質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あづ Lv14

もう強化できない?

初めて質問します。
TL37になったばかりの者です。
添付画像は個体値100のカイリキーなのですが、上限まで強化したところ、強化ボタンが消えてしまいました。
CP的にはあと2回出来そうだし、何よりまだTL37なのに…。
試しに他のポケモン2体を強化してみましたが、やはり強化ボタンが消えました。
TLが38にレベルアップすれば、また強化ボタンが復活して強化できるようになるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

  こんばんは。
 赤39です。
 バンギ・カイリキー・カイリューはMAX強化済です。
 皆さんが言う通りに、LV38になれば2回強化出来ます。
確か、砂10,000で飴15必要だったと思います。
 カイリキーレイド頑張って、飴の補充をして下さい。砂は、おのずと貯まっていきますから。

  • あづ Lv.14

    コメントありがとうございます。強化ボタンが消えたので心配してました。TL38になれば、Max強化しようと思います。

OSUKA Lv98

ポケモンレベルは最大40ですが、同時にトレーナーレベル+1.5という制約があります。
 TL37でしたら、PLは38.5まで強化できます。現在最大の38.5ですから、あなたのTLが38になると、39.5まで、すなわち0.5刻みですから2回強化できる。
 TL39以上になると、最大のPL40まで強化できる。

 なお、PL30以上は砂や飴をつぎ込んでも、それに見合うほど強くはなりません。そんな無駄遣いはせず、それよりは、個体値に関わらず高CPのワンリキーやゴーリキーを飴だけで進化させた方がジムでは役に立つよ。CP2500もあれば十分

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    いや違うでしょ。TL38になればMAX強化、すなわちPL(ポケモンレベル)40まで上げれます。

  • Hokuto Lv.90

    >トレーナーレベル+1.5 ↑ これは以前の話です。今は+1.5じゃなく+2.0です。私はTL38ですが、普通にPL40まで強化できてます。

  • あづ Lv.14

    コメントありがとうございます。38にレベルアップすれば、強化できるのなら安心です。このカイリキーはずっと使っている愛着があるポケモンなので、Max強化したいと思っています。

TH1208 Lv42

TL38になれば、最大まで強化できます。

  • あづ Lv.14

    コメントありがとうございます。今まで強化ボタンが消えることがなかったので心配してました。 TL38になったら、Max強化します。

レベルアップすれば 強化できるはずです!

  • あづ Lv.14

    回答ありがとうございます。 安心しました。今まで強化ボタンが消えたことがなかったので心配してました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×