質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラードンリリースで、どう動きますか?

本日16日から、グラードンがリリースされました。プレイ状況によって動きも様々だと思いますが。

1.グラードンレイドをひたすら、やりこむ。
2.グラードンを一旦捕獲してから、アブソル、クチートの色違いをあたる。
3.対象に限らずレイドには参加する。
4.その他

以上、皆さんは、どのような形で動きますか?私はグラードンは適当にで、色違いを埋めたいので、2あたりですが、アブソルは、私はソロできないので、状況を見つつプレイになりそうです。

これまでの回答一覧 (28)

おはようございます。

グラードン、ゲットしてきました!
で、これからどうしようかなと考えていたところです^^

私は2ですが、
田舎なので人が集まったレイドならグラードンでもアブソルでも参加するつもりです。
つまりゴリ君さんと同じですかね。
無課金派の私は1日1レイド、時々ポケコインでパスを買うつもりです。

皆さま師走にも負けずおひまですね。

当方プライベートや仕事の予定がいっぱいで残念ながら、年明けて3月ぐらいの少し暖かくなるまで全てポケ活は長期休暇中

せいぜい伝説やまた第3世代年内コンプ頑張ってくださいね

ガチや○○○○のかたには頭が下がります。

amida Lv189

グラードンリリースしちゃいましたね…
ちょっと早いような。
三鳥ルギア出して〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イベントじゃないので、一ヶ月は出ると予想します。
月の途中だしもっとかも?

と考えると、あまりグラードンに執着せず、近場にいたらやる程度で、地味に第3世代を巣に行って捕獲するのを選びます。
今日は動けないので、明日から。

結構良さげなグラードン捕獲できました!玉8でしたが!

他5件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさん早速の98パーセントすごいですね!おめでとうございます!

  • amida Lv.189

    アフロ大佐さん、ありがとうございます!玉8でブーストで、無理かなーと思ったらクリティカルが出て捕獲できちゃいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ こういうことに運を使う私は素晴らしい 笑笑

  • どーも Lv.280

    amidaさん、高個体おめでとうございます(^ ^)。ホウオウ100に続いて好調ですね〜!

  • amida Lv.189

    どーもさんありがとうございます!

  • マジ卍 Lv.27

    amidaさん、高固体ゲッツおめでとうございまーす!玉8からの、98%+ブースト+クリティカルって、まさに脳汁の噴水状態や〜(彦摩呂風)。チョーかっこイイー!裏山!

  • amida Lv.189

    匿名さん、ありがとうございます!\(°∀° )/

D Lv80

家の近くに出てるのに誰も来ない

Lv22

理想は
4.未所持ポケモンを集めたり。巣に行ったり。まったりプレイ。

現実は
1.グラ丼はいつまで出るか発表ない。とりあえず集めるかー、スペシャルBOXパスお得じゃん。。。。。
うわー2322って逃げたけど98%!?…

伝説レイド休みはもうこないんですかね。勝手に休めばいいのはわかりますが、なんか忙しいゲームになっちゃいましたね〜

とりあえず、ぐらーどん一体確保。
その後、良個体引くまでは1
抽選間近のスポンサーで2
つーか、抽選間近のスポンサーでのレイドになかなか参加できなかったり、ソロできないのに人がいなかったりなので、私の場合は無料パスすら翌日に持ち越しが多いです。
話がそれてしまいますが、現在は第三世代の進化を念頭にしていますので『不思議な飴』がたくさん欲しいのです。結局、1優先が効率よくストレスも貯まらない。かなあ?

おはようございます。
また伝説始まりましたね。もう来年からと思っていたのに。
とりあえす一体捕獲しました。二番手評価ですが。
2300以上目指して頑張ります。

ゲッチャレは鳥みたいにフワフワしてないので、狙いやすいです。
ただホウオウに慣れたせいか、すごく遠いのでカーブボールの対空時間が長くなるので、タイミング注意です。

じしんでしたが結構ダメージあります。カンストギャラが死にかけました。2500位のギャラだと即死かもしれません。

あづ Lv14

ゴリ君さん、おはようございます。
早速、朝7時のレイドで捕獲してきました。
孵化時に間に合ったので、すぐ20人集まりました。
こちらは田舎なので、孵化時しか人が集まらないので、黒卵優先で動きますが、タイミングがあわなければソロレイドでパス使います。アブソルはタイミングがあえばって感じです。
ソロレイドではオムスター戦が一番楽しいので、これが最優先です。

cozy Lv12

自分は土曜日2戦して一応95%の個体を取ることが出来たので、あとはそんなにグラードンにこだわらなくても良いかなと思ってます。
それよりはEX履歴が有るジムのレイドを優先したいですね。あとは天候ブーストがかかるかどうかもチェックしたいです。
EX履歴の有るジムで天候ブーストがかかってグラードンは勿論その他戦力になるポケモンが出てきたら、プレミアムパスを使うつもりです。

marwa Lv34

正直、グラードン格好悪いと思います。昔の三流ロボットアニメみたいです。ということで、1体だけ図鑑埋めのために取れればいいかなくらいです。
今日一戦しましたが、お天気ブースト入っていて確保できませんでしたので、確保するまではやります。

第三世代は、サーナイトが美しい以外はどれも格好悪いと思っています。これから実装される中には良いのがあるのかもしれませんが。

ということで、アブソル優先(まだレイドに参加できていないです)、仕事帰りに偶然出会えばクチート(色違いゲット済ですが)という感じで無料パスを使っていこうと思っています。

