質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
メロ Lv1

ふしぎなアメ

ふしぎなアメがボックスをかなり圧迫しております。
バンギ、ハピナスのアメは結構持っているので、何に替えればいいのやら…
EXは当たったことがなく、ミュウツーは持っておりません(泣)
皆様は何に使われてますか?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

伝説、準伝説です。

すっからかんです。

伝説に突っ込みました。
カンストまでとなると結構使うので、飴が少なかった3鳥は大変。
とりあえずチームシンボル鳥、ライコウ、ミュウツーPL30ぐらいでなくなり、後はレイドで手に入ったらちびちび強化。今はエンテイです。

カイオーガにライコウは使えますよ。未強化でしたら是非使われては?

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    ちびちび強化ってトコに非常に共感を覚えましたよw強化ボタンをタップする時の何とも言えない気分と@何個必要なんだよorzっていう軽い絶望感が大好きですw

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。日々手に入った飴で1回分強化。最後の方は、5回分ぐらいレイドしないとたまらないので、まさにちびちび、せこせこ飴を貯める日々… しかし、カンストした時の達成感は半端ないです( ´∀`)

ふしぎなアメとは伝説/準伝説ポケモンの為に存在するアイテムである。


と定義して良いと思います。
昔はヨーギラスを一生懸命タップしてたな~(遠い目
返して><;;;

でへへ Lv120

同じく伝説・準伝説です。

備蓄量を200個程度としてそれを超える分は均等に変えてます。

ただルギアと3鳥に関してはあまり熱心にやっていなかったので強化に値する個体値は有していないのでひたすら再登場を待っております。

こんばんは、
今、投資するなら
もちろんカイオーガでしょ!
いつ投資するの?
今でしょ!
【古くてすみません】

メロ様、こんばんわ。

またもや同じく伝説・準伝説です。

ですがそれでも余っているなら、ヒンバスやなかなか集まらないポケモンのアメにしてみてはどうでしょう。

メロさんこんばんは

(今回の回答はかなり長くなってしまいましたがどうぞ最後までお付き合い下さい。今回は文中に強調したいところを「」させていただいています。)

少し他の回答者さんの回答を見させていただいたところ、皆さん伝説とおっしゃってる印象をうけました。
伝説は飴の確保が大変なので飴が現実的だと思いますので、伝説最優先でもいいと思います。
しかし伝説以外にも、飴をあげてもいいと思うポケモンがいると思ったので今回自分は伝説以外のポケモンを中心に述べさせていただきます。

今回の回答の前提ですが
今回自分が述べさせていただいきます、伝説以外に飴をあげてもいいと思うポケモンは
「野生で出現しにくくかつ戦力として今後腐らないポケモン」であり、進化が大変なルンパッパなどは最初にパッと述べさせていただきます。
今回の進化が大変シリーズは第3世代のみ述べさせていただいていますが、第4世代に主人公と呼ばれている
ガブリアス
というポケモンなどがいます。なので新ポケモンが実装されるまでどうせいずれすることと割りきってバッグを大きくして今後のポケモンを「一体だけ捕まえてしまえば即進化」みたいなことをしてもいいと思います。


進化が大変なポケモン
実装済み
・ハスボー系統
未実装で進化が大変だと考えられるポケモン
・タツベイ系統
・ダンバル系統
(未実装のポケモンは出現確率が絞られていて、なおかつ腐らず強いと「予想」されているポケモンです。「実装されてすぐ進化できるよう飴を取っておいてもいい」程度の意見としてお捉え下さい)

1,ラプラス
ラプラスは非常にレアで野生湧きでの飴の確保は非現実的で、今後実装されるボーマンダ、レックウザの最適解になると思われるので使ってもいいと思います。しかし最近は似たようなキャラでトドゼルガが同じような使い方ができ、飴の確保が楽なのでラプラスの98%がいるなどの場合でもない限りトドゼルガでいいかと。

2,カビゴン
カビゴンは最大CPが高く、ハピナス、ラッキーに次いでジムに置かれがちなポケモンですがラプラス程ではないとはいえ、野生湧きはレアで飴の確保が難しいのであげてもいいと思います。

3,サーナイト(ラルトス,キルリア)
サーナイトは最大CPこそ低めですがフェエリーを持っているので今後実装されるボーマンダ、レックウザ、今でもジムに置かれがちなカイリュー、悪染めバンギの技を軽減しながら弱点をつけるし、第3世代以降の伝説や強いと思われるキャラはドラゴンが多いので(さっき上げさせていただいたラプラスもですが)長く使って行ける(腐らない)ので強くして損はないと思います。(ラプラスやカビゴンに比べればラルトスは割とでるので優先しなくてもいいと思います。)
などを上げさせていただき、ラルトス、カビゴンはラプラスに比べ出やすいと申し上げましたが、今後ポケモンが増えればソースから出てくるポケモンの数も増えるので出現しにくくなる可能性もあるので今は優先しなくてもいいと言うポケモンも新ポケモン実装のタイミングで飴に変えてもいいと思います。

まぁ圧迫するほどあるなら、ラプラス、サーナイト、カビゴンでも全然いいと思います。

本当に長々と失礼しました。

  • Ocean△▼ Lv.25

    書き忘れてしまいました。 ヒンバスは出にくい10kたまごを入手し、そこからまた確率の戦いで、相棒ももちろん5k、野生湧きは期待できないので、相棒のみで考えると 必要な飴100=孵化時(20個ほど)+80×5k になると思うので、400kでそれは骨が折れる作業なので、(水タイプではカイオーガシャワーズなどもっと強いキャラもいますが)飴を優先順位高めで使っていいと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。

