質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

ポケモンボックスの一番下にある子たち

ボックスパンパンで整理した時に時順に表示させ一番下にあるポケモンGOを始めた当初確保した子たちを久々に見た、
強いポケモン持ってない時ジムバトルで何時も世話になってたシャワーズ、
卵から始めて孵ったカビゴン、数百km一緒に連れて歩きコツコツ強化してジム配置で大分コインを持って来てくれた。
レアだったワンリキーをあちこち探してやっと作った一体目のカイリキー、今見れば個体値イマイチだが、当時はメチャ興奮してた。
初めてのギャラドス、初めてのオムスター。
カメックス弱体化された時の怒り、
初めてのソラビナッシーをシャワーズに使った時の爽快感。
息吹持ちカイリューでゴリ押しの時のサクサク感。
この子たちいっぱい思い出があるので中々博士に送れず今に至ったが、今ではシャワーズ以外すっかり出番がなくなってしまい、記念品のような存在です。
でもいくらボックス圧迫してもやはり博士に送れません。
皆さんはいかがでしょうか?
中々捨てられない思い出のあるポケモンを見せてください。

これまでの回答一覧 (15)

amida Lv189

こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

久しぶりの古いお友達ネタ、素敵です。
私は、結構非情に断捨離をしていますが、個体値は知ら無かってですし、また古い友達ほど早くから強化してましたので、こんな輩達が残ってます。ギャラドスだけは豊富で、昨年91,89個体値天井強化の2匹を断腸の思いで飴にしました。

シャワーズ96F、ナッシー87、カイリュー91Fは、ハワイ産なので、飴にしづらいですね。天井強化してますし。
シャワーズは個体値がたまたま良いので飴にすることはあり得ないですが。

一番古いラプラスちゃんは初めて卵で孵りずいぶん連れ回して飴を頂きました。カイリュータワーでも大活躍してましたよ。
次に古い、CP低いラプラスちゃんは、初めてみなとみらいで捕まえたラプラスです。ポケモンの大移動でラプラスがあることを知り、人混みをかき分けて走った記憶があります。

あとは何と言ってもリザードン!
夜の山の中の公園、街灯なし、広いし前が見えない中、会社帰りに通って初めて作ったリザードン。なんでこの子にこんなに思い入れがあるのか今でも不思議。たまに今でも遭遇するときは、なんか嬉しく、丁寧にズリハイパーで捕獲します。

このスクショの一番上にある初の個体値100、モンジャラが2年前の10/9です。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こういうネタ系スレ大好きです!

一番古いのはプレイ開始5日目にアッサリとタマゴから出てきたラプラス93%個体値ですね。
二番目がウツボット97%(目を離した隙に息子がMAX強化orz)
ナッシー93%(目を離した隙に息子がMAX強化orz)
ラフレシア84%(目を離した隙に息子がMAX強化orz)
レアコイル97%(目を離したすk(ry
ベトベトン低個体値
リザードン95%(目をh(ry
ゴルダック97%(目(ry
ブースター88%(m(ry

どんどん新しいポケモンが実装されてますし見た目も可愛くなって行ってますが、やっぱりカントーのポケモンって良いですよね。
まさに原点って感じでw

OSM Lv12

こんにちわ。

一番古いので
ライチュウで個体値77.8
2016年10月からです。
当時は身近にポケ活している知り合いもなく
攻略サイトも全く見ていなかったので
強化さえすればカイリューにも勝てると思ってましたし
もちろん個体値なんかも全く知りませんでした。

サイトを見てから強化はストップしましたが
飴送りは出来ない子ですね。( ̄▽ ̄)

hirokiさん、こんにちは!
一番古いのは、スタート時に選んだ
フシギダネを進化させたフシギソウです。
使い道はないけど、旅の仲間です。
二番目は、初めての10kmたまごから
孵化したラプラスちゃん。
最初の相棒は、この子でした。
時々ジムに置いています。

higatak Lv130

hirokiさん、おはようございます。

当方こんな感じです。

当初個体値計算機を使っておらず、博士コメントのみで個体選別していましたので、2パラメータ15っていうのが結構いますね…。

ライチュウとカイリュー以外はすな投入していて、使用頻度の差異はあれ、皆現役です。

残念だったことが色々と思い出されます…。

サンダース、個体値計ったら、HP2だった…(ToT)
カイリュー、胃袋狙いで進化させたら、はがねのつばさ/りゅうのいぶきの大ハズレ…(T^T)
ナッシー、しねん狙いがねんりき…_| ̄|○
シャワーズ、同じくHP8…(*_*;

今となっては良い思い出ですね~(´▽`)

