回戦って、自色にして置いたので先頭にいます。

置いただけのジム(勝利数ゼロ、木の実ゼロ)では20日と8時間が最長で金にならなかったです。

  • かびかび Lv.90

    悲しいお知らせが。今朝32日15時間滞在して帰宅しました。よく頑張ってくれました( ´∀`) 1ヶ月頑張ったクマとして銘打ち、しばらく保存しておこうかと思います。 是非Azutecさんのは2ヶ月頑張ってほしいです( ´∀`)

こんにちは。

バグのネタ画像です(^^;
実際には1日で帰って来た記憶です。
新ジムになって最初に置いたので不具合だと直ぐ気付きました。

質問と趣旨が違ってすみません

他4件のコメントを表示
  • アマモ Lv.24

    お~!! こりゃ凄い! 負けました。

  • かびかび Lv.90

    こりゃすごい! ある意味貴重なスクショですな。

  • カルマン中隊長 Lv.19

    コメント有難う御座います(^^) 単純計算で47年以上防衛って…… 自分、生まれてないんですが(^^; って独り突っ込みしてました(笑)

  • とらちゃん Lv.25

    浅草寺の四万六千日みたい。何かご利益があると良いですね。

  • アマモ Lv.24

    単純計算で47年以上って、声に出して笑っちゃいましま。 ありがとうございます。

こんにちはー
まだ居るんだ( ゚д゚)!笑
私はせいぜい2日弱ですね。田舎に行って、ここは余裕で数日は残るだろうと踏んで置いてきても翌日には帰ってきたとかザラです。
かびかびさんの置いてきたジムを仮に見つけたとしても一月守り続けてたら逆に落とせませんw

  • かびかび Lv.90

    まだいるんです( ´∀`) 毎朝まだいるかチェックしてスクショとるのが日課になってます(でもきのみはやらん) いや〜旅先でよく置いても観光地は持って4日ぐらいなので、もはや最長記録を狙いたくなりましたよ。

amida Lv189

カビカビさん、回答になりませんが、ご質問を受けて自分の最長17日を見て見たら、無くなってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう、ヨーロッパ旅行して獲得した150のジムバッジ全て消えましたよ。もう、早くカウントなんとかしてくれちゃ!!
きーー!バーン! =͟͟͞͞๑و•̀ω•́)‾͟͟͞ว)Д´);、;'.・

  • かびかび Lv.90

    お、おう…なんと悲しい…。データが見れないだけで消えてはいないんですよね? 集めすぎた悲劇ですね・・・ヨーロッパに最長滞在してたら今でも餌やりに行けるのにねえ?

かびかび様、こんにちわ。

1か月はびっくりだし、もしハピナスのジム置きエース級
だったらと思うとぞっとします。
勉強になりました。

今後秘境のジムに置ける機会があった時は雑魚ポケにします。

ご質問の回答は当方最大1日ちょっとです。

  • かびかび Lv.90

    勿論現地の野良クマなので帰ってこなくていいのですが、こういうこともあるのでお気をつけ下さい!旅先ではなるべく現地捕獲のCP高いポケを置きます。 このジム、カイリューいるんですよね…困ってないとよいのですが…

多分一番長いかも?
106日と96日があります
端末が古くて画像貼れませんがm(_ _)m

田舎って良いですね~〜~

他2件のコメントを表示
  • カモニラ@卵プリン派 Lv.19

    あ、違った

  • かびかび Lv.90

    106日滞在したということですか?( ゚Д゚) それは長い…最長?? ちなみにエサやりは一切してませんでしたか?

  • カモニラ@卵プリン派 Lv.19

    いや、間違えてました(^_^;) トータルの防衛時間かと思ってました ちなみに7日が最高です

7日程度が最高ですね。
旧ジム時代は1ヶ月とかありましたが今は1日超えたらおーーーーって思うくらいです。
長期優良住宅が好きなので今は寂しい時代です。
比較的近隣に長期防衛ができるジムを見つけたので5回程度置いたところで金になりました。
それ以降ほぼ行きません。
でも長期優良住宅ってみんなの縄張り意識が強すぎるから、自色じゃないとできませんね。
他色の長期優良住宅が近所にあるのですが、一度潰してみましたが、やはりあっという間に潰されました。

  • かびかび Lv.90

    長期優良住宅(笑) 過去にもなかなかなかったので、住んでる辺りにはないですね。旅行先に置くとたまに数日持ってくれるのですが、ここまでは初めてです。

お山のジムで3日ですね
今、別のお山で挑戦中(笑)日曜日に置いて3日目かな
最初乗ってた方は 今日で確か6日でした
皆、空腹 木の実数ないけど
頑張ってるのでちょこちょこあげてます
昨日木の実で銀ジムになりました(^ω^)

  • かびかび Lv.90

    地元のお山は登山道に置いたことはあるのですが、案外平日とかに登山される方が次々ジムを塗り替えていったりして、すぐ帰ってきます( ;∀;) 上のクマは完全放置。きのみ欲しがってもあげません。極限状態で何日持つか観察中です(ヒドイですね~w)

