ポケモンGOについて質問してみよう。
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ハピナス防衛の技構成
についての質問です。
おススメされているのは
思念&シャインですが、シャインは避けやすい。
思念&サイコキネシスは不意に放たれて避けられないときがある…。
そこで、避けられても数放ってダメージ与えるシャインor避けにくく大ダメージ狙いのサイコキネシス。
実際どちらがオススメでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
シャインは避けやすい、サイコは避けにくいとのことですが
くると分かっていればサイコでもシャインでも同じです。
私は基本全避けなので、連発されるとイラっとくるシャインですかね。
1ゲージ技のサイコorはかいこうせんは単調になるので、その分攻撃側は楽です。
2ゲージ技、3ゲージ技は、のしかかりのように3連発で、おいそう来るかみたいなことがあるので、攻撃側としては複数ゲージ技の方がイヤラシさがあります。
ライトユーザーならまだしも、個体値100%やるき満タンのハピナスでも、所詮は時間稼ぎでしかないので、技なんて関係ないと思いますよ。
私は両方アリだと思います。
私はゲージ技だけ避けるスタイルで、ハピナスにはカイリキーをぶつけて相手の動きを見ながら戦うようにしているのですが、kekeさんと同様に発動が早くて直撃しやすいサイキネの方が苦手です。
というか、サイキネに限らずエッジやドロポンなど、発動の早い技が苦手です。
シャインは数撃たれますが避けやすいので、言うほどシャインとサイキネで大差ないだろ、とずっと思ってました。
結局は攻撃側の立ち回りやハピナス対策法次第だと思うのですが、そんなの置くときにわかるわけがないので、技ではあまり変わらないと思います。
ただし破壊光線、お前はダメだ。
ちなみに私のハピナスはサイキネです。
ハピナスは1体しか育ててないのと、元々破壊光線だった個体にわざマシンを使ったらサイキネになったっていうだけの理由です。
ハピナスは攻撃側を倒して防衛というよりも、タイムアップ狙いで防衛というタイプだと思いますので、回避行動を取らせてDPSを下げさせるシャインがオススメされることが多いようです。
置き物の技なんて、どうでも良いですが…。
3000超にしときゃ、みんながエサやりしてくれる。
私もオート任せが多いです。バンギに恵まれているので、一巡目はほぼ6体全部バンギ。噛み噛み6体いる方はそうじゃないですか? シャインは全避けか、手抜き、どうせ2体目では勝てるので。サイキネなら全く気にしません。二巡目以降の金ズリ防衛に何処まで付き合うかだけ気にします。まあ、1時間ぐらいやれば、大抵諦めてくれますが。(木の実バンかも)因みに100%ハピ3体居ますが、全てシャインです。家路を急ぐ人はシャインで金ズリ入れると、あっさり諦めてくれる人が多いからです。それでも攻める人にはこちらが諦めます。まだ近くで食事してたら落とし返しに行くと稼げますし。サイキネは意味ないと思いますよ。
同様の質問を過去にしたことがありますが、意見が割れており
6:4から7:3くらいの感じでシャイン派が優勢でした
全員がかくとうとは限らず、バンギ、カイリューでごり押ししようとする人もいるためです
今はバシャーモという選択肢が出来たので、少しサイコ派も増えるかもしれません(バシャーモはフェアリー技が等倍)
個人的にはわざマシンSPがかなり余ってるとかでなければ
どちらであっても別にわざわざ変えるほどで無い、と言う所でしょうか
もし変えるとしても、サイコ→シャイン狙いで、シャイン→サイコにはわざわざしないかも
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ドラりん Lv.178
参考までに質問のURLを貼っておきます。書かれてる意見が参考になるかも(ただし第3世代実装前の話なのでそこはご留意ください) https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/153487
バンギで殴ってる人はかなり多いと思うのでその場合だとしねんサイコの組み合わせは避ける必要もなくボタン連打で終わってしまいます。つける弱点の多さと技の発生頻度を考慮してシャイン一択ですね。
社員一択、サイコって避け難い?そんな気がしないけど
私、オートチョイスまかせの避けないぐーたらバトラーです。
なんか弱いなーこのハピネスと思うと、たいていサイコキネシスというイメージがあります。
マジシャンが避けやすいとは凄いです。 私はバンギラス等噛みつくなら避けられますが、 カイリキーのインファイトでは無理です。 というレベルの人もいるのでマジシャンでいいと思います。