いつ来るか分からない招待状待っていても仕方ないので、手持ちの伝説系高個体にガンガン投入してます。
強化待ちにエンテイ・スイクンで、強化中はグラードン。アメは常に0~20で推移してますよ。

今後の備えとしてある程度アメを貯めておくのはわかりますが、過剰在庫ならなにか強化対象見つけて使ったほうがいいんじゃないでしょうか?捨てるよりはマシだと思います。

のぎ Lv42

こんばんは。

今は250個を確保しつつ、余剰分をライコウ・グラードン・サーナイト・ミロカロスに使っています。

もっとも無料パスを使えない日もあるので、余剰分を使う頻度は少ないですが。

こんばんは。

僕は伝説ポケモン・準伝説ポケモンの飴に替えています。または入手困難なヒンバスやラッキーなどの飴に替えています。^_^

ルギア2体、フリーザー2体、ファイヤー1体、サンダー1体、ライコウ2体、エンテイ1体、グラードン1体をMax強化しました。今カイオーガを強化中。余裕あれば、後グラードン1体、カイオーガ2体を強化したい。ミュウツーがいない。

Hokuto Lv90

自分は実戦で使えそうな伝説系のポケモンに使ってます。例えばライコウとかに。その前はルギアやサンダーにも使いました。

やっぱり入手し難いものに使うのが適当じゃないかな?

ルンバかな

退会したユーザー

基本ポケモンをあまり強化してない自分は図鑑埋めに使ってます。

退会したユーザー

まず伝説・準伝説に60個ずつくらい振る。
これで1体はPL30まで強化できるからです。

あとは余り次第にはなりますが均等に割り振ります。

KO6NA Lv6

あと少しだけ飴が足りないキャラに使ってました。
今はグラードンに使っています。
ボーマンダやメタグロスの実装が行われたら使っていこうと思います

退会したユーザー

高個体がゲットできた場合に強化したいポケモンに予めふしぎあめを使うことをおすすめします。今だったらカイオーガに使っておくとか、まだまだ先になるでしょうが第四世代でさらに進化するポケモン例えばサイドンに使っておくとかがありますよ。

砂を優先で考えれば良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    高個体がゲットできた場合に強化したいポケモンに予めふしぎあめを使うことをおすすめします。今だったらカイオーガに使っておくとか、まだまだ先になるでしょうが第四世代でさらに進化するポケモン例えばサイドンに使っておくとかがありますよ。

D Lv80

私は伝説系には投入してません。

2番手評価でもそこそこバトルで使えるので。

この後実装される2進化用に貯めてます。

kei777 Lv23

自分は伝説・準伝説に使ってます。
ずっと使わずにいたこれらのポケモンを使う時が来ていざMAXまで強化しようと思ったら意外と飴を使用することに気づき捕獲して手に入れた飴だけでは足りないことが多々ありました。
なのでMAX強化に必要な分の飴を現在や今後使うであろう伝説・準伝説ポケモンに使いました。

けい Lv63

おはようございます。

みなさんほぼ伝説系にしか使っておられないようですが、活動される地域では天候的にゲットしづらい種別のポケモンに使うのもありだと思いますよ。
ミニリュウなどは最たる例で、強風にほぼならない地域ではなかなか飴が増えなくなりました。
すでに手持ちのカイリューが充実してるなら別ですが…

余らせて他の道具がたくさん持てなくなるくらいなら野良ポケモンに使った方が快適にプレイできると思いますよ。
もちろん相棒にしたときになるべく飴のもらえる距離が長いポケモンから優先してつかうべきなのは間違いないでしょう。

退会したユーザー

私も使い道が無くて参ってます。
野性で捕獲できるものには使いません。
伝説のみに使用してますが、全てに2体カンスト分を投入済みでも600個余っております。

メロさん、こんばんわ。

ふしぎ飴は伝説級にしか使ってません。

でも足りません。

higatak Lv130

メロさん、こんばんは。

皆さんが回答されている通り、伝説・準伝説以外に使うのは勿体ないと思いますよ。
伝説・準伝説は出現期間が終わると、ふしぎなアメの他には相棒で20km歩くしかアメを入手する手立てがありません。

当方当面強化する予定の無いスイクンにまで退避させています。

他では、フリーザー、サンダー、ルギア、ライコウ、ホウオウ、グラードン、ミュウツーに使っています。

まだカイオーガには使っていませんが、カイオーガにも使う予定です。

私は、最近ミロカロスに進化する分は、ヒンバスの、アメに交換しました。伝説系は最近のカイオーガが持ち伝説の中では、最高個体値になるので(それでも、98%個体ですが)そこにチビチビと投資しています。

今はホエルコに与えています❗️

xxkazu25 Lv24

メロさんこんばんは(´∀`)

最近アブソルの飴に変えてしまってます。

強化したくてもなかなかレイドが発生しないので。

王座 Lv31

ホウオウに突っ込んでいます。戦力もあるし、何より一番好きなポケモンだから。もちろん2体目のミュウツーに備えて、ミュウツーに200個に変更済み。手元には20以内の不思議アメしか持ちません。ミュウツーはまだ保有していなければ、最低200の不思議アメをストックしないとな...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×