こんにちは。
恐らく不具合だったと思われますが、この画像の次の日に戻って来ました。

  • かびかび Lv.90

    お! 上には上がいましたな! 2ヶ月近く滞在するんですね〜。とりあえず55日を目指してみます!(何もしないけど)

かびかびさん、こんばんは。

自分は2週間が最高ですね。沖縄旅行に行った際、本島の最果てビーチで置いたジムです。

1ヶ月はさすがに無いですねー。

  • かびかび Lv.90

    1か月で帰ってきました。さすがに観光地ではもうこんなことはないかな?と思います。

カントーちほう沿岸部。
黄色チームですので、
基本10分位~で色が変わっちゃうトコロが多めですが、ががが!!!


とある神社に”降臨”したスーパーごっどたち御一行、
最近活躍の場が狭まってきたポケモンどもを”御奉納”してきた。

激戦区~から、わずかに離れてるとはいえ・・・11日を越えました。
                        (添付画像参照)

 <キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カントー>    とか、

    <ヤマナシヅオカ>          でさえ、

黄色じゃ7日防衛が限界だったのに、トーダイもとくさしっ(!?)て奴ですねー。




  ~   おまたせ、三文芝居劇場 (奉納編) ~

スパゴ師「奉納したやつ、いまだに健在とは良きかな良きかな。」

駄目人間『スパゴの御利厄(ごりやく)たっぷり、触らぬ神に祟り無し!』

スパゴ師「いつも体力回復しちょる、 ”スーパー” な ”ごっど” が、 ”降臨” してるんだぜ! お布施がすごいんじゃろ」

駄目人間『セッカイ、ヘイワッ! ヂンノレイ、メツボー!! いらない木の実を放り込めぇぇぇぇ♪ リアルなお布施も待ってるよぉぉ♪♪』

スパゴ師「 ・・・ その変な呪文、やめろぉぉぉぉぉ!!!!」


   ごりやく
  ※御利益=神仏が人間に与えるお恵み、幸運。


   ごりやく
  ※御利厄=災い転じてなんとやら、災禍の人生
       他人任せに祈ったって良い事なんて起こる訳がない

中のヒトより。
  さておき、こちらのヂムは管理人様がいるようで、黄色チームなのに防衛日数記録が続いております。
 木の実投げたときのアメ報酬を考えると使わない奴を選ぶだけじゃなく出現率低いポケモンを置いてくればよかったですねー。

  • かびかび Lv.90

    スバゴ師もお元気で何より( ´∀`) 黄色で11日は貴重ですね〜 確かに飴考えるとレアポケ置いた方がいいかもですね! 現地でレアポケとれたらですが… でも長くいるかどうかわからないしなあ… 管理人さん頑張ってもらって30日ぐらい滞在したらいいですね!

nomad Lv32

現在配置している奴で一番長いのが17日程度。証拠画像が無いのですが過去最長が25日くらいでした。うちの田舎だと幹線道路から大きく外れた場所では長期滞在することが多くなりました。特定勢力が強い地域であまり人が来ない場所だと、面倒で落としに来ないのかも。

  • かびかび Lv.90

    ほうほう、25日ぐらいですか~。なかなか…これ以外は7日以上持ったところがないので、まさに人生最長?ですw どこまで行くのかな~?

よち Lv23

かびかびさん、こんばんは。

確か初めて見た時は8日くらいでしたね。まだ帰ってこないとはびっくり…どんな秘境ですか??(笑)

こちらはせいぜい5日くらいですね。適度に帰ってきてくれないと困る仕様ですが、バナナ処理のために長期安定ジムは貴重ではないかと。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    信州です。八ヶ岳に旅行して、レンタカーで走ったどこかの道端にたまたま置けまして…。農道?っぽいところだから、観光客も通らないのかなあ? 普段その辺に人はいないのだろうか?? 実は放置して何日で金になるかを観察していたので、きのみあげゼロ、バトルもゼロで21日という実験結果が出たのです。CPも360ぐらいでずっと推移してそれ以下は減らないような…? 何回かきのみくれ、と知らせ来てましたが無視(笑)

  • よち Lv.23

    結果も出たのできのみ解禁じゃないですか。CPは元の値の1/5までしか減らないようですね。

  • かびかび Lv.90

    自分でも長く続かせたいのか? 放置のままどこまで行くのか知りたいような気がして、きのみをあげる気がしません…極悪非道でしょうか(笑)

  • よち Lv.23

    帰って来た時にアメにするか薬を使うかでかびかびさんの真価が問われます笑

  • かびかび Lv.90

    薬を使ってから飴…ダメ?( ;∀;)

