質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラードン 最終報告

今さらですが…グラードン最終報告スレです。

カイオーガさっぱり捕まりません(T ^ T) 嫌になってきたところに、割れたらグラードン。「え?帰るの?」立ち去る人すら出る可哀想な伝説…

カイオーガと違ってちゃんと捕まってくれます。いよいよ明日で終わりですね。

私めは32/53 6割にて終了しそうです。
中間報告の2316、 95%が最高となる予定…(明日ダッシュしてみますが…) 上から3体残してあとドナドナ〜

これまでの回答一覧 (65)

tokyo Lv39

こんばんは。
今日はレイドできず、昨日グラードン&カイオーガに逃げられた低テンションのままでのご報告です。
27戦12捕獲でした。体感よりよい数字ですね。最高cp2895を含む90%超が5体いるので、よしとします。
カイオーガは3戦全敗ですが、グラードンと違って届くので、自分のスキルしだいで何とかなるのでは、と期待しています。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。今日は間に合った5玉が割れたらシャチ…違~うといいつつ、やっては逃げられ6連敗。カーブがなかなか当たらないので、ストレートとカーブと混ぜてやってますが、当たっても全然捕まらないのは何故?

Lavista Lv440

本日最終日でしたっけ?
本日は仕事の関係でレイドはできず。
昨日も休日出勤でしたが、上司が15時頃にギブアップしたので帰宅してからグラードンを3戦行いましたが、これが最後になりました。
最終的には25戦19捕獲で76%の捕獲率でした。
なお、最後の3戦は2体に逃げられたのですが、逃げられたうちの1体がcp2910で天候ブースト時の最高cp、すなわち個体値100%でした。
天候ブースト時の最高cpを確認していなかったので、後になって大変悔しい思いをしました。
手持ちではcp2313の93.3%が最高の個体値となりました。

  • かびかび Lv.90

    本日最終日でした。最後の最後1戦出来てお別れ出来て良かったです(ドロンとお逃げになられましたが) 100%でしたか~。捕まらないものですね。最高CP知らない方が緊張せずに投げれてよいのではないかとも思ったり…

どーも Lv280

かびかびさん、いやいや全然そんなことはありませんでした!当方からすると、グラードンよりカイオーガの方がいい子です(笑)

本日の最終日、晴れでブースト高個体をゲットしようと12戦しました。結果、グラードン、カイオーガとも6戦ずつでしたが、なんとグラードンは6連敗(涙)。対するカイオーガは2捕獲しました(*_*)

結局ブーストは高個体入手できず、一応2体は残して、添付画像の通り厳選しました。2320は強化する予定です。147戦67捕獲で、みなさんと比べると酷い捕獲率ですが、当方にとっては伝説(準伝説のぞく)中では、最もよい捕獲率でした。

ホウオウに続いて100個体には出会いませんでしたので、カイオーガに期待します。

  • かびかび Lv.90

    えええ( ゚Д゚) まだ1体もとれてないんですケド…全然いい子じゃないですぞ(>_<) 高個体&捕獲率良く終わって良かったです!6連敗は残念でしたが…。私も有終の美を飾れず、ブーストよ、さようなら~

こんばんは。
グラードンは、24/48でした。最高個体値は98%のFEFでした。あとは93が2体、91が1体と89以下です。今までの5球レイドで一番エクセレントが出しやすかった気がしました。
写真は初めて100がでた時のですが、、、、にげらました

  • かびかび Lv.90

    エクセレント出しやすさはホウオウがMAXでした。グラードンは遠いので、なかなかでしたが、私もエクセレントは出せてました(だからといって捕獲は出来ない場合が…)今思うと狙いやすかったですね~。シャチに比べたら(>_<)

かびかびさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつも、かびかびさんのコーナーでは楽しく勉強させて頂き
感謝しております。

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。何気にすごいではありませんか( ゚Д゚) 100とか他にも高個体がいっぱい…スゴイ。いいレイドだったんですね♪

かびかびさん 結局だめでした。今日は3回やって、とんでもなく個体値低い三体で終わりました。100パーセント取れなかったので、EFFのマックス強化一体作るか、FCFのグラードンPL30三体作るか迷ってます。かびかびさんグラードン強化どうしますか?

