質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

尻尾、息吹ギャラ残しますか?

タイトル通りですが、遅いですが、水統一が可能になりました。
これにより大分使い勝手良くなると同時に二番手として過去に役に立った。
尻尾逆鱗と息吹ハイドロとおまけで噛み噛みを技変更するのが最も砂を抑えて水強化に繋がります。今の所それぞれ残す方針ですが、対ドラゴンレイド来なければ尻尾も息吹も出番がないのが現状です。

皆さんどうされていますか?
カイリュータワー潰すのにラプラスと一緒に頑張ってくれたんですけどね。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

もちろんもう作れないって言う価値があるので残していますよ。
使うか使わないかで言われたら最近は全く使っていませんが、そんな事は関係ない価値があると思っています。

  • p.p.p. Lv.163

    もう作れない。でも個体値良い物で作っている。そして現状ほぼ出番なし(正確には尻尾逆鱗はジム置きは可)というジレンマですね。

amida Lv189

ギャラドスの高個体は全て、滝登りにしちゃいました〜〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

因みに関係ありませんが、連続で変えると、たまに元に戻ったりしますね。技マシンはひとつ1つやったほうが良いようです。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    純粋にスペシャルは1/2なのでダメな時は永遠にループしますよね。そしてそれが一番砂にも戦力的にも良いんですけどね。

  • amida Lv.189

    いいえ、そう意味ではありません。ノーマルで、ギャラドスちゃんを複数体いっぺんに噛み付くから滝登りに変更したら、元に戻っていたということです。

  • p.p.p. Lv.163

    なるほど、哀しい事件ですね

こんばんは。またギャラドスからドラゴンの通常技が消えましたね。

自分は使えるか否かは別として、レガシー技は残すようにしています(そのおかげでたつまきを覚えたオニドリルがボックスに眠っていたりするのですが)。金銀の実装から進化させたギャラドス7匹のうち6匹がドラゴンテールでしたが、やはりできるだけそのままで残しておくつもりです。皆そこそこ個体値はあるし、ギャラドス自体も能力が高いので、いずれどこかで活躍できると思っています。

  • p.p.p. Lv.163

    ボーマンダと伝説3種がレイド実装されれば出番ありますよね。

こんにちは。
基本、レガシーは残しますね。
滝ポンプはいつでも作れますから。
波動も竜巻も残してますよ。

息吹、裏山です。たしか最初のギャラを手に入れたときはすでにレガシーになってました…_| ̄|○

  • p.p.p. Lv.163

    息吹はレイドドラゴン待ちですね

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

かみかみ、かみぽん、てるりん、てるぽんは残します。
それぞれに機会は少なくても、使える時はあると思うので。
はどうもい2体いるんですが、使わなくてもレガシーわざなので残します。

というわけで、わざわさPL10個体値93のコイキングで、たきのぼりどろぽんのギャラドスを誕生させました。
最初、わざ1がかみくだく、わざ2がげきりんになったので、わざマシン使いましたが、それぞれ1回でたきのぼりとどろぽんになってくれて、ほっとしました(^ー^;
ループは避けたい…

たきぽんを加え、ギャラドスわざコレクションとして、時々愛でていこうと思いますが、PL10なのでたきぽんの強化が大変…orz

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    pl20強をほぼマックスするのに約砂が20万強持っていかれました。2体目を強化するのは躊躇います。pl10からでも大差ないとはいえそこから始める勇気今は私にはないです。

  • ロコン Lv.72

    ほしのすなは300万あるので、いつでも一気に強化できますw しかし、あえてちまちま強化していくのを楽しみにやってます~ヽ( ・∀・)ノ

  • p.p.p. Lv.163

    300万でも今後考えるとマックス出来る物は300/25位だから良くて12体ですね。今後の事を考えると羨ましい量ですが、足りなくなる可能性も十分にありえる量ですね。

ウチは いぶきは居ませんでしたが
テールが一番強いギャラドスが持っていて
技マシンを駆使して テール逆鱗にしました

そして 今まで逆鱗で頑張ってた子を 
滝登りハイドロに

新しく拾って進化したコイちゃんが
かみかみちゃんになってました

これで技統一に(一応)なりました(^o^ゞ
コイキングの良い個体ほしいです
微妙な子ばっかり(;´∀`)

  • p.p.p. Lv.163

    コイキングというかイーブイもというか全て高個体高cpじゃないと砂が(泣)

higatak Lv130

P.P.P.さん、こんばんは。

ドラゴンテール/ハイドロポンプを、たきのぼり/ハイドロポンプに変更しました。

他に、てるりん、かみかみの強化済みギャラドスがいます。
タイプ不一致な分、弱点を突かれない利点もありますので、ギャラドス ラインナップとしては、今のところ、この3体でいく予定です。

余談ですが、メガシンカ実装されれば、かみかみはタイプ一致になりますよね(なるはず…)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    メガ進化は第2世代で終わった私はピンとこないのですが、一定時間強化される物ですよね?後2世代後からでしたっけ?先は長そうです。

  • higatak Lv.130

    第六世代からですね。バトル中のみ能力UP(一部低下)します。またタイプが変わるポケモンがいます。

こんにちは。

個体値90以上で1体残します。

  • p.p.p. Lv.163

    息吹、尻尾逆鱗、噛み噛みでも計3体は残りますね

VOLT Lv84

技2の撃ち方が変わり、通常ジム戦は速い技がさらに有利になりましたね。

かみかみは役目を終え水統一に変身です。
息吹竜巻は復権ですね。

  • VOLT Lv.84

    テールはもともと好きじゃなく、使ってませんでした。

自分も尻尾は残してます。
レックウザやマンダにはラプラスやフリーザーを使うので出番は少ないかなと思ってます

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    竜巻羨ましいです(*^^*) レガシー知らずに バンバン変えちゃった頃が懐かしい(´ω`) 勿体ないことしたなぁ

  • p.p.p. Lv.163

    引こうは未だに統一出来ない。というか、技統一で強いポケ自体いない不遇属性ですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×