  • かびかび Lv.90

    結局薬あげて名前つけて保存することに致しました。1か月頑張ったクマと名付けました。

  • よち Lv.23

    ええー!帰って来ちゃったんですか⁉︎ よーく癒してやってくださいね。おそらく飼い主の顔も忘れていたでしょうけど笑 技2がじゃれつくならいいですが、ノーマルタイプのかびかびさんはインファイトには十分お気をつけて。

こんばんは♪( ´▽`)

家から見えるジム 徒歩5分のとこですが、多分ほぼ毎日?防衛してますね( *´艸`)クスクス

153日 です。

金ジムは今は22個くらいですが…ランクはここが一番です(笑)

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    あっごめんなさい(⌒-⌒; )時間の方でしたね。 5日くらいで週末落とされ、また奪還って感じです。

  • かびかび Lv.90

    置いたっきり最長何日滞在するのか?を知りたくて…このまま永遠に??とか(笑) 合計では金ジム相当行っている方もいらっしゃるでしょうね~(*‘∀‘)

  • ぽっぽ Lv.15

    かびさん神(*´∇`*)

かびかびさん、こんにちは!1か月はすごすぎです。わたしの最長は10日程度です。ただ、このジムは、配置すると5から10日は滞在してくれます。もうすぐ、通算で100日超えそうです。

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 私も初めてです。どこまで行くか見たくなりました。らいたんさんの55日は超えてみたいですね~。 合計では皆さん結構すごい滞在日数の金ジムはお持ちですね(*‘∀‘)

すみません。
添付ができてませんでした。

退会したユーザー

どうもですm(_ _)m

田舎のくせに激戦区なので1日以上もつことはまずありません(笑)もっと楽に金ジム建設したいものです…

しかし1か月以上とはスゴいですね!エース級を間違って置いてなくて良かったですねw

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    旅先には数日かえってこないことはままあるので、現地捕獲の野良ポケを置くようにしていますよ。でもなるべくCPの高いやつを…でも観光地=次々人がくるので翌日や持って次の週末には…が殆どなんですが、ここは別格でしたね~。いやスゴイとこだ。

  • 退会したユーザー Lv.50

    質問の趣旨に答えてませんでしたね(笑) たしかゴルフ場の敷地内にあるところに置いたのがそれでも5日位だったと思います。

hiroki Lv39

10時間持たないです。

かびかびさん今日は。

添付のアンノーンはこのジムへの5回目の配置だと思います。
初代は43日、三代目は50日以上滞在しました。
88日ぐらいから、エラーで日が変わってもカウントされなくなったり、したりして、正確にはわかりませんが、今の合算日数はこんなものかな?

普通にポケgoしてると画面に映ることがない山あいにあり、当方もたまたまポケgoをその場で開いたら白ジムの状態だったので、配置しました。
たまに帰って来て、再度入れに行くのですが、入れるメンバーはいつも一緒です。

このアンノーン、帰ってくる度に1000時間以上加算してくれる、孝行者です。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は! ほう、50日ですか。参考になります! 知りたかったのは、合算ではなくて1回の配置で滞在した最長時間なるものでして、本当に何もなければ帰ってこないのでしょうか? 永遠に…? アンノーンは、滞在して落とされて帰ってくるんですよね? 限界が来て帰宅…とかではないのでしょうか?

  • アマモ Lv.24

    限界はないですね。 常連が四人いまして、それぞれ滞在日数が違います。 最後に帰って来た時に、配置後6日ぐらいの人と会話しましたが、同じように帰って来たそうです。 ただ、カウントが今一信用....? かびかびさんの野生ぐまが、来春まで、このまま越冬できればいいのにね。

  • かびかび Lv.90

    帰ってきてしまいました…遠方なので落とされたのか、どうかわかりません… 限界がないなら、落とされたんでしょうね。残念ですが、よく頑張ったと思います。

  • アマモ Lv.24

    かびかびさん、残念でしたね。無念! しかし、かびかびさんが詳細な位置情報を明記されていたんで、心配していました。 また挑戦しましょう。 実は当方エリア、先日?の台風21号の被害の為、立ち入り禁止エリアがあり、来年度まではいれません的なジムがあります。 現在で50日ぐらいです。 今のところ他色チームですが、.... 今回のスレがなければ、まぁいっかなってかんじだったんですが、....行くかな。 ちなみに、当方は立ち入り禁止エリア関係者なので、問題無し?です。 職権乱用?

こんばんは(*´꒳`*)
自分のジム滞在最高記録は、先月新潟旅行に行った時に置いてきたもので、約13日でした。

置いてきた場所は、冬はスキー場になる観光地でちょうど私が帰った後位に冬シーズンの準備で一時閉鎖になったらしく、この日数になったようです。

置いてきたポケモンは、場所柄のイメージからルージュラ姐さんだったのですが、もしかしてあの場所が気に入ったのかな〜などと思ったり( ̄▽ ̄)

  • かびかび Lv.90

    は! 場所が気にいったのかなあ? 外が寒いからジム内が気にいったかもですね( ´∀`) いたいだけ、いていいよ〜ん。いくらでも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×