質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

バトルパーティー使ってますか?

まだ私はパーティーを組んでいませんが、皆さんは何の対策でどのようなパーティーを組んで、どのように使ってますか?

今週ホウオウが終わってからゆっくり考えようと思っているので参考にしたいです。よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (13)

まだこないEXバトルのミュウツー対策用にパーティー組みました。かみかみバンギ、ハッサム、ゲンガーなど・・・スポンサージムでレイドしてもパスこない。さあ~こいミュウツー!準備万端・・・待ってるぞ!

  • 退会したユーザー Lv.11

    BAは「取らぬ狸の皮算用」ではなく(笑)「備えあれば憂いなし」ということで未だ見ぬミュウツーレイド用のパーティを作ったとんこつラーメンさんへ。 僕もEXに呼ばれたことがありません。仕事は社内半分、残りは外周りの仕事ですがレイドに仕事を合わせることは難しいのでミュウツーは諦めていますが、見習って対ミュウツーパーティを作ります。お互いEXレイドへのお導きがありますように... ホウオウレイドパーティを作っている方が多いですね。育てる予定はありませんでしたがどうせなら、とPL25のソラビホオウに挑んだところ何を選んでも瞬殺されるので、対ホウオウパーティは作りませんでした。 皆さんありがとうございました。

  こんばんは。
 赤38です。
 パーティーは3つ組みました。
 ひとつは、ソロカイリキー用、エーフィ2体・カイリュー3体・ミューツー1体。
 バンギ用にカイリキー6体。
 簡単に上位バンギ6体。 の3パーティーです。

 カイリキー用には非常に便利です。通常ルギアが選ばれるので、並べ変える手間が省けるの助かります。
 とにかく、1体1体変える必要が無くなるのが非常に良い機能と思います。ただ、待ち時間が長すぎますね。ソロの場合、半分の60位になりませんかね?

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

こんにちは。

パーティー機能便利ですよ。

レイドでは最近のナイアンの選択は悪くないので、私的に1〜2体変えるかどうかなので使ってません。

バトルではガチジムなどはカイリキー3体くらい必要なので時間短縮に重宝します。
カイリキーってCP低いから下の方から選択するのが面倒ですから。

バトルにはスピード命です。


(*´-`)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

自分は対象レイドボスの対策ポケモンをパーティー化しています。
地面タイプのレイドやストライク等の特定のレイドボスに対してのパーティー編成です。
レイドでパーティーを入れ替える方法は、最初に表示されるおすすめバトルパーティーの画面を横にスワイプすると切り替えられます。

これは便利です。
今までと違って一覧から選ぶ手間が大幅に減るので、重宝します。
狙ってレイドしているボスはメダルが金に成ってない鋼タイプのレアコイル、飴が欲しくて攻略もしやすいストライク、良い個体値が欲しくてサンドパン等です。
サンドパンはタイプが地面なので、地面タイプ攻略の対策ポケモンをパーティー化して有ります。
パーティーを編成する時は、ポケモンボックスを開いて右にスワイプすると設定が可能に成ります。
5パーティー作れますので、レイドボスの対策ポケモンでパーティー編成しても良いかと思います。
参考までに。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

こんばんは♪( ´▽`)

パーティはとても役立ってます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
5つ作りましたが…ホウオウ対策でソラビ用、その他用
格闘チーム、キュウコン対策用、ドリームチームの5つ。

カイリキー探すのがCP順だと下にいくので時間短縮にいいのと、ソラビパーティは自動選択だとルギア入ってくるので外してます。

またホウオウ終わったら、パーティ組み換えかな?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

とりあえずホウオウレイド用に
1.普通技対策パーティ
2.ソラビ対策パーティ

あとジム戦用に伝説チーム作りました。←伝説バカ
自動選択以外なら、これで大抵やります。強化中でもジム戦なら十分です。

他3件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    失礼します。 かびかびさん、伝説チームいいですねー!

  • かびかび Lv.90

    わたくしはドリームチームと呼んでおります( ´∀`) ホウオウもとれたてでいれたりします。技の使用感など実践出来てよいですよ。

  • りょーかも Lv.12

    かびかび さん←カッコいい〜(*_*)♡

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

けい Lv63

おはようございます。

ジムバトル用にカイリキーやカイリューを含めたパーティー、ホウオウレイド用にゴローニャ、バンギラス、ギャラドスを含めたパーティーなどを編成していますよ。
ホウオウのゲージ技がソーラービームの場合でも同じ編成で戦いたいので重宝しています。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

こんばんは。

僕はホウオウレイド用でソラビとソラビ以外のパーティーを使い分ける為に使っていますよ。^ - ^

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

どーも Lv280

最近はほとんどレイドしかやらず、できるだけオートで戦いたいのですが、3ソロはオートで勝てないことが多いので重宝してます。

作ったのは、気合い玉フーディン用、それ以外フーディン用、カイリキー用、オムスター用、ドロポンパルシェン用の5つです。

スライドするだけで選べるのは簡単でいい反面、待っている間に意図せずにずらしてしまい、気づかずGOしてしまったことがあります。(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

hiroki Lv39

取り敢えずカイリキー2、バンギ神神、シャワーズ、ライコウ、ハッサムでひとつ作りました。
バトル前に微調整可能なので、選ぶ時間大分節約できる。

これは今まで唯一の改善だと思う

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

OSUKA Lv98

とても便利で効率的で時間短縮になるので多用しています。
その時々のレイド用
 1.ソラビホウオウ
 2.通常のホウオウ
 3.通常のジム攻略用×3
 4.ハピナス集中攻撃用
 5.バンギラス
など、デフォルトでは好ましくない場合が多いのでね。
 これらをデフォルトにして、実際の場面では、さらにメンバーチェンジをしてから突入します。
 ジム攻略は時間との勝負ですから、あるとないとでは効率が全く違う。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

Hokuto Lv90

実際使ってみるとパーティ機能は便利で助かります. 
アンドロイドなので、これまでポケモン選ぶ時、謎の画面固まり等があり結構大変な時もありましたが、今度からそれを避けられ、おまけにジム潰しの時間短縮にもなり有難いです。

早速4つ組みましたが便利すぎます

・ホウオウ用
・ホウオウ-ソラビ用

・ジム用  (カイリキー部隊中心)
・一般ジム用(バンギ、カイリュー、ギャラ、ライコウ他)

利用頻度低いと削除し、新たに組みなおします.

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

neftile Lv54

ジム攻略用に2パターン作りました。
いつもポケモン選出が重く、ミス選択でやり直しを繰り返していたので、かなり快適になりました。
ジム攻略では自動選出が、相変わらずとんちんかんですが、
レイド用は自動選出で、まともな選出がされるので、そこから微調整で済んでしまうので、レイドでは不要かもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ご意見ありがとうございました。参考になりました。 詳細はとんこつラーメンさんへのレスで... また質問があればここで聞くので教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×