質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天候ブースト下でのソロレイド

先日無残にも敗北してしまったので、勝利できた時のメンバーを教えて下さい(泣)
くもリキーに強フーディンに雨キュウコン(攻撃側ブースト)、我々ソロレイダーの明日はどっちだ!?

これまでの回答一覧 (4)

きのうカントー地方のタウンでは、ドッシャブリの雨の中、全然トレイナァが見当たらずカイヲウガ成立しなかったので、クチウト探したけど気持ちが折れて、「 Ⰾ 」 にデエリイパスをぶっ挿してしまいました。

パス勿体ないなぁと思いつつ、開始待ちをしてたらもう一人参戦してきてしまいましたが、「めずら(レア)しい  た(コイル)ま」の奴、天候ブーストしてました。

前回の伝説で集めたグラアドンばっかり登場してましたがほぼ強化してなくてもイケル! なソロレイドって✡✡位までかなぁ。

負けたらなんももらえないから勿体ないしねー。

ⱗⱗ㌮㌮

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 レアコイルはジバコイル見越して是非天候ブーストレイドで高個体値欲しいですねえ

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    せっかくのレイド(有料捕獲)ですから個体値も高いやつが欲しいところですが、どうしょも無いのが捕れました。ざんねーん。

Hokuto Lv90

カイリキーはあまり強くなかったせいか? ゲットチャレンジまで天候ブーストがかかってたことに気づきませんでした。こちらのメンバーは以下で、バレパン/ヘビー、カウンター/ヘビーの時にブーストだったみたい。
ポイントはカイリューで、ちゃんと相手のゲージ技を避けることでした.

・フーディン x2  (カッター/予知、 CP2500と2300)
・エーフィ  x1  (念力/予知、 CP2600)
・カイリュー x2  (テール/暴風 、CP3500台カンストX2)
で、抑えに
・ルギア   x1  (神通/予知、CP3300)

---------------

ブーストのフーディンとはまだ カッター/予知、カッター/シャドボ としかやってませんが、確かに以前と違い最初タイムアップになりました。ボスにブーストがかかていたんですね。
メンバーは、カッターなのでゲンガー(ふいうち/シャドボ、CP2100)を先頭に使い、更にミュウツー(カッター/シャドボ CP3500)、バンギラス(噛み/噛み、CP3400)X3、ヘルガー(バーク/イカサマ)で、バンギラス辺りで勝利してます。 ポイントは、ゲンガーとミュウツーは相手ゲージ技を避けますが、バンギラスは避けてばかりだと先程書いた通りタイムアップになるので、わざと適当に受けていくとDPSも上がり、時間内に攻略できます。
しかし、やはりカイリキーと比べたら余裕は無い=ですね.

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 ブーストフーディンが鬼門になっていたので大変参考になりましたm(__)m ミュウツーを最大限まで強化してみます。

てる Lv40

私はグループコードを使用しての
ソロレイドは行った事がないので
ソロで成立してレイドしたのは
カイリキーしかいません。

ソロでレイドしようとジムに入った時に
TLの低い人がいたら待ってたんだなぁって思い
一緒にレイドして倒してしまうからですが…

私のカイリキー対策メンバーで
天候ブースト状況でも30秒近く余裕があります。

技2を避けても避けなくても
あまり勝利時間が変わらないんですよねぇ

ヘビーボンバーの時も
サーナイトは早々に退散しますが
サーナイトはめちゃくちゃ重宝してますよ。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 サーナイトは本当にカイリキーソロレイドの為に生まれてきたと言っても過言ではないですね!笑 飴が足りず未だ主戦力には成り得ていませんが、早く活躍させてあげたいです。

その3つの中だと、一番簡単な曇りのカイリキーしかやったことがありませんが、スクショのメンツで勝てています。
技は以下の通り。
フーディン:カッターと未来予知
エーフィ:頭突きと未来予知
カイリュー:テールと暴風
ナッシー:神通力とサイコキネシス

大体、カイリューで終わりますが、避けミスがあると、ナッシーまで回ります。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 2500超えているフーディン2体が羨ましいです。カイリュー以外はHPきつそうですがいけるもんなんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×