ちなみに、

一番下ブースター 2016/8/23
一番上カビゴン 2016/10/21 相棒距離135.5km

です。

hirokiさん、こんにちは。

一番、古いポケモンは2016年8月13日のドククラゲでした。個体値はヒドイもんです(笑)

当時は自宅周囲のジムが同色ばかりでトレーニングする事が多く、手持ちのポケモンに吹雪が使える子がいない為ドククラゲには大変、お世話になりました。CPも良い感じで耐久もソコソコありましたからね。

他は上野の不忍池で捕まえたギャラドスやカイリュー、初めて捕まえたカビゴン等ですね。彼らを断捨離するくらいなら課金してボックスを拡張しますね。

のぎ Lv42

おはようございます。

当方は画像の通りです。
最古参のカビゴンの捕獲日は2016/9/2です。

私にとって初の個体値100カビゴン、息吹逆鱗のカイリュー、名前変えで入手したブースター、うちで勝利数TOPのゴローニャ…頻度は様々ですが今でも私を支えてくれています。

ポッポ Lv442

実用性のないのは博士送りしちゃってますね。

一番古い相棒は8月16日にゲットしたイーブイでした。
進化させたら波動シャワーズになってしまい、当初はあまり使ってませんでした。

でも後から個体値100%と判明し、技マシン実装のおかげで今は最前線で活躍してます。

ラプラスとラッキーはタマゴで初めて孵化したのが現役です。

xxkazu25 Lv24

hirokiさんこんばんは(´∀`)

一番の古株は2016/07/27のギャラドス(コイキング)でした。

旧ジム時代の初期はさんざんジム置きしましたが、次第にカイリュー、バンギ、ハピナスに取って代わり、今のジム仕様になってからいよいよ出番が無くなりました。

しかしながら、技1に滝登りを覚えさせてキュウコンソロレイドで見事な復活を遂げています。

こんにちはー(`・ω・´)
チェックしてみたら元タッツーだったキングドラが最古参でした
次点で現役で使ってる念サイキネナッシー
個体値とか今みたいに分からずに使って後に調べたらEFFだったタマタマから進化させた事が判明した個体です(笑)

ゆき Lv14

最古参は7/22に裏技で最初の一匹に貰ったピカチュウです。もったいなくて残してます。
2番目はシャワーズ。初めてイーブイを進化させて生まれたやつです。こいつが生まれてからジムバトルで勝てる用になりました。
3番目のサワムラーは8/13と早く時期にゲットしました。良個体値ですが飴がなくて放置していたらレベルの差が開いて、また放置に・・・
4番目のギャラドスははどう持ちで、初期の対カイリュー要員です。後にもっと良個体値をゲットしたので、強化はしていますが、二軍選手です
5番目のナッシーはサイコキネシス持ちです。初期のバトル要員でしたが、ソラビ持ちが出来たので強化対象外になりました。
6番目のカビゴンは低個体値ですが、初期のジム置き要員でした。イベントで良個体値が増えたので強化対象外になりました。
7番目のカイリューは、一匹目に育てたやつです。

CP順に並べると、このカイリューとシャワーズは1画面目にいて、今でもバトル要員として活躍中です。

退会したユーザー

一番古いのは、5タマから出たカモネギですかね。
もったいなくて残してました。

次は野良で取ってしれっと個体96%だったプクリン
途中まで強化したんだけど火力がね…。

あとはブースターとウインディの炎軍団。
攻撃ステが低くてもジム戦で活躍しましたよ。
最初に取った伝説のポケモン?ウインディですね。

2016年8月4日のこの子が一番古いです。
今は亡き息吹。技マシンでいぶりんになりました。

多分初カイリューだと思います。日付からすると、7月24日ぐらいにポケGOスタートしたので、野良で捕まえて大興奮した記憶あります。

息吹は3体しか残ってませんし、この子は個体値高くないけど、カンスト予定です( ´∀`)
シビアに断捨離してきたとはいえ、カイリュー、ギャラドスの80%以上はたんとおりますよ〜

初の100%はお馬さん
ハピナスとカビゴンは現役です。
ラプラスとカイリキー難民でしたので彼らが登場するのは何ページも上です。

よくみるとほとんど陽の目を見ない観賞用が多いですね。

2016年8月にシンガポールで捕まえたラプラスが一番古いです。
個体値こそイマイチですが、MAX強化したので、未だに現役バリバリです。
カイリュー、ギャラドス、シャワーズ、カイリキーも現役です。
思い入れのあるところで今使っていないのは、エレブーですね。
個体値100%のライコウを捕まえてから出番がなくなりましたが、強化したので残してあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×