質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高個体値タマザラシ出てます?

こんにちは!

タマザラシの高個体値、皆さん入手できてますか?
私は今まで134体捕まえてきましたが、「全体的にいうことなしね!」のタマザラシに出会えていません

これまでの回答一覧 (15)

O様 Lv80

ばなばなさん、こんにちわ。

タマザラシの高個体値は本当に出ませんね。
今週の火曜日(01/23)にようやく100%が出ましたが、捕獲数は500匹を超えていました。

それまで捕獲した個体は、93%EEEが最高で、攻撃が15の個体は2体共88%でした。

しかし、普段の僕の高個体ポケモンGETまでの期間を考えると、比較的早くゲットできた印象です。

あと、地域差があると思います。
僕の活動地域では、amidaさんの活動地域で高個体が捕まりにくい、マイナン、ラクライ、ヘイガニ、キノココ、ポチエナ、ラブカスはそれなりにイイのが捕まります。

ばなばなさんも1000匹は捕まえる位の気構えで、気楽にしてるほうが精神的に楽だと思います。

頑張って下さい♪

他1件のコメントを表示
  • ばなばな Lv.4

    O様さん、ありがとうございます!まだまだ気長に捕まえるのみですね!今も普通に沸いてくれてるので今のうちに頑張ります!

  • amida Lv.189

    Oさま、マイナン、ラクライ、良いですね!ラブカスは卵で何とか良いのでましたが、他はサッパリピーマンです。地域の隔たりあるんですね!先日プラスル取りに行きましたが、それも2番手評価ばかりでした。プラスマイナスは出にくいと勝手に思ってましたよ。情報ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

taka Lv101

捕獲数の割に高個体値が少ないかもしれませんね。100か1体いますが次は93が2体です。91以下は飴になってます。100はドドゼルガでカンスト済みですが、2体目作るとしたらトドグラーの96が1体いるのでこいつになりそうです。最近寒すぎて全然活動してないかもー、早く暖かくならんかな。

どーも Lv280

捕獲数は822で、ゴースト系を除く第3世代の中では最も多いのですが、その割に高個体が出ていないような気がします。最高はFFE98ですが、それ以外は90前後が何体かいるぐらいです。

amida Lv189

こんにちは〜〜

たまちゃんは、逆に個体値いいの結構出てます。特に実装直後出てました。100%は居ませんが、98の攻撃Fが三体になりました。

捕獲数は613です。

わたくしは、以下が殆どいいのが出てないです。
良くて80台や2番手評価ばかり。卵でさえイマイチ。
マイナン
ラクライ
ヘイガニ
キノココ
ポチエナ
ラブカス

良い個体値、96以上が良く出るのは、以下です。
ジグザグマ
ドジョッチ
ホエルコ
ロザリア
タネボー

多分個体値に関しては人それぞれでしょうね。

退会したユーザー

こちらは現在341匹捕まえていますが
98%が2体います。
他、91%とか93%は10匹は出てますが飴にしてます。

ただ、こっちはタマザラシよりも驚異的に良個体出まくっているのがいます。

キノココですが
51匹中、98%3体、93%1体
キノガッサは
10匹中、98%4体(うち1体野良)、96%1体(野良)、93%1体(進化)
という案配です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あと、ここ2、3日で98%個体がこっちは結構出てます。ラルトス2体、アノプス、ミズゴロウ、ロゼリア、ハスボー…。ハスボーに至っては、個体98%PL35という状態で。

ばなばなさん、こんにちは。
確かに高個体値出ないですよね。私の場合、何気なく捕獲したらたまたま個体値100でびっくりしましたが、それまでは96と93が1体ずつだけでした。
総捕獲数405ですが、運が良かっただけでしょうね。
現在はホエルコの高個体値をひたすら求めていますが、一向に出ないので、もんもんとした日々を過ごしています・・・。
あ、カイオーガも頑張ってますが、まだまだですね。
お互い頑張りましょう。

そうなんですよね。
ここでもタマザラシを進化させたトドゼルガをお勧めされている方が多いのですけど、そもそもタマザラシのいいのが出てこないです。

私も今まで捕まえた最高が、攻撃15、防御14、HPが9というなんとも言えない微妙なものです。これを強化してもいいものかどうかわからずに放ってあります。
いうことなしでもどこかが9以下というのは他にもあって、それでいうことなしなの?と思います。

こんにちは。

捕獲400超えて 82Fと100。その他は二番手評価。
100は偶然雨ブーストで取れました、一緒に居た友達に教えたがタッチの差でブーストが終わったらしく同じ個体を捕獲したのに100ではなかった。

最近のナイアンのやり方は実装後鬼湧きさせてその後はサッパリなので、鬼湧きの間がチャンスと思う。
ナマケロ、ラルトス、アチャモ、ミズゴロウ、ユキワラシは最近ではほとんど野良出ない。
あ、私の地域だけかも⁈

鬼湧きのブーストは高個体、高PL、飴ゲットチャンス、最近ではココドラ。

他4件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    追記です。今日からサボネアがいっぱい出てます、ナックラーもそのうちに出るんでしょうね。

  • プリンシパル Lv.42

    ほんとーにそれです。鬼湧き→さっぱりですね。メリハリあって好きですが、そのとき取り逃がすとアウトですね。でも前の湧きより面白いなあ。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    私も今のところ捕獲に目的が持てるので面白いと思ってます。ただナイアンに踊らされてる気もします。笑

  • 退会したユーザー Lv.62

    曇りでラルトス100出た→大人力使って駆けつけた→雨で個体最低(´・ω・`) というトラウマががが…。逆パターンでヒンバス雨個体62→駆けつけたら曇り→ゲット、個体91%もありましたが…。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    それあります、罠にかかったみたいな。

タマザラシは410体捕獲していますが、最高評価は84%と82%の2体だけです。
そもそも、第三世代のポケモンの最高評価は野生ではタマザラシ2体だけです。
そもそも、個体値は伝説を除けば、気にしていないので、気長にやっていれば、いずれは捕まると思っています。
引きの悪かったポッポですら、1000体を超えたら、最高評価が出たので。

galantis Lv17

野生で捕獲した95.6%が一体おります。ちなみに完全体はポッポ、ピッピ、シェルダー(以上野生)、ベトベトン(レイド)、ヒノアラシ(卵)がおります。

TH1208 Lv42

去年12月30日に、野生で97.8%(HPと攻撃が15)のタマザラシを捕獲しました。

退会したユーザー

雨や雪のブーストだと、結構いい個体値がいますよ。しかもレベルが高くて進化させると即戦力のもいます。雨や雪だと最近の寒さで辛いかもですが、、、

私は307体捕まえて、87から98パーセントまで7体進化させました。天候ブーストの時が出やすいのでは?

ばなばなさん、こんにちわー

タマザラシさんは334体GETしていますが100%は捕まえてません。今週訪れた大寒波の影響による天候ブーストのおかげで、何とか活躍できそうな3匹をGETできました。2匹は進化させています。

ブーストじゃないと高個体値のタマザラシは出にくいのではないでしょうかねー(^^)

○△ Lv17

自分は255匹中、最高ランクは3匹、その内90%超えは2匹だけです。

比較的よく出現しますが、高個体値はほとんど会いませんね。

トドゼルガは今後の伝説レイドで活躍が期待できそうなので、たくさん育てておきたいのですが・・・・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×