質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意外に使えるポケモン

以前にも質問させていただいた2周目をしている者です。1周目の経験から、レベル25くらいから強化を始め、レベル30くらいからジム戦やレイドに本格参戦する予定です。現在レベル18で、そろそろ今後強化するポケモンの飴を貯めていこうかと考えています。1周目と同じことをやっても面白くないので、1周目とは違うポケモンを強化したいと思っています。

すべてカンストした訳ではありませんが、1周目で強化したポケモンは、伝説・準伝説はミュウツーも含めグラードンまで全種、フーディン、カイリキー、ウツボット、ゴローニャ、ナッシー、サイドン、ギャラドス、ラプラス、シャワーズ、サンダース、ブースター、オムスター、カビゴン、カイリュー、デンリュウ、エーフィー、ブラッキー、ハッサム、イノムー、ヘルガー、ハピナス、バンギラス、バシャーモ、サーナイト、ケッキング、ミロカロスです。このサイトを参考にしたので、極めて平均的な陣容だと思います。

これ以外で、使ってみると意外に強い、案外使えるといったポケモンをお知りの方がいれば、ぜひ教えてください。なお、リザードンだけは確定しています。

これまでの回答一覧 (13)

VOLT Lv84

堂々と複垢宣言されてましたね?

本垢で強化したことないポケモン縛りで行けばどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • カモネギうどん Lv.9

    10万ボルト様 ありがとうございます。ご提案のとおりの縛りにしております。あまりゲームのシステムに詳しくないので、本垢とか複垢とか、その制限とか、正確に理解出来ていないかもしれませんが、運営側から指摘されたら従います。

  • カモネギうどん Lv.9

    10まんボルト様 お名前の表記が間違っていました。申し訳ありません。

taka Lv101

パッとみ記載以外で私のパーティーでレギュラー入りしてるのは、パルシェンとラグラージです。とりあえず、、

  • カモネギうどん Lv.9

    taka様 ありがとうございます。パルシェンもラグラージもタイプを2つ持っていますね。相手を選んで上手に使えば、強力な戦力になりそうです。

退会したユーザー

カイオーガの雷ドロポンでの戦力ですが
フシギバナは欠かせません。技はつる鞭ソラビで。

鬱BOTはソラビ打つ前に(攻防Fの個体98%MAX強化済みでも)ドロポン一発で沈むのがネック、ラフレシアは耐えられるが火力が弱め。バナは一発なら耐えれる。
あとごり押しならキノガッサもあり。耐久はないが高火力なので。
草で固めるか、格闘で固めるかの選択もできますし。

  • カモネギうどん Lv.9

    さすらいトレーナー様 ありがとうございます。やはりフシギバナは強いようですね。ツルムチソラビのフシギバナを目指して、コツコツとフシギダネを捕まえます。カイオーガは戦ったことがありません。フシギバナがカンストする頃にも出現していてほしいです。 キノガッサは全く思い付きませんでした。避けるのが下手くその私には、「ごり押し」という言葉は、とても魅力的です。

K Lv14

自分はピクシーとフォレトスをオススメします。
ハピカビはほぼ必ずジムに置かれるので被らず耐久があり、尚且つ弱点がつかれにくいこの2体をMAXにしました。
ピクシーはハピカビに続けて置くようにしています。
フォレトスは炎で攻められた時用として技2は岩にしました。

砂の無駄使いと言う方がいますが、好きに強化させてくれよぉ…って思いますw

  • カモネギうどん Lv.9

    K様 ありがとうございます。確かにピクシーは強そうですね。私も油断して返り討ちにあったことがあります。フォレトスは硬そうなイメージがありましたが、ハピナスやカビゴン優先で、強化に至りませんでした。卵孵化でクヌギダマだと失望感もありましたが、考えを改めます。 砂集めは大変だし、その使い方も悩みますね。自制心を失っていた私は、自己満足のために、星のかけらをフル稼動させていました。ちょっと反省しています。 本日のイベント頑張ってください。

トドゼルガとかどうでしょうか?ラプラスの代替えクラスでしょうけども。
あと、フシギバナもナッシーよりも耐久力があり、意外と使えるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    追記です。二周目とはすごいですね。

  • カモネギうどん Lv.9

    とんこつラーメン様 ありがとうございます。トドゼルガはこおりタイプで活躍してくれそうですね。フシギバナは1周目では毒技ばかり覚えて、放置してしまいました。捲土重来です。

KO6NA Lv6

カモネギうどんさんこんにちは。
私はジュカインの技構成が使いやすくいいなと思っています。
もしまだ使っていないのであれば使ってみてはいかがでしょうか?。

他1件のコメントを表示
  • カモネギうどん Lv.9

    KO6NA様 ありがとうございます。キモリは多数出ているので、さっそく実行します。

  • KO6NA Lv.6

    書きそびれてました 技構成は連続斬り、リーフブレードです。

個人的にはルンパッパが激アツです。特に対水にめっぽう強い。
飴の収集難易度が‥ですが。

  • カモネギうどん Lv.9

    たたた様 ありがとうございます。ルンパッパですか。何か楽しそうですね。当地では、ちょうどハスボーが大量出現中なので、仕事が終わり次第、出撃します。

退会したユーザー

2周目とはすごいですね(笑)

ラグラージいいですよ。水はシャワーズ、ギャラドスはカンスト組いますが最近ジムで水ポケとして出すのはラグラージです。水鉄砲×波乗りがとても使いやすくて重宝してます!

