質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一体いつになれば…

ミュウツーを未だにゲットできないプレイヤーです 前にソフマップ店やららぽーと横浜等様々な場所でジムバトル、レイドしても外れます どうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (27)

同じく難民のTL40です。
過去に行われた公園で、今まさにEXレイドやってます。
そこでも可能な限りレイドしましたが、パスは未だきません。
会社帰りの日課の砂集めにポッポを取ってると涙が出そうになるので、アプリは開かず帰って飲みます。

他3件のコメントを表示
  • ひまわり Lv.11

    仕方ないです。ナイアンが垢で選別しているのですから。ソーシャルゲームで本当に公正な抽選が行われていると思っていますか?

  • デカポッポ Lv.22

    その通りかと思います。 フィールドテストが始まって、毎週バンギラスと伝説レイドに明け暮れてました。 現在でもこんなパーティー作ってます。 課金でも無課金でも、なんでもいいんですが活動よりも『運』ってのがどうにも...... まぁレアや100%も運なんですけど。 ヤッパり偶然タップしたジムで『特別なレイドが行われています』とか出るとモチベーション↓ ですね~

  • デカポッポ Lv.22

    すみませんスクショできませんでした。 カミカミバンギ天井6体です。

  • ひまわり Lv.11

    日本は1番課金の多いカモの国です。いかにお金を絞りしとるかってもんですわ。

同じくTL40の難民です。
大丈夫です。恐らく私が世界で最後まで招待来ないトレーナーになりますので。
もうあらゆること、良く言われてることはオカルトまですべて試しましたが来ません。
もう無理…

  • neftile Lv.54

    大丈夫です。恐らく私が世界で最後までミュウツーをゲット出来ないトレーナーになりますので。テストで招待状が1回届いたのに、その日予定入ってて参加できませんでした。それ以降、全く届いておりません。

いまだに、ドーテです
横浜イベントは、締切後に知った(ベイ党なのに><)
1週間でスポンサージム・公園6か所(都内・繁華街でない)くらい
回ってます
当方、黄色です
微量ですが、課金してます

嫉妬だけど、正直言って
「当たりました!攻略法教えてください」とか
「当たりました!皆さんどうですか?」とか
「〇回以来当たりません」
は、ナイアンと同じくらいムカつきますw

お客様は神様ですってことばがあるけど。
この間マックで食事してたら、トイレだけ借りて
出て行ったおばちゃんがいたけど、
これってお客様ではないよね。

無課金自慢している人達いるけど、
ただでゲームしている人はお客様なんですかね?
対価を払って、サービスを受けている人達がお客様。

お客様でない人達の要望って、普通聞きますか?
普通は無視でしょ。

どーも Lv280

過去のEX開催が複数回のスポンサージムをいくつか選んで、毎日レイドするしかないと思います。

抽選なのでそれでも外れ続けるかもしれませんが、、

当方はそこまでやるのムリなので諦めてます。

赤TL40、首都圏在住、金ジム6、銀ジム50、ほぼ無課金、です。また今週もEXレイドはずれた。ナイアン潰れろ!

で、ここの書込や、EXレイドテストに当たった嫁黄色チームTL35の事例から、どうすればEXレイドにあたるか、考えられることを書いてみます。

1.田舎に引っ越す
ナイアンは田舎優遇政策をとっています。田舎不利不利という苦情がいっぱい来たんでしょ。
2.黄色チームになる
ナイアンは黄色優遇政策をとっています。黄色不利不利という苦情がいっぱい来たんでしょ。
3.課金する
地獄の沙汰も金次第です。いくらお布施したらEXレイドパスをくれるのかはわかりませんが、基準を公開しないのがお布施を増やすこつなのでしょう。
4.切支丹になる
12/25(月)なんて、日本人のかなり多くの人は年末で多忙。切支丹国の人はお休みなので大喜びでしょう。

こんなところでしょうか?自分はどれもやれないし、信用できないナイアンのためにやるつもりも無いのできっとEXレイドは来ないでしょう。それでもいいけど、EXレイドが来ない限り、スポンサーには極力金を落とさないようにするつもりです。マクドは(好きだったけど)禁止、セブンは一番近所にあるコンビニだけどローソンに行く、まいばすけっとなんて絶対に行かない、ソフバンはどうせ使ってないので関係ない。タリーズのコーヒーは絶対飲まない、イオンでは買い物しない、ってあたりでしょうかね?EXレイドはずれた人がこぞってスポンサーの利用をボイコットしたらさすがのナイアンもEXレイド廃止を検討するかもね。課金収入よりスポンサー収入の方がきっと多いのでスポンサーが文句言えばさすがのナイアンも考え直さざるを得ないだろうから。

