レイドの5玉、レックウザ狙いが多い(´=Д=`)??
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの5玉、レックウザ狙いが多い(´=Д=`)??

昨日からレックウザが入り、自分はカイオーガの最後の追い込み、カイオーガ狙いでレイドを回っているんですが、なかなかうまくいきません(´=д=`)
昨日は地元は雨、どちらが出るか分からないんで兎に角時間前に行くんですが、レックウザに当たることが多く、いつもの倍以上の時間と労力がかかってます(´=д=`)
昨日は雨のカイオーガブースト狙いの人もいるかと思ったんですが、時間になっても人数集まらないことも2件あり…(´=д=`)
出だしですし、出現の割合もレックウザのが多い??
寒い中の、2種重ねての出現は止めて欲しいなぁ(´=д=`)

これまでの回答一覧 (9)

とにかく伝説ポケモンの出現期間を被らせないでほしい!
最終日付近になるとどうしても新しい伝説ポケモンに期待が集まってしまうから現行の伝説ポケモン出現に残念感が漂う・・・
こちらもはっきりと分からないで現地に向かうのは面白くない。

退会したユーザー

昨日の自分は逆パターンでした。
レックウザ狙いでタマゴ割れ待機してたらカイオーガだという。
自分の場合、カイオーガは個体100%をMAX強化したんで
もういいかな、という感じですが。

確かに2枚重ねは先月もあったしそれはやめてほしいす。

  • terujikun Lv.17

    やっぱり新しいレックウザ狙いが多いですねー(´=д=`)

うちの田舎でも同現象が出ています。
かぶって出るようになったのってホウオウからだっと思いますが、かぶって出現すると絶対こうなりますよね。
私は、どちらでもやりたいのですが、やっぱり他の方は、レックウザをやりたいようで。
初日は、集まりにくい場所にレックウザ、いつも成立する場所に、カイオーガで、割れと同時に一気に人々が去っていく中、残った有志が成立できる人数残っていることを確認し、目くばせして、パス投入
4人だけのときは、流石に、 今回は無理だね! って話掛けて解散でした。それでも3箇所中2箇所成立で、2回とも捕獲できたから良し。
2日目は、朝の1回目は、カイオーガで、流石に、みんな居なくなった。
2回目、3回目はレックウザ、やっと来たぜ!と、20人満席、レックウザは強風ブースト掛かってました。

無課金故1日2戦できれば、良しなので、自分的には、さほど影響ないものの、2日目は、リアル天候も強風なので、自転車移動で、向かい風で大変な思いして行って何もせずに戻るっていうのもつらいね。

ただ、考えてみれば、5玉以外のレイドは、全部卵割れるまでボスが判らないのだから、2種類だけというのはまだ、良い方では?
日常的に1種だけではなく、逆に、以前の復刻を入れてくれた方が面白いかも。

4玉は、殆ど集まらないことが多いのですが、やっばりやりたい人もいるし、行ってみると集まることがある。
大抵、バンギやアブソル、ボスゴドラ狙い。
ニドやゴローニャなんかだったときは、即座にみんな散りますからね。
それを、何度もやられてるし、4玉の成立の低さに比べれば、5玉の2種かぶりなんて、ぜんぜんマシだと思う。
 


Kuro Lv53

こんばんは。私は、この2日はどっちがきても
楽しかったのでよかったのですが。

カイオーガがは、海に帰っちゃうのかと
おなごりおしく、
レックウザはexじゃなかったのでよかった
という感じです。

まあ、レックウザ狙いが多いのは
当たり前でしょうね。
とれたら終わりで個体値までこだわらない人のが
多いですから。
個体値にこだわる人にとっては
100なければカイオーガは残り少ないチャンス。

私は今日2322のカイオーガを逃してしまいました。
ブーストの2597のレックウザはゲットしました。
一喜一憂。ゲームとしてよく遊びました。

昨日、雪降る中、じっと卵割れるの待って、
カイオーガが出たとたん、5、6人が倒しもせずに、
散っていきました。
しかたないので、残ったメンバーで倒して、
ゲットしたのが個体値100%のカイオーガでした。
もうあきらめていたので、GOODでした。

退会したユーザー

そんなもんなんですよね。
本日朝から雨ブーストで、個体値に恵まれない私はカイオーガのラストスパートと思っていたのですが、そんな時に限ってレックウザばかり出る。

それで一旦帰宅して一休みしていいたら、いつの間にか強風ブーストで、またまたレックウザばかり出ているし。
完全にタイミングを外されました。

まあカイオーガが終われば5玉回りも楽になりますから、それまでの我慢ですね。

どーも Lv280

自分はどちらでもやりますし、黒玉が割れるまでどちらが出るかわからない、というのはそれほど悪くないと思ってます。レベル4以下のレイドは全てわからない訳ですし、伝説も最初は3鳥かルギアかでわからなかったですから。

割れてカイオーガだと帰る人もいますが、大半の人がやっています。ただ、その後の集まりはカイオーガだと悪いみたいですが、、

この3連休、初日はカイオーガ4、レックウザ4と半々でしたが、2日目はカイオーガ9に対してレックウザ2、3日目は逆にカイオーガ2、レックウザ7でした。1.5キロ四方ぐらいのほぼ同じエリアですが、2、3日目は相当偏りがありました。

  • どーも Lv.280

    すみません、3鳥ルギアのころは黒玉がなかったので分かってましたねm(__)m

うちのグループでもレックウザやりたい人とカイオーガをやり残してる人で半々でした。
自分は今はレックウザです。
MagicalGOを使って参加人数を確認したり、人が集まらないような場所は避けてやりました。
地方でもイオン、マクド、ソフトバンク、JRは人が多いですよ。

人気のない公園、神社、車の停めにくい場所は本当に人が来ない。

Lavista Lv440

土日はレイドが成立しなかった事がない近所の公園で、今日はカイオーガのレイドには人が来ませんでした。
10分ほど待ちましたが、誰も入って来ず(T_T)
90%以上は2体確保したものの、もう少し良個体が欲しいのですが…。
一方レックウザはかなりの人気のようです。普段なら一番グループに乗り遅れると次は20人は集まらないエリアなのに、今日は2番手グループでも20人になり、さらに次のグループもレイドが成立していたようですので、私のエリアでは明らかにカイオーガよりも人気がありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×