  • カモネギうどん Lv.9

    だがそれがいい様 ありがとうございます。自分では2周目のつもりですが、複数アカウントという側面もあるようで、ちょっと困惑しています。1周目は、レベル40とはいえ、釣られたというか、自分を見失ったというか、課金に流れてしまった結果であり、お恥ずかしい次第です。 ラグラージは良さそうですね。ミズゴロウもかわいいので、捕獲のモチベも高まります。雨の日でも、捕獲に行きたいと思います。

カモネギうどんさん、こんばんは。

まだ出ていない私の一軍ではベトベトンとドンファンとリングマです。
第三世代ではホエルオーですかね。ドンファン以外はジム置き用で、
ドンファンはサイドン、ゴローニャのレイドバトル交代要員です。

逆にウツボット、ブースターは全く使ってませんし、強化もしていません。

  • カモネギうどん Lv.9

    らいちのパパ様 ありがとうございます。ベトベトンは使い道が分からなかったのですが、ジム置きに使えるんですね。ドンファンは、ノーマル技がどうかと思っていたのですが、パワーがありそうなので、期待します。リングマは、このサイトで格闘技を推奨していましたが、技がハズレばかりで、放置してました。今度は活躍してもらいます。ホエルオーは、育成が大変そうですが、コツコツ頑張ります。

higatak Lv130

カモネギうどんさん、こんばんは。

まだ出ていないところでは、ピクシーなんて如何でしょう。
ジム要員ですが、弱点が「どく」と「はがね」しか無く置かれると結構ウザいです。

技は、しねんのずつき/マジカルシャインで…。
敢えてカンストせず、CP2000未満にしておくのが良いと思います。

  • カモネギうどん Lv.9

    higatak様 ありがとうございます。そういえば自慢のカイリキーがピクシーのマジカルシャイン2発で沈んだことがあります。確かに強いです。ハピナスやカビゴンが置いてあっても置けるのもいいですね。ぜひ育成したいと思います。

既出以外であれば、カイロス先輩やハリテヤマ、レアコイルでしょうか。格闘タイプ、電気タイプは現在のレイド・ジムバトルには欠かせませんからね。

添付は初期の頃にトレーニングでよく使っていたレガシーカイロス先輩です。個体値は2番手評価ですが、思い入れもありMAX強化しました。今もジムバトル・レイドには大活躍しております。

  • カモネギうどん Lv.9

    トーリン様 ありがとうございます。カイロスは、初期の頃、10キロ卵のハズレのイメージがありましたが、結構強いんですね。名誉回復させます。ハリテヤマは、カイリキーと気合い玉ミュウツーに押されて出番がありませんでしたが、今度はレギュラーになりそうです。電気は悩みどころでしたが、レアコイルが本命ということですね。カンストに向けて頑張ります。

OSUKA Lv98

ランターン 水のくせに電気タイプも併せ持つ。かみなりをもてるカイオーガは水タイプだけなのですが、ランターンは水タイプでもあるので、水技を0.714で耐えながらタイプ一致で電気技を繰り出せる。カイオーガは水タイプの電気技持ちですがタイプ一致にならない。
 ハッサムも草タイプに強力なのでよく使用します。

  • カモネギうどん Lv.9

    OSUKA様 ありがとうございます。ランターンは、強力な水ポケモンに対して活躍してくれそうですね。期待を込めてせっせとチョンチーを捕まえています。ハッサムは、1周目でも、最強の虫ポケモンとして大活躍してくれました。ハガネ技のハッサムも育成しましたが、こちらはあまり活躍の機会がありませんでした。

 ノーマルモードでゲームクリアしたので,ハードモードでもう1回みたいな感じですね。効率よりロマン優先というのは格好良いと思います。

 さて既出以外で私がお勧めするのは,ランターン(電気型)。水属性と電気属性を持ち耐久力高めの変わり者です。ジムバトルを始めたばかりの頃,シャワーズ相手に使って楽に倒せるので喜んでいました。ナッシーで良いだろ,と言われればそれまでかもしれませんけども。

  • カモネギうどん Lv.9

    はねっこ様 ありがとうございます。強い水ポケモン相手で、有利な展開に持ち込めそうですね。ギャラドス戦でも活躍してくれそうです。チョンチーは、自宅近くでよく出るので、ザコキャラ程度に思っていて、進化させては送っていました。これからは大事に育てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×