  • かびかび Lv.90

    私も本日ブースト(高個体ではない)にどろーんと消え去られ、終了いたしました。さようなら、グラードン( ;∀;) 私は1体だけいずれ強化予定なので、最高の95%(FFD)を強化する予定です。でも地面の使い道があまりないので順番は後かなーと…。ソラビや違う技のを作るなら3体PL30もいいかもですね。基本砂貧乏なので1体しか無理…

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは~。

グラードン終わりましたね…。
土・日・月 黒玉割れ待ち3連続グラードンでした(^◇^;)
ちょっとはカイオーガもやりたいぞっww

当方最終結果です。

44戦34捕獲(77.2%)
捕獲最高CP
ブースト=2878(EBF,89%)
ノンブースト=2320(EFF,98%)

上記以上のCPで逃走されたのは、2880 1体だけでした。
まぁ高個体値出ないですね~(特にブースト)

明日からカイオーガ一本ということで、しつこく100%狙いで頑張りますo(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    結局捕獲率は高いままでしたね! しかも98%満足ではないですか~。ブーストは天候がほんと恵まれなかったですね。今日最後のブーストだったけど、2850でしかも逃げられました~(>_<) でも2300台3体残せるので捕獲率良くない割には良かったです。

TH1208 Lv42

TL39、黄色チームの者です。捕獲率は28/81(34.6%)、最高個体はCP2320(97.8%)です。
ちなみにカイオーガは1/7(14.3%)全く入りません。昨日CP2311を逃がしました…。何か捕まえるコツでもあるのでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    THさんも同じでしたか(>_<) こちら6連敗捕獲ゼロ更新中…どうしたらいいのか、とりあえず当てるようにはしてるんですが、全く玉に入りませんね。グラードンに続いてまた相性悪いとかもう嫌です…トホホ。

かびかびさん、お久しぶりです。

今日でいよいよグラードンとお別れですね。でも、やっぱり1ヶ月は長いですよ、正直言って。私の場合、捕獲プレイの基本が図鑑埋めなので、気が向いた時々のレイドで15回だけトライしました。そのうち11体捕獲に成功しています。約73%の捕獲率なのでナイアンティクの設定範囲でしょう。

2300以下は博士に送ってしまいました。そそ、捕獲の難易度はカイオーガの方が数段高いですね。難しい方が楽しいので明日からのカイオーガレイドに気持ちが向かっております。

  • かびかび Lv.90

    難しい方が楽しいとは、勇者のお言葉…私は嫌になりますよ( ;∀;) 全然捕まらないっす。グラードンの方が良かったなー もう捕獲に走っちゃおうかな、と、ホウエンもあと3体なのでレイド嫌になったら捕獲に走ります。

かびかびさん、今日は。

中間報告位までは9割程度の捕獲(絶好調)でしたが、終わって見ると17/29で58%でした。

後半はまったく駄目でしたね。

カイオウガ、難いですね。

  • かびかび Lv.90

    絶好調は続きませんでしたか~さすが伝説?といったところでしょうか。私はじりじり上がってきた感じですが、最終他の伝説並みになった感じでしたね。 カイオーガは、もう明日からどうしたもんだか…(>_<)

Takaichi Lv11

かびかびさん、こんにちは♪

グラードン最終…たぶん、91戦72体確保でした。
伝説はEXミュウツーのみ100でして、ホウオウの
98以外は96〜91といった結果でしたので、
グラードンは100確保の為に、1日で17戦した日も
ありました。13日の土曜…一発目に2910を1投目で
確保❗️84戦66体目の出来事でした♪
100戦以上されても…出逢えない方もいらっしゃる
様なのでラッキーです。
その前後には、野生でハスボー&ベロリンガ!
レイドでポリゴン!卵からはプリン!…100が出て
遅いお年玉かと思われます。
本日からは、カイオーガを頑張って参ります!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごいお年玉~強運ですね! 100戦以上されても、100%出る人と出ない人がいるのでやっぱり運だと思いますね。 100%って全然出ませんけど…運がないのかなあ。ビックチャンス待ってマス(*´з`)

  • Takaichi Lv.11

    かびかびさん、おはようございます。 恐ろしい事に…ホエルコレイドで…100出ちゃいました‼️ ちょっと続き過ぎで、驚きまくってます⁉️ ホエルオー&ミロカロスのみを、高個体値をまっていたので 正直嬉し過ぎです、明日は雨予報ですの天気ブーストに期待 し、高個体値ヒンバスを狙います。

  • かびかび Lv.90

    なんか運を前倒しに…( ゚д゚) いやいや、フィーバーなのかも? しばらく続くとよいですね♪( ´▽`) 100なんて久しく野良でも…ハネッコだけかな?

かびかびさん、こんにちは。

今日最終日なので、仕事帰りワンチャンスぐらいかな
頑張ってゲットして帰りたいと思います。

グラードンも成績は良かったと思います。
カイオーガも続けて頑張りたいと思います。

これからも共にポケ活頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    なんですか?この高個体揃い( ゚Д゚) すごい~ポカーン。まあ、レイドされた数も多いけど、それにしても~ これからも頑張りたいけど、とりあえずカイオーガが無理ゲーじゃないと思えたら、頑張ります…

sasami Lv34

実は以前かびかびさんが捕獲できないってスレっていた時、5/5だったんでコメント控えてましたがw、後半失速し、最終的に8/11でした。
最高個体はブースト89(攻撃15)なので、今日タイミング合えばもう一回くらいできるとよいなぁと。

カイオーガは初戦は半分くらい当たらなかったので焦りましたが、2戦目で初級カーブかすりがクリティカルになって、あっさり捕れちゃいました。とりあえず図鑑埋めは済んだので後は余裕の気持ちで取り組みますが、水不足なのでブースト個体欲しいです。雨降って欲しいな~。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    気にしないで下さい。自分の投球に問題はないと言ってもらえて、色々な技も教えてもらったのですごく助かりました。 今日は出来ましたか? 私は最後の1戦さようならグラードン(ドロ~ん)最終日に出来てよかったなあ。 雨降ったブーストを捕まえられる気が全くしません。

  • sasami Lv.34

    昨日はグラ、一度だけ参加できました。残念ながら捕獲失敗。都合8/12で終了です。 最高個体は89ですが、ブーストなのでまぁよしとします。 カイオーガは今のところ、2/4です。今朝は初球、右寄り時にストレートでサークル外しだったのに捕れましたwとにかく何でもいいから「当てる」ってことですかね。こいつは本気で100個体欲しいです。

22/40でした。
始め3連続ゲットで幸先いいかなと思いましたが、今年に入ってからゲットチャレンジで4連敗したのが響きました。

今回に関してはCP2323の超個体がゲットできましたし、遠征(豊橋・名古屋)でも2戦2ゲットだったので、捕獲率はともかくとしても内容は大満足でした。
ただ失敗だったと思ったのは、最初の9日間で23戦もしたので、その後グラードンレイドに飽きてしまって捕獲率が落ちてしまったことですが(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レイド飽きちゃうほどしてないのでわからないけど、捕獲に熱が入らなくなってしまったんですかね~? 毎日適度にやる方がいいのかな? グラードンの飴結構ありますね( ゚Д゚)

  • 高出力車 Lv.46

    グラードンレイドでもらったアメを全部グラードンに突っ込んだらこうなってしまいました(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    あ、不思議飴を突っ込んだんですねw なるほど~強化万全ですね!

yae Lv20

かびかびさんこんばんは。
いよいよ最終日ですね。恐らく仕事終わりには出会えそうにないので。。。

43戦33捕獲出来ました。
天候ブーストで2903が2匹、ブーストなしで2323が1匹と今までの中で一番相性が良かった感じです。
伝説は100に会った事が無いので、十分満足です^^

  • かびかび Lv.90

    私も満足です~。最後にブースト獲りたかったけど…贅沢は言えません。100%伝説にあったことない人沢山いると思います。(普段の100%の出を考えると) 相性良くなかったですが、そこそこ頑張れました。

orrf Lv146

こんばんは。
明日はできない見込みなので、グラードンは今日の時点で
48戦32捕獲、ちょうど3分の2でした。

元旦に100%捕まえ、93%以上が6匹と大豊作でした。
ブーストは結局84%で終わりましたが。

…カイオーガは、クリティカル(運)頼みになりそうです・・・。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大豊作良かったですね~。皆さん割と高個体に恵まれたレイドだったような…? 元旦に100%というのが、今年運良さそうですよ!?(*´з`)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 寝ぼけて2重投稿していました(汗) 詳細は、もう一つの投稿のスクショ参照でお願いします。

こんばんは
グラードンは36戦26ゲットでした。
自分としては捕獲率はそこそこですが、
90超えたのは26体中4体100、98、93、91でした。
100がたまたまきたから良かったものの、個体値は苦戦しました。

カイオーガの個体値も心配ですが、初戦が91だったので、90台は確保。とリラックスして頑張ろうと思います

  • かびかび Lv.90

    個体値は確かに今年に入ってから最後まで2200台しか出なかったですね…。ただまあ、こんなものかな?という感じで終わりました♪ カイオーガは個体値以前の問題なので、1体目が取れるまではリラックスもまったりも出来ません(>_<)

退会したユーザー

こんばんは。
グラードン終了まであと1日ありますが、明日はたぶんカイオーガに行くと思うので、最終報告させていただきます。

中間報告で最高個体値と最低個体値をゲットしたという報告しましたっけ?たぶんしたような気がします。

先ほど捕獲率をチェックしてみたら、なんと21/23( ゚Д゚)
え?2体しか逃げられてないの?
課金パスはあまり使ってないので1か月の期間の割に挑戦数は少な目ですが、それでもこの結果には自分でも驚きました。

あと、100%グラードンにニックネームを付けたのでお披露目です。
グラードンが伊勢海老みたいという書き込みをどこかで見たような・・・ということから閃きました。



今年に入ってからあまり運が向いてない気がするので、カイオーガは苦労しそうです。

  • かびかび Lv.90

    す、すごい…2体しか逃してない…?よほど相性が良かったのか、クリムゾンさんの投球がスバラシイのかどうなんでしょう? コツを教えて頂きたい! ニセエビ…どっちかというとザリガニ?? 私はホウオウからこっち、下がりっぱなし~

ponpon Lv42

こんばんわ。

昨日からまさかのカイオーガ参戦!による「ダブルブッキング」(ちょっと意味が違う気も)で、グラードンはこちらもまさかの「終了~」でございます。理由は簡単、あれだけ確保が難しいとなれば、パスをカイオーガに回さざるをえません。当方Xperiaでカーブボールが届かず苦戦しましたが、それでも32/56と6割近く確保出来たし、ブースト4体含む91%以上6体・最高98%1体は上出来過ぎだと思います。まぁ納得の終了でございます。


話がそれますけど、youtubeには多くのカイオーガ戦初日の動画がUPされてますね。それを色々見ていくと、日々動画をUPし人気のある方でも、届かず球切れで終了しているケースが見られたのが興味深いと言うか・・その場で「何故当たらないか・届かないか」を考え、修正している方は、捕獲出来ても出来なくても「高確率でサークルに入れてくる」んです。こちらの山田さんは勿論で、矢印で投げる角度とか指を離す位置を示す動画をUPしてる方は、投げ方は違えどgreatには入れてきますし、詳しく解説してくれてます。逆に届かなかった人は、その後の動画が・・

思うのですが、どんなポケモンでもカーブボールを正確に投げ・当てられる人は、実際の所少ないのかもしれません。端末での違いは明らかにあると、当方の実感や他の書き込みなどを見ても思いますが、それらを含め極めるとなれば、結構奥深いものなのかも・・と感じております。

※カイオーガ戦ですが、2日で16戦こなし16勝4確保・・低個体値確定ばかりなので、色々試しつつ投げてますが、相当厳しい結果になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    カイオーガ動画見ましたよ。早速初日夜に見ましたが、自分は端末の問題なのか、球が少ないからか、まだグラードンのように確実に当てられるようにはなっていません。ストレートと併用で、練習していくしかないのかな?と思います。 グラードンの時は7割以上エクセレントに入れてるのに捕まらないので相談しましたが、カイオーガはそもそも当たらないところからなので数をこなすしかないかもです… 既に6敗からのスタートです…明日からどうなるやら。

年始にEX実績ありのスポンサージム中心に切り替えてから、9戦7捕獲とペースが落ち、43戦32捕獲でした。
年始は低個体値ばかりだったので、年末にゲットしたブースト98%が最高です。
グラードンが伝説レイドの中では一番数をこなしましたが、カイオーガは捕獲に苦戦しそうなので、グラードンを上回る数やろうと思っています。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    EXは当選されたのでしょうか? ブーストうらやましいです!とうとう今年に入ってからは一度もブースト天候にならず。明日の天気はどうかな??

  • TANITANI707 Lv.80

    最終日、晴れると良いですね!ちなみに、EXは1/16開催分に当選しました。

  • かびかび Lv.90

    明日頑張って下さい!(捕獲率は高い筈)カイオーガに比べりゃ楽勝ですよ。 今日ブーストでしたが、最後にさようなら~と消え去っていきました( ;∀;)

  • TANITANI707 Lv.80

    ブースト逃したのは残念でしたね。フィールドテスト時に7連続エクセレントで逃げられているので、捕まえられるか不安ですが、頑張って来ます!

  • かびかび Lv.90

    ほんとですか? テスト時はその場にいた人殆どが取れてました。テストだからかなあと思ってましたが。実装されたら捕獲率が変わったかどうかですが…。幸運を祈る!

nomad Lv32

最終結果は
40戦32捕獲(80%)
でした。
もう少し粘れたのですが、予想外にカイオーガが
早く出たのと、バトル数のキリがよかったので終
わりにしました。
個体値最大は結局初期にゲットした98%でした。
もちろん最大強化済みです。
そして心はすでにカイオーガへ。
感覚が掴めず4戦目でようやく初ゲット…
で、その最初の一体がFFDの96%だったんで後は
余裕かまして行きます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    既に4000越えですか~。カイオーガフライングで出ちゃいましたもんね。何故被せるかなあ? 16日から出してほしかったわ… 常に最終日は最終のものを追っかけます!

  • nomad Lv.32

    ふと思ったのですが、土日にあわせて前倒ししたということではないでしょうか。自分みたいに週末にしか伝説レイドができない田舎民だと、16日からの場合は4~5日間指を咥えて見てるしかなかったのですから。もしそうだとしたら良心的な判断だったのかなと。まあ、万人が満足する仕組みなんてできないですからね。

  • かびかび Lv.90

    おそらくそうだと思います。ただ、エンテイの時も最後ホウオウとかぶって、割れるまで分からないのが2日ほどありましたので、基本かぶる仕様なのかもしれませんが… かぶると成立しない場合が心配ですね。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

2315逃げられてから、最終的に2889の93%で終わりそうです。

カイオーガは2戦2捕獲(82が最高) できましたが、
ビビリでカーブは掛けませんでした。
確実に当てるとなると、ストレート?
しかし高個体が出たらどうしよう、悩むところです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    GOLDさん、ストレートで捕まりましたか? 初日カーブがあまりにも入らず、こらあかんと今日はストレートで当てにいったのですが、当たっても全然捕まらず…嫌になりましたわ。やっぱり捕獲率下がるのでしょうが、カーブで当たらないのと当ててもストレートとどっちがいいのか… 比べてグラードンはちゃんと捕まってくれた( ;∀;)

  • GOLD0307 Lv.33

    いきなりムズくなりましたね。明日以降もストレートでやってみます。

合計20戦しか、できませんでしたがまとめました。
カイオーガは今の技術だと苦戦しつつづけそうなので、涙目です。

  • かびかび Lv.90

    記念になるかもしれませんね、動画…いつか復活降臨した際は、参考になるかも。待てるようになりましたか?

グラードンは最終的に41戦して31捕獲で75%くらいでした♪

母数すくないですけど、やれる範囲でやりました。

最後の方でまさかの100%に遭遇(@0@;
運よくゲットできたので、満足してます♪

100パ―以外だと2888とか2302クラスの子が多くなってます。

カイオーガは当てづらいですよね。。。
でもグラードンよりゲッチャレ面白いかもwある意味

とりあえず、 
楽しみつつカイオーガも100に出会えたらいいなと思ってます^^)

  • かびかび Lv.90

    100すごいですね〜とうとう出会えなかったです。カイオーガは出会っても獲れる気がしませんが…とりあえず90台とれたので、余裕を持って研究したいと思います。

71戦もしてしまいました!50捕獲で約70%。
90%以上の個体値はブーストアップ8体、ノーマル4体でした。100%1体を含め2900越え3体はラッキーでした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やはり沢山やると、100が出る確率ハネッコ高いのかも? ブーストよかったですね、飴砂節約〜

  • かびかび Lv.90

    ハネッコは変換ミスです、すいません…ww

かびかびさん こんばんは、
グラードンレイドお疲れ様です。

先日の土日は、グラードン出ると立ち去る人多かったですね。
卵割れたあと、パス入れようか心配になるほど、それでも、やってくれる人が居たので良かったですが。

自分にとってはグラードン上出来の捕獲でした。
32戦16捕獲の5割捕獲 普段2.5~3割の捕獲ですからずいぶん捕れたものです。

CP2310辺りまでは見かけましたが、あっさり逃げられ、なんとか捕まえた中で高いのは
ブースト無しで、CP2298 CAF 89%
ブーストありで、CP2861 CBE 86%

攻撃が高い方が良いので、ちょっと下のCP2295 FDB 86%を育成しようと思っています。

ガイオーガは、3戦1捕獲。
吹雪耐えられません。
そして、何とか勝利しても、ゲットチャレンジで当たりません。
8玉中4玉程ほど届かなかったり、通り過ぎたり、威嚇ではねられたり・・・して当たらず、グレート判定出るのが1~2投
これまでで最も難しいんじゃないかと思います。
1体捕ったから、まぁ、あと捕れなくてもいいやっ程度に付き合おうかと思います。
最初に焦ってやらなくても、みなさん捕獲に苦戦しているみたいなので、グラードンのように途中から捕獲率上がるかもしれないし。



  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜焦ってはいないのですが、やれどもとれないのは何故に?(T ^ T) 吹雪、案外バンギとパルシェンが耐えたので、スタメンにしようかと…フーディンとかえらばれるのは意味わかんない…

fuku Lv66

皆さんの回数の多さと捕獲率の高さに驚いています。
29戦11勝と全くたいしたことありません。お恥ずかしい限りです(カイオーガは二体ゲットしました)。
ただ、お天気ブーストのおかげでcp2917をゲットできました。写真はグラードンが大きすぎてちょっと数字が見にくいですが。これから強化します。
cp2800台のグラードンもいましたが、cp2313で個体値が最高クラスのと二体だけ残し後は全部博士に送りました。

  • かびかび Lv.90

    私も今回かなり多いのですが、皆さん数やられてますし、高捕獲率ですよね。強化は後の方ですかね〜4000超えるみたいですし、楽しみです( ´∀`)

トシ Lv15

グラードン乙でした!

TL40赤、トシです。グラードン最初結果は、87戦65体捕獲。
捕獲率74.4%でした。内訳は、ブースト有FFF100一体カンスト4074、ブースト有FFE98一体カンスト4064、ブースト無しCP2318EFE96一体、CP2310が三体、2306が二体、2303が一体。個体値は、100が1、98が1、96が1、93が3、91が3と90以上が9体と、10パーセントというまあまあの結果でした。カイオーガ、96一体取りましたがこれからが本番です!頑張りましょ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カイオーガめっちゃとってますね( ゚д゚) コツを教えて下さいーカーブとどきません〜ストレートではおさまりません(T ^ T)えーん

  • トシ Lv.15

    かびがびさん、ありがとうございます。投げるときに、右上に強く押し込むように、カーブ掛けます、がやっぱり難易度高いですね。

BILL Lv17

こんにちは。
僕は56戦47捕獲。捕獲率は伝説最高の84%でした。
高個体のみ8体残してますが、最高は晴れブーストのFFE98%。ゲッチャレで手が震えました。σ(^◇^;)
FEEとFFDの95%を加えた3体を残す予定です。

n僕にしては出来すぎとも言える結果で大満足です。

ドラテソラビをジムで、地面統一は何年後かのライコウレイドのエースとして期待しています。

  • かびかび Lv.90

    すごいですね! 80%以上とは… 地面統一でいつか強化ですが、当面はしなくてもいいかな…と後回し予定。既にドナドナしました。

退会したユーザー

カイオーガが人気のある中、ラストグラードンのレイドを追ってました。グラードンは、金ずりの効果を感じないため、cp の低いとき、木の実なしでゲットチャレンジしてました。ところが木の実なしでも、あまり捕獲率は落ちませんでした。ほんとに金ずりって効果があるんですかね?
( ̄~ ̄;)

グラードンレイド1ヶ月間の成果です。
113戦88捕獲、半分は木の実を使わず
個体値100のグラードン2匹、
一匹はマックス強化完了。もう、一匹はラストグラードンでゲット。

グラードン、クッキングと違って働き者で、ジムで使うと、けなげにせっせと攻撃してます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    金ズリ効果あると思います。ホウオウの時に実感しました! きのみなしでは捕まる気しないけど、変わらないとは… ジムで働きものなんですね。レイドみたいにじーーーっとしてるのかと思った( ´∀`) 使ってみよう

  • 退会したユーザー Lv.42

    カイオーガ、金ずりでも捕まりませんね ( ̄~ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×