ということで、私は2ですね。

昨日は、5玉が一切でず。代わりに4玉に、人があつまり、バンギレイドが出来たので、
今日、明日は、バンギや、アブソルと思っていたのですが、グラートン でちゃいましたね。

5玉があるとみんな、そっちにいってしまい、4玉は成立しなくなるので、

みなさんに倣って、休日は、グラードンレイド(をひたすら、やりこむ。)
無課金なのでやり込みませんが、スペシャルboxは1個買ったので、そのパスは、休日に大切に使う。

平日は、もしグラードンレイドができる時間帯であれば、やる。
レイドが出来ずに翌日に回してしまった場合は、ソロでできるレイドで、朝、前日分を消化

今日グラートン2戦して、まだ捕獲できていません。
自分は伝説級の捕獲率がいつも25%前後なので、あと少なくとも2戦はしないと捕獲できそうにないと思います。
いつまでかなぁ
このタイミングだと月末かな、ホウオウ並みに捕れそうにないが、半月あれば、3体は確保したいところです。


グラードンあんまり強化する程の飴がないので…

まだアブソルもクチートも捕獲してない私からすると、
2番!

でもグラードンもそれなりにやるつもりで
無料パスしか消費しないので

退会したユーザー

グラードン解禁早すぎだろ!!
・・・と言いたいのを抑えつつ・・・。

私は4です。
年内は無料パスの範囲内でグラードンレイドをやり、砂集めに集中する。
年が明けて満足できる個体が獲れていなければ残りの期間はやりこむ。
満足できる個体が獲れていれば引き続き無料パスの範囲でやるか、またはソロレイドをやる。

こんな動きでやろうと思います。
三犬のときもそうでしたが、期間が1か月あるのはサラリーマンとしてはありがたいです。

  • amida Lv.189

    期間一ヶ月なんですね!ありがとうございます。

どちらかというと2に近いです。
水水ギャラドス試したいです。うちの最寄りのジムでグラードンがぐるぐる回っていますが、人がいません(泣)

アブソル、クチートは色違いは運なので取れなくてもいいですが、おすめす捕獲したいです。図鑑が埋まった気がしないので。

アブソル本当に弱かったですが、私一人ではやっぱり無理だと思う。

ブースト高個体グラードン欲しいです。
けど伝説は捕獲率低いからストレスたまるからw、アブソルやりたいなあ。でも使えないしなあw

僕はクチートの色違い90パーセントでるまでクチートします。グラードンはミュウツーがでそうなジムだったらやります。
ただグラードンは一日一回でいいかなと思ってます

4.その他、です。

グラードンの出現は早々とわかりますが、アブソルはわかるまでに時間がかかり、集まるかどうかも分かりません。ここがソロのつらいところ……。

なので、アブソルを中心に考え、他にもチャレンジしていきます。

あさイチのバトルで100%に当たってからラッキーな日でした。他の100%であるホウオウ、エンテイもカンストしたので、アメ240個集めるまで、1で頑張ります!

wrx Lv3

グラードンとsp &公園のジム中心に、しばらく回りますかね(^ω^)

D Lv80

3戦3勝
1匹2番手評価なのでもう1匹トップ評価捕れたら終了

後は無料パスで不思議な飴だけ取れれば良いです

それよりもケンタロス早く出してって感じです

Lavista Lv440

朝出かけるときに、最寄駅近くのジムに出ていたので、参戦しました。東京はあっという間に10人以上集まるので、技1を「たきのぼり」にしたギャラドス2体で終了してしまいましたが(^^;;
ゲットチャレンジは三犬よりもまだ遠い感覚でしたが、私にはホウオウよりもこちらの方が投げやすいです。
天候ブーストでcp2825でしたが、二番手評価でした_| ̄|○
私は、基本1.でやりこむつもりですが、平日は無料パスの消化もままならないので、タイミングが合わなければ他のレイドをする事になると思います。

あさイチのバトルでゲット!
ラッキーでした。

pokemm Lv9

1一択です。逃がしたので。

土日はスポンサーと公園のジムでソロ、平日はグラードン狙いとするつもりです。
土日は外に出られる時間が限られているので、ソロすらできない場合もありますが…

グラードン使えそうなら高個体でるまでやりますが、ダメそうなら色違いを探しに行くかな?ですね。
無料パスの消化を優先します!
まずゲットしたい♡

とりあえず1ですかね。

先ほど1回目やってきました。
タイミング良く晴れブーストかかりました。
カッコいいけど、使えるかどうかは不明です。

  • しょう Lv.13

    でっかー((((;゚Д゚))))))) でもカッコいい♡

ゴリ君さん、おはようございます。
グラードンを先程1体捕獲出来ました。
2番手評価だったので、高個体が欲しいです。
特に「だんがいのつるぎ」狙いです。
とりあえず
①グラードン
②アブソル
③バンギラス・カイリキー
のレイドがあれば参加します。
アブソルは未確保なので、
高個体を1体捕獲したら離脱するかと思います。
平日は仕事帰りの限られた時間しか無いので、
無料パスを必ず消費したいなぁ~くらいでしょうか。
リリース当初は高個体が出やすいので、
今日一日はグラードンをやりこんでみます。
回答としては「4」です。


ゴリ君さん、おはようございます。

とりあえずは1のひたすらやりこむと思います。ただミューツーも欲しいので、スポンサージムも念頭において活動しようと考えてますね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×