質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更なんですが・・・

こんにちは。
御世話様になります。
今更なのですが、金色のコイキングを探している毎日です。
以前は嫌と云うほどコイキングが現れたのですが、今はさっぱり。
アメも2270ケ。
いい加減現れてほしいものです。
皆様は何処でどのように捕まえましたか?
お教え頂けたら幸いです。

  ハルトオー

これまでの回答一覧 (6)

amida Lv189

コイキング、我らがコイキング、、最近少ないですね。寂しい。

ジョウト実装までは、ダントツの捕獲数でしたが、最近は他のポケモンに抜かれつつあります。

どこでか?私の場合は川沿いです。
以前はコイキングとコダックばかりでした。たまにミニリュウ。今はドジョッチとホエルコ。
どのように?ゴープラで4体、手で2体。

捕獲数 5337
キンコイ 6 うち3体赤ギャラ進化済み

とにかく捕獲数を増やす。それだけかと思います。

ひたすら 川沿いを歩くしかないですよ。
旧ジムは、カイリュウ育成ゲームと言いたくなる状況だったので ミニリュウ目当てに 川沿いのみを毎日のように何時間も歩き続けたので副産物として コイキング大量に捕まえましたから こんな感じになりました。

どーも Lv280

金コイに限らず、色違いに当たる確率は400分の1らしいですが、運が悪いと1000匹捕まえても当たらないこともあるでしょうね、、(*_*)

同じ場所で定期的に捕まえたことがあるとか、月によって当選確率が高くなるとか、いろいろ言う人もいますが、結局のところ、ひたすら捕まえるしかないと思います。天候ブースト実装後はコイキングの出現が減っているので大変だとは思いますが、、

当方は確か13匹ほど捕まえていますが、そう言えば、天候ブースト実装後は1匹もありません。コイキングの捕獲数自体が相当落ちてきていると思います。

ポッポ Lv442

横浜のイベントで見つけました。
イベント会場から少し離れた郵便局の近くで、水辺ではなかったですね。

初めての捕獲でしたが、そのあとは見てません。赤ギャラ用にもう一匹欲しいです。

退会したユーザー

どこでどのように?
歩いていてタップしたら、金でした。
水辺が近いわけでも、コイキングをたくさんとったわけでもありません。
確率なので巣に行くなりして分母をあげるのが一番では無いでしょうか?

退会したユーザー

天候ブースト実装後はコイキングやミニリュウの出が極端に少なくなってますね。
こちらでもこれまで嫌というほど出たコイキング、ミニリュウがほとんど出ません。
で私は赤ギャラにしたのを含め金コイ5体捕れてます。
進化ギャラドスは15体、内6体はCP3000オーバーまで強化していますが、アメは現在5900個あります。

もっと捕獲しないと出ないですよ。
頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×