他5件のコメントを表示
  • MarxBrothers88 Lv.18

    1,2はともかく、3と4は逆効果だと思いますよ。有料パスを数百枚も購入して500回以上もレイドしたのに一度もパスが来ないという不満がHubNetに投稿されています。また、25日はクリスマス初日なのでカトリックなら故郷で、米国なら休暇で旅行している人が多いはず。なんて言う日に設定するんだ、冗談だろうという不満もHubNetに上がっています。

  • bokufunachan Lv.17

    >ナイアンは黄色優遇政策をとっています。 とありますが、具体的にどんな優遇政策をとっているのでしょう?? 当方は黄色チームですが、EXの招待状なんて一度も来ないし、レイドバトルをやっても赤・青が多いためボールは8個ぐらいしかもらえず2桁もらえるなんて希です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    MarxBrothers88さん。いや、そこは突っ込むなら1、2も駄目でしょうw ただ屁理屈ついでにあえて自己弁護すると、3は課金が必要条件でもそれだけで十分条件になっていないのでは無いかと。それと4ですが、日本なのにジムはキリスト教の教会が多いと思いませんか?キリスト教はナイアン隠れスポンサーなのでは無いか、と言うのが私の仮説です。まぁ、フリーメーソン陰謀説くらいの信憑性で聞いて頂ければ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ikkoさん。全体にふざけた回答をしていると思ったのでしょうが、こと、EXレイドに関しては黄色は優遇されてると思ってますよ。当選したジムで3色の比率が余り差が無い、つまり人数比で黄色の方が青や赤より当選確率が高いということですから。それに黄色は周りが他の色だらけですからジム攻略はヤリたい放題です。ジムレベルを上げるにはジム戦が一番確実に出来るのでその点でも有利と言えると思いますが。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    ブラックトレーナさん、リプライありがとうございます。たしかに神社仏閣もジム多いし、隠れスポンサーだらけですよね。ところで、25日のExレイドパスが来ちゃいました。やっぱりマクドなんですよ、これが。

  • bokufunachan Lv.17

    ブラックトレーナーさん、回答ありがとうございます。確かにEXレイドの当選比率を考えると黄色は人数が少ないのに同じ人数が当たっているなら有利ですね。公式発表がないのでなんとも言えませんが、3チーム平等に分けていればですが。。。ジム攻略やり放題は決してナインの優遇策とは思えません。ジム戦は出来るけど、入れても人が集まらないのですぐ潰されますし、その度に戦うのも結構かったるいです。無類のジム戦好きなら嬉しいかも知れませんけど。ジムレベル上げるなら長期で入れられるのも魅力です。ウチの近所のEXジムは全て青が支配してますよ。

ミュウツーが欲しい。でも、どんなに頑張っても無理だ。それ以上振り回されるのは、ごめんだ。スポンサーや公園の金ジムを3つぐらい作ったから、しばらくEXのことを忘れる。ミュウツーがゲットできない、TL40歴が最長のギネス記録でも目指す。

fuku Lv66

ミュウツーはもっていますが、わたしなんかレベル36でラプラスがまだ捕まっていません。まあそのうちつかまえられるでしょう。気長に待ちます。

Hokuto Lv90

実は昨日EXレイドへの招待状が届きびっくりしました。ジムはマックで、先週水曜、電車代を課金して初めて訪れ 一回ホウオウのレイドをしただけの銅バッジのジムです。やはり自分が予想した通り、金バッジとかあまり関係ないんだなと感じてます。

ということで、色々なSPジムを広く回る。都内なら23区よりも競争率の低い都下とかが狙い目かな。横浜は分からないです。

ロイ Lv20

自分も第4回に一度招待されて
逃してそれっきり招待されません。
逃した直後は悔しくて直ぐリベンジ
を果たしたと燃えましたが、
チャンスすら訪れず、
もう冷めちゃいました。
結果的に捕獲できていませんけど、
ミューツーに依存しない
楽しみ方ができるようになって
いまは楽しくポケgoしています。

higatak Lv130

ミュウツーさん、こんばんは。

当方都内~川崎~横浜を拠点にポケ活している者です。

SPジムを狙ってレイドバトルしていますが、ミュウツー招待されたことありません。
倍率の高いエリアと思っています。

狙って当たるもので無く、当たればラッキー程度で考えています。

死ぬまでには当たるでしょう(^∇^)

ponpon Lv42

こんばんわ。

実は今日、初めて参加しました。と言っても、本来仕事で参加できる時間じゃないから「マジで無理ゲー!」と失意の中、友人が代わりに参戦して確保してくれた次第です。たまたま出先で参加した、都内JR駅近くのジムでのホウオウ戦1回で当選しました。

当方は、自宅から勤務先までの間に人が集まりそうなSPジムが無く(当選した時に参加者が足りないのは困る→特に自販機は不安で・・5玉レイドで参加者見た事が無いし)、やむなく出先のジムで参戦するスタイル。なんで金ジムは1つも無し、そりゃ1回こっきりのジムが多いですからね。しかも極力参加者が多い場所を選んでの参戦なので、当選確率が低いのは当たり前。だから5玉レイドに格下げでもしない限り、当方がミュウツーに出会う事は無いと諦めてました。こんなスタイルでもやっと当たりましたので、一度「EXレイドなぞ無かった」事にする位、気長に待つ方が精神的にも良いかと・・

今回は代理参戦の友人含め、全てがラッキーなだけ。次とか全く期待しません。図鑑埋めにしかならない子でしたが、来てくれただけで良し!大事にします。

あまり深く考えずに、やりたいように、やりたいことをするべきかと。
私の場合、金曜の夕方に職場の近くのイオン、マック、ソフトバンクと過去にEX開催実績のあるジムでレイドしました。それぞれ☆1~3をソロもしくは三人くらい?だったかな…
しかし、土曜の朝にパス配布がされなかったので、再び土曜の夕方にイオンとマックでレイドをしました、今回はグラードンとクチートだったかな、グラードンは凄い人数でした。逃げられたし(笑)
そして日曜の朝に初めてEXレイドに当選しました。布団に入ったままポケモンGO起動したら、当選してて跳ね起きました。どこで当選したかと言いますと、金曜土曜にレイドしたスポンサーのどこでもなく、一週間前の10日の日曜に職場から少し離れた広場で昼休みにやったアブソルで当選したようです。アブソルは一匹しか持ってないし、その広場で他のレイドをした記憶がないと言うか、スポンサー狙いでばかりレイドしていましたので、そこは持ってないアブソルが出たのでレイドしに行ってみた程度だったのです。勿論、EX開催実績もなかった場所です。
長々と書きましたが、当たる時はそんなものですわ。それに当たらない、当たらないと愚痴ってきましたが、当たる時は思いもよらない所で当たる。そして当たった時の事は考えてなかったみたい。
当たっても、年末の忙しい時に休みどころか、半休も取りにくい。そもそも、行っても人が集まるかわからない、勝っても捕獲できないかもしれない。そんなもののために仕事に穴を空ける気になりませんです。
ですから、まあ、あまりイライラせず、当たっても他に大事な事があるなら、そちらを優先する人もいる、行ってみて取れなくとも、また招待される日がくる。くらいで、まあやってましょ

momo Lv68

ミュウツー何それ、食えんの?
そんなポケモンは、知らない。

他1件のコメントを表示
  • ミュウツー Lv.2

    食えないと思うけど美味しいよ

  • momo Lv.68

    美味しいのか、美味しいのか 食えんのかい!

こんにちは。
自分もTL40にしてEX難民でしたが、やっと届きました。
過去に開催履歴のある公園のジムです。
先週そこで伝説を1回やりましたが、それまでにマークしていたジムなので金バッジにしていました。その効果がいかほどか分かりませんが。
抽選は抽選でしょうが、地道にコツコツと金にして、来たるべき日に備えましょう。

D Lv80

私も招待ナシ

ポケゴーやってる人の中で、唯一ミューツー持ってない派に1票です

こんなこと書けば、招待されたりとかって、思っても見たくなりますが

こんばんわ
私は次週25日を含め3回招待されました。
場所は3か所とも違いますが、どれもSPジムです。
招待状欲しさに、レイドはほぼSPジム(過去EXレイド実施ジム)でしかやってません。
自宅が千葉北西部で、どこのSPジムもかなり人が多い場所なので、ほんと運任せだと思っていますよ。。

わたしも600レイド以上課金してプレイしてますが、痕跡もないTL40です。
ここまで外れると意図的に感じてしまいますね!
※統計的にはあり得るかも知れませんが、本当の選択条件がわからないので‥
もうさすがに待ち疲れました。

こんばんは!18日と25日連続当選しましたが、仕事が多忙で、とても行けません。通算、上述を含め4回当選してます。共通していることは、当選発表の前日から2日くらい前にレイドをやったこと、かつ、その週は当選したジムで1回のみレイドをやったこと、です。偶然でしょうが参考にしてください。

こんばんわ

招待が抽選なのでできることは確率をあげることしかありません。確率を上げることを考えるなら、地方にある過去にEXレイドの履歴のあるスポンサージムを金ジムにし、週1回以上レイドで勝利するのが王道だと思います。
私の場合、EXレイドが正式実装された後、職場近くにあるマクドナルドを銀から金にし、3回ほどレイド(トランセル、トランセル、フーディン)した結果、本日招待されました(招待は他のジム合わせて4回目です)。

おそらくジムによって招待の上限数は決まっているかと思いますので、激戦区のジムを金ジムにしてレイドしても確率は思ったほど変わらない気がします。激戦区で招待を受けたいなら、いろんな人がおっしゃっているように金ジムより多数のジムでレイドして抽選回数を上げるほうがいいのかもしれません。

退会したユーザー

本日のEXレイド行ったTL39の者です。
場所は名古屋市、都心部(金山)のソフトバンクでした。

おそらく抽選だと思うので待ってれば来ますよたぶん。
こっちも、自宅近くレイドしてるのにはずれたもありますが…。

他1件のコメントを表示
  • ぶんぶん Lv.23

    EXレイドは、相手の都合も考えずに、いきなり電話するのと同じ。 出られないときもある。 通常のレイドは、各人が自分の都合の良い時に、都合のよい場所で行なえる。受信側が都合のよい時間、場所で読んで、返事を書けるメールと同じ。 人気の高いミュウツーだから、もうそろそろ電話ではなく、メール形式にしてはどうでしょう?ナイアンさん。 開催形式変更を、我々ユーザーへのクリスマスプレゼントとすれば、少しは評価があがるかも...

  • まろきち Lv.112

    日時場所一点指定ではなく、何箇所かの日時の中から選べるようにすれば良いと思います。 それと一回招待した人は何ヶ月かは招待しない。同じ人に何回も当たるのはムカつきます。

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

招待はされたことがありません。
共に地道に続けていきましょう。

yaso Lv12

こんばんは。
いつかは当たる……、そう信じるしかないのでしょうかねー。
それがいつなのかわかりませんけど。
SPも公園もまわってますけどね…ふぅ。
ポケgoのLINEグループに参加しているのですが、その中に毎週当たっている方がいます。
聞くと、繁華街から離れたSPで、全てのレイドに参加するそうです。
そこまでは出来ないし…。
ここの掲示板に書くと願いが叶うって、前にどなたかが、書かれてたので。
『私をEXレイドに招待してください。』
お互い、がんばりましょう。

やっ Lv10

当選場所
1. すべて同じ場所
2. 同じ場所もあるが、別々 (←詳細あればうれしい。)
3. すべて異なる場所

コミュでも立ち上げてます。
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/502591/12678001513599396

Answer回答 待ってまぁす。 締切不問。
Q&Aだと5日間。。

ちなみに私の家族の内訳、
1回目 マック (私のサブ)
2回目 小さいある公園 (私のサブ)
3回目 小さい別の公園 (細君)
4回目 大きめの公園  (私のメイン)
5回目 小さいまた別の公園 (細君&むすこ)Xmas!!!!

で、5回目で2人当たっている以外、全部別の場所です!!!
つまり、
3. ってことです。。

SPジムは確率低いのでNG、公園攻めましょう。
公園と名のついてないところもOKです。
寺社は恐らく全滅NGだと思います。

  • やっ Lv.10

    SPジム、NGってわけではないので訂正します。 ゴメンナサイ。。

TL35 青 金ジム無し。
平日は通勤ルート 中央線と山手線
休日は家の近所を1日1回程度のレイド

イオングループとソフトバンクジムはほとんど無い

駅前マックと公園メインで活動してます。
18日ジブリ美術館でレイド参加。

ジブリ美術館は2つジム有り、狙いが当たりました。

今は池袋芸術劇場と中野サンプラザも狙ってます。

当たるも八卦当たらぬも八卦

こんにちは。
やはり当たるには競争率が低い対象ジムを攻めるしかないですね。
奈良中部を拠点にしていますがテスト2回、本実装2回とかなり当たってます。
具体的な抽選方法までは分からないですが、競争相手が少ないと当たるという道理はまず間違いなさそうです。

この手の問題を解決するにはジム毎に当選総数を調整する(僻地は従来程度、都会等人が多く活発な地点では当選総数そのものを増やす)みたいな仕様を加えてくれるだけで随分変わりそうなモンですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×