質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

カイリュー

昨日ミニリュウの個体値98%が出たのですが、進化させるとカイリューが三体目なのですが、3体いても損はないですかね?

これまでの回答一覧 (11)

個体値98ですか、PLにもよりますね。高PLだったら、砂とアメが少なくて済むので進化と強化させます。私も個体値98のミニリュウ持っていますが、低PLのためそのままにしています。これから新しいドラゴンタイプも出るようなので、砂は取っておいたほうがよいかもしれません。現在持っているカイリューは強化されていますか。フル強化したカイリューは強いですよ。ジム戦でゴリ押しできます。相性にもよりますが強い。

私は、高個体のカイリュー9体いますが、6体3000越えで技のタイプ違いをそろえています。6体でカイリュー軍団パーティーを作りジム戦、レイドで使っています。グラードンの「じしん」対策にひこうの入っているカイリューは使えます。ほうおうも使えますが、未強化なので、、、たんに、カイリューが好きなだけですね。

しかしながら、最近ミニリュウが湧かなくてアメの確保が難しくなっています。ストックは200ちょっとありますが、100%がでるまで温存しています。それでも強化用を考えると足りません。話はそれますが、コイキングも出が少なくなりました。ミニリュウ、コイキングがレアかしていませんか?


他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    訂正です。グラードンの「じしん」対策→「ソラビ」対策

  • Lv.1

    最近ぱったりミニリュウ、コイキング見なくなりました! 第三世代ばっかり出てくるのも嬉しいですが、少し寂しい気持ちもあります

hiroki Lv39

3体少ない方だと思うよ。
今でも10体以上は持ってる、いぶき持ちは個体値イマイチでも送るのが勿体ない気がする

  • Lv.1

    基本的にバンギラスでゴリ押しって感じなので、、

sasami Lv34

損はないけど、今のところトクもないかと。
高個体カイリュー持ちたい気持ちはよく分かるんで、あとは砂の余力と相談じゃないですかね。

  • Lv.1

    カイリューは個人的に好きなので作ります!

やはり旧ジム時代にやりまくってた人はカイリューへの思い入れは違うし、たくさん高個体高CPを持っているでしょうね。
私も12体ほどいます。
98が最高ですが、100が出たらフル強化をするでしょうね。
新しいのも魅力的ですが、初代最強ポケモンの活躍の場はまだまだあるはず!
ジムでもゴリ押しで使ってますよ!
ホウオウやグラードンのソラビ対策で活躍中です!
昔はとにもかくにもミニリュウを追いかけ回したもんです。

  • Lv.1

    復帰勢なのでカイリュー少ないです

Hokuto Lv90

3体? 仮に6体いても損しませんよ。ミュウツーより出番多いんじゃない?w
レイドバトルでは、レイドボスが「ソーラービーム」や「気合い玉」
持ちの時等も活躍してくれます。 また日常のジム戦でもカイリューはバンギラスと並び相手ポケモンの討伐に大活躍します。
結局ポケモンgoってカイリューがいれば殆ど ok 状態ですから(笑)

  • Lv.1

    カイリューはゴリ押し出来るので強いですよね!

カイリューのライバルポケモンがボーマンダやレックウザになると思うんですが
レックスザはEXレイドで量産が難しいと思います。
ボーマンダはりゅうせいぐんを覚えますが
ゲージの抱え落ちやオーバダメージなどがあるので
カイリュートと差別化できると思います。
げきりんを覚えさせればゲージの抱え落ちやオーバーダメージも少ないのでボーマンダよりも強い場面は多くでてくると思うので得ばかりすると思いますよ

  • Lv.1

    ありがとうございます! レックウザかっこよくてエメラルド世代なので早く欲しいです!

けい Lv63

こんにちは。

2体で足りることにびっくりです…
レイドでも汎用火力として重宝するので、12体は欲しいところです。
ゲージ技がげきりんのカイリューを6匹、暴風を6匹いれば便利ですよ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    バンギラスでゴリ押しって感じなんですよ、、

  • けい Lv.63

    バンギラスは火力は高いですが弱点も多いので辛いです…現行のジムならバンギラス、カイリュー、カイリキーがいればゴリ押ししやすいです

もうすぐドラゴンタイプ追加されるので、もう少し待ってもいいかもです。損する可能性が。
98は使いたい!て思っちゃうので、その欲求か勝ったらそれでもいいと思います。

個人的には前2体の強化具合、個体値にもよりますが、様子見すると思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    だいたい3300が2体の個体値は96と94ですね!

  • アルメタ Lv.63

    それぐらいのが2体いれば、単純に不自由はなさそうですね。自分はTL38の微課金で配信初日から続けてますが、現在テールげきりんカイリュー2体でとテールクロー1体で事足りてます。実際の運用はてるりん2体がほとんどで、強化も3300程度です。てるりんの個体値が89と93。攻撃15個体値96ミニリューと進化強化アメは確保してますが、「いつでも作れる(砂があれば)」状態でずっとそのままです。他のポケモンに砂使いたいので。もう一体あったてもいいな、とは常に思ってるので、作るかどうかは考え方次第ですね〜

自分はカイリューを8体所持していますが、PL30まで強化してもCP3000を越えてくるのでレイド対策ポケモンが手薄の時に汎用ポケモンとして使用しています。
ジムバトルには使いません。
タイプ相性を考慮すると、同じドラゴンタイプには氷技を覚えているポケモンを優先して使っているので、使う機会が有りませんね。
レイドボスの中には弱点がフェアリータイプのみとかの厄介者がいますので、カイリューでゴリ押ししています。
耐久力も有るので、6体全てカイリューでレイドバトルしてみたいと思う今日この頃です。

  • Lv.1

    昔から強いカイリューって凄いですよね! カイリュー艦隊、それはいつかやりたい夢ですね笑

ロイ Lv20

他の駒や砂の量によるので一概に
回答はできませんが、
他の方も回答されてるように、
カイリューは汎用性は高いですけど、
何かに特化したエキスパートって
感じではないんですよね。
ただ、趣味ポケの分類では
ないので、悩んででうしも強化したければ
3体なら問題ないと思います。

  • Lv.1

    わかりました! ありがとうございます

退会したユーザー

旧ジムを経験した人なら余裕で10体は持ってるでしょう。
私もCP3300までしか上げていませんが12体ほどいます。
個体値100%がどうしても捕れなくてMAX強化はしてませんが
いつか捕れた日のために、アメは2500個を超えています。

今更MAXまで上げようとは考えませんが、ジムにレイドに今でも使えますので重宝しています。

まあ損は無いと思いますが、あなた次第でしょう。

  • Lv.1

    アメ2500個はすごいですね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×