質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2回目のこだわり

12月にレベル40になり、伝説ポケモンもすべて2体以上強化しましたが、高個体値集めや強化に終始する状況にマンネリ感が生じたため、新年の機会に思い切ってインストールし直して、レベル1からやり直しています。
ミュウツーやアンノーン、帽子ピチューには、ちょっと未練もありましたが、後悔はしていません。ソロレイドも出来ませんが、今後の期待です。

1回目のときは課金とサーチアプリに頼ってしまい、また、強いと評価されるポケモンばかりに強化が集中し、結果的に振り回されてしまったので、2回目は
課金しない
サーチアプリを使用しない
色々なポケモンを強化する予定
といったこだわりでマイペースで楽しんでます。

2回目以降されている方で、1回目と違うこだわりがあれば教えてください。


これまでの回答一覧 (1)

お疲れ様です
わざわざインストールし直さなくても
別のアカウント作るだけで最初からできるのではないでしょうか

他3件のコメントを表示
  • カモネギうどん Lv.9

    まゆづき様 ありがとうございます。てっきり前のデータは消滅したと思ってました。 当面は今のアカウントで遊び、友人からレイドバトルの救援要請があれば、元のアカウントを使うといったことが出来そうですね。 アカウントによって遊び方を変えるというのもいいですね。

  • おむすびころりん Lv.141

    「当面は今のアカウントで遊び、友人からレイドバトルの救援要請があれば、元のアカウント・・・」 →同時使用して無くても、前の垢も使うのであれば、複垢で、規約に引っかかりますね。2週目宣言されたのですから、ここは潔く、前アカウントは破棄し、新アカウントを育ててください。もちろん難易度選択は、HARDモードの黄チームですよね。(笑)、どこかの小説にあった1日でTL20迄行けるのでしょうか?

  • カモネギうどん Lv.9

    おむすびころりん様 御教示ありがとうございます。 規約に引っかかるんですね。複数アカウントで遊ぶという私のコメントも削除されたようです。 潔く新アカウント一筋にします。元のアカウントには思い出がたくさんありましたが、欲望と煩悩のかたまりのようにも思えてきました。過去への執着は良くないですね。 青チームから赤チームに変えました。現在レベル15です。金ジムが無色になり、玉不足に苦労します。ジム戦も勝てる気がしません。でも、ここは心機一転、レベル40を目指します。その次は黄チームで3周目かな。 心が整理できました。ありがとうございました。

  • カモネギうどん Lv.9

    複数アカウントで遊ぶというコメントは残っていましたね。良識ある皆様は参